まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日はバーベキューと、ご質問にお応えしてと。

2017-05-03 18:34:50 | ルリカさんに聞く!




今日はそれなりの天気で、曇の多い晴れという感じでしょうか。
でも風が強かったですね。
連休中は僕の両親、兄、それと我が家の3人でバーベキューをすることが恒例となっておりまして。今日はそういうわけで以前使った焼き台を使って肉を焼いて食っておりました。
昨日たぬたぬの抜糸に行ったついでに、某ダイレックスに立ち寄りホタテとエビを購入したりしたので、ホタテを殻付きで焼いたりしましたが。
時期が悪いのか、微妙でした。貝柱痩せてるし。
やはりなんでも旬というものがあるようです。

ついでにたぬたぬ用にササミを焼いてやったりしてましたら、我が子が庭から黒曜石を発見して石器を作って遊んでましたね。九州の阿蘇近辺の採石場とかでは黒曜石も混じって粉砕されるので、砂利に結構混じってたりします。今回は矢じりが作れそうなくらいの大きさだったので本気で作ったらナイフくらいは作れたかもしれませんし、磨いたら売れたかもしれません。

昼はそういうことやって、その後たぬたぬを散歩させて。
去年は地震でそれどころではない状態だったので、一年たってだいぶ世の中回復したかな〜と思うとこです。


さて、今日はこちらのコーナー

【ルリカさんに聞く】





<今日のお便り>

いつも非常に魅力的な情報を公開していただきありがとうございます、今斎藤一人さんのついてる神社⛩をマネて自宅にこおりやま神社を作ろうとしている最中なのですが、神棚の中心の神札「天之御中主様」の神札の前に偶像としてのガンプラを飾ろうかと思っているのですが(ゴッドガンダムではありません)どうでしょうか?仏像みたいな意味合いは持てますでしょうか?毎回くだらないような質問をして時間を取らせてしまって申し訳ないですので、無視するなりスルーされるなりして構いません、しかし偶像崇拝に意義はあるのか?Gガンではウォン・ユンファの内心人を見下したような慇懃な笑顔や貫禄が足りずにラスボスになれない小者感が大好きです。

インドのラーマクリシュナか誰か違う人か忘れましたが、確か人形をずっと持っていて、ひたすらそれに対して頭を下げ続けて、周りから「あいつは一体何をやっているんだ?」と言われつつも最後には悟りを開いた覚者がいたような…?ウォンがポッキーを食べている時に師匠が「甘いものはほどほどにしておけ」と声をかけるシーンに師匠の思いやりを感じました。


<お尋ねさせていただきます>

ま「これは以前書いた神社の神気と人気の話と同じようなことを感じますが」

ル「そうね。人の力を使っての人のエネルギー領域を活性化させるやり方になってしまう可能性があるから要注意かしら」

ま「でも、それはそれでいいことあるんでしょう?」

ル「うまく使えればね。原子力発電と一緒でうまく使っているときは「恒久的でクリーンなエネルギー」となるけれど、なにかあったら「なんてヤバくて危険な」なんて話になるかもしれないというくらいかしら」

ま「例えが危険ですけど、ようはコントロールできないエネルギーは危険なので、慣れてないなら手を出さないほうがいいということですか?」

ル「自分で神社を作る場合は、その仕組みを自分なりに理解した上で。それを作ったからには未来永劫その神社を維持し続ける覚悟があるくらいの気合が欲しいところね」

ま「こういう話を聞くと、以前書いた狐を祀ったお家の話を思い出しますが。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4695670b286797c1d1feb721d51c8b02

興味があるかたはこちらの記事を読んでください。
つまり、家に神社を作ろうとするとこういうことが自分の身にも起こる可能性があるということですね」

ル「偶像崇拝でもなんでも、そこに別の意識を集めた瞬間に人のエネルギーを集める、利用するとこにつながってしまいます。
天之御中主神でもなんでも同じ。そのお札を貼って自分の運気を上げると意識した瞬間、天之御中主神のように見える人のエネルギーの集合体、いわゆる囚われ領域のようなとこにエネルギーがつながってしまうということね。
その場合は偶像を置いてしまうと、その偶像がエネルギーを集めコントロールする窓口の役割を持つのよ」

ま「それ、家に自動エネルギー回収装置が置かれるようなもんですか」

ル「エネルギーが満ちたときはそのパイプの太さ分のエネルギーがもらえるけど、不足した場合は吸い上げられるわね」

ま「エネルギーを引き出すために、感情的に落差が起きる現象が起こるということですか。幸福か不幸かわかりませんが」

ル「希望をもたせた上で絶望させるとか、最高のエネルギーが出てくるでしょうね」

ま「まぁ、それは人気のほうにつながった場合みたいなもんでしょ?でも天之御中主神につながった神気を引き込めれば問題ないのでは?」

ル「家に神の氣を呼び込むのであれば、ただお札を持って家にお迎えするだけで十分。
そこにガンダムおいてもエヴァンゲリオン置いても、自分が「神」の氣をしっかり把握しその流れを感じていればそこに置いたものに神の氣が宿り、神像がそこに生まれるという感じかしら」

ま「神棚作って美少女フィギュア飾って、毎日神気を感じることしてたら、その美少女フィギュアが神になるということですか。それはそういう趣味な人にはたまらないですね。二次元嫁より高度なテクニックになりそうで」

ル「ただし、取り扱いは神像を扱うようにしないとダメよ」

ま「まぁ、でも天之御中主神のお札を置いて何かを祀った時点で「欲得」が入ってそうで、神気だけを呼び込むのは難しそうですけど」

ル「だから、そういうのがわかってないとイケナイのよ。あなただったら、ある程度わかるから。家にそういうの作ってみても楽しいかもしれないわよ?」

ま「巡音ルカのねんどろいどが天之御中主神の神気を纏うんですか。それはそれでネタとしては面白いですが、その後の取り扱いを考えると面倒くさいですね。そこまでして神気呼ばなくてもいいし。住んでるとこが十分エネルギーあるとこですからね。神気感じたければ近所の神社に行けばいいし」

ル「それで実際やったら、欲得の罠に落として神気を取り込むという覚悟を教えてあげたのにね」

ま「そのほうが面倒ですが。これ以上鍛えられると余裕なくなりますが」

ル「あら、まだ余裕ありそうだけれど?」

ま「勘弁してくださいな。で、結局今回の質問の答えのほうはどういう感じです?」

ル「欲得がないならやってもいいけど。その神に自分の欲得を叶えてもらおうという気持ちがあるなら、オススメはしないわね」

ま「まぁ、ついてる神社の真似をして、という時点で自分の人生をついているようにしたいという欲が入っている感じありますが」

ル「だから、今回の質問者のかたはしないほうが身のためよ」

ま「こういうのをできる人はどんな人ですかね?」

ル「天之御中主神が好きすぎて、家にその気配を感じているだけで幸せ、みたいな人かしらね」

ま「表現がかなり微妙ですが。ようはそのかたのエネルギーが家にあるだけで安心できるというか、落ち着く人ならいいということですね」

ル「そこに期待も欲もむけないことね」

ま「それがなかなか難しいものですよね。最初は純粋な気持ちで応援していたアイドルにたいして、だんだん欲得が出て行くと不純な動機が増えていくみたいな」

ル「アイドル自体が偶像ですものね」

ま「あ、そういう漫画ありましたね」


ということで、今回のルリカさんに聞くでした。
今度の夜会とか、北海道ではこういう話をする予定ですよ。

昔から連休というものにはまったく関係ない生活していたので。むしろ仕事が忙しくなるとか、稼ぎどきという認識しかありませんでした。
それは今でもかわらず、連休中でも仕事に追われているとこです。

連休中も仕事に励んでますが、郵便局が動いてませんんもので、発送が遅れることをご勘弁くださいませ。




【ただいま募集中のワークショップ】

・5月夜会 神社にある人のエネルギーやら神気やらを活用するには?
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0518c2680fd356d7a02015c198df4b43



・北海道 7月1日「非物質ガイドとの探索」見えない世界との循環促進ワークショップin札幌
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7213743a6a416a6d8b4f8f7add0625b5



・北海道 7月2日 流れを良くする神社との付き合い方ワークショップin札幌

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6ab8d6bb8f30823dd3b7e3434be1b8c3



・名古屋 自分の別の世界線を感じ、利用する 6月4日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3e053dd7fbe1188ed8b27fb7abe46b06



・東京 6月12日 月曜日 昼の 見えない世界の歩き方
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0a12e6cce508c0a1897f499794477ee7

・神戸 6月18日日本的あの世探索で願望実現てきな

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1a577649ca6f80231a2af759711adf64



【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ




誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はたぬたぬ抜糸と狐に聞... | トップ | 神社の神気と人気の話の補足... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の猫も回復 (りんパパ)
2017-05-03 20:18:04
まるの日さん、こんにちは。

 自然が回復するのは、早いですね。
 人の心は、なかなか回復しませんが。

 一年前は、余震で大変でしたが、一年経って、日常が戻ってよかったです。

 たぬたぬちゃんも、回復してよかったです。
 我が家の猫、アキちゃんも、月に二回の点滴になり、点滴の量も減りました。
 もうちょっとですね。
ご質問にお答え頂きましてありがとうございます。 (郡山篤)
2017-05-04 11:26:28
とりあえず御神体とかはやめて五枚のお札を額縁に入れて飾っただけの神棚だけ簡単に作りました、しかしそれよりもハイアーセルフ・シンボルアートを部屋に飾るようになってから、エネルギーが調整されたのかなんだか自分の部屋が好きになってきたような気がします、ありがとうございます。
変な話なのですが… (郡山さん)
2017-05-04 17:35:28
成功している人は何故神社に行くのか?という本を読んでいて、神様の正体は集合意識、Aさん、Bさん、Cさん、Dさんがナントカの神様に対して祈ると最初は存在していなくてもそのうちに本当にナントカの神様が存在してしまい、彼らの意図を離れた所で活動するようになる、祈りとはその神様の形成に協力すると同時に支援を受ける事だと書かれていました、やっぱり何か初音ミクに似ているところがある気がします。
BBQ (みわ)
2017-05-05 07:48:48
こんにちは

BBQは縁が無いなぁ…と思っていのに、昨日家族でBBQにご招待されて行ってきました。

焼き台の周りに、焼き台サイズにくり抜いた板を通してあって、ホットプレートで焼いているような形になっているのとか、大きなロープを巻いていたという丸状のものをテーブル状につかって、その中に丸い焼き台を入れてあったりと。

オー、って思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL