まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

共同探索のお知らせと、子供時代の思い出の品とか

2015-12-23 19:09:25 | 共同探索実験





今日は雨模様、朝からシトシトと降ったり止んだり。秋の雨っぽくてまったく冬らしくないのですがどうしたもんでしょうね。
例年ならばクリスマスまえに一回雪が舞って「お、今年はホワイトクリスマスか」なんて思う瞬間があるのですが。
そうそう、まえのブログで「花猫の森」の話書いてたら、翌日雪降ってきましね。
でも今日は雨です。

まったくスタッドレスに変える必要がないような気がするのですが。今年と同じく、来年も雪が少なくなるのかな、と思うところです。
移動は楽ですけどね。

そうそう、昨日から2月20日以降の東京ワークショップ募集かけてますので、興味ある方はこちら見てみてくださいね。

2月20日東京ワークショップ。こちらは1月16日が人気だったので追加講演になります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/553034a5e72b67fd519d7cc2ab268303

2月21日東京ワークショップ、男性性女性性とかの話。新しい本がもう出ていると思うので、その辺りの話とかも交えつつの予定です。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f987e9a5dd61eb2833f4415ccbcfe5a1

本は
読書用
保管用
布教用
と三冊セットで購入してもらうと何かと嬉しく思いますが。今回は三部作なのでそこまで無理は言いません(笑)

さて、今日はお知らせをひとつ、
僕のブログで「ヘミシンク質問箱」とか「ルリカさんに聞く」とかやってますが。
正直「どこに何の記事があるんかわからんがな!」と思う方も多数おられると思います。
書いている自分がよくわかってないのでさもありなんということなのですが。

で、今回ありがたいことに「まとめサイト作ってみました」という方が現れてくださり、「この質問の時は僕のブログのこの日記のところ」

というリンク集みたいなものを作っていただきました。
本当にありがたいことです。


なので僕のブログの、左のカテゴリーから探すの面倒じゃ、という方はこちらのサイトにて




探してみてくださいね。
ページに飛んで、左上のカテゴリ分けされているところをクリックすると、リンクページに入れます。
1ページ目は説明ですから、文字押しても移動はしませんよ。


リンクフリーのようですので、お気軽にみなさんのページなんかに貼ってもらうとありがたい限りです。

個人的に、10年まえにこういうページがあれば僕ももっと早く体験が進んだだろうに。
と思うのですが。
なかったから「自分でやっちゃるわ」とブログ書き始めたとこもあるので。
これから行う方のためになればと思うところです。


で、今日は共同探索の日。
忘れてる方もいるかもしれないのでもういちど書いておきますが。

<<12月23日の共同探索実験>>

日 :12月23日(水曜日)
時間: 22時30分~
場所:フォーカス21の「まるの日カフェ」
テーマ:まるの日カフェのクリスマスパーティー

次回はカフェ隣にある大きな木の麓に集合です。その木はクリスマスデコレーションされているので、まずはそれを見て楽しみましょう。
てっぺんには白銀の星がきらめいてて、木の空(ウロ)の中にはみなさんそれぞれにプレゼントが用意されてますよ。

それを確認後、カフェの中に入ってクリスマスケーキを拝む、という流れになってます。

お題は、

1、自分へのプレゼントを知覚する

2、カフェの中にあるケーキの大きさ、形、色、ついでに味もチェックする。

3、まるの日カフェ従業員のはるんちゃんがサンタコスプレしてますので、そのスカートの長さがどれくらいか。従業員ミシェルが締めているネクタイの模様と色はこの日何色になっているのか、とカフェの従業員をチェックしてください。

4、まるの日圭がやっていること

を当ててください。
今回僕はテーブルのとこにはおりません。ちょっとコスプレしてちがうとこに居ますので、直感の働く方はもう感じているかもしれませんね。
まぁ、なにしてるか当ててもらえたらと思います。

今回、一人一人へのプレゼントというのは、その人に対しての来年一年間に関わるガイドメセージをシンボル化したものです。
物だったり形だったりイメージだったりとなにが出てくるかわかりませんのでお楽しみに。



という感じで、皆様のご参加お待ちしております。
プレゼントはなにがくるかな?


で、現在僕の現実世界の話を
最近はせっせとガイドメッセージとかトータルセルフリーディングとかをやっていると、一日に何枚も文字を書くことになるので。分量だけなら作家並みに書いている気がするところです一日一万字くらい書いている日もあるところ。

ちなみに、これと

まるの日圭のガイド拝見

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca36/322/p-r36-s/

まるの日圭のトータルセルフリーディング

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca69/1990/p-r69-s/

こっちなのですが。たまに個人ブログなどでガイド拝見に関して記事にしていただける方がいて、そういう後にはぐっとお申込者数が増えてくるので「何事があったのか?」と思う時あります。

まとめサイトといい、宣伝してくれる方といい、ありがたい限りですね

それにしても、ガイド拝見とかやっているとものすご腹が減るので
また年末にかけて体重が増えてしまいそうな予感もするところです。

そんな風に忙しくしていると、受験勉強していると机の掃除をしてしまったり。
部屋の片付けを始めてしまったりするのと同じように「なんか他のしたくなる」ことがあり。
その一ひとつとしてこれ買ってしまいました。
30年まえの、アコガレの「ホーネット」です。



まえのブログでプロポ付き完成品のリンク貼っといたら、気がつくと品切れになっていて。
「しもた、宣伝したら自分が買う在庫なくなったやん」
ってことになったんですけど。
でも、よくよく考えたら完成品は僕の幼い頃に欲しかったものではないのですよね。
あの頃は組み立て式のやつを手に入れて、自分で組み上げてみたかったわけです。

我が家はそこまで裕福ではなかったので。おこづかいの範疇でこういうラジコンを買うほどのお金もなく。
近所の子供がこれ作って走らせてるのをみて「いいなぁ」なんて思っていた時期がありました。

で、先日兄が

「グラスホッパー作った」と言って庭で走らせているのをみて。

そうだ、大人の今なら買えるやん!

という気分になり、ガイドメッセージを書く側、数日アマゾンのページを眺めながら「ホーネットでいいのか、それとも最新シャーシのやつにするか」
と散々悩んでましたが。別にレースに出るわけでもなく、子供の頃の思い出を買い、その気持ちを解放するためだから、復刻版のやつにしよう。

と決めてページを更新すると、なんと買おうと思ってた完成品は売り切れてしまい。

これは組み立て式を買えというガイドメッセージか

RCC ホーネット( 2004 )
タミヤ
タミヤ


と思いこちらのほうを買った次第であります。

プロポとかはまぁこれでいいかというこちら

タミヤRCシステムシリーズ No.53 ファインスペック 2.4G 電動RCドライブセット 45053
タミヤ
タミヤ


このパッケージ、30年まえに模型屋で眺めては「でかいなーほしいなー」と思っていたのですが。今手にすると、あんがい小さいなと感じるとこです。
で、結局組み立てるほうが「ベアリング買おう」とか「工具買おう」とか「塗料買おう」とかなって、だんだん値段が上がっていくことになるのですが。それはそれで「自分で組みたてる」楽しみがありますので良しというもんです。

こういう商品は、僕みたいな子供の頃に買えなかった大人達をターゲットにしているのでしょうけど、まんまとその戦略にはまっているとこですね。
タミヤさんさすがです。

ただ、組み上がるのはいつになることやら。
こういうものも、囚われた意識の解放になりますので。子供の頃に手に入らなかったものを大人になって手に入れる、というのは一見無駄に見えますがいいことでもあるんです。

と、自分の行動にスピリチュアルないい感じの理由をつけて、嫁に言い訳したりして。





そして、どっからか飛んできたモミジの葉っぱを抑えたまま、サロンの入り口で頑張っているドムもおります。
これも10年前くらいにお菓子のおまけについてるやつでしたから、何気に長く家に居座っているもんでありますね。



【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連、もしくはまるの日圭個人の意見を聞きたい場合は、コメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




【最新の まるの日圭ワークショップ情報】

《2016年のワークショップ》


・2016年1月20日夜会 「今年の流れをみる!」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/931021fdedf66595618e0b0dc09c82f5


・東京 自分本来の流れを実現するためのトータルセルフワークショップ(空間認識編) 1月16日 土曜日 ※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3acce6022e9886a911ae876c2c85b7b3


・東京 高次元クリーニングによる 自分本来の流れを実現するためのトータルセルフワークショップ  1月17日 日曜日 ※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/795ec49926b90400bce649c4ea8328da


・大阪 高次元クリーニングによる 自分本来の流れを実現するためのトータルセルフワークショップ  1月24日 日曜日 ※ほぼ満席。お早めに

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4897eb124e3aee7bb6bd589d4cee1c9c


・大阪 自分本来の流れを実現するためのワークショップ「空間認識編」 1月23日 土曜日


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ed7c4d8c9dfc6e1c7471febaece97d1b




<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、あの世が存在する意味合いなど、そういう世界の探索になってます。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca69/1990/p-r69-s/



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伐採開始 | トップ | 今日は風景が変化した日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2015-12-23 20:08:09
プレゼントを頂けるとは。F21は苦手意識がありますが、頑張ります。
うちも裕福ではなくて、近所の家にあるものを買ってもらえなかったという経験はちょくちょくしていました。子ども時代にもっといろいろな場所へ連れて行って欲しかったなあという思いは今ももち続けています。自分の子育てで解消させていますが。









布教用? (りんパパ)
2015-12-23 20:36:21
 まるの日さん、こんにちは。

 なるほど、布教用にも必要ですね。
 今の時期になると、スピーカーで「くいあらためなさい。」とスピーカーで流している、宗教団体のように、まるの日さんの本も宣伝しますかね。

 ま、その必要はないと思うので、私は、読書用と保管用の二冊ずつ買いますかね。
共同探索結果 (Kaocchin)
2015-12-24 06:52:36
今回は全部で4回(1回目は日付間違え)やってみました。

②左手にヒマラヤ水晶を持ち夜ちゃんとヘッドフォンをつけて

・うろのプレゼントはまばゆく輝く、アール(Earl伯爵の意味)という名前の鷲のひな。

・はるんちゃんのスカートはひざ下長め←これはすべて共通。

・ミシェルのネクタイは赤字にクリスタルのような薄い色のついた透明な四角やひし形の模様。

・ケーキはリング型で真ん中が空いている形。ブラウニーのようなナッツぎっしりのつぶつぶした茶色い生地に、白いコーティングで小さなゼリーの四角やひし形のカラフルなデコレーションが付いている

・まるの日さんは、相撲取りかアトムの着ぐるみを着て、両手をブルンブルン振り回していらっしゃいました。

②早朝の半身浴で音無し

・プレゼントは赤ん坊

・ミシェルのネクタイは薄いブルーグリーンで小さな船の模様

・ケーキは①とほぼ同様ですが、飾りにイチゴがついているのと、真ん中の空いているはずのところが見上げるぐらい高い塔のよう

・まるの日さんはトランペットを吹いていらっしゃいました。

③(状況は②と同様)

・プレゼントは白人の男の赤ん坊

後は、②とほぼ同様、まるの日さんが吹いていらっしゃったトラックの中には、サマータイム (1935年 ジュージ・ガーシュイン)が含まれていました。しかし後で調べてこの曲名が分かりましたが、トランペットはないのですね(१﹏१;)

以上です。

まるの日さんのヘミシンク質問箱まとめサイト素晴らしいですね。大変ありがたいです!





共同探索 (ずしおう)
2015-12-24 07:18:10
クリスマスだからといって特に予定はないのですが(笑)、でもなぜかクリスマスってウキウキ幸せな気持ちになってしまう、そんな私の共同探索結果です。

ウロの中のプレゼントは白地にブルーが入った石でできたフクロウの置物でした。フクロウ大好きです。嬉しいな♪ありがとうございます。
来年はユルフワで「不苦労」だといいなぁ(*´∀`)

でカフェへ。

はるんちゃんはAKBのコスプレしてたので、ずばりパンツがみえるかみえないかな長さのスカートです。かわいい(*≧з≦)かわいいぞ!!

ミシェルのネクタイはえんじ色に細い白の斜め縞。
ダサイ、、、
なので。やっぱミカエルなんだからロイヤルブルーのベルベットくらいにしときなよ、と勝手に変えました。毎度すみません。

で、まるの日さんは、サンタのコスプレでカウンターの中。せっせとケーキを出してました。忙しそう。出してくれるケーキはミニケーキ。でもそれが途中からつきたてのお餅に変わって、それがリアル美味しかったです!(笑)

そんな感じで。

今回もまた楽しい時間とともに、さらにプレゼントまで頂いて、またまたありがとうございます。

よいクリスマスをお過ごし下さい。
メリークリスマス☆
Unknown (りゅう)
2015-12-25 07:26:36
以前ワークに参加したものです。
最近はスピリチュアルから離れていて、久しぶり(笑)にブログを拝見したら共同探索だったので参加させていただきました。

プレゼントは昔よく雑貨屋にあったお金のホログラムがある仕掛け貯金箱風の箱


はるんさんは スケバン並の長いスカート

ミシェルくんは紺地に金色星柄のネクタイ

まるのひさんはヒゲメガネを付けたサンタか食いだおれ人形の格好で、声をかけていただきました。

ありがとうございました♪
共同探索12月23日結果 (ドラエモン)
2015-12-25 07:43:49
1.白いエネルギーが放たれ知覚できなかったのですが、
何度かトライして知覚したのは、白い箱に赤いリボンがなされ
木枠の写真入り写真立て。
それは希望や夢を叶える玉手箱のような魔法のような力をもっていた。
ガイドが答えを教えてくれる凄いものでした。
私は夢で教えて貰ったとおもいます。
2ひざ上20cmのミニスカート。何度かやっていたらズボンバージョンもありました。
ネクタイは普通に黒の蝶ネクタイしかわかりませんでした。
3.ケーキは大きな銀のプレートーに白いショートケーキが並んでいて
ムースにクリーム味。
4.トナカイのコスプレのまるの日さん。店内をうろうろしてました。
共同探索 (ray)
2015-12-27 17:10:10

まるの日カフェに行くと、今回は雪景色でした。
わ~ホワイトクリスマスなんですね。綺麗でした。

プレゼントはピンクの箱にゴールドのリボン。
たくさんあるものの中から何故かこれが自分のプレゼントだと思いました。
開けてみると・・・黄金に輝く皿(?)お盆(?)思わず手に取りどういう意味だろうと頭を傾げてしまいました。
いずれ意味が分かるのかしら・・・
まるの日さん教えて頂けると助かります(笑)

はるんちゃんのスカートは最初ミニたっだけど、ひざ下のふわっとした感じのスカート。
ミシェルくんのネクタイは青と緑のチェック柄。

ケーキはテーブルの上に1メートル位の大きさで、お城の様な形。中身はシュトーレンみたいで外は生クリーム。おいしかったです。

まるの日さんは、トナカイになりそりに乗って遊んでました。



コメントを投稿

共同探索実験」カテゴリの最新記事