まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は台風と、ご質問にお答えして~

2014-10-13 22:20:31 | へミシンク質問箱
今日は台風ということとで、しっかりと戸締まりして家のシャッターを全部閉めて、と対台風対策を万全にしておりまして。薄暗いなかで仕事をひたすらやっていたりしたのですが。
午後からはほぼ台風の気配もなくなり、外にでると外猫もうろついている感じでありまして。むしと昨日のほうが風が一日強かった気がします。
台風も結局水温の低い領域に入ると一気に弱ってしまいますので。以外と太平洋上ですごい勢力を得てしまうと、そのまま真っすぐ行き過ぎてしまって。日本のほうに曲がる道を反れた利するのかもしれんな~、と前にいっかい来たでかい台風の時と同じ感じを受けました。
稲刈りの近づいている時期にでかいのこられると農家の皆さんが困りますので。こういう感じで弱まってくれたのはありがたい限りです。

さて、今日はそういう一日でしたので特にトピックスがないのですが。前の記事でもあげてますが、昨日から「2014年新作ヘミシンクCD」のご紹介というか、レビューをやっているとこでして。昨日は「シャーマンズハート2」今日は「ランドオブスピリット」をご紹介してます。明日はまたメタミュージックをご紹介しますね。

で、ランドオブスピリットの説明のところで「夢幻戦士レダ」とかそういうネタをいれてましたが。ビキニアーマーというのがどういうのか分からない人の為にイラスト入れてみますが。




だいたいこういうのですね。レダがでてきたのが80年代なので、肩にみょうなカバーがついているのが特徴です。80年代~90年代初期というと肩パットの時代なので、米米クラブとか、吉川晃司とか、エルフすらも、ディートリッヒも肩カバー付きマント羽織ってますし。
そういう時代だったのでしょう。

身近な有識者(マニア)の間でもこのビキニアーマーに関しては賛否両論ありましたが。
あんなん防御力ないやん、とか。ま、そんなんどうでもいいんですけどね。
懐かしくなって思わず書いてしまったのもありますが、僕もこういう鎧はあまり好きでは有りません。女子とはいえ、ちゃんとした鎧来て戦おうよ、と思うとこは有りますね。
最初から肌をあらわにしているよりも、徐々に外れて行った方が・・・。

いや、それもどうでもいいんですけどね。

さて、そんな興味の無い人にはさっぱりな話題からこちらのコーナーへ


【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問:その1>

まるの日さん、こんにちは。
先月の大阪のセミナーに参加させていただいた作家のFです。
ヘミシンクのセミナーに参加したのは始めてでしたが、指で軽くおさえただけでスプーンがくねくね曲がったり、また高次エネルギーを流した種が翌日発芽してぐんぐん成長していったり、「結果」が物理的に目に見える形でも示されたことに大変感銘を受けました。この日の体験はいずれ自著に記したい貴重なエピソードとなりました。

ところで8日の記事にご掲載のガイドイラストの「ちょいS気味な俗っぽい巫女さん」は、もしかして私のガイドさんのことでしょうか?
過日私のガイドを見ていただいた際に描いていただいたイラストと、額のマーク(?)や服装が同じなので、もしかしてそうなのかなと思いました。

もしもそうであれば確かに思い当たることがあります。
私は昔からずっと、神秘的で崇高なものに惹かれる一方で、思いっきり俗っぽい物事にもたびたびのめりこみ、(中庸はほとんど抜きで)聖と俗の両極端を行ったり来たりする人生をおくってきた自覚があります。ですから、もしも「俗っぽい巫女さん」がメインガイドについていて、その影響を受けてきたのであれば大いに納得です。
ついでに言うと、これまでお付き合いした女性もどちらかといえば気の強いSっぽいタイプのほうが長続きしましたし(笑)。

実は数ヶ月前に「F15にガイドとの交信ポイントをつくろう」と思って待ち合わせ場所をイメージしたとき、和風庭園をつくるつもりだったのに、何故か脳裏に浮かんだのは大きな神社にある神楽殿みたいな雰囲気の古びた建物でした。イメージの中でその建物に入っていくと、「この中にガイドがいる」と感じた一番奥の部屋は壁一面が液晶の巨大なTV画面になっていて、その部屋だけ妙に俗っぽい雰囲気でした。
以来、その神楽殿の奥の間をガイドと待ち合わせる場所としてイメージしていたのですが、まるの日さんに見えたガイドが「巫女」だったのなら、まさにそのものずばりの交信ポイントだったわけで少しびっくりです。ガイドが自分好みの場所のビジョンを私に送っていたのでしょうか。

私はまだヘミシンク歴は半年ぐらいなので、何も見えず聴こえず感じずの状態なのですが、イラストを描いていただいたおかげでガイドのイメージがつかめました。(もし煮詰まっている方がおられたら、ぜひガイドイラストを依頼されれば、これはとても良いモチベーションアップになると思います。)

そこで「内なるガイドとつながる」やF15フリーフローなどを聴きながら、イラスト像を思い浮かべつつ「お名前を教えてください」と何度も呼びかけていたところ、あるとき脳裏に「つるぎ」という3文字が浮かびました。ヘミシンク中に何か具体的な文字が浮かんだのは実はこれが初めてです。

「もしかしてそれが名前?」と思って調べてみると、現存している日本最古の戸籍は平城京時代のものみたいですが、その中に確かに古代日本人の一般的な名前の1つに「都流岐(つるぎ)」という名が存在していたことがわかりました。

しかしこの名前が本当にガイドからの答だったのか、私の脳内の想像の産物なのか、知覚能力がゼロ同然ゆえに自分では自信が持てず確信がもてません。
ヘミシンク中に語りかけても声は一切聴こえず、ビジョンでの回答もなく、文字が浮かんだのもそれ1度きりなので、その名前で合っているのかガイドに確かめようがありません。

自分でいうのも何ですが私は昔から運が良く、何らかの新しい方向へ歩み出すたび有力な庇護者が現れてバックアップしてくれ、深刻なピンチに際しても必ず予想外の出来事で救われ、何か目に見えないものに護られている感覚はずっとありました。実は「普通ならば絶対死んでいる」という状況で間一髪に命が助かったことも2回程あります。

もしもこの巫女さんが護ってきてくれたのなら、ぜひコンタクトして感謝を伝えて色々尋ねたいのですが、ガイドとのコンタクト能力を上達させる何かコツのようなものがあったらご指導ください。
また「内なるガイドとつながる」以外のものでは、どのヘミシンクCDがガイドとつながりやすいでしょうか。

それとヘミシンク中にガイドが何かメッセージを送るときに、こちらが声やビジョンをまだ受信できないレベルの場合、代わりの合図に何らかの体感をさせることはありえるでしょうか。(ガイドとの交信を試みている途中、とにかく妙に体が熱くなったり、片腕だけピクピク痙攣したり、まぶたの裏に眩しい光が走ったりするときがあります。)

長々と駄文を書き連ねました割には結局極めて初歩的な質問ばかりになってしまってすみません。何か小さなヒントでもいただければありがたいです。

追伸。額のシンボルマーク(?)のようなものは、塗料で描いたものか、それとも何かを貼っているのか、または入墨でしょうか。




<お答えさせていただきます:その1>

あ、本に書く時は「まるの日圭というすごい人が居てですね、」って書いてもらえるとうれしいです(笑)
というのは半分冗談ですが(ちょっと本気)、ワーク中の事とかはご自由にお書きくださいね。内容とか書かれても僕は問題有りませんので。

さて、本題ですが。こないだのガイドイラストのほうは、別の方のガイドさんだったのですが。同じような雰囲気を持った人物でありましたので、同一人物と感じられたのかも知れませんね。
額に花鈿があるのと、平安時代くらいの女性で巫女さんてきな、という同じ特徴を持っていた方でありましたので。
たまにそういう感じで、別の人なんですが同じような姿、同じような時代背景を持ったガイドさんが出てくる場合もありますよ。人生で似たような境遇に入っているとそういう同じようなガイドさんが居る場合多いですね。
僧侶のガイドさん居る場合はたいてい「今が修行の時期」という感じ多いですし。

額のマークに関してはもう既にお調べの通りでして、花鈿という昔の女性のかたがやっていた化粧の一つですね。こういう特徴を見て、だいたい何時代の人か、というのを判断する事もありますので。できるだけ省かずに書くようにしております。

性格は、前見せていただいた時のガイドさんもちょいsっぽい巫女の方でしたので。このガイドさんと同じ印象を持たれたのでしょうね。このガイドを書かせていただいた方と似たようなガイドが居るという事は、非物質的な同士みたいなものですので。いずれお会いしたら意気投合するかもしれませんよ。

ガイドの名前についても、そのような感じで直感的に降りて来たものを「とりあえず採用」しておくのがいいと思います。何度も聞きたくなるところですが、ガイドにとっては名前はあまり重要でない場合もありますのであまり教えてくれない時も多いです。
とりあえず、自分の受け取ったものを信用していく。これもガイドの指導だったりしますので、感じたものは採用してみること、それをやって行ってくださいね。

まずガイドとの関係をよくしていくには、ガイドを信用しておく事です。
信用するのと依存するのはちょっと違いまして。自分の成長の為に常に行動してくれている存在がガイド、と思うといい感じですかね。
そこで言われる事は自分を試している事もあれば、依存している気持ちを打ち砕くためにあえて厳しい状況に落としいれられる事もあります。それに気付くまで同じテーマがやってくる事もありますね。

ガイドを信用する。そしてガイドに対して自分が何ができるのか?ガイドの事を考えてあげる事もガイドとのつながりをよくして行く方法です。
人付き合いと同じで、初対面から疑ってかかっていたら、相手もこちらを信用してくれませんよね?人間同士のときは、信用しすぎると痛いめに会ったりしますが。それもある意味自分の甘さ、自分の依存を教えてくれている事でもあるのですよね。

ガイドの場合はそれも「自分の一部」なわけですから。信用してないということは、自分を信用してないという事になりまして。その先にある体験も信用できない事になっていく。という不信感スパイラルに入って行く事になってしまいます。
なので、ガイドはまず「信用すること」が始まりです。
いきなり宝くじ買ってこいと言われたりしても、それを実行してみる。で、外れたので文句言ったら「その買いにいくという行動に意味があったのよ」とか言われてイラッとしたり。
でも、これは後で「この、感じた、行動する、という一連の行動力を身につけさせる為のものであったか」と気付かされたりもして。
ガイドを信用すると、すべての行動に意味が有り。それが全部自分の成長を助けてくれている事に気付かされる事が多くあります。

依存ではないのです。信用する事ですね。
自分の意図しない事を言われても「すべて受け取ってやるわ」というくらいの余裕を持って行っていきます。もちろん、社会道徳とかほかの人の権利を奪うとか、そういう話をしてきたら疑う事は必要です。そこに自分の欲求が入っているのではないかと。
普段からいる、気の置けない仲間のような、親しい友人のような感じで接していくのもいいかと思います。
知覚をあげるには「非言語交信」のエクササイズが一番いいと思いますが、「内なるガイドとつながる」CDでも問題ないかと思いますよ。あと、すべてを受け入れて行く感じで。妄想も想像もビジョンも全部とりあえず受け入れておくことで、後でどれがビジョンか判断つくようになる事もありますので。

ガイドとの関わりでは、相手の事を考えてあげる事が大切と書きましたが。これは質問する時も同じでして。

「今月何かありますか?」

とかもし他人に聞かれたときに、答えが難しいですよね。自分のプライベートについてなのか、社会的な出来事なのか。こういう答えにくい質問を以外とガイドにしていたりするものです。
ガイドも自分だと思って考えてみましょう。こういう質問のされ方されたらやだなぁ、というのをまず止めて。答えやすいようにこちらも考えて質問をして行くことです。
昨日も書きましたが、ガイドの答えでイエスなら右手になにか反応をください。ノーなら左手に反応を、という感じでガイドの姿を知覚できなくても質問をして、その答えをもらう事は可能です。
光の反応でもいいですし、しびれてくる方向とかでもいいですね。自分の感じやすいポイントがあると思うので、それを見つけていかれるといいですよ。ちなみに、僕はオーリングも使ってガイドメッセージを受け取ったりしますし。カードを使っても受け取ったりしますよ。

そして、ガイドと会うのにいいCDですが、ゲートウエィだとフォーカス12の部分になります。あとは非言語交信のところですね。
フォーカス21も会えますが慣れがちょっと必要になります。

市販のナレーション付きCDですと、「モーメントオブレバレーション」、「ザ・ビジット」などはおすすめですね。

あと、僕の書いたイラストをイメージし続けて、本当にそのガイドの姿を認識できるようになった方も居ます。まずは会うイメージを自分で作ってみるというのをやってみてくださいね。
だんだん慣れてくると大丈夫です。僕もガイドらしき姿を見てから、ちゃんとやり取りできるようになるまで一年くらいかかってますから。
いきなり見える人もいますが、たいていは地道に続ける事です。
ガイドを信じて、ガイドの為になる事を考えていれば、自然と近づいていくものですよ。

ちなみに、余談ですがこの「花鈿」ですが、イラストで書くとこういう感じ




いろいろな形もありますが、過去世などで時代と地域を特定するのに使えますので。ちょっと記憶の片隅にでも置いていただけるといいかなと思います。




<今日のご質問:その2>
ちょうど続きのご質問をお送りいただけましたので、そちらも追加しましてお答えさせていただきますね。

こんばんは、いつもお写真楽しみに拝見しています。質問をさせて下さい。へミシンク中女性が出てきて離婚したいとか、離婚にまつわる会話を誰かとしていたりするビジョンを2,3回見ました。私は既婚ですが現在夫と力を合わせて子育てをしている最中ですし、夫婦仲も特に悪くありません。別れる理由も必要も全く感じていません。それなのになぜこのようなビジョンを見るのでしょうか?夫から離れることへの不安の裏返しなのか、安定した状態を壊したいという破壊衝動のようなものがビジョンに現われたのかと考えていますがいかがでしょうか?
ビジョンを見たときの最初の感想は現実になったらどうしようという不安でした。よろしくお願いします。


台風迫っています。質問箱の追加です。ヘミシンクをしているときに父の死を連想させるビジョンを見ました。(詳細は忘れました)父とは離れて暮していますが、健康状態に問題はないようです。これは予知的な映像でしょうか?ビジョンは抽象的なものや自分の現状とかけ離れたものが多く身近な存在が出てくることはまれです。
よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます:その2>

まず、ヘミシンク中に見たビジョンが当たったり、自分の見た事が現実に起こったりした事が多発していたら要注意ですが。そうでもない場合は何かの不安や恐怖がそこに反映されている事は考えられますね。

不安が現れているのであれば、その意味を読み解く事は必要になってきますね。別れる事に対しての不安がどこにあるのか?
経済的なものであれば、仕事を自分ができる事を見つけておくとか。離婚した場合の慰謝料について具体的に考えてみるとか。それで「別れても特に経済てきには不安ないな」と思えた場合は経済的な理由以外になりますね。
ご主人に依存してないか?など自分が持っている不安について向かい合ってみる事も大切です。
ただ、そういうものを見た時には、基本的に「そうならないように」して行けばいいだけの事ですので。
あまりそのビジョンに囚われすぎずに、そうならないようにするにはどうしたらいいかな~、という事を考えて前向きに行動して行く事も大切ですよ。

それはまだ現実になっている訳ではないのです。
それが見えたということは、そうならないようにする事もできるという事、ですから。
身近な方の死を連想させるビジョンの場合は、その方にとって病気や事故などが近づいている場合もあります。
もしくは、新しい門出の場合もあります。
それを見極めるには時間が必要なのと、実際に連絡して現状を聞いてみる事も必要です。
何でもそうですが、非物質でのビジョンだけですべてが解るわけではありませんので。その見えたものと、実際に起こった出来事とを比べて行く必要があります。
まずは、見えたビジョンと現状を比べてから判断をしてみられるといいかと思います。

まぁ、僕の見た感じだとお父様のほうは何か人生が変化する出来事がおこるのかもしれませんね。タロットカードの「死神」と同じで、死と再生を意味しているビジョンの可能性が高いかなと思います。そこまでのご心配はいらないかと思いますが、一応お電話とかで様子を見られておく事も必要ですよ。それが必要なのでそういうビジョンが見えて来たのかもしれませんし。

あと、離婚の話ですが。まぁそういうビジョンをとらえたという事は、ご主人に対してちょっと確認してみる事も必要かもしれませんね。疑う事はあまり良くないですが、実際こういう感じでとらえた事が事実(離婚まではいってないですが)になった方も居ますので。
いきなりストレートに聞くとあれなんで、ご主人に近しい人とかに遠回しに聞いてみるか、ご本人にさらりと聞いてみるか、それも必要な場合もあります。

一応、そういう対応もしつつ。
現実での行動と非物質のビジョンと、それを比較しながら偏りすぎないように判断して行動していかれて下さいね。

いろんな事は考えられます。でも、そのなかでポジティブに行動できる方向を常に見ていかれて下さいね。
ガイドの導きを感じていきましょう。


という感じで、今回はこのような内容でした。
また続きは明日、お答えさせていただきますね。

新しいCDのご紹介も随時やっていきますよ~。

福岡での12月のワークショップ、11月の大阪、東京でのワークショップ募集中。

それと、10月19日の大阪ワークショップがキャンセルでましたので、もしも「参加しよっかな~」という方はお申し込みくださいませ。



●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba








【最新ワークショップ】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb




<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日、今後はキャンセル待ちになります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日キャンセル待ちになってます
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『 Land of Spirit  』(ラ... | トップ | 『 It Dreams In Me 』(イッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL