まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

久しぶりに歯医者

2014-10-27 20:18:31 | へミシンク質問箱



今日は歯医者行ってきました。
写真はその途中でサンルーフあけて走っていたのでその時に見えた空です。

先日ワーク中に歯が欠けたりしたので、これはいい加減親知らずの所を抜かないといけないのか。
と思いまして口腔外科もあるとても腕のいい歯医者さんへとお出かけしてきました。
だいぶ前から歯が欠け始めていて、じわじわ痛む時もあり。歯に詰まると痛いし。歯医者に行かねば、と7月くらいから思ってましたがやっとこさ時間とれましたので。
歯の治療は何か変化の有る時に行うものらしいので。今回もまた変化がやってくるのかもしれませんね。以前歯医者行ってた時も変化の時期でしたしね。
今回の歯医者さんは腕がいいのですが、ちょっと遠いのですよね。でも今日は麻酔もばっちり効いてまったく痛くなく。しばししびれた状態で過ごすはめになっております。前回の麻酔が効かない状態よりはマシですけどね。

目隠しをされて、太い指が無理矢理敏感なところをこじあけ。固いものが何度も容赦なく出入りするのです。

いや、治療の様子ですよ。
「これは新たなプレイなのだ」
と思えば歯医者も痛くてきついとこじゃなくて、ちょっとしたSMバーみたいな感覚で楽しめるのではないかと思いますが。
いや、行った事ないですよ。

その歯医者も久々なので、かなりおしゃれな内装とか服装になっててちょっと驚きましたが。
親知らずだと思ってたら、その横の歯が虫歯になってたので切開しなくてもいいみたいで。普通に虫歯の治療を行うことになりまして、あと何回か通わないと行けないのが面倒ですね。
でもなんか新しいプレイを楽しむところだと、気分を入れ替えて遊びに行こうかと思ってます。
帰りにはこういういい風景も見えましたので、ま、いい感じかなと思います



さて、ルリカさんに聞く、というコーナーもご質問いただいておりますが、今日はこちらのコーナーで


【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問>

こんにちは。素敵な風景の写真ありがとうございます。
とても癒されました。

お聞きしたいことがあり、質問させていただきます。

私は囚われ意識が強いのか、この数年特に辛い日々が続いたのですが
ヘミシンクを始めたことがきっかけで、少しずつそんな日々も減っていきました。
私はまだガイドさんをはっきりと認識出来ていないのですが、2ヶ月ほど前のある晩ガイドさんに、
もし可能であるなら、同じような気持ちを抱えている人の力になれるようになりたい、私でもヒーラーになれるんでしょうか?と相談していました。

その夜、オープニングザハートの4枚目で高次意識に繋がるイメージを連日続けていたら、
意識の拡大をこれまで以上に強く感じ、『あぁ、やっぱりエネルギー体なんだな』と思っていると
お腹のあたりのエネルギーが大きく渦を巻き、頭の上からものすごい勢いで抜けて行きました。
顔の皮膚がひっぱられるように感じるほどとても強いエネルギーで、
その時、心の底から高次意識・地球との一体感を感じました。
その後吐き気と気持ち悪さが襲いましたが、1日~2日で収まりました。
また、このころ続いていた不正脈も、病院では『心臓からくるものではない』と言われ、
これを境に不思議と収まっていきました。

特に大きな変化は、チャクラの動きを強く感じるようになったことです。
今回のことが起きる少し前から、ハートやその背中・手のひらからもやもやした温かい感じを感じていたのですが、これがチャクラだったのか!という驚きと、これは前触れだったのかな、と感じています。
わたしがあの夜、ガイドさんに聞いたことの答えを受けとったように感じました。

ただそれから2ヶ月、ハートやクラウンチャクラは今でも意識を集中すると、すぐに動くのを感じますが
そのほかのチャクラは前ほどうまく感じることが難しくなってきました。
調べると、チャクラは1ヶ月か ほどで閉じてくるというのも目にしましたが、
そういったことはあり得るのでしょうか??
私自身、仕事が忙しくなったこともあり、前ほどじっくりゆっくりとヘミシンクを聞くことが減ってしまっているというのがあります。
ただ、ヘミシンク中に頻繁に耳鳴りや電子音を聴いたりするのですが、
光の存在からのメッセージという話も聞くので、チャクラをうまく感じられなくなっても
閉じる、ということはあるのかな?と考えています。

まるの日さんの見解をお伺いしたく、お忙しいなか恐縮ですが、ご返答お待ちしています。
長々と失礼しました、よろしくお願い致します。




<お答えさせていただきます>

そうですね、基本的に一度開いたものは閉じない、というのが僕の見解です。
一回自転車に乗れるようになったら、だいぶ時間がたっても次もまた乗れるものですよね。それが、以前は足を動かして、バランスをとって、と自覚しながら動かしていたので自分で「動かしている」という感覚が強くありますが。
慣れてくると「乗ったら自然と体が動く」感じになるので、自転車に乗る為の細かい部分の感覚を気にしなくなっていると思います。

チャクラが開いたり閉じたり、というよりはその部分に流れるエネルギーを感じたり感じにくくなったり、そういう風になるだけなのだと思いますよ。

チャクラというのもあくまで、手段にすぎません。それが目的なわけではないですよね?
人の為に行動する、という生き方をするのが目標であるのなら、チャクラが開いてようが閉じてようが、あんまし関係ない事でもありますよね。
自分の中にエネルギーを流す「概念」としてチャクラをイメージするのはいいと思いますが、それを開く事だけを目的にしてしまうと、そこで意識が停まってしまいます。

例えば、自分の家から熊本城に行こう、と思ったとき。
とりあえず自転車に乗れないと駅までいけないから、まずは自転車に乗る。
という風にやっていくとします。
で、自転車に乗って、その乗り方についてじっくりと研究して、自転車の効率性やらどうやって動かすのか勉強して。

とかやってたら、目的地にいくのがすっかり遅くなってしまいますよね。
だったら自転車もいいけど原付免許とろうよ、とか。
自動車の免許とって行けばいいとか。ほかの手法も見えてきたりします。

手法を研究したり、それをしっかりと勉強するのも大切で、その積み重ねがあとで大きく差が出てくるとこなのですが。
その手法が自分にとって「どの辺りのポジション」なのかを自分で理解しておかないと。熊本城に行くのに何時までたっても自転車に乗る事しか考えないようになってしまう事に似たような感じになるかもしれません。

僕の経験でもチャクラの動きを感じたり、チャクラの感覚、開く感触なども感じていたりした頃もありました。
ただ、それが自分にとって何を意味しているのか、それをまずは見つけて、検討つけて。試しに先に進んでみて。現実世界での反応を見ながらどのチャクラが動くとどういう風になっていくのかなど、それを今までチャクラについて研究して来たひとの本などを参考に自分で経験として身につけて行けばいいのではないかと、そう思います。
人の経験は人の経験。自分ならそれがどのようになっていくのか?
それを常に見ながら行動されていくといいと思いますよ。あとは、目標を常に見失わないことです。
手段に囚われすぎて、自分が流されてしまいすぎると前に進めなくなってしまいますからね。
ヒーラーというのも一つの手段です。僕のワークではヒーリングを行う内容のものもありますが、ほぼ全員、普通にエネルギーを流して行く事ができています。ヒーリングというのは普通の方でも、ちょっと意識を変えるだけでできてしまうものだったりしますが。
もちろん、プロになるならそれなりのものはありますけど。
ヒーラーというものにならずとも、日常の生活のなかで「自分の生き方で人を導く」という手法もあったりしますし、僕のように文字書いたり表現したりする事で人の意識に訴えたりしていく方法もあったりします。
まずは、自分の目的をもって、あとはそれに沿った手法を選んで行けば問題ありませんよ
何かをやっているうちに見えてくるものが増えていきますので。
その目標として、とりあえずヒーラー、というのも悪くないと思います。

もうエネルギーはながせるので、あとはテクニックを経験として積んで行くと大丈夫かと思いますよ。
ただし、チャクラが開いていても、だんだんと人は目標を見失っていくと、ヒーリングでつながっていた高次のエネルギーが、別のチャンネルにつながり始める事もあります。それを自分でチェックする癖を身につけておく事も大切ですね。基本は人の言葉、違和感、いろいろありますが、経験して行くと分かって行くと思います。
ま、ガイドに痛い目にあわせられる事もありますけどね。

でも、問いを発したらガイドの答えが帰ってきてますから、自分の思う事、感じたことを優先して行動してみてください。普通にしているとチャクラは開いたら閉じる事はありませんが、自分の意識が「欲」とか不安とかそういうのを基準に行動し始めると、上手い事動かなくなる事はありますね。
不安で行動し始めると、そういう部分が錆び付いて行く感じですかね。前向きない意識は錆びとりの意味もありますので。とりあえず前進していかれるとチャクラの事もあまり気にせずに進んでいけると思いますよ。

あと、仕事が忙しくなってきたときは、現実面で行動する時期ということですから。そう言う時は無理してヘミシンクやスピリチュアルな事に意識をむけなくても、日常のなかで気付きを多く得られますので。そう言う時は仕事、日常の出来事をしっかりと観察していてくださいね。

高次からのメッセージは様々な形でやってきます。現実世界でそれに気付けるようになると、何かと便利ですので。忙しくなったときはそれを意識してみてくださいね。

目標をもって前に進めば、必ずそこに届くものですよ。
手法、手段に囚われすぎないように、でも無視しない感じでやってみてくださいね。


という感じで、今日のご質問にお答えさせていただきました。
明日はルリカさんに聞く、のコーナーで

そう言えば、先日初めて「ナツメヤシ」なるものをいただきまして、食べて感動してしまいまして。
「これは美味い!」
ということで、ついついネットで買ってしまおうかと思っているところです。
地理の時間にナツメヤシというワードは聞いてましたが、いっかい食べてみたいがなと高校の時代から思っていて。今頃それが叶ったという感じであります。
調べてみるとあんがい普通に乾物で販売しているのですね。ネット社会になるとこういう田舎にないものも気軽に取り寄せられるのがいいところです。

ただし、同じナツメヤシでも品種とかメーカーでかなり味がかわるらしいので、僕の食べたとこのが特別おいしいらしい、という感じでした。結構癖になる甘さ。
これならアラブ人喜んで食うわ~、というものでありました。一時はまるかも。
ちなみに、栄養素とかもかなりイケテルらしいので女性の美容と健康にいいらしいですよ。
砂糖使っているお菓子食べるよりも、確かに健康には良さそうですね。

同じメーカーの乾物はほかのもおいしかったので、後日ご紹介しますね。
マンゴーは子供がほぼ全部食ってしまいましたが。ナツメヤシはほぼ僕が食ってしまいました。







2014年の新作ヘミシンクCDは現在ヒーリングサロン・ネコオルにて取り扱っておりま~す

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51




【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>こっちはあとちょい。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>ただいまキャンセル待ちです。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のワークショップで | トップ | ルリカさんに聞く! 今日は... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者 (いしかわ)
2014-10-28 00:40:04
私も今日久しぶりに歯医者へ行き
抜歯しました・・・かぶせてあったものが取れてしまい
中にあった歯がもうダメダメになってしまっていて
やむなく抜歯・・。変化の時なのでしょうか・・・。
痛いです・・・。
木枯らし? (りんパパ)
2014-10-28 06:29:26
 まるの日さん、こんにちは。

 今朝は、北風が強く冷たい朝になりました。
 それでも、阿蘇に比べれば、暖かいと思います。
 めっきり秋になりました。
ご返答ありがとうございます (a85)
2014-10-28 19:34:00
この度、質問箱にてお答えいただいた者です。早々のご返答、ありがとうございます。

そうですよね。
これから!という意気込みでやっていたので、閉じることで今後どうなるのかという不安を感じてしまいそのことばかりに目を向けてしまっていましたが、目標はその先!ですね。。

日常生活での気づきが鈍いため
もっと感覚と気づきを深めつつ、
高次でないチャンネルに繋がらないよう
目的をしっかり持ち続けながら経験を積んでいきたいと思います。

今回いただいたお答えを見て、こういった思いを感じていたところ、ゾロ目を続けて目撃しました。
しっかりとお答えいただいた内容を胸に刻んで精進します。

お忙しいなかご丁寧にアドバイスをいただき、本当ありがとうございました!
歯医者 (さくら)
2014-10-28 22:42:32
まるの日さんの記事でそういえば、歯医者行かなきゃ!と思いました。

元々歯並びが悪くて歯科矯正もしてたのですが、歯科矯正が終わってはならびはだいぶ良くなったものの、今度は歯の噛み合わせに違和感があり、いつも口をモゴモゴ動かしながら日常を送っています

去年は上顎の親知らず抜いたりしたのですが、まだ下顎の親知らず(しかも横に生えている)があったり、歯に関しては課題がたくさんあるので少しずつでも何とかしていきたいものです。このことをすっかり忘れていたので、思い出させてくれてありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL