まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

スズメのお礼は来てませんでしたが、気を取り直して今日もご質問にお答えして~

2014-10-09 19:22:13 | へミシンク質問箱




昨日は雀を助けたので、朝起きたら入り口に米俵が並んでいたりするのかと期待してみたら。
まったく何もありませんでした。野良猫がえさをせびりにきてたので、もしかしたらこいつのせいで雀が恩返しに来れなかったのかもしれません。

「雀のお宿への一泊招待券」でも良かったですけどねぇ。

阿蘇は温泉もあるので、ざっと車で10分以内に5個くらいあって、公共の300円で入れるとこも2カ所くらいありまして。その気になれば温泉三昧で楽しめたりもするんですけど。
公共の人が多い温泉に入ると、どうもなんか拾ってしまうらしくよけいに疲れてかえってくる事になってしまいまして。

温泉が近いわりにはめったに行かなかったりします。一時なれてきてたのですけど。最近まただめになってきましたね~。

高次ワークを行うと、自分をともに成長させてくれるものと、自分に依存してくるものと、同時にほぼやってくるようになってくることありまして、ワークショップ後にも「軸のぶれたものが集まる場合ありますよ」という注意をしていたりするんですけど。
それが僕の場合は温泉でほかの人が流していった「何か」だったりするみたいです。
簡単に考えると、高次のほうでは良い悪い、そういう判断が無いものでとりあえず「吸い寄せてしまう」とこがあるんでしょうね。
欲しい車がやってきたり、お金がスムーズに入って来たり。そういう体験をされる方もいますし。
僕の場合はワークとかヒーリングやった後は人間関係での何かが新しくなって行く感じが強いですね。その一方、いろんな重いものがよってくるのにも気付く事が多くなります。
なので、最近温泉に行けない体になってしまいました。これも人それぞれなんでしょうけどね。

あの世ワークの場合はそういう事はなくて。「亡くなられた方がこちらの世界と関わりをもちながら過ごしている様子」を感じられて、こちらに残された方がより安心して過ごすことができるようになったりとか、そういうお話も伺います。前回あの世ワークに参加された方も、奥様が亡くなられてからは沈みがちだった日々が、ほっと柔らかく暖かい日々に変わったと、そのようにおっしゃってました。

こういう内容はすべては本人の気づきによって広がる世界なので。そういうお手伝いをワークショップを通してやっているという感じですね。

で、福岡でのワークショップの募集をこの後開始していきますので。興味ある方はご覧くださいね。
今日もこちらのコーナーから。

【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問>

の前質問させていただいた者です。
お答えいただいた後、久しぶりにヘミシンクを聴きながら
やっぱり寝落ちしてしまったのですが…
夢をみました。
どこかの業務用エレベーターの掃除をしている夢で
(その業務用エレベーターはドアが金属製の格子になっていて外の景色が丸見えです)
それがいきなり急上昇し始め周りが雲しか見えないくらいの高い所に登って行って止まってしまいました。
助けを求めたら工事用ヘルメットをかぶった業者風のお兄ちゃんが助けてくれ、その横には亡くなった母がいました。
これは…逢えたのでしょうか?
ヘミシンクを聴く前に、まるの日さんの高次ワークのことを考えていて
まさかとは思いますが、それで…高次=工事(工事用メットをかぶった?)
ガイドが?ダジャレ??
そもそもこの人は私のガイドでしょうか?
因みにアファーメーションは母に逢いたいと唱えました。
逢えたのだとしたらここでお答えいただいたのが体験のはずみになったのかもしれません。
ありがとうございました。

今日の日記の、宇宙船 ?宇宙ステーションですが
ヘミシンクやりはじめの頃にそういうビジョンがありました。
大きな窓から妙に赤い月か火星みたいなのがでかでかとあり、美しかったです。
私はビジョンが見えるとき宇宙人のような人が見えやすいです。
ヘミシンクをはじめたのはリラックスと母親に逢う為なので目的とはずれていますが、たまたま宇宙人?をみるとなぜかとても嬉しいのです。
見かけは人間型の人ではなくスライムに体を付けたような青い透明の二頭身ほどのキャラだったりスタートレックに出てくるような人や、イカそのものな人です。
しかし気になるのは、どれもF12のCDの時の体験なのです。
宇宙人はもう少し上のフォーカスなはず??
F12が好きなのでそればっかり聴いてしまうのですが( ;´Д`)

今回も欲張ってしまいました。長々とすみません。



<お答えさせていただきます>

高次=工事

そういうダジャレを平気で入れてくるのが向こうの世界なので。気付いても知らないふりをしてスルースキルをあげて行くか、あえて反応して喜んであげるかはご自分で選択してみてくださいね。
慣れてくると職場でオヤジギャグを言う上司の言葉が、「これもガイドメッセージか?」とポジティブにとらえて行けるようになったりするかもしれません。

と、そういう話もありつつの、
お母様とあわれた時に横にいたのが自分のガイドとは限りません。お母様のガイドさんの可能性もあります。
お母様の意識はちゃんとフォーカス27も超えた高次の領域にいる、というのを表現するために工事ヘルメットをかぶったガイドさんが出て来た可能性もありますね。

なので、今後会う事をイメージするときはその領域、ヘミシンクで言うと21とか27ではない所を意識したほうがいいですよ、という事かもしれません。
人によってはフォーカス27ではないところのほうが会いやすい人も居ますので。
何度かやってみて、それで体験があったらその方向でやってみてください。

宇宙人のお話ですが、フォーカス12でも会えますよ。
フォーカス21以上じゃないと、というのはあくまで「そういう話が基本ですが」というところです。深海に住んでいる大王イカが近海に出てくる事も、リュウグウノツカイが海岸で泳ぐ事もたまにあるのですから、宇宙人がフォーカス12で出て来てもおかしくないと思いますよ。

それと、フォーカス12は特に「自分のフィルター」が強く出てくるところです。
ここで宇宙人に会いやすいということは、自分の意識が宇宙人に近い、という可能性もあります。
悪い事ではありませんよ。僕の場合もジーラという宇宙人ガイドいますが、フォーカス12で初めて遭遇してますので。

宇宙人的なエネルギーに強くサポートされている。という事も考えられますので、無意識の視点が高いのかもしれませんね。
ちなみに、フォーカス12からその流れて21に入る事は、15から21に入るよりも容易ですので。無意識にそっちに入っている可能性もありますね。
そこは実際に聞いてみて比べてみるしかないのですが、ご自分の意識が宇宙人意識に近いかもしれない。というのを思っておられると楽しいかと思います。
別にそういう人は多く居ますので問題はないですよ。

という事で、今回のご質問のお答えしてこんな感じでした。

今年の秋アニメに「寄生獣」がありますね。
学生時代に西表島に島流しにあっているときに、なぜかその部屋においてあったので全巻読んでしまったのですが。
なかなかに面白いお話なんですよね。ちょいグロテスクなストーリーですけど。
アニメ化されるというので期待してキャストみたら「ミギー 平野綾」とか書いてあって
「なんじゃそりゃ!」
と突っ込み入れてしまったのですが。
平野綾さんの声は、有名どころだと涼宮ハルヒとかそういう感じなので。感情的な声だと合わんだろうなと思ってましたが実際に見てみたらそう違和感なく、さすがのプロなので、むしろこれでぴったりな気もしてしまいました。実写映画版とあえて変えているのもアニメとしての何かメッセージかと勝手に思ってますけど。今期の期待アニメでありますね。

もっかい原作読み直してみよ。
結婚したら妻が持っていましたので。

11月東京夜会の募集は来週くらいから。12月の大阪ワークも来週くらいから募集開始予定。
2014年版ヘミシンクcdはただいま聞き込み中。
ナレーションもので、女性の声が無いのがちょっと残念。




【最新ワークショップ】

ただいま募集中!

<大阪 あの世ワーク 11月29日>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb




<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日、今後はキャンセル待ちになります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日キャンセル待ちになってます
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は月食。ほかにも、ご質... | トップ | 福岡 12月の知覚訓練コー... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しい中お答えいただきありがとうございました。 (岩狸)
2014-10-09 22:58:31
親父ギャグは夢を見て2日後くらいに気づいたのでその場ではスルーでした…
後で((((;゜Д゜)))))))ってなりました。
高次の人、割とくだけてますね…
夢でも会いに行けたのが嬉しいです。
でもまだまだ夢すら無い全くの寝落ちが多いので…

宇宙人や宇宙船に関してはヘミシンクを聞いていて他の雑念がわいている時にいきなりでした。
F12でも会えると分かったので良かったです。
F21につながりやすいと聞いて、これからは安心してF12を聴き込むことにしようと思います。
宇宙人のビジョンを見るのは好きなのです
知らない人間のビジョンを見る時より恐怖心がないので。
残念なことに話はできるレベルに自分が達していないのですが…





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL