まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

音と絵と、ヘミシンク質問箱はあの世の方との、

2015-10-15 18:22:10 | へミシンク質問箱
また先に宣伝とか。

・10月17日 「多次元的自己を認識する波動体験会」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b7a47b8c663d357ff822ac680fde3aeb

で、今回はヒーリングライアーの一つ「ティラル」を持ち込んで、瞑想用にちょいと奏でてみたいと思います。
トータルセルフを感じる瞑想にライアー。特殊な音響のスピーカーと、バーラウンジのようなくつろぎ空間。そして、そこで奏でるヒーリングライアー、という感じで。
ライアーの音はYouTubeであげてますので、こちら参考までに。

南阿蘇 春のティラル演奏

https://www.youtube.com/watch?v=1r3RnYrd59s

キャノンのデジカメでただ撮っただけなので、音も自然の音ごと入っておりますけどね。

いや、ふと「そうだ、ライアーもってこう」と先日気づいたので急遽参入。
ま、荷物重たくなりますが、それはそれで。致し方なしというとこでしょうか。人前でライアー演奏はかなりの久々になりますね。

で、先日は「会社のハイエネルギーシンボルアート」というのをご紹介しましたが。
今回はこちら。

個人の「ハイアーセルフシンボルアート」になります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

こちらも最近書かせていただいて、ご紹介しても良いと許可を得られました方のものになりますね。



女性の方なので、柔らかい雰囲気がありますが。これも性別関係なくいろんな色彩や姿があるので、見させていただく中でいろいろと楽しませていただいております。

僕がこういうのやり始めたのは「ヒーリングでも一時的だし。ワークショップでもなかなか日常的に有効活用するのも難しいし。
でも、音を聞くか、目で見る形でその人が自分の本質につながる手法はないものか」
と考えていった結果、こちらの手法を生み出したという感じになります。
ま、世の中たくさんヒーリングアート描いている方いらっしゃいますから、その一つですね。
僕の場合はその人のハイアーセルフ的なエネルギーとつながって描かせていただいてますので、形や色にその意味が込められておりますよ。

こういう感じから、普通のガイド拝見まで。
その方のエネルギーというか無意識というか、そういうものを受け取って情報としてリーディングしていく方法と。右脳に直接響くように形に描く方法とありますが。僕は後者のほうを行わさせていただいておりますよ。

さて、そんななかで、今日のこちらのコーナー。

【ヘミシンク質問箱】




<今日のご質問>

まるの日圭さん、はじめまてコメントさせていただきます。
本・ブログを拝見させていただいている もも と申します。
どうぞよろしくお願いします。
ヘミシンク初心者で、まだフォーカス21に行けません。

フォーカス21~27?(2014.05.07)のブログにて、
「身近で亡くなられた場合は・・・何かを感じたら行動してみてください。」
という、まるの日さんの御言葉がありました。
実は亡くなった身近な片のために行動したいのですが、
自分にレトリーバルの経験や力がないため、
まるの日さんのご助言をいただきたくコメントさせていただきました。

悲惨な亡くなり方をされました。
今どのフォーカスにいて、どうされているか私にはわかりませんが、
お通夜で何かを感じ取り、焦るような気持でいっぱいです。
でも、気持ちばかりの無力な自分には、どうしたら良いかわかりません。
申し訳なさで、おしつぶされそうです。
亡くなった方のためには、こんな時どう行動するのか良い方法であるか、
どうしてもまるの日さんのご助言をいただきたいと思いました。
御多忙下、不躾な質問で大変申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い致します。



<お答えさせていただきます>

ヒーリングでもレトリーバルでも、なんでも基本は「まず自分が落ち着くこと」になります。

何かを感じたとしても、いろいろと思うところがあったとしても、
まずはご自分んが落ち着いて。ちょっと深呼吸してティータイムをするくらいの余裕は必要ですよ。
こういうとなんですが。
亡くなられた方は、それ以上亡くなりようがないのです。
そのままの状態で居て、こちらの時間とか関係なくお過ごしになられております。

なので、こちらで「時間がないからなんとかしないと!」「早くなんとか!」とか思ってしまうことありますが。
そこは大丈夫です。
後でも本人にとっては一瞬の出来事にすぎませんので。

それに、自分がなんとかできなくても、その方のガイドやサポートしてくれるプロの方々が大勢周りにいるわけです。
その人たちを信用して、その方々にお願いする。というのがもっとも早くて確実なやり方ですよ。

山で遭難した人を知って、自分で山まで登って助けに行くのは危険ですが。
その技術に長けた方々に頼んで救出してもらうことは可能です。

つまり、自分で出来ないなら、「お願い」をする「祈る」という方法が取れるということです。

そのためにも、自分がまず落ち着くこと。
そして、自分を含めて、多くの存在たちがもっとも良い状態にしてくれるよう、その方に手を差し伸べてくれるように祈っておくことです。

あとはその方々に任せて置かれると大丈夫ですよ。
非物質世界はお金は存在しませんが、相手を信じてあげる気持ち、信頼、というのはヘルパーたちの力になります。
自分が抱えている不安がそこにあると、どうしてもそれが大きく自分にのしかかってきてしまうので、非物質存在たちへの祈りに自分の不安が入ってしまうことになって。
ヘルパーたちの仕事がうまく運べなくなってしまう事があります。
現実世界の人間の不安とかそういうのが邪魔をしてしまうことは多くあるものです。
ですので、まず、亡くなられた方が良い状態になってほしいと思うなら、自分が落ち着いていくことですよ。

そして、その方にとって、もっとも良い状態に導いてもらえるように、

自分のガイド、その方の外ガイド、ヘルパーたちに祈りを捧げておく感じですね。
それを毎日毎晩続けているといいと思います。

自分が落ち着くためには、深呼吸しながら自分のハートに安らぐ光が入っていくイメージをしていきまして。その光がハートから体の内側を満たしていって、体のなかや頭にある不安や恐怖は吐く息とともに外に追い出して。
吸い込む光だけで体を満たしていくイメージをおこなっていくと落ち着いて行かれると思います。

祈りとその方のために全ていい方向に動くように、という意識をもっておられてください。
それがレトリーバルの手助けになりますよ。


という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。

余談ですが、去年10月に行った南阿蘇リトリーツツアーでライアー弾いてた時の写真が出てきたので載せておきますが。




これを17日に持っていく予定ですよ。



なんか、悦に入って弾いてますが。


そうそう、大阪のほうの12月ワークショップのほうは明日くらいから募集開始しますので、よろしくお願いします。






【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連、もしくはまるの日圭個人の意見を聞きたい場合は、コメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




【最新の まるの日圭ワークショップ情報】

<10月>こちらは当日お支払い方式なので、近日までお申込み可能ですよ。

・10月17日 「多次元的自己を認識する波動体験会」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b7a47b8c663d357ff822ac680fde3aeb



・10月18日 「過去生を変更して、今の人生も変更しようセミナー」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7d1fc5ceab695a96ff1b9873bbf7bb9f



<11月>

東京のワークショップはほぼ満席になりつつありますので、お申し込みご希望の方はお早めに。

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 11月7日 土曜日 ※キャンセル待ち
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e3ee7eb0621cc818db4b1186183c6f73


東京 高次シンボルを自分で書いてみよう講座 11月8日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4e8ab81571df36b63d6c61ad61a9da51

※11月7日は夕方から夜会の予定もあります。募集は一ヶ月前くらいから開始しますよ。



・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ体外離脱ワークショップ 11月14日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a63a1dbfe9e9099bc3d114d0cb6fa1b9



・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ動物コミュニケーションワークショップ 11月15日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/19477e6e52f22d5f19a58c6a46c7c67a



・広島 ガイドメッセージ 『受け取り編』 11月21日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/679a9573a0b69a2bbc7a36749c167e8c


・広島 ガイドメッセージ 『お伝え編』 11月22日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7def422305c370d6e04b32d7f2ccd334



<12月>

・11月の東京夜会 「スピリチュアル質問箱」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/17d310fe5bbf7a2bc1956ebb39ac3f01


12月5日のほうは、前回満席になっております11月に行う「お伝え編」の追加講演になります。前回参加できなかった方、ガイドメッセージを受け取る手法とかについて感じてみたいかた。現実での受け取り方など実際に実践しながら行いますよ。

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 追加募集 12月5日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7dee8a0591d1a6bf3a6d871258635634


こちらの12月6日は新たな来年から充実させていこうというトータルセルフ的なワークショップ。こちらはすでに満席になりそうな気配なのでお申込み検討されているかたはお早めに~。

・東京 トータルセルフ意識接続ワークショップ 12月6日 日曜日


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0f872732fecf683ef84f59947bb3ba4b







<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の阿蘇風景と会社のシンボ... | トップ | 大阪 高次シンボルを自分で... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去の思い出 (りんパパ)
2015-10-15 20:23:03
jまるの日さん、こんにちは。

 ライアーお似合いですね。
 まるで、音が聞こえてきそうな写真です。

 でもこの写真、ちょうど一年前のですね。
 過去の思い出ですね。
こんばんは (夜想姫)
2015-10-15 22:31:22
是非、12月の東京講座でもライアーをお持ちください。
よろしくお願いします。
ライアー (Kaocchin)
2015-10-16 09:01:35
見晴らしの素晴らしい丘の上で、ライアーを聴きながらの高次と繋がった、あの感動は忘れられないです。
ヘミシンク質問箱 (もも)
2015-10-17 04:11:20
ご丁寧なご助言を賜り ありがとうございました。
『非物質存在たちへの祈りに自分の不安が入ってしまう』とのお言葉から、
不安や悲しみなど雑念が強かったと、ハッと致しました。

また、『その方のガイドやサポートしてくれるプロの方々』の存在を頭で理解しても、
その人たちを信用する気持ちに至れていなかった自分に気付かされました。

救いとなりましたのは、その方々に“お願い致します”という祈りを毎日続けていたことです。
そして亡くなった方が、温かい気持ちに包まれて幸せである事を祈っていました。
まるの日さんのご助言で、それは続けて良いんだということがわかり、ホッと致しました。
私自身の中に穏やかで温かな思いが湧き、
私の気持ちも救っていただきました。

亡くなった方のガイドやサポートしてくれるプロの方々を
感じ取れる感覚を得たい(自分に必要)と思いました。
ワークショップなど参加させていただき、
まるの日さんに直接御礼申し上げたいと思っています。
その日を楽しみにしています。
御多忙下、大変ありがとうございました。万謝

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL