まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

北の国から

2017-06-30 19:29:11 | まるの日セッション



今日の熊本空港はこれくらい雨が降っておりまして、飛行機もちょっと遅れたりしてました。
しかし、今日は色々とアクシデントがありまして。

空港について財布を開けるとsuicaが消えているのです。
熊本空港で飲み物を売店で購入して、レシートを見て残金を確認しようと思ったら、それ自体が消滅。

え〜あと三千円くらい入ってたのに〜

とがっくりきて、落としたとしたら財布を開けた時なので。家か車かに落ちているといいのですが。
北海道では移動に、今回は新千歳空港からバスで移動するか、電車で移動するか。
と悩んでたところ、suicaがなく無ったので強制的にバス移動になりました。
帰りに土産がわりにkitacaでも買って東京で使おうかな、とか思ったり。

お、あいつ北海道民だ。

と思わせておいて熊本人だったというオチを楽しむのもいいかもしれません。

あとは、熊本空港でWi-FiがなぜかiPadだけつながらず。
先日購入した電子書籍を読みつつ暇つぶしをしようと思ってたのに設定がうまくいかず。
その上、Kindleアプリまでおかしくなって本が読めんし。

と出発前に何かとトラブルあって

今回大丈夫やろか

と思わんでもなかったですが、ここで深呼吸3回と83の瞑想。

で、とりあえずWi-Fi繋いで、Kindle入れ直して、そして目的の本を読んで。
という流れを作り直すことができ。
その後は順調になりましたね。

高速バスも予定してたのより一本早く乗れたし。
飛行機もゆっくりできる席に座れたし。

バスの時隣の男性が寝て寄っかかってくるのは辟易しましたが。
ホテルもいいとこでしたし。妙にフロントがフレンドリーなんですけどね。

あとはダラダラ過ごすか出かけるか、ちょっと休息してから考えてみようかと。

明日に備えて、また寝る前はあのインド動画でも見て寝ようかと思います。

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙の仕組みのご質問におこ... | トップ | 北海道は暑かった »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道で運気アップ (りんパパ)
2017-06-30 20:13:56
まるの日さん、こんにちは。

 北海道は、寒いですか。
 そんなわけないですかね。

 さて、うまくいかないときは、何かあるのでしょうかね。
 でも、深呼吸3回と83の瞑想で、運気アップですか。
 良かったですね。
 私も、調子悪い時に使いましょう。
 
ついてないとき (きさらぎ)
2017-06-30 21:04:48
83の瞑想ってのが役に立つんですか?どんなのだろう。とりあえず、私はヘミシンク熱心にやると悪天候による車の事故を起こしてしまうってのがあるんで、
ちょっと最近ヘミシンクセーブ気味です。
 まったくこの世に生きるのは四苦八苦ですね。いいことがあると悪いことがあったり、それをまたスグいい流れに戻せる裏ワザは知りたいような気もしますが、なんかあがいてもそうなるようになっているのなら、何してもしょうがないのかもしれません。
北の国から線超え~? (4ばん)
2017-07-01 00:10:01
こんばんは、いつもありがとうございます。

♪き~っと、世界線ですよね~?
♪目方に頼れと~?
♪83出してるから、寄っかかられる~
♪目方に頼れと~

すみません(目方*言いたかったんです)。
うんと楽しまれますように~♪
ワークショップの空間では、なぜかいつも
「楽しもう!」って聞こえる気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL