まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

質問箱と、夢の話と猫の写真と

2015-07-27 19:37:21 | へミシンク質問箱




今日は朝から雨っぽい天気で、外でのいい写真が撮れなかたので猫写真でも。

家のなかでごろごろしてるのを撮影できるだけ撮影してますが。

家で一番でかいくせに超チキンハート、ムール



いつもウルルうるると喋り続けるジャスパー



省エネエコ生活実践中のルーク



何かとイライラしているリリィ。



家にはあと6匹いますが。暑い時などは玄関入って一歩歩くたびに床に猫が行き倒れてたりして。
たまに足の踏み場がなくなるくらいありますが。
つねにもふもふしてるのが家にいるというのは、何かしら和むところがありますね。


さて、今日はこちらのコーナーから。

【ヘミシンク質問箱】




<今日のご質問>

いつもお世話になっています。昨年6月すい臓がんの手術が成功した84歳の母ですが、今年の3月の末から4月にかけて、骨(恥骨や尾てい骨)に再発がわかりました。一度放射線治療で、歩きにくいけれど、日常生活に支障がないくらいになったのですが、6月の末に急に「おきられない。」と寝込んでしまいました。年齢も84歳のため、放射線治療といっても痛みの緩和の治療を今は受けられるくらいです。朝昼晩の痛み止めと、麻薬入の頓服を服用していますが、それでも、「身の置き所がないかんじだ。」といいます。ヘミシンクCDにペインマネジメントというのがありますが、聞かせてみようかと思っています。しかし母はヘッドホンなんか使ったことないので、普通に聞かせるしかないし、また人間は肉体以上の存在とかいうことを昔から否定してきた人なのでどうなのかな?と思っています。そんな母にももし効果があるのなら、購入して聞かせてみたいと思っているのですが、上手く聞かせて効果をあげさせるにはどうしたらいいでしょうか?




<お答えさせていただきます>

これは、つねに悩みどころなのですが。
我が家でも入院されている身内の方にペインマネジメントを聞いて欲しいと思ってお渡ししてたことありましたが。
CDを聞く習慣のない方にとってはCDをセットして聞くこと自体が面倒なようで。なかなか難しいところですね。

放射線治療の方向けのCDや、化学治療の方向けのCDなどもあるのですが。
これもご本人が聞く意思がないと難しいです。

とはいえ、ヘミシンクCDは人間が肉体以上の存在であるというのを信じてなくても、聞くとちゃんと変化を感じるものです。なので、怪しくない説明をして聞いてもらうという方法があります。
スピリチュアルとか怪しい話をしないで「アメリカで開発された痛みを取るCD」とでも言って、とにかく聞いていただくようにしていくといいですね。

で、何もヘッドフォンで聞かなくてはいけないわけではなく、ラジカセのようなもので聞いても効果はあります。

僕は交通事故で後遺症をなくすために、事故後体が痛くて寝込んでた時にCDラジカセからペインマネジメントを流しながら聞いていて。それなりに効果ありましたので、普通にラジカセで聞いてもらうようにするといいと思います。

ただし、ご本人がそういうラジカセも使うのが面倒、という場合はまた難しいですので。
BGMとして流しておけるようにして、さりげなく聞いていただくだけでも変化はありますよ。

僕も聞き流しながらナレーションの入ったCDを聞くことありますが、それなりに変化をかんじますので。何もきっちりヘッドフォンで聞かなくてもそれなりに効果は期待できます。

ラジカセのようなもので聞いてもらうためには、できるだけステレオで両耳に音が届くように、スピーカーを正面、もしくは横になった場合は頭の上に置くようにして、それでCDを流していてもいいですよ。

左右にスピーカーを分けられるなら頭を挟むように配置するといいですね。
普通に流しててもある程度いけますので。あとは、聞く雰囲気を作り上げていけたら大丈夫かと思いますよ。

という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。

さて、話はかわってちょっと夢の話でも。

僕は自分の体調が悪いときは、たいてい「ゾンビに襲われる」あるいは「ゾンビと戦う」夢をたくさん見るのですが。
それもリアル。
殴った感触まであるくらい。
先日はゾンビの頭を殴って拳が突き抜けた気持ち悪い感触までリアルにあって。

「ひゃぁぁぁぁ~」

となって起きたこともあるくらい。
この生々しいゾンビドリームはなんとかならんかと思うのですが。


で、先日の夢もゾンビネタだったのですけど。
それも、なぜか半分腐った人の屍体の上半身を僕が抱えるようにして持ち運んでて。
その皮膚のジメッとした感触まで味わってたりして。

で、なぜかその屍体には猫の屍体もくっついてたらしく、運び終わって部屋に入っているとその猫の屍体が動き始め、体が半分しかない黒くて毛の長い猫ゾンビがちまこまと襲いかかってくるのです。

逃げようと窓の外をみると、さっきの屍体がゾンビになって、上半身だけで外から中に入ろうとしてくるし。

で、手に持ったスコップでガンガン戦っていたという、そんなホラー映画な夢を見てましたが。

そのとき、腹の上には猫がのしかかって寝てやがったので暑くて苦しくて、というのがあったので、それで猫ゾンビに襲われる夢を見たような気がします。

スコップは、がっこうぐらし、の影響ですね。
対ゾンビ兵器がスコップになっているのはアニメの影響。

この日はちょっと体調が悪かったのでゾンビの夢を見たのもあります。
こういうのは、体内の何かが調整されているときにみるイメージなのかな、と思っているところです。
妙に生々しいのが特徴ですけどね。

ゾンビの体温とか、殴ったり蹴ったりした感触とかもろありますので。
怖い夢といっても、実は自分の肉体にとっては意味のあるものもありますので。
必要以上に怖がらず、その夢を見ているときに起こっている自分の肉体の変化も見ていくといいような気がします。

夢診断的なことをよく質問をお受けしますが、日常のなかで起こることと、夢で見たことを関連づけていく習慣をしていると、だんだんと意味がわかって来やすくなりますよ。

さて、近々港区で行う「特別夜会」についての募集も近日中に行う予定。
8月は21日は港区で特別夜会、22日は大田区で夜会、という感じで毎日働く所存となっております。

そうそう以前、京急で新橋駅に降り立ったのですが。
帰りに行くら探しても「京急新橋駅」を見つけられなかったのです。
二回とも探してみても見つからず。

あれは幻だったのか?

とか思うこともしばしば。
でも、京急線でみると新橋駅あるし。

でも、帰りはまったくわかんなかったし。銀座でセミナー行って帰る際も新橋駅近辺を探してみたのですがJRしかわからず。新橋駅構内に入っても京急につながる道は無く。

誰か知っている人いたら教えていただけると、今後京急一本で銀座方面にいけるので。
もしご存知の方いましたら教えてくださいまし。

これはルリカさんに聞いてもわかりませんからね~



【最新ワークショップ情報!】

・8月22日東京夜会 バイロケーションテクニック編 18:30~21:30まで

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5bf738604db15a6a0fe1761003388f5d



・福岡 9月5日体外離脱ワークショップ 福岡特別編。初心者大歓迎の半日ワークショップです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d7d951a798f3f483dc8cacef03b85071

・福岡 9月6日ガイドメッセージ受け取りワークショップ。こちらは1日ワークショップです。
残席わずか。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/232a5d175002a5e1798dc50fd51caa41




<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。






<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

・福岡 9月5日体外離脱ワークショップ 

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d7d951a798f3f483dc8cacef03b85071

・福岡 9月6日ガイドメッセージ受け取りワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/232a5d175002a5e1798dc50fd51caa41



・8月23日 東京ガイドメッセージ受け取りワークショップ すでに満席で、9月27日に追加行います。先行予約中。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/466ecaa9c4752d8ce9656ca037584e0a

・8月22日 東京レトリーバルワークショップ はただいま募集中。あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/cbbe98bba0596dcc240ea9c9d122e3cd



・8月8日 大阪 レトリーバルワークショップ ※キャンセル待ちです

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/cbad7c4cf3cca09659ef1bd5f840e3da

・8月9日 大阪 ガイドメッセージ  受け取り編 ※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d2c5fdd11cf1c7f5b10e4b16733d3f66





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいレンズで撮影したりと... | トップ | 東京 夜会特別編 「自分の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い顔 (りんパパ)
2015-07-27 20:02:25
 まるの日さん、こんにちは。

 まるの日さんのネコちゃんは、良い顔していますね。
 やはり、育ちがいいのですかね。

 我が家のネコちゃんは、こんなに良い顔していません。
 やはり、あまり甘やかしてい履けませんかね。
京急新橋、、 (ymmt)
2015-07-27 20:33:52
なるほど~、京急は新橋なんですね。

確かに検索すると京急本線ってでてきますね。
京急って千葉~神奈川まで行ってますが、
区間によって線の名前があったりします。


地元大田区民の私の認識ですと、

京急は京急品川~横浜・久里浜方面の印象でして、

品川から浅草までは、「都営浅草線」だと思います。

都営浅草の新橋駅は地下なので、銀座線やJRは少し
歩きますね。

なれればすぐに都営浅草の看板をたどって
行けると思いますよ~。

あと、銀座から蒲田へ帰ってくると気に
西馬込方面へ行かないでくださいね。

泉岳寺で別れるので、空港か横浜方面へ乗ってください~

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/popup_asakusa.html

http://www.keikyu.co.jp/train-info/kakueki/
都営浅草で検索してみてください!
相互乗り入れ (shamata)
2015-07-27 20:46:06
あ、京急線ですね。
地下鉄とかの他社路線に相互乗り入れしているのではないですか?

だから、新橋駅は地下鉄路線の駅で、たまに京急の相互乗り入れの電車が来るのでは?
小田急線なんかも千代田線に乗り入れて綾瀬まで行ってますし、たまにロマンスカーまで走ってますからね。
特急券がないと乗れないメトロホームウェイなんてのも走っていてビックリです。
Unknown (ymmt)
2015-07-27 20:46:47
度々すみません。

地上の新橋からの都営浅草口ですが、
SL広場・烏森口ではなく、逆の汐留口あたりに、
何か所か都営浅草線っていう看板が
あったと思います。
海側というか、第一京浜側です。


それと、京急蒲田から普通に品川・泉岳寺止まり以外の
行き先の電車だと、そのまま新橋まで着きます。
ヘミシンク質問箱あて (ttt)
2015-07-27 22:25:32
質問致します。

ヘミシンクを始めた者ですが、
私は60歳近い男性で、少々難聴気味で、耳鳴りもあります。
又、左耳より右耳が聴こえ難いです。

医者には、加齢によるもので治らない。補聴器を付ける程ではない、と言われました。

こんな私ですが、現在、ゲートウェイCDの1~2枚目を聴いています。
ヘミシンクの音と耳鳴りの音を一緒に聴いています。
耳鳴り音の方が、ヘミシンク音より大きく聴こえていると思います。
CDのボリュームをもっと大きくすれば別ですが、それは耳に悪いと感じます。

こんな状態ですが、ヘミシンクを聴いていると、時々、今までにないリラックスを感じることがあるので、効いてはいると思います。

加齢と共に難聴が進み、左右の耳がアンバランス状態の者ですが、
今後ヘミシンクを続けていく上で、注意する点や、より効果を得やすい方法などありましたら、アドバイスをお願いします。
Unknown (ヘミシンク時々再開者)
2015-07-28 21:20:56
ありがとうございました。ヘミシンクの答えを待っている間に、せっせと母の子どもや孫たちに連絡を入れ、なるべく生きているうちにあわせようとしました。私の息子の一人はその際、お小遣いをもらったので、彼の足を運ぶ真言密教系新興宗教施設で、そのもらったお金の一部でお護摩をお願いするように頼みました。また、私の妹もなにかよく足を運ぶ神社でお願いしてきてくれたり、リーディングをしてくれる人のかいた絵を持ってきて、介護ベッドの頭の所にはってくれたりしたせいか、痛みは取れてきているようです。また、母がなくなりそうになるということで、長い間交流のなかった妹との交流が復活しました。偶然妹もゲートウェイではないけれどヘミシンクを聞いているということがわかりました。人がなくなる際には周囲の人に色々な変化をおこすんだなと思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL