まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今年もよろしくお願いします。元旦から仕事中

2015-01-01 19:41:55 | へミシンク質問箱



新年です。

開けましておめでとうございます。
写真の空は午後の一瞬天候の回復した時に撮影したもので、餅っぽい雲が阿蘇山上空にちょうど浮いていたのでこのタイミングを逃さず撮影。風が強くですぐ天気が変わる日々でありました。

で、朝は雪が積もってたりしましたし。




今年に入っていきなり寒い日となっております。
初日の出もこれくらい



さて、元旦でも仕事は普通にしておりまして。昼食に兄の家に両親が来て、そこで焼き肉パーティーしたくらいでしょうか。
まったく、平常通りな日々になっております。

紅白も見ずに、昨日の夜はなんか気圧の変化のせいか、一気に調子悪くなったのでさっさと寝たし。フォーカス12の音をひたすら聞いて寝てしまった気がします。
まったく正月番組も見ず。「憑物語」の一挙放送を見たくらいですか。

なので、今日も新年早々普通にこちらのコーナーから

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

アドバイスいただいたヘミシンクをどうしても始めたいと思っているのですが、やはりヘミシンクを始めるにはセミナーなどを受けきっちりした下地を固めてから始めた方がよいのでしょうか。ただ音楽を聴いて知識もなく始めるのは危険ですか?
どうしても試したくてYouTubeに公開されていたものを聴いていたところ体外離脱しそうになったのか今までにない感覚になり、怖くてやめてしまいました。でも音楽を聴いていると味わったことのない気持ちよい感覚になり、何か変化の兆候が現れている気がしています。CDを購入していくだけでもオッケーですか?CDを購入すると使い方が載っているのですか?基礎の基礎のような質問ばかりですみません


<お答えさせていただきます>

詳しくは「まるの日圭のヘミシンクCD活用法講座」などを見ていただけると・・・。

という宣伝はさておき。

あとですね、アップロードされているものでサンプル音源の場合、実はヘミシンクの音は言ってないバージョンもあるんですよ。
YouTubeに正式に上げてあるものには、そのヘミシンク音がはいってないものもあるし、圧縮しててあまり効果のなさそうなものもあったりします。違法のも結構ありますんで、それは分かりませんけどね。
なので、ヘミシンク音ではなく、いわゆる「気のせい」でそういう状態になってしまう方も居たりします。

たまに講演などで「ネットでYouTubeとかで聞いてやってます!」と直に言われると、僕は微妙な表情をしてしまうしかないのですが。
内心「それ、たぶんヘミシンク効果じゃなくて気のせいだから」と思った事もしばしば。

ま、でもそう言う方は「気のせい」で変性意識状態になれるのですから。それはそれで才能だと思って正式なものを購入されて挑戦していただけると有り難いですね。
僕もそうですよ。実際サンプル音源(ヘミシンク音なし)を聞いて「なんか頭くらくらする」というのを感じたので「タッチンググレース」買いましたしね。
あの音楽自体にヘミシンク音がはいってなくてもある程度の瞑想効果とかは期待できるものあります。

ヘミシンク効果をちゃんと感じたいのであれば、正式なもの、CDや正式なところが上げている物等を聞いて体感してみる必要はありますよ。
そして、市販されている、ということは「家庭学習を目的に」とか「一般的な生活のなかで使ってほしいから」普通に市販されているので。
そのあたりを普通に購入されて、普通に聞かれて自力でやっていかれるのも問題ないと思います。
その為に準備のプロセスやナレーションが入っているものであれば、すべてにおいて聞いて自分でやって行く事の出来る状態になっておりますので。
僕は必ずしも何かに出てから、というのは無くてもいいと思いますが。
人それぞれ、自分が直感的に「うけてみたい」と思うところがあればそこに行くのがいいと思いますよ。

ワークショップに出て、「そのやり方だけが正解」と思い込んでしまうのも危険なとこありますので。いろいろと、自分のなかで「何を目的としているのか」でいろんな方のところに参加されてみるのがいいと思います。

僕のワークショップにずーっと出て、それで体験を得られるようになっていかれた方もいますし。気になったものだけにちょいちょい参加されるかたもいますし。
そのあたりはガイドの導きのままに、と言う感じでやっていかれるといいと思います。

で、CDの使い方とかですが。
ナレーション付きのものであれば、ナレーション聞きながらやっているといいのでいきなり買っても大丈夫です。ただ、ナレーションに慣れないとちょっと最初は戸惑うかもしれませんけど。

ナレーションのない、音楽だけの物の場合は、本当に「自分が好きな音楽」を選ばれるといいと思います。あと、用途によって様々な種類がありますので、ヒーリングショップ・ネコオルのサイトなどで解説見ながら選ばれるのもいいかと思いますよ。

<ヒーリングショップ・ネコオル>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64


とさりげなく宣伝を入れておきますが。
僕の勝手な解説付きです。

CDのほうはご自分で直感的にチョイスされていくといいのではないかと思いますよ。
ご予算に応じて、こういう場合はどんなCDガ?というご質問を「ヘミシンク質問箱」に入れていただいてもいいですし。ガイドの導きにそって、選択されていってくださいね。
そして、興味がでてきたらワークショップに参加するというのも有りですね。


と言う感じで、ヘミシンクCDの市販のものは普通に聞いていただけると良いような作りにはなっておりますよ。
その手助けに「まるの日圭のヘミシンクCD活用法講座」も併用していただけると嬉しいかな~、と思います。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html

そういえば、先日物産館でこういうの見つけてしまいまして



水素水です。
ちなみに、僕は水素を吸うのは効果感じてますが、こういうパック入りの水に関しては懐疑的だったりします。
今自分が飲んでいるのは水の中に「水素生成物質」を入れているので、常時水素が出ている状態なのですが。こういうパック物は水素が抜けてしまう可能性があったりして。
「値段のわりにはどうなんかね?」
と思うとこダッタリします。
で、なんでも体験ということでとりあえず買ってみましたが(ペットボトルの水約3本分のお値段)。
まぁ、
「水」
って感じでしたかね。
基本的に毎日「100年かけて研ぎすまされた水(という宣伝文句)」を汲み上げて飲んでいる自分としては、家の水の方が美味しいと感じてしまうとこであります。
我が家の水に水素生成物質入れて飲んでるほうが美味しいがな~というところ。
でも、普通のミネラルウォーターとしては美味しい水ですので、熊本に来て、「ちょっと健康のために水素水飲むか」という気になったら買ってみるのもわるくないと思いますよ。
熊本の水ですから、旨いのは美味いです。

今日のたぬたぬも雪の中出て来てまして寒そうでしたけど。



外の薪置き場には妻が作った完全防備の猫小屋が出来てまして。そこにさらに断熱材とか暖かい布とか敷いて。その上毎日カイロとか入れてぬくぬくスペースを作って風邪ひかないようにとしているのですけど。
このように雪の一日だとほぼその中に入ってて、餌を食べるときだけ出て来て飯食って、また戻っていくというニートみたいな生活をしているところです。
天気がいいとちょっと外出しているんですけどね。主にその断熱ハウスのなかで寒い時は寝ているところです。
しかし、最近餌やり過ぎで太って来たかなと思うところ。

あと、ひょこひょこ歩くので「足がわるいのだな」とずーっと思ってましたら。ある日妻が
「たぬたぬは前足と後ろ足を同じタイミングで出している」
という、猫にはめずらしい「ナンバ歩き」をしているのです。ラクダかこいつ?と思ってしまいましたが。

ナンバ歩き、とは江戸時代まで日本で普通にみなさん使ってた歩き方で、同じ側の手足を出して歩くような歩き方になりますが。詳しくはググってみてくださいね。

妖怪じみた顔してんな、と思ったら。歩き方も尋常じゃない歩き方している奴でした。
なので、足を痛めているからひょこひょこしているのではなくて。効率のいいナンバ歩きを習得している猫だった、ということが判明。
やはりこいつただ者ではありません。

夜中に行灯の油をなめにくるかもしれないので注意しとかないと。



そんな元旦でありましたが、今年も一年、よろしくお願いします。






【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<東京1月夜会>17日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/45b7a3d6b2078138f28260f614d2b9bf


<東京ヒーラー養成ワークショップ 初級編>2月15日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74a1db6c8bbf5a484a518c1d8d9bd4f0




●来年に行う1月の東京ワークショップは既に定員になっております。
2月の東京ワークショップも、ヒーリング養成講座のみ空きがあります。
1月、2月の「肉体の囚われを解放する」というワークショップはすぐ埋まってしまいましたもので。「それ受けたいんで3月以降も希望!」とか書いてお申込みいただくと、もしかしたら3月も行うかもしれません。

大阪のワークショップも1月はほぼ満席です。

<大阪 肉体にある囚われ解放 フォーカス10編>キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/fc0bee01bf450068a2698f9bdf57ba8e

<大阪 ヒーラー養成ワークショップ 自己防衛編>キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9111ffd0eb5c0abfbdbd0c038287123e




<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日でもルリカさんに聞く... | トップ | ベイマックスとかいうの、見... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CDのききかた (雪月花)
2015-01-01 21:23:11
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

奥さまのねこさん達への思いやりに感心しています。

質問です
現在ヘミシンクのゲートウェイやメタミュージックをパソコンのアプリに取り込んで聴いていますが、圧縮されているのかもしれないと思いました。
ラジカセのようなものできいたほうがよいでしょうか。
また、ガイドさんに会うこともなく、時々頭がしくしくするときに楽になるので聴いています。
どのようにお考えか、よろしければお聞かせ下されば幸いです。
あけましておめでとうございます (りんパパ)
2015-01-01 21:38:13
 あけまして、おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 我が家も、あまりお正月という気はしませんね。
 やはり、子供のころが懐かしいです。
 子供のころは、お正月がうれしかったですね。
 大みそかに、遅くまで起きていても怒られないのが、うれしかったです。

 いまは、逆に11時ごろになると眠くなりますね。
ありがとうございます(+ヘミシンク質問箱) (まりも)
2015-01-02 12:51:50
あけましておめでとうございます。

さっそくまるの日圭さんが掲載してくださったネコオルと購読マガジン拝見しました。
いろいろと詳しく説明、ご案内してくださりありがとうございました。
CDはネコオルにて購入することを決めました。
ヘミシンク活用の目的としては、
意識を拡大し、自分の肉体意識、無意識、高次の意識と意識的に繋がること。ストレスの軽減を計り、おおらかな気持ちをもって日常生活を送りたいと思ってます。

事故に遭ったことでもっと体を労りたいとおもうようになりました。体の訴えていることは本当は無意識に違う方向に向かおうとしていることを訴えているのではないかと考えています。それが何かを知り、現実的にはどう対処していくのがよいのか探りたいと思ってます。

また自分の無意識を見ていくことで自分の人生に起こってきたことや起こることをもっと目を凝らして見たいと思っています。また高次の存在と繋がり、総括的にものごとを見れるようになりたいと考えています
しかし顕在意識で気づけることには限界があるように感じており、そこでヘミシンクを利用してもっと意識を拡大した状態を取り入れることで自分の気づけなかった無意識や高次の部分に気づけるのではないかと考えています。
何度も相談に乗っていただいて恐縮ですが、以上の目的に合ったCDはありますでしょうか。
明けましておめでとうございます♪ (冬桜)
2015-01-02 22:02:57
明けましておめでとうございます。
去年はヘミシンク質問箱で
とてもお世話になりました。
本当にありがとうございました。
今年は、何とか機会を掴んで
セッションに参加するのが目標です!
今年もよろしくお願い申し上げます(^^)

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL