まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

ネコ14匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は広島。カープは勝つのか?

2016-10-14 20:19:08 | まるの日セッション


クライマックスシリーズが盛り上がっている広島にやって来ました。
さっき駅の「水車」とかいう蕎麦屋に晩御飯食べに行ったら、エンドレスでカープの応援ソングが流れているのが

濃いなー

と思ったりっして。それを聴きながら穴子天ぷらと蕎麦食ってると、思わずホテルに帰ってからカープの試合を見たくなってしまったり。
洗脳されてる気がしないでもないです。

エビスビール片手に、和風の室内作りのホテルでカープの試合を見ながらくつろぎ中ですが。

熊本駅の新幹線口にはくまモンがなんの罪を犯したのか、晒し首になっておりまして。



それとも、トライダーG7のように「危ないので、黄色い線の外側におさがりください」というアナウンスが流れると、くまモンがせり上がってくるのだろうか?
などとつまらん事考えてましたが。


新幹線で来ないと見られないので、熊本に観光に来てください。

地震の影響で豊肥線も肥後大津までしか電車が走っておらず。近くの駅から乗れなくなったのでそこまで車で送ってもらい。
地震前は30分で着いた肥後大津駅も、今は1時間くらいかかるようになり、まだまだ不便な状況は回復しておりませぬ。
なので、移動ついでにエプロンを病院に連れってって、ついでに耳ダニ検査もしておこうということになったので、朝からバタバタしてましたら。
なんと、こういう時に限って煙突からスズメが落ちて来まして、出発前に大捕物。
ターシャがゲットしましたが、妻が息を吹きかけ怯んだ隙にスズメを救い出し、無事逃す事が出来ました。



恩返しをしろよー


と恩を売って逃しましたので、何かいい事あるでしょうが。スズメなのであまり期待はしておりません。
大きい葛籠選んだらアウトですからね。


そんなこんなで、今無事に広島でテレビ見てるとこです。
明日からワークショップなので、今日も早めに寝時ます。





『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物のこととか、宇宙人に聞... | トップ | 今日も広島で蕎麦食って »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モブ)
2016-10-14 21:24:44
うわ~ スズメちゃん可愛い!
私もスズメ助けたんですがスズメは恩返し期待できないのですね^^;
まあいいんですけどw

それにしても奥様のとっさの「息を吹きかけ」と
まるの日さんの完璧な鳥の保定に感動しました。
カープがんばれ (りんパパ)
2016-10-14 21:56:17
まるの日さん、こんにちは。

 今夜は、広島ですか。
 広島は、カープで盛り上がっていますね。

 ぜひ、日本シリーズ進出して、ほしいですね。
宇宙人に聞く (ナール)
2016-10-15 00:11:25
こんにちは。初コメになります。
ヘミシンクを始めた事を切っ掛けにこのブログを知り、
それからいつも楽しみにしております。

ルリカさんやキャプテンの話が特に刺激的で興味深いです。
自分も何か面白い質問が出来ないかと考えていましたが、
ふと思いついたので早速質問させて頂きます。

キャプテンに幾つか質問です。
オカルトな事件などに関する様々な疑問です。



■その1【人体発火現象】とは何か?

普通に生活していた人間が、突然燃え上がって消えてしまうという有名な怪奇現象です。
それはどういう理由で、どういう原理で起こるものなのでしょうか?
また、自然界では考えられないような高温の炎である事もあるようです。
どこからそんなエネルギーが突然沸き起こるのでしょうか?



■その2【集団蒸発事件】について

集団が突如として姿を消し、そして二度と見つからないという現象です。
これは昔から特に興味深いと思っていたものです。

有名なものでは、
・ハーメルンの笛吹き男
・メアリ・セレステ号事件
・ロアノーク植民地集団失踪事件
・中国兵士集団失踪事件
・アンジクニ村集団失踪事件

などがありますが、彼らはどこへ消えてしまったのでしょうか?
私は個人的に、何らかの理由で「異次元に飛ばされた」と思っていますが
だとしたらどういう理由で起こったのでしょう。




■その3【火星の人面岩】について

 現在では「偶然顔に見えるだけの自然物」であるとされている、
 例の“火星の人面岩”ですが、実際のところ一体何なのでしょう?

 地球にも同じような形の人面岩があるという話を聞いた事もあります。
 それが事実だとすれば、その昔地球と火星には何かしらの関係があったのでしょうか。

 ついでに、火星の“ピラミッド”についてもお聞きしたいです。
 地球のエジプトのピラミッドよりも遥かに古いという話もありますが
 やはりこれも、かつて火星にいた知的生命体が造った人工物なのでしょうか?




■その4【惑星マルデク】について

かつて火星と木星の間にマルデクという惑星が存在したという話を聞きます。
その惑星は太古の昔に起こった大規模な戦争で(?)滅びてしまったそうです。

とても信じられないのですが、その惑星マルデクは本当に実在していたのですか?
また、現在火星と木星の間にある小惑星帯はマルデクの残骸であるという話は本当でしょうか。




以上です。これらのキャプテンの意見を是非聞いてみたいです!
よろしくお願いします!
プライベートの話です (サティさん)
2016-10-15 00:52:23
波乱万丈はメガボーグかもしれない?でいいですよね、断定せずに…アスペ、ADHDの検査は止めました、引き留めて再び戻るくらいだから今の仕事に支障は無いし。
初めまして (ジャスミン5)
2016-10-15 21:37:39
トライダーG7 懐かしいです!
大好きだったので 今でもOP曲 歌えます!(^^)!

懐かしすぎて 思わずコメントしてしまいました♪
吹き出しました (げち)
2016-10-15 22:38:47
さらし首 … ブログ全部読んで二巡目に入って ぷーって吹き出したの初めてです ニヤリはたくさんあります 和みました いつもありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL