まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日もご質問に答えして

2014-09-13 22:32:56 | へミシンク質問箱
2011年のブログもやっと全部移行させてしまいましたが。
なぜか前までちゃんと写真も自動的に入っていたのに、前回からインポートすると写真が入らなくなってしまいまして。
これは一体どうしたものやら。となっているところであります。
困ったもんですね。とりあえずは文章のほうはちゃんと入ってますので、写真のほうを想像で補いながら読んでいただけましたらと思います。

うーむ、写真もアップロードしているのに意味ないやんと思ってしまうところですが。
今日はいろいろと忙しくてブログアップも今になってしまっておりますが。

今日はこちらのコーナーで。

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

こんにちわ。

今日のご質問を読んで、まだまだ自分は出来る事をやり尽してないな~と反省しました。いつも新しい気付きのきっかけをありがとうございます。

で、度々スミマセン。
また質問なのですが、回答出来る時でよろしいのでお願い致します。

先日(と言ってもちょっと前ですが)Going Homeを聞きながら横になっていましたら、明晰夢の状態で教室の廊下のようなところにいました。教室の入り口が並んでて、◯年◯組という標識のところが『フォーカス◯◯』になってまして(笑)

フォーカス22とかフォーカス34とか。

折角なので、と思ってフォーカス40というところに入りました。

そうすると部屋が宇宙戦艦ヤマトの操縦室のようなところ(マニアックな比喩ですみません)で、窓から宇宙空間が見えていました。

そこに3人ほど誰かがいらっしゃったのですが。全員「ワイヤーフレーム」で描かれた人のような人で、一人が私の方に近づいてきました。何とかコミュニケーション取れないかと思ったのですが、全く通じず、とても残念な気持ちです。

多分私の知覚が、まだそのレベルに達してないのだろうな・・・と思っています。

上手く知覚してコミュニケーションを取るコツみたいなのがありますでしょうか?またこういう(フォーカスレベル40くらいの)場面で、気を付けた方がいい事がありましたら、ご教授下さると嬉しいです。

あと、最近うちもハンパ無く猫が増え続けてまして(ウチは全部去勢・避妊済み)「猫をこれ以上保護するな」と言っていた夫まで、猫を『母子合わせて5匹』保護してしまう始末です。
シンクロっぽいので何かこういうのにも、きっと意味があるんだろうな・・・と思うのですが、意味を掴み損ねています。動物の保護活動に興味を持ったから、引き寄せちゃうんですかね~?
ちょっとソコまでは・・・と圧倒される数なので、一旦保護活動のようなものから気持ち的に距離をとった方がいいのでしょうか?



<お答えさせていただきます>

この場合、フォーカス40以上、かどうかは分かりませんが、とりあえず高次領域に入った、というのは感じられた感覚を信用してくださいね。

これは僕の話ですが。
日本でモンロー研のフォーカス42とかそういうレベルのワークショップがあっていた時に、そこにタイさんがおられるというお話をきいていたので。

「ちょっとモンロー研の船に乗ってみっか」

と思ってタイさんのおられる場所をイメージしてちょっとお邪魔した感じですと、まさに宇宙船のブリッジみたいな感じと、宇宙ステーションみたいな感じのイメージを見たことありまして。過去のブログのどっかに書いてありますけど。
高次領域で、モンロー研の作った場所に入ると、どうもそういうものを見てしまうこともあるみたいです。

で、僕もそこは知覚慣れしてなかったのでちゃんとそこまで体験したということはなかったのですが。
高次領域に入るときにヘルメット状のものをかぶって行くと、意識をたもったまま向こうの世界を知覚しやすくなったりします。
リーボールではなくてエネルギーバーツールで「高次領域でも知覚が冴える」というプログラムをした釣鐘型のヘルメット、昔のSFに出てくる金魚鉢みたいなヘルメット。
「宇宙英雄物語」で脳みそになる前のキャプテン・ロジャー・フォーチュンがかぶっていたような・・・。
わかる人はわかるネタですが。
そんなヘルメットをイメージしているといいような気がします。

それが外の情報をわかりやすく伝えてくれると設定しておくと、知覚をもったまま高次領域へとアクセスすることはできますが。
ただ、なんとなく「本当に高次かな?」という感覚が残ってしまうこともあるのでそこが要注意ですね。知覚だけでなく感覚も大切にしていってください。
高次領域は知覚するというよりも感じることを大切にしていくとより深い体験ができますので。ハートを意識して、ハートで情報を受け取るような感覚でおられるといいかなと思います。

あとは、グランディングをしっかりとしたほうがいいですので。高次はいったあとはしっかりと地球を感じられるようにしてくださいね。

基本的に「あ、高次に入ったかも?」という時は、慣れるまでは知覚が難しい場合多いです。なので、知覚を上げるには回数こなすのがまず大切ですね。
あと、ガイドの導いてもらうという手法を使うと、意外と見えるようにしてくることは多いです。

僕はガイドに勝手に連れて行かれるパターンが多かったので(誰でもへミシンク参照)ガイド任せ、ガイドを信用していくことも大切かなと思います。

動物に関してですが、ペットというのは人間と、その家族と並々ならぬ縁を持った存在がやって来る場合が多いもの。

それも、必ず家族のために、やってきているものばかりです。
どんなにアホでも間抜けでも。それが大切な役割を持ってその家にやってきているのですよね。
なので、猫が妙に集まる時期はそれが大切なのでそうなっている、と言う感じでいいと思います。
うちもやって来るときは一気にきますからね、困ったもんです。

その猫ちゃんたちはおうちを守ってくれるために集まってきていますから。
可愛がって上げてくださいね。
引き寄せているというよりは、必要だから、ご縁があるからやってきている、と言う感じでしょうか。

「ペットガイドイラスト」などを書かせていただいておりますが。

※ヒーリングサロン・ネコオルで受付中!
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55

ちょっとCM入れましたが、そこで見させていただくと。過去世からのご縁とかもあったりして。その人の魂に深くつながっていたりするものなのですよね。
そういう動物たちと人間たちの関わりが見えてしまうと、ペットをぞんざいに扱う人たちには「ちょっとこれ見てみ?」と言いたくなるくらいの世界があったりするのですけど。
動物との関わりを知ると自分の周りにやって来る子たちが全部必要で大切な存在であることに気づかされます。

今度へミシンクでそういうところを見てみられてはいかがでしょう?
そのあたりの探求も面白いと思いますよ。






【最新ワークショップ】

9月からの夜会とかでは「目的別」な感じでテーマを決めて行こうかなと思っておりますので。興味ある方はご参加くださいね。

<9月東京 夜会 人間関係とか>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8867f88b5cfcf4322f1a9ff1c4f15da3


<10月東京夜会 ヒーリングとか>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8ac9dc0f84fc0afe030af9d0f33add3c

<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりましたが、キャンセル待ちになってしまいました。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ> 
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c

●東京で行う10月5日のワークショップ募集開始しておりましたが、本日応募者多数のため一旦締め切らせていただきます。今後はキャンセル待ちになりますのでご了承下さい。

<高次意識(仮)体験ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e863802a02915d6498523d6df40d2d75


●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日、今後はキャンセル待ちになります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日ただ今募集中

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba


【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと意識の話と、3年前... | トップ | 今日も文字ばっかり。ご質問... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘミシンク質問箱 (夜想姫)
2014-09-13 23:26:39
こんばんは。クリスタルボウルについて質問させてください。ご縁があってクリスタルボウルの演奏を聴くことがありました。YOUTUBEでは視聴したことがありますが、生演奏に接するのは初めてでした。実際接してみると体にびんびん響く振動が印象的でした。灯りを落とし寝転がった状態でしたが、頭の中にイメージが映像でいくつか飛び込んできました。その様子はヘミシンクでビジョンを見るのと同じように感じました。両者は同じ効果を得られるのでしょうか?
またヘミシンクCDでクリスタルボウルを生で聴いたような振動を感じることが出来るものはありますか?
よろしくお願いします。
ありがとうございます♪ (冬桜)
2014-09-14 03:21:22
色々と詳しく説明して下さってありがとうございました。

宇宙ステーション!ドンピシャな表現です。
まさにそんな感じでした。
高次領域にモンロー研、スペースを持っているとは驚きです。次行った時に色々知覚出来るようにイメトレ頑張ります♪

あと、猫たち。
ご縁があって~という事で安心しました。
妙に懐くのも早かったので、何だか納得です。
ガリガリに痩せてるので、たくさん食べさせて可愛がってあげようと思います♪

ヘミシンク質問箱、本にならないかな~♪なったらいいな~♪と期待しつつ(ワークショップも大好きなのですが、参加が難しい状況なので、もっぱら本とブログとヘミシンクCDが私の教科書なのです)体験を重ねて行きたいと思います。

本当にありがとうございました~。
ヘミシンク質問箱宛て (ふーみん)
2014-09-14 11:24:32
こんにちは。毎日、ブログを楽しく拝見させて頂いております。今日お伺いしたかったのは(大した体験ではないので、忙しい中お答え頂くのも申し訳ないとは思ったのですが、二度程見た意味不明のビジョンだったので質問させて頂きました)、ヘミシンク中、深い瞑想状態に入った時に、眉間のあたりに細か~い蜘蛛の巣状というか、美しい幾何学模様の様なビジョンが見え、同時に紫色の光が点滅していました。紫色の光は、多分眉間のチャクラカラーなので、「眉間のチャクラが活性化した証拠なのだろうな」程度で特別不思議には思わないのですが、その美しい幾何学模様に関しては意味不明で、他の体験談を読んでも、僕の知る限りでは同様の体験は聞いたことないので、質問させて頂きました。二度程見たのですが、どちらの時も、ヘミシンク終了間際だったので、ビジョンが見えてすぐ終了みたいな感じで答えも出ず。何を意味してるものなのか分かりましたら教えて下さい。もちろん、まるの日さん個人の見解であっても助かります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL