まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

まあ、何気に日記

2010-06-26 21:14:18 | フォーカス10
雨ですね。梅雨です。
我が家の中は湿気も無くて(杉と珪藻土の内装は効果ありますよ!)結構快適なのですが、職場と外がじめじめ攻撃にさらされて。なんか疲れてきますね。
猫も雨が降ると活動が鈍るのか。ごろごろ寝てばかり。まあ、いつも寝てますけどね。



さて、今日のヘミシンク
最近、なにかと疲れているので(気候の変動激しいですしね)、リラックスにいい音楽を。
ということでヘミシンク。
ここで、ディープ10リラクゼーションを聞いてみると普通なので、ちょっと違うものをチョイス。

ちなみに、10分くらい昼寝する場合は、この「ディープ10リラクゼーション」のトラック2がおススメ。30分くらい時間あれば「キャットナッパー」ですけどね。
聞いて寝るのと、聞かずに寝るのは寝起きが全く違います。
私が何度か実験したので確実ですよ。

長距離運転する場合なんかに、仮眠とるときにもちょっと聞いているといいかもです。
もちろん、運転中は聞いちゃダメですよ。そのままフォーカス27に、リアルに行ってしまうかもしれませんから。

で、リラックスとは全く関係ない、「体外への旅サポートCD」の状態Cを聞いてみます。
体外への旅を聞きつつ短くねると、私は疲れるのであまりしませんが、夜寝るくらいの長い睡眠時にはいいかもしれません。

結果、リラックスというよりは、やはり体の振動とか、イメージとか、そういう方向に行ってしまいますね。
なぜか病院のベットに寝ているのですよね。
看護師の方がカーテンを引いてくれるようすが感じられたり。それも2人です。
後からお医者さんと話しているイメージも見えてました。
どうも私ではない感じではあるのですが。

意識はどっかに行っていたのでしょうかね?

この「体外への旅、サポートCD」は結構高価なのですが、いがいと用途限定なので「もっと他に使い道ないもんかな。」と私のような貧乏人根性の者は思ってしまうわけでして。
だったら私が真面目にエクササイズやれって、言われそうですけどね(笑)。

他のCDシリーズは意外と現実世界で有効活用できるので売りやすいのですが、このCDはちょっと売りにくくて在庫が・・・・。というのは私の勝手な都合ですが(笑)。

まあ、「ヘミシンク=体外離脱のみ」という意識が薄れているのはいい事ではあるんですけどね。
でもモンローさんの探索スタートはここにあるもので。なんとかこのCDも現実世界での有効性を見つけ出したいなあと思っております。
聞いていると楽しいのですけどね。

次に、比較のために「ディープ10リラクゼーション」も聞いてみます。

最初は、体の緩み感というか、振動感が同じようにありまして。だんだんリラックスしてきて・・・・zzzzzzz・・・・・はっ!

寝てました。

この時、腰に違和感を感じていたので、そこを癒すようなイメージをしていましたら、起きたらいい感じになってましたね。

太陽神経藪のあたり、第3チャクラですね。そこに意識を集めて、「体のバランスを調整するように。」という感じで意識を集めます。そして、あとは寝て起きたらいい感じ、という感じですかね。

ちなみに、北海道でちと二日酔い気味のときに(そこまで酒に強いわけではないので)「若返りCD」の『光の体』、を聞いて意識を「お酒は私に害を与えないのだ」とイメージしながらやってましたら、その日は酒の影響なかったですから。

ヘミシンクCDというのは、フォーカス10あたりの意識状態でも、結構いろいろな効能が見込めそうな気がします。
基本は、まずリラックスですけどね。
ゲートウェイ、オープニングザハート、何でもそうですが、最初は「頭の先からリラックスしてください」みたいなナレーションで入りますので。
体外への旅CDを聞くときも、意識的に「頭の先からリラックス」のナレーションを思い出しながらやっていると、肉体の感覚を落として、意識の状態を認識するのにやりやすいと思います。
アカシックとつながるのもリラックス。
フォーカス27で向こうの世界に行った方と会うのもリラックス。
ガイドを見るときも、基本はリラックスです。
スプーン曲げもリラックスですね。

ヘミシンクをやるとストレスが軽減するのは、このリラックスすする技をみにつけるから、というのもあると思います。

なので、ヘミシンク聞いて体調悪!っというかたは、日ごろリラックスをなかなか出来なかったかたかもしれませんね。
そういうかたはメタミュージックなどのゆったりめのものを使って、からだの調整をしてから、徐々にゲートウェイなどに移行されるといいと思います。

体が拒否反応を示している時はちょっと間を空けてみて、手法を変えてみるのも効果的です。

個人的に、忙しいサラリーマンに、なんとかしてヘミシンクCDを聞かせられないものか、と思ってますけどね。
会社の研修にいかがでしょう?
たぶん、アメリカ人には日本の仕事環境が良くわからないので、「サラリーマン用ヘミシンクCD」とか出来ないでしょうけど、メタミュージックとフォーカス10フリーフローを組み合わせればそういう効果の望めそうなエクササイズものも出来そうなんですよね。
いずれ、そういうプログラムを、モンロー研に怒られない程度に考えてみたいなあ、と思ってもいます。
まあ、基本的にオープニングザハートでなんとかなるとは思うのですけどね。
先日、サラリーマンNEOを見つつ、なんとなくそう思った次第です。

今日は、とみなが夢駆さんの関西公演ですね。
今度は静岡でご一緒しますので、静岡セミナーを受ける方はお会いできますよ。
お楽しみに。
ちなみに、ご予約のかたはお早めに。昨日のブログに書いてありますので読んでみてくださいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみません、開催日書いてな... | トップ | 日曜初ETC »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2010-06-26 21:52:46
 九州は、大雨だそうで。
 阿蘇はどうですか。大雨ですか。あっそう、なんちゃって。

 さて、私がはじめて買ったヘミシンクのCDが、体外への旅でした。
 モンローさんの、体外への旅の本も買いました。
 ヘミシンクで、体外離脱できるかなと、興味を持ちまして、聞き始めました。
 結構真剣に、3ヶ月ぐらい毎日聞きましたね。
 でも、残念ながら、体外離脱は出来ませんでした。
 そのうち、ゲートウエイを買ったので、体外への旅は、聞かなくなりましたね。
 また、聞いてみようかな。
まるさん今晩は(^0^)/ (選酋)
2010-06-26 23:10:58
何が良かったのかわかりませんが、この三日間腰痛が激変!でも尻餅付いたときの仙骨だけはまだ痛い?まぁ少しなんでいいですが…
今日は雨なので、メタを数枚聴きました。「サイクルズ」や「SOコード」、「パティー・サマーズ」などです。特に「サイクルズ」は気に入っていますよ。
「体外への旅」は休ませています。まだまだ早いかなぁと思うので。でも、ただ聴くだけならいいかもですね?
皆様、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2010-06-27 21:31:10
腰痛なども、私はヘミシンクでバランスを取るようになってから、治りが早くなってきたようです。

それと、主治医の先生もいますしね。
ヘミシンクで体のヒーリング能力が上がるというのは実感していますね。

こちらは大雨ですが、阿蘇は今のところそこまでないですね。
ご心配していただきましてありがとうございます。

初めまして。 (naganonohi)
2012-03-12 14:42:47
最近ヘミシンクをはじめました。
ディスカバリーの#2とか#3とかを聞いています夜はリラックスできてとても寝つきが良くなっていいのですが、朝起きてから、イライラすることが多くなりました。これってどう受け止めたらいいんでしょうか。

コメントを投稿

フォーカス10」カテゴリの最新記事