まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は「運気」みたいな話になっていますね。

2014-11-24 21:03:31 | へミシンク質問箱



今日は家でこつこつと仕事をしておりましたが、落ち葉があまりにも散りまくっていたので午後に落ち葉を掃いたり。
燃やして遊びたいところですが、ご近所の目もあるのでとりあえずその辺に集めて堆肥にでもするかというところ。


今日も紅葉写真ですが、家の中でもっとも赤く染まっている葉っぱがこちらで。木陰にあるので霜にやられず葉っぱの形もいい状態が維持されております。
そして、カメラの特性を生かしてこんな遊びもしてみたり。


シャッター押す時にレンズまわすとこうなります。
これ利用するとむだに疾走感のある絵がとれそうですね。

さて、今日はこちらのコーナーから



【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

いつも様々なお話や写真など楽しく拝見させて頂いております。ありがとうございます。

ヘミシンクと関係のない事なのですが、ずっと疑問に思ってきた事があって質問させて下さい。

1、
自分が興味や話題や応援すると、急に世間で話題や有名になったりする事が起こります。人については面識の有無は関係なくです。
場所や状況、物や会社やお店などの場合もあります。いずれも自分とは利益や関連などはありません。
そして、自然と自分に興味や思い入れが無くなると、それらも一気に落ちついてしまいます。私に意図的な気持ちは全くなく、逆に意図的になってみると何も変わりません。
当然、自分に何か力があるとかなどではありません。

2、
1の質問と反対に、自分自身については、急にどうしても食べたくなった物や興味が湧いた場所などに出かけると、その日に限って売切れだったり、滅多にない出来事によって臨時休業だったり、急に取扱いが中止になって購入できなかったりします。
たくさんの中から吟味した時に限って、不良品を選んでしまったり、たくさんある席の中でそこだけは座りたくないと思う席にあたってしまったり、避けたい事にあたってしまいます。

これらの出来事に意味や原因などあるのでしょうか。1について何か役立てる事や、2については改善できる方法などはあるのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。




<お答えさせていただきます>

1、について。
世界の流れとともにある、そんな意識状態なんでしょうね。
そういう方が自営業などをされると、それなりに世界の流れを読めるので。何となく程よく成功して行く方かなと思いますよ。

世の中にYouTubeでひと財産稼いだ方もいますように、そういう「自分が気になるものを紹介して行く」という事を行ってみて成功している方は、ほとんどこういう感覚を持っていらっしゃると思います。我が子も良く見ている某ヒカキンさんとか、その他動画サイトなどで登録者数の多い方などもおおかたこの感覚をお持ちかと。
ただ、無意識でやっているからいいんですよ。自分が、と意識し始めると自我がはいってきてその世界の流れという微細な波長をキャッチできないようになってしまいますので。
無意識に感じた事、を自分で表現して行くようにしていけたらいいですね。
ネット以外にもいろんな手法が世の中にはありますので。発信する方法を自分なりに見つけて行けたらいいと思います。

ちなみに、スピリチュアルな方向に入って行くと基本的にはこういう世界の流れてきなものを感じる力はついていくものです。
それで僕は今のところ、独立しても生きて行けているところ有りますもので。

ただ、この感覚があったとしても、自分のなかに「制限をかけてしまう」癖があるとそこまで大成功には至りませんけどね。
これやったらダメかな、それやったら上手くいかないかな、男としてこれやったらダメでしょう。とか制限をかけすぎてしまうと、せっかくのこの感覚を有効に使えなくなってしまうので。
その自分が持っている制限、葛藤、囚われ、そういうものを外していくとヒットメーカーのようになれるかもしれませんね。

ちなみに、僕が最近やっている「高次ワーク」とか「高次ヒーリング」とか今度12月に大阪で行う「未来予測ワークショップ」なども、この感覚を鍛えていくものになっております。
で、来年からこの葛藤とか囚われたものを解放していくワークショップをやっていって、多くの方がこの「世界の流れを感じる」事ができていけたらもっと良い人生を送る方が増えるのにな、というのをワークショップとして行って行く予定です。

と、ちょうど僕がやっている内容にリンクしてたのでここで書いておりますが。
このタイミングでご質問をされたのも、流れを読んでいるから、というのがあると思いますよ。
その感覚がスピリチュアルな方向に意識が向いた方が持てる感覚なので。それを大切にされてください。

あとは、「お金儲け」に対する囚われを外していくといいですね。すると、それを活用できるようになっていきますよ。




2、についてですが、
前の1と同じですね。世界の流れを読む事が無意識にできるので。
自分にとっての「いい結果」ではない方向を選択してしまうのでしょうね。
物事が上手くいくと、その後ろくな事がないとか。
物事が上手くいくと、その後必ず悪い事がおこるとか。
自分ばっかりいいこと起こるのは不公平で、それはあまり良くない事とか。
そういう気持ちがあると、せっかく受け取った情報を「良くない方向」に活用してしまう事もあります。

いつも人を怒らせる人、いつも物事が上手くいかない人、それは「情報としては良い方向に行くものを読み取っている」のに、その逆をするようにパターン化してしまっているのです。

人は無意識にパターン化してしまうので、そこを一回壊す必要がありますね。
なので、今度「ここに行こう」と思った時に、あえてそこには行かない。もしくは時間をずらしてみる、などのパターンを変えてみる行動をされていくといいと思います。

それと、不良品を引くということですが。
僕は以前はそういう人でしたよ。
昔の僕は、気合いを入れて買ったら、説明書が入ってなかったり。
珍しく高いのを買ったら、動かなかったり。
展示品のを買ったら、店員が備品入れるの忘れてたり。
めちゃめちゃ高確率で不良品とかそういうのに当たる確率高かったんですよ。

それがヘミシンクをする事で、みるみる運気が上がって、今は選ぶものが不良品という確率は人並みに!

とかくとブルーワーカーの宣伝っぽくなりますが。自分のなかにあるパターンを変えて行くと、このタイミングの悪い人から脱却できたりします。
そういう人は世の中にたくさんいると思うのですが、その人は基本的に1の能力をお持ちの方なのです。
ただ、パターンを「逆選択」になっているのでタイミングの悪い方を無意識に選択しているだけのこと。

それを正位置に戻せば良いだけの事なんですよね。
それが囚われだったり葛藤だったりするんですけど。
僕はヘミシンクつかって過去世とか自分でひたすら解放したり、レトリーバルをひたすらする事でなんかを解放していったり。
自分の思考パターンを変えて行くようにしたら、だんだんと良い流れになってきまして。
以前は雨男として有名でしたが、ただいまほぼ晴れ男にジョブチェンジしてますし。

なので、今やるべきは自分が「逆を選ぶらしい」と自覚する事。
ふと思った事と違うことをあえてしてみて、今までのおパターンを壊してみる事。
あとは、小さな変化をあえて起こして行く事。それをやってみてください。
靴下をはく時は右からはいてたのを左にかえてみる。コンビニで買う飲み物を変えてみる。立ち寄るお店を変えてみる。
そんな些細なところから変化を作って自分のパターンをじわっと変えていくと、確実に運のいい人になって行けますので。

自分には非物質の世界の流れを読む能力がある。ただ、いままではそれを逆に使っていただけだったのだ。

と前向きに考えてくださいね。
運の悪い人、というのはこういうかた多いですので。僕もそうでしたが、自分の考え方をちょっと変えていくだけで運は逆転していきます。

とりあえず、上に上げた事をやってみてくださいね。すぐに変化はでませんが、3ヶ月くらい続けていると変化を感じられるようになってきます。

いままで長い時間その考え方で来たのですから、一日やそこらで変化するほうがオカシイにです。少なくとも三ヶ月は変化に必要ですから、だまされたと思ってやってみてくださいね。

という感じで、今日の【ヘミシンク質問箱】でした。
良く運の悪い、とか言う方いますが、ちょっとチャンネル変えるだけで一気に変化は来るものなんですよね。
自分のパターンを少しずつでもいいので変えてみましょう。それが一番の運気向上の方法だったりします。

で人は基本的に世界につながってその情報を見て、無意識に行動していく能力ももっているのですが。これも自分でふたをしてしまうところがありまして。
それを外すお手伝いをさせていただいているのが、僕のワークショップだったりヒーリングだったり、基本的にはそういう事になります。

それぞれアプローチがガイドだったり過去世だったりいろいろありますが、多彩な手法でやっていくとそれだけ変化も大きくなりますからね。
あと、人それぞれ合う合わないが有りまして。自分に合う方法が見つかるとまた早いものでもあります。
僕はヘミシンクがとても合いましたので、それを人に紹介して、同じように自分の人生を変えるのに活用していただけたら嬉しいなぁ、というのがありますね。

さて、今日のペンタックスQ7の写真とかですが、
これも飽きるまでは続けていく感じですかね。
まず、庭先にある道具入れがちょっと渋かったので白黒で。




あとはたぬたぬ。



それと、妻の作った天使のレリーフです。左下にはゴーイングホームが置いてあるのでなんかちょうどいい感じです。




妻はこういうの作れるんですよ。

そして、先日の写真でカドリードミニオンの並木道が奇麗だったので、これ背景につかって落書きでもしてみるか、
と思って書いたのがこちら。



エルフっぽく書いてみたのですが、僕の世代だとどうしてもディードリットの影響が出てしまうもんですけどね。
明日はお客様をお迎えするので、今日はこんな感じで。準備しないと。












あと、先日から「高度えす」さんのヘミシンク体験漫画
Fizzy Focus Flow(フィジーフォーカスフロー)
も販売中です。こちはネコオルのみの販売になりますので、欲しい方はお早めに。





http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca45/1562/p-r9-s/





【へミシンク質問箱】【ルリカさんに聞く!】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」「ルリカさんに聞く!」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」もしくは「ルリカさんに聞く!」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、恋愛相談、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
ライトな話題はルリカさんに聞くと、ちょっとSなトークでお答えいただけますよ。
まじめな話題はヘミシンク質問箱へ~


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



<大阪 ヒーラー養成ワークショップ初級編 12月20日>以外と先に埋まりつつあります
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff26c1909036fef5132f6fba2230644a


<大阪未来予測ワークショップ 12月21日>今回は自然災害関係がメイン まだ余裕?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/995bda281381488c483f419cfac0540c







【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。でも増えて来てます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>あとお一人追加可能! になりました。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>キャンセルが出ましたのであと一席。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は秋のカドリー散策と、... | トップ | ルリカさんに聞く! のコー... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たき火 (りんパパ)
2014-11-24 21:39:23
 まるの日さん、こんにちは。

 昔なら、落ち葉焚きをして、焼き芋を入れて置いて、後で食べる楽しみがあったのですが、今それをやったら、すぐに消防署へ通報されます。

 まるの日さんの、家の周りも落ち葉焚きはできないのですか。

 たき火よりもっと地球によくない排気ガスが垂れ流しになっているのに。
ご回答ありがとうございます (こつ)
2014-11-25 01:00:14
ご丁寧なご回答とアドバイスを頂き、有難うございました。
ずっと疑問を抱いていた事ですが、こんなにも誰かに丁寧なご返答を頂けたのは初めてでした。自分の思いグセ等、ご指摘の通りだと思いました。
また、私はヘミシンク未経験者で、気になっていながらも、まだ実際にやるところまで出来ずにいましたが、やってみようと思います。どうもありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。
シンクロ (みどりむし)
2014-11-25 02:23:08
ちょうど同じようなことを考えていたときに質問された方がいたので、これもそういったシンクロ現象の一つなのかと思いました(笑)無駄にシンクロに気づくんですが(考えてた些細なことが直後にテレビに出てきたり)、運は良くないので、自分もまるの日さんのアドバイス実行してみようと思います。
天使のレリーフ (lirio)
2014-11-25 05:09:51
素敵です!
個人的に、童形の天使より大人の姿の天使が好きです。
素敵です...
ルリカさんに聞く! (ナミモモ)
2014-11-25 10:47:30
こんにちは。
ヘミシンクビギナーのナミモモです。

今日の運気の話じゃないですけど、いつも気になっていることがありまして、ルリカさんに聞いてもらえないでしょうか。

私はやたらと周りの小物家電が壊れる気がするのです。家電の寿命より明らかに早いです。
よくよく考えてみると、怒ったり気持ちが荒れるとその後に家電が壊れてる気がするのですが、そいうことってあるのでしょうか。
もしあるとしたら、「怒りのエネルギーで回線がショート」とかそういうことになるのでしょうか?

あと、もう1つ。
使っている家電があるとして、まだまだ使えるのですが新しいものが欲しいな~っと思ったりすると使っていた物が急に壊れたりする気がするのです。
何か家電が潮時を感じて引退を決める…(笑)、とかそういうことってあるんでしょうか?

ずっーーっと昔からモヤモヤしていたので、
質問させていただきました。
ルリカさんに聞いていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします~。


Unknown (イラリオン)
2014-11-25 13:23:21
こんにちは。いつもまるの日さんの記事に励まされています。
10/3の記事で夫の浮気について質問したものです。

その後、内なるガイドのCDを聞きだして、ガイドの存在を感じられ、
励まされたり、自分の心に素直になりそれを行動に移すことによって、
まるの日さんの言う通り、本当に夫が帰ってきました。

それ自体は大変うれしく、わたしとしてはこれまで以上に仲良くしたいし、今後はまた新たな関係を築いていけたら、と思っているのですが、
相変わらずわたしのことは嫌がっています!
確かにあちらの女性とは別れたけど、家に戻ってきたのは子供がかわいいからで、
わたしのことを別に愛しているわけではないと。

ベタベタしようにも嫌がられるし、もっといろんな話がしたいのに、
なんだかんだで避けられます…。
夫と仲良くなるにはどうしたらよいのでしょう。
周りの人たちは家でも化粧をして着飾れといいますが、結局そういうものでしょうか!?

そろそろ二人目の子供も欲しいのですが、夫は来年は離婚したいとか
言っているし、夜は男友達と出かけていくし、その影響かわたしも気がついたら、将来夫なしでどんな仕事をして、どう子供を養っていくか、とか考えてたりします。
自分の考えが自分の現実を作っていく、というか、なんか本当に自分で引きそせてしまいそうで怖いです。

ルリカねーさん、アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
ルリカさんに聞く! (イラリオン)
2014-11-25 13:26:00
上記のコメントを投稿したイラリオンです!
題名入れるのを忘れてました!すみません~!
天使 (ずしおう)
2014-11-25 21:44:18
奥様作の天使のレリーフすごいですね!木彫り作品は色々見たことがありますが、こんなに美しいものは(私好みなものは?笑)はじめてです。感動してしまいました。
Unknown (みつな)
2014-11-25 23:20:54
こんにちわ。
いつも写真(特にたぬたぬ)に癒されています。
奥様のレリーフ素敵ですね!一体どうやって作っておられるのか、検討もつきませんが、神秘的な美しさがありますね。

さて、以下ヘミシンク質問箱あてです。

私は、飛行機がとても怖くて仕方ありません。
初めて乗ったときは全然平気だったのですが、がくんとするゆれを体験するうち、だんだん考えすぎて怖くなってしましました。

今は飛行機を使う旅行プランなどは断固拒否しています笑
もし、仕事の出張などで飛行機に乗らないといけなくなれば、もしかするとそれを気に会社を辞めるかもしれません。

もちろん、飛行機は高度な技術によって制御されていて、メンテナンスもばっちり、自分が運転する車よりも桁違いに安全な乗り物であることは承知しています。
ただ、そういう理屈抜きで怖いのです。
ものすごく運悪く、自分が乗っているときに事故に逢ってしまったらと考えてしまいます。
テレビで飛行機が飛んでいる映像を見るだけでも、精神的にきます・・・

自分でも、余計な恐怖に囚われすぎていると思いますが、ヘミシンクで対処するとすれば、どのような方法が効果的でしょうか。
(ちなみに、ガイドに会う、メッセージを受け取る等の体験はまだ出来ません)

また、飛行機恐怖に対して、過去生が絡んでいる可能性はあるのでしょうか。

ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
ヘミシンク質問箱 (みつな)
2014-11-25 23:22:43
↑のコメント、タイトル記入忘れていました。
すみません!
Unknown (さくら)
2014-11-26 10:27:43
レリーフ素敵ですね☆これを見てまるの日さんの車を思い出しました。

ほぼ毎日、某番組のじゃんけんに参加していますが、びっくりするくらい負けます。たまにですが、あいこや、勝ちが連続することもあります。ブログを読んで無意識の囚われがあるのかもと思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL