まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

東京の桜と阿蘇の桜と、ヘミシンク質問箱。猫写真もあり

2015-03-30 22:23:44 | へミシンク質問箱




我が家の庭も花がたくさん咲き始めておりまして。





杏子系とかいろいろ咲いてます。

チューリップもありつつ、



そして、我が家の桜もやっと咲き始めました。




阿蘇は熊本市内より一週間くらい遅れての満開になるので、市内方面はかなり咲き乱れているのですけど。
阿蘇にもより春の気配が漂ってきているところ。

先日は東京のほうでワークショップやっておりまして、ホテルからその会場まで移動する間に神社がありまして。
そこの桜が美しく咲いておりましたので、ワーク前にちょいと写真撮影。






田舎の山しかない桜と違って、街並みの中に埋もれるように咲く桜というのもまた風情があっていいものですね。

それと、たまにやってる本紹介コーナー

意識の囚われ解放ワークショップやっている時にこの本を紹介しているのですが。
お金持ちの教科書。

お金持ちの教科書
加谷 珪一
CCCメディアハウス


ちょっとした意識を変えるのにはもってこいなので、時間つぶしにでも読まれてみると楽しいですよ。読んでもお金持ちにはなれませんが、自分の意識や考え方を見直したり気づきを得たりするのにいいですね。
実際、一代で年商25億以上の養鶏場を作り上げた社長とか、そのほかにも出会ったことのあるこの本で書かれている「お金持ち」レベルの方はだいたい同じような雰囲気が確かにあったなぁ、と思えるところです。

あと、僕なりに共通の事項にも気づくことができまして、最近はそれを少し真似てたりしますけど。
そんな、自分の行動を変えてみるとそんな方々の思考に近づけたりしますので。その参考に読まれてみるのいいのではないかと。

スピリチュアルな現象で幸せになろうというのもありですが、世の中はお金がある程度ないと幸せを得られないのも確かなので。自分レベルのお金との付き合いをみるためにこういう本を見るのもいいものですよ。



さて、今日のこちらのコーナー


【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問:その1>


友達の過去世の調べ方を
教えて下さい
自分の過去世は 見る事は出来るけど
友達の過去世は見る事は出来ません
お願いします


<お答えさせていただきます:その1>

それは「時空探索コース」でもやってますが、以外と人の過去生のほうが見やすかったりするものですよ。
特別なことは何もないですよ。自分のものが見られるなら、基本的には人のも見えて当たりまえになります。

なので、まず「人のは見えないのではないか」という気持ちは横に置いておいてくださいね。
実際、時空探索コースでは自分の過去生、人の過去生、その人と関わる過去生なんか色々見えますので。

考え方の基本的なところでは、
「みる方と関係のあった時代の過去生」
が見えるというものになります。
そのご友人の過去生を見るときは、自分がその時代一緒にいたということになりますので、ご友人の過去生を見るときは、自分の過去生を見て、その時代に「一緒にいたであろう友人の過去生」を探すようにすると見つけやすいです。


なので、最初に自分の過去生を見るときに「友人と同じ時代を過ごした過去生」を見るようにして。次に、「その時代にいた友人の過去生を見せてほしい」とガイド的存在に頼んで見せてもらうようにすると、割とすんなり見えてくるものです。

以前過去生を見る手法はブログにも書いていたことありましたので、そのあたりは省略させていただきますが。
今メルマガのほうで「まるの日圭のヘミシンクCD活用法講座」のほうではちょうど過去生の見方のところをやっていたりしますので。もし興味ありましたら覗いてみられると参考になるかもしれません。
たしか一ヶ月くらいは無料で読めたと思いますので。

と、宣伝も入れてしまいますが。
自分で過去生を見られる方であれば、過去生を見るテクニックはそこまで難しくなくて、ちょっとコツを覚えるとすぐです。
なんどかチャレンジして練習されていくといいですよ。

ヘミシンクCDの「別の生(過去生)探求」CDありますが、あれで自分のを見たときに、
「友人との過去生」を見るようにアファメーションを入れていけばそれも見ることできますので。
なんどかやってみられると面白いかと思います。

僕の見てきた世界では、この世にいるひと、あったことのある人とは必ず過去生で縁がある。というのがありまして。出会った人であればどなたとでも過去生の縁を見ることが可能になります。
ワークショップでもそういうのはザラですから、過去生からの約束とか、過去生からの縁が出会いを導いたとか、そういうのは普通です。
そこまで特別ではないのですが、それが盛り上がっていく方々もいますので。過去生を見るときは、あまり感情的に入れ込まずに「ま、そういう時代もあったよね」的に見ておいたほうがいいかもしれません。

人との関係を見るときは「一歩引いて見る」これが過去生を見るときの基本になりますね。
男女関係だと変な方向に進む場合もありますんで。

皆さんは今を生きるために今の人生を送っているのですから。過去生の縁を引き戻して何かしていくことが最善であるとは限らないということですね。






<今日のご質問:その2>


いつもありがとうございます。

ちょっと恥ずかしくて質問し辛い内容だと迷っていたのですが、
15年くらい前のある日の午後、かなり疲れていたのか畳んである布団を背にもたれているうちに仰向けに寝入ってしまったようで・・・そのうたた寝した数分の間に否物質な存在と性交したような気がしてならない記憶があるのです。

相手の姿形ははっきり判らなかったのですが、目を醒ました時にフッと掻き消えたような気のする残像のイメージは美女と野獣の野獣のような。
その時は単なる夢だと思いましたし、もしかして私欲求不満?と思っただけでしたが、その臨場感は今考えても異様なほどリアルでとても印象に残っています。

今の何?って思うくらい凄く不思議な体験だったので、いまだに夢だったとは思いきれず、何だったんだろう?と思い出します。実際に否物質の存在とのこういう形でのコンタクトってあるんでしょうか?もしあるとすると相手はどんな存在だったんでしょうか。

それとも自分でも気づいてなかった欲求不満状態を埋める類の単なる夢と考えていいのでしょうか。



<お答えさせていただきます:その2>

そういうこともありますね。
その存在が何か?というのはこの文面だけでは判断し兼ねますが、特に何もないなら
「あ、なんかそういう体験したんだな」
くらいで軽く扱ってていいと思いますよ。実害ないなら問題ないです。

考えられるのは土地のエネルギーとの融合。
いわゆる土地神的なエネルギーがあなたとの融合を果たすことで、なんらかのエネルギー的バランスをとる巫女に選ばれたみたいな、そんなファンタジーな展開もあったりします。
ただ、特になんも気にすることなくて、ふと「そうだ京都行こう」とか思ったら素直に行動していくだけで、なにかしらのご褒美(現実面で)がやってくるだけのことになりますので。
そんな感じかな、と思ったのが文章を読んでの第一印象でしたね。

そういうのは寝ているときに夢として見るかたが多くて、体内に何か入ってきたとか、そういう夢や性的な結びつきを感じたものなんかもそういう時があります。

もちろん、まったく違う「たんなる欲求不満」とかもありますけど。
その結果いいことあるなら、土地神さまから選ばれたんかいな、くらいの軽い気持ちでいても問題ないかと。あと、別に何もしなくても何も問題はありませんので。
なので、気にしないならまったく気にしなくてもいいレベルの話でもありますよ。

もう一つは、「陰ガイド」との融合ですかね。陰というとマイナスなイメージありますが、プラスとマイナスを合わせると0になるように、陰陽の陰はそのエネルギーが拮抗しているバランスが0だというイメージになりますので、不安定な自分のバランスを整えてくれるためにその存在が繋がってくれたという解釈になります。
こちらの場合も現実的な富がやって来やすくなる場合多いので。先の土地神様的な話とあんまし変わらないように思えますが、土地のばあいは「旅行すればするほど」何かが変化していくので。そこが少し感覚的に違うとこですかね。

陰ガイドのばあいはまぁ、自分の一部ですから。そこまでというか、全く気にすることはないと思います。不足を足してくれたんかな、ということで。

あとは、こういう怪しい解釈でなくて。ごく普通の解釈ですが。

その仰向けの体位が自分のそういうことをする姿勢ととても似ていたので、その背筋のしなり具合がオーガニズムを引き出していた角度だったからそういう夢を見た、というものもあります。

他にも思い当たるのはいくつかありますが、ご自分のなかでこの3っつのうちのどれが近いかな、と考えていただいて、当てはまるのを採用されるといいかと思いますよ。

どれも別に悪影響はありませんのでそこはご安心ください。


以上、ヘミシク質問箱でしたが。
ルリカさんではなく、僕にご質問のばあいはこちらへお気軽にどうぞ。


さて、癒しの猫写真コーナーになりますが。
我が家に現れている子猫のチャトランですが。





こんな感じでデッキで遊んでたりします。
で、たぬたぬは春の日差しを浴びでこんな格好で寝てますけど。なんか首だけ何かに乗せて寝てる姿が多く見られますね。



で、個人的にいい写真ということで。この二匹が一緒に並んでいたりする風景はいいですね。



この写真は近づくと逃げるので、望遠のほうでで撮ってます

さて、4月夜会の募集も開始してますので、興味ある方はご参加されてみてくださいね。
ヘミシンクCDを使って動物との意思疎通をするには?という感じで行いますよ。


【最新ワークショップ情報!】


3月東京夜会 5月東京ワークショップ、4月福岡、広島、6月27日、28日の北海道、募集開始。
詳しくは下のリンクを見てくださいね。


・2015年4月18日の夜会 動物との意思疎通編?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e7fe29e133d2c3369a286e0602b9a677



・東京 ヒーリングワークショップ 陰陽五行編 5月 24日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ee0c10bf0c1295c166349b73aa82997f



・東京 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 5月23日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8a04710b5dca2e4179e61d25cb0fa4de



・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8




・福岡4月12日日曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d2c0e107d55a6019cb02f5a4e0252484


・4月25日 土曜日 広島 レトリーバルワークショップ ※残りあと1~2枠

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74ad8d1e83cee07556d5ba30e08f6c3b


・4月26日 日曜日 広島 あの世ワークショップ ※残りあと1~2枠

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3a1b84336758209f38a9be123795ff17



・大阪 3月22日 <ヒーラー養成ワークショップ 陰陽五行編>ギリです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57aab5c07d7b776a4bb2e141aed66ce7


・「大阪 5月9日 肉体と意識の囚われ解放 (フォーカス10、12)編」※キャンセル待ちになってしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6dece7bc06ccf50a4c441fa7f128cc1f

・「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 5月10日 日曜日」 ※キャンセル待ちになりました

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f81c4436b34a460dce04574c80c1b1e2



・東京 4月19日 <ヒーラー養成ワークショップ 自己防衛編> キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/87b6d9b01f72804e3ab6dc7013d3e609

※4月18日のほうはお申し込み満席になりましたので、キャンセル待ちになりますよ。












<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



社のハイ・エネルギーシンボルアート、も始まってます。運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京での仕事も終わり、 | トップ | 今日もヘミシンク質問箱への... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金持ちの教科書 (りんパパ)
2015-03-31 20:05:07
まるの日さん、こんにちは。

 私も、まるの日さんに勧められて、今読んでいます。
 こういう本は初めてなので、なかなか興味あります。
 今読んでいる途中です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL