まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

以前の記事をアップしてます。それと質問箱への返答もあり

2014-07-31 19:01:59 | へミシンク質問箱
今日は朝から雨で、子供もラジオ体操がないということで、ラジオ持って行ってすぐ帰ってきましたが。
我が家がラジオ当番になっているので、携帯ラジオを持って毎日会場にむかっているのですが。真面目な正確で、雨がふっていても「誰か来るかもしれん」とか「屋根のあるところでやるかもしれん」と言ってわざわざ持って行っておりました。
雨降ったら休んでればいいのに、誰に似たのやら。

さて、もう8月になるので、8月のワークショップでまだ定員の空いているものをご紹介

今年は「夏は涼しい北陸にでもいって」ということも考えて、今回は初北陸地方での開催とあいなりました。募集はかなり前からやってましたけど、基本的に地方開催だとギリギリまで席が空いておりますので。もしも「ちょっと行ってみっか!」と思う方はお気軽にお申し込みくださいね。8月6日までなら対応できますので。

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de



●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363



雨の一日でガイドイラストなどをせっせと書いていた日でありましたが、ちょっと過去のブログをまたアップしてますので。興味ある方は見てみてくださいね。
なんで一気に上げられないかというと、文章量が半端なく容量がでかすぎて、細切れにしないとだめなのと、一日に3回しかアップロードできませんとか。写真は一度に100枚までとか制限が厳しいのでじわじわ暇に任せてやるしかないところであります。
よーこんなに書いとったわ~、と思います。

2011年の1月から3月なのですが。実はこの時、1月16日からすでに会社に行っておりませんでして。退職届けは12月に出して、1月15日から有給と溜まった休日の消化に入って。2月の最終日まで席はあった、という感じで過ごしておりました。ブログにはそのことに触れないように書いていた、という時期になっております。今読むと、あえてリアルタイムな会社のことに触れてないのが面白いのと。実は4月からモンロー研に行くことも決めていたのですが、3月までの状況ではまだこっそりとブログにも書いて無かったりしたという、いろんなことを隠密に行っていた時期でありました。
あの地震もあったし、いろいろと学ぶべきことも多くあった時期でありましたね。

興味ある方は読んでみてくださいね。コメント欄などもそのまま上げてますが、gooの規定に合わないものが勝手に排除されておりますので、歯抜けっぽくなっているところもありますがご容赦ください。

基本的に、書き込み自由で様々な方に当初は書き込んでいただいて。いろいろと盛り上がっていたところありましたが、自分が忙しくなってからはそのあたりが寂しくなったので。最近は「へミシンク質問箱」という形でやり取りできたら楽しいかなと思ってやっております。

今日もこちらのコーナー~

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

質問なのですが、ガイドからメッセージを貰いたい時は
やっぱりF12がいいのでしょうか?
自分の場合、F12やF21だと体験らしい体験をしないまま
終わってる事が多く
F15だと比較的、体験ぽいものが体験されますので
いつもF15フリーフローをやっています。
F15だと深い意識に入り込んでいる感じがするといいますか・・・それでF15ばかりやってます。
目的はガイド メッセージを貰うなんですが・・・

余談ですが、ヘミの時は大抵ある事でガイドに質問して答えを待つという感じで
いつもは答えらしい答えがこなかったのですが
先日F15を聴いていつもの通り質問してみると
「マッハ Go Go マッハ Go Go」と昔のアニメの主題歌が頭に流れました。
自分はその世代の人間ではないので、何故その歌が流れたのか分からず、ちょっとビックリしました。

これはガイドからのメッセージなんでしょうか(^^;


<お答えさせていただきます>
ガイドメッセージの内容にもよりますが、ガイドと話しているようにメッセージを受け取りたい、姿を認識したい、という場合はフォーカス12がオススメです。
直感的にメッセージを受け取る感じでいいかな、という場合は15をオススメしております。

要は、どの領域でもガイドメッセージは受け取ることができるのですが。ガイドの「姿」を見たり「会話」を行おうと思う場合はフォーカス12を使ってのアクセスのほうがやりやすいですね。僕の行う「ガイドワーク」でも使っていたのはフォーカス12です。
21でもいいのですが、なれないと21はいろんな意識に押し流されてしまうので。フォーカス12が京急の蒲田駅くらいとすると、フォーカス21はJR新宿駅くらいの差がありまして。人の意識の集まる量が半端ないのですよね。なので、まずは自分のガイド、自分のメッセージ、自分のこと、を知りたい場合はフォーカス12が適しております。
フォーカス15になるとうっかり高次領域に入ってしまう場合もありますので。そちらはそちらで新しい出会いもありますが、新宿駅でいきなり北欧系の美女に訳のわからない言語で話しかけられるのと同じくらいテンパってしまいますので。あまり情報を持ち帰れないようになったりもします。「あ、美人に話しかけられた」という印象くらいしか残りませんね。

フォーカス15から直感でガイドメッセージをもらう、というのはいい方法なのですが。そこは高次意識から時間と空間を超えた別の自分とのつながりも感じてしまえる空間になったり。無の感じで深い瞑想に入ることもできますので、自分、というものをしっかりと確保しておかないと「今どこにおるんかな?」ということになって、過去世からの情報かガイドからの情報か高次領域からの情報か判断つかなくなる場合もあります。
ま、どっから来ても問題ないんですけどね。

で、そのあたりを「自覚したいなぁ」という場合はフォーカス12でのガイドメッセージ受け取り、直感でのメッセージ受け取り、をある程度してから15に入るのをオススメしておりますよ。
フォーカス12が基本的に「見えない世界に足を突っ込むための入口」になりますので。
ここ重要です。
ただ、日常的にフォーカス12くらいまではみなさんふらっと入っているものなんですよね。
なので、その「慣れた」感覚があるので12に入ってもその慣れた感覚で片付けてしまってせっかくの体験を無視してしまうようになってしまいます。

なので、地方開催の時にはフォーカス12のワークショップを必ず入れるようにしていたりするのですが。

ここを抑えておくとフォーカス15のメッセージも受け取りやすくなりますので。とりあえずやってみてください。まぁ、気が向いたらでいいですけどね、お気に入りの場所がある場合はそこをしばらく聴き続けていても問題ありませんので。


あと、ガイドメッセージは「シンボル」「ダジャレ」みたいな感じで、回りくどくやって来る場合があります。問を発してなんか帰ってきたらそれがメッセージになりますので。マッハGOGOGO!の歌も今持っている何かの問題を解決するためのキーワードなのかもしれませんね。
とりあえずネットで調べてなんか「これかな?」と思うものがあったらそれがメッセージになると思いますよ。

ガイドメッセージはそれを読み解くのも楽しいものですので。そのあとに起こる出来ごとに注意しておいてくださいね。

今はとにかく前進!という意味かもしれませんね。

今日はこのような感じで。へミシンク質問箱もへミシンクと関係無い話題でも受け付けておりますのでお気軽に。


今日も仕事をやっていると、気分転換が必要になるもので。

ええい、夏イラストでも書いてやるわ!

と思ってさらさらっと書いたのがこちら。





以前からいろいろと書いてまして、ヒーリングサロン・ネコオルにてCDやら天然石やらお買い上げの方に「おまけ」としてブログとかで書いてたイラストをはがきサイズで一緒につけてたりしているのですが。
スピリチュアルなイラストだと、たまに「このカラーのイラストがガイドさんですか??」と言われることがあったので。最近はあえて「ぜったいガイドイラストに見えないやつ書いてやる」となってソラシドエアの地上係員とか、台風の擬人化とか、そういうの書いているところです。あ、ブログに書いたイラストがランダムで入ってきますので、ソラシドエアのイラスト入っている方もおりますよ。
今回も「夏っぽいの書いてみたいかな。ボブの女の子もいいし、ちょい書いてみっかな」という何気ない感じで始めたら、背中に羽まで書いてしまったということになりまして。ま、いいか。と言う感じでありますけど。

しかし、もちょっと体の動きとか研究せんと、イラストに浮いた感じが出るんでまだまだ書かんと上達せんなぁ、と思うところです。

ハイアーセルフ・シンボルアートなどの場合は動きとか関係なくてエネルギーをかくので「筋肉の動き」とか考えなくていいのですけどね。こういう人間書くときはパースとかいろいろ考えるので書いてて面倒ですが。勉強にはなりますね。

あと、妻がiPhone5に変えたので、僕もそろそろ、と思いましたが。
今使っているiPadとiPhoneとiPodのコードが今んとこ共有できているのですが。iPhone5からコードが違うので、そうなると別のコード持ち歩かんといかんくなるし。いろいろと面倒なので。「しばらくiPhone4sでいいかなぁ」と思い直して。
バッテリーのとこだけなんとかしとこうと、思いましてバッテリー付きジャケット買って装着しておるところです。最近は4sも型落ちなんで、こういうのが安く出回ってて意外といいのであります。今回買ったのはこれ。


aigo iPhone4S/4専用バッテリーケース i616
aigo
aigo



いろいろと直でPCつなげたりするのでいいですね。ゴツくなりますけど。
パソコンもそろそろ買い直し考えないといけないし。買い換えるなら全部まとめてになりそうなので、iPhoneが変わるのはまだ先になりそうです。





<<最近のワークショップ情報>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de



●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363




8月「夜会」、募集中!

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/680137c05077bc21da09abf0f0833427


●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりますので、興味ある方はよろしくお願いします。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62



●7月 東京夜会
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏空と、毎度質問にお答えして。 | トップ | 今日は夏休みの発見とかと質... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ体操 (りんパパ)
2014-07-31 21:07:26
 まるの日さん、こんにちは。

 夏休みのラジオ体操、懐かしいですね。
 最近東京では、あまり見かけなくなりました。
 ちょっと前までは、夏や意味になると近くの空き地や神社で、子供がカードを持って、ラジオ体操に言ったものです。よくそんな光景を見ましたが、最近見かけなくなりましたね。
 今の子どもは、夏休みでも、塾などで忙しいですからね。
 それにしても、さすが、まるの日さんの娘さんです。
 良い性格をお持ちですね。
 人間バカ正直が一番です。
ヘミシンク質問箱 (まっちゃん)
2014-08-01 10:37:10

おはようございます

初めて会う人 例えば、友達の友達 や仕事の営業 など
上手く お話するには
どうすれば 良いですか
相手の ガイドさんに ◯◯です 今度 会うので よろしくお願いします で 良い のでしょうか
良い 方法が あれば 教えてください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL