まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は質問箱と、思い出のトランペットのご紹介

2015-04-29 18:54:49 | へミシンク質問箱





昨日の日記で5月の「東京夜会」の募集開始しておりますので、興味ある方は見てみてください。
内容は「あの世の動物達」についてになります。

さて、今日は日常的な風景をまず先に。



庭のドングリの木にはフジが絡み付いていて、今は一番きれいな花盛りになっております。

新緑の緑といい感じですけどね。
あとはブルーベリーの花とか。



なんか青い花とか白い花とかも咲いてたりして。





あと、家の中なのですが虎の尾の花がまた咲き始めておりまして。



毎年必ず花を咲かせるので、家の中がちょっとジャスミンのような香りに満たされてしまうところです。
以外と匂いがいいので、虎の尾も大株になるまで育ててみるのはいいのかもしれませんよ。



そして、今日のたぬたぬですが。



箱に詰まって寝ております。なんか猫ってこういう寝かたよくしますよね。




その後水を飲みに睡蓮鉢のとこに行ってましたけど。ちゃんときれいな水も用意されているのに、なぜ猫はたまり水を好むのか。


という感じの今日でしたが、こちらのコーナーを久々に。

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問 : その1>

こんにちわ
いつも楽しく読ませて頂いています
さっそく質問です
腰痛や肩凝りでヘミシンクを上手く利用する方法ないでしょうか?
F131ヶ月間のトレーニングを聴いて腰痛がよくなるイメージをしたのですが
かえって悪化したような気がします
習いごとをしているのですが
それに行くのを無意識が阻止しているのかなと思ったり
よろしくお願いいたします


<お答えさせていただきます:その1>

たぶん、F12の一ヶ月のトレーニングの事ですよね。文字が13となっておりますが。
腰痛とか肩こりにはいろんな意味合いがありますので。
ヘミシンクだけで取り除こうとするのは難しいです。整体、イメージトレーニング、姿勢を整える、枕を変える、体の使い方を注意する、などなど複合的に取り組まないと難しいものですよ。

それに、体がそれを訴えるということは、何か自分の体が無理している。意識が無理している場合が多いものです。
腰痛なんかは特に、ですね。蓄積されたものが出てくる部分ですから。
なので、フォーカス12を使うのであれば、そこで感じる「腰痛に関しての自分の感情」を見たり、雑念の中に湧いてくるイメージを捉えていくことが必要かなと思います。

ご質問に「習い事を拒否しているのでは?」と書いてますが、そう思ったのであればそれが理由の可能性はありますね。

であれば、なぜ自分はそれに対して拒否するのかな?
というのをgatewayウエーブ3の「五つの問い」とか、ウエーブ2の「問題解決」とかでみていったほうがいいかもしれませんね。
実はそういう腰痛や体に出てくるものを解消するのに適しているのはウエーブ2のところでして。
エネルギーバーツール、色呼吸、生体マップ、一ヶ月のパターン化などなど、自分の無意識にたいして働きかけられるものがたくさんあります。

色呼吸で癒しの色を体に取り込む。生体マップで自分の気になるとこを確認しエネルギーを流す。エネルギーバーツールで痛む場所にエネルギーを送り込むなど。

そして、できればウエーブ4の「向こう1年間のパターン化」までを含めて行われると、非物質的な意識的な方向での対応はできると思います。
それとともに、現実的なマッサージとか整体とか、そういうのもやってみてくださいね。

そして、パターン化のイメージの仕方が「自分の不調のものが全て解消されて、自分が健やかに楽しく過ごしている様子」という未来のそれらが気にならなくなっている姿をイメージしておかないといけませんよ。
腰痛が治るイメージとかしていると、腰痛の意識がずーっとそこに残ってしまいますから。
それが治って、自分が何かをしているところ、何かを楽しく取り組んでいるところまでイメージしてみてくださいね。
これはウエーブ4の「むこう1年間のパターン化」が向いてますよ。

あとは、「直感」を鍛えて、自分に適切な整体の先生が見つかる~、とか意識して、それから探してみるのもいいですね。

精神的なものと、肉体的なもの、その両方を合わせて治療を行われてみてくださいね。
僕の場合は信頼の置ける整体の先生のとこ行って、ヘミシンク聞いて、それで持病の腰痛はなくなりましたよ。





<今日のご質問:その2>

初歩も初歩ヘミシンク続けるかどうか迷っている初心者です
よろしくお願いいたします
ゲートウェイとゴーイングホームを購入したはいいんですがナレーションがどうも嫌でスーパースリープと体外への旅を聞くようになりました
このスーパースリープと体外への旅の状態ABCDはそれぞれフォーカスレベルでいうとだいたいどのレベルに当たるのでしょうか


<お答えさせていただきます:その2>

きっちりと厳密に「フォーカスレベル」が分かれているのはgatewayシリーズのみで。
他のものは「それらがミックスしてあったり」「オリジナルに組み合わせてあったり」しますので、モンロー研のホームページなどで確認するか、直接詳しいテクニカルな話を聞いてみるしかそのあたりはわからないものです。
なので、基本的にgateway以外は「そのCDならではの音源になっている」と思われていたほうがいいですよ。

まぁ、とはいえ。スーパースリープなどのマインドフード系はフォーカス10~12くらいは入れそうな気がします。
「体外への旅」に関しては、「あまりフォーカスレベルとか気にしないほうが」という感じになりますもので。まぁ、リラックスする状態Aはフォーカス10くらいかな、とか。
その後は10から12くらいの範囲で体外離脱をしやすい音を組み合わせているのだろうな、という感じでしょうか。

きっちり各フォーカスレベルを体験できるようにしてあるのがgatewayですので。
できれば聞かれることをお勧めしますよ。そうすると、他のCDの音源が「だいたいこれくらいかな?」というのがわかってきますので。

ナレーションが苦手な場合は声をちっちゃくしてギリギリ聞こえているような気がする程度、にしておくくらいでも効果は期待できますよ。
とはいえ、gatewayの中に「非物質世界を探索するためのツール」やらなんやら大切な部分がみっちり仕込まれておりますので。
ナレーションが苦手でも、その内容を聞いて把握しておくくらいはしておいがほうがいいと思います。

声に抵抗があるのは、自分にとって何の囚われだろうか?

と思いながら聞いてみると、自分の新しい気づきが得られたりして、面白いと思いますよ。

ちなみに、僕が体外離脱しやすいのは状態Cですが、夜寝るときに枕元でラジカセ(今時ないですが)みたいなもので流していると夜抜けやすかったりしますね。

ヘミシンクCDはどうしてもナレーションとの相性とか音の相性もありますので。まずは好きなものを聴き続けて、それから別のにじわじわ移動されていくといいかと思います。

基本は楽しんでやっていかれてくださいね。新しい世界が待っておりますよ。


という感じで、久々の質問箱でした。
さて、また日常ネタに戻りますが。
実は中学校のときにブラスバンド入ってて、トランペットを引き取りに行ったら先輩たちの「贈る言葉」の演奏に見送られて去っていった、という話を以前書いてましたが。

余談ですが、最近京アニの「響けユーフォニアム」をみてはあの頃の自分を思い出して懐かしんでいたりもしますが。パート練習とか楽しかった記憶がありますね。

いや、そういう中で。両親が実家の片付けをしていると「トランペットでてきたけどどうする」と言われて。なんとなく吹奏楽な気分が最近あったのでとりあえず引き取ることにしました。
車庫の上にあったというのでケースの外が錆びてたりしましたけど。



中はこの通り。メッキが曇っている以外は大丈夫でした。
早速バルブオイル差してピストンの動きをなめらかにして。パイプのとこにグリス塗って、
ポリッシュでちょっと磨いて、なんてのをして。

久々、何十年ぶり?にマウスピースを口に当ててみたら、一応音は出せて。
久々にドレミファソラシド、と鳴らしてみるとそれなりにできたので。
「これは、ちょっと練習してみるか?」
と妙にやる気になっている今日この頃デス。最近ダイエットも始めているので、「腹筋も鍛えられていいのかもしれん」とか思って。

ただ、金管楽器なので音が激しいというのがあって。サックスとか木管楽器とは違ってあまり外で吹くと下手くそなのがわかるので。こっそり練習するのが厳しいとこありますね。

ま、ちょっと音出すだけでも健康に良さそうなので頑張ってみようかと。
現物見るまでは「人にやってもいいかな」と思ってましたが。現物をみると、あのころ大きく感じていたトランペットが以外と小さく思えて。
音も以外といい音に思えて。

少し、いろいろ動かしてみてから考えようかなと思ってたりします。

そして、トランペットはマウスピースを使って音を出すのですが。基本的にこれだけでドレミファソを演奏できないと音楽は奏でられません。
それに、結構なお値段と重量があるので、「練習用マウスピース」というプラスチック製のものが販売されてたりして。



写真右の奴ですね。
それも一緒に今我が家にあるところです。
しかし、マウスピース見てみると結構凹んでいるので、
「落とすたびにこれで10回頭たたくという決まりごとあったな~」
というのを思い出してたりしました。

もう20年以上前の話ですが。一緒にやっていた先輩たちや、トランペットに決まった経緯などをまた思い出してしまたりするところです。

最初トロンボーン希望だったのですが。中学生の時は背がちっちゃかったので手が届かずダメになり。
唇の薄さで低音系じゃないトランペットに導かれていったと、そんな感じですね。
サックスがいい、と言って入ったやつは、体格がよかったのでカッコイイと目指していた、アルトとかテナーじゃなくて。バリトンサックスになってがっかりしてましたけど。
でも、今だとあのバリトンサックスをカッコよく吹いている男性はいいと思いますね。

ま、そんなものが我が家にやってきて。懐かしく思っているところであります。
ちょうど、響けユーフォニアムを見てるときにこういうのが来るので。なんとなく意味があるのかなと思うところですね。








<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】
5月の夜会は明日、募集開始します。5月23日予定。内容は「あの世の動物話」

仙台、7月11日、12日 ワークショップ募集開始。

6月27日、28日の北海道、
6月20日、21日の大阪 現在募集中。
詳しくは下のリンクを見てくださいね。

仙台、札幌と、北の国でおこなう6月7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※満席で、キャンセル待ちです
※8月にも追加募集行います。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日
※今後はキャンセル待ちになります。もしくは7月19日の先行予約受付ております。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151





・東京 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 5月23日 土曜日
※満席になりました、7月18日に次回行いますので、先行予約受付中です。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8a04710b5dca2e4179e61d25cb0fa4de






















有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の「あの世」の話 | トップ | 質問箱と弥勒菩薩とか。絵は... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生のネコちゃん (りんパパ)
2015-04-29 20:57:56
 まるの日さん、こんにちは。

 春の日の、ポカポカ日和に、のんびり昼寝するネコちゃんは、幸せですね。

 汚い水を飲むのは、やはり、祖先が砂漠で育ったので、水がとても貴重なのですね。その、野性性でしょうか。
 
 ねこちゃんは、いまだに野生性がありますね。
こんばんは (夜想姫)
2015-04-29 21:10:23
うちのマンションの敷地でも藤が盛りです。ミツバチがよく飛んできます。花の写真はほっこりします。良い環境にお住まいですね。いつもありがとうございます。
ありがとうございました (匿名希望)
2015-04-29 21:29:32
腰痛について質問した者です
すいません文字を打ち間違えたみたいです。
ありがとうございました
やってみます
ルリカさんに聞く (amane)
2015-04-29 23:47:07
まるの日さん
質問箱丁寧にお答え頂きありがとうございます
ルリカさんに聞く(69)を全て復習したところでやらかしたので今回はルリカさんあてにいたします
財布を落としたんです
それで拾って下さった方がいて全て戻ってきたのですがこれをもう七回やっているんです(覚えているだけで七回)財布を落とす→でも誰かが拾ってくれるので戻ってくる
ルリカさんが「ガイドと人は二人三脚のようなもの」と説明されていたのがなんとなくしっくりこない→誰かがガイドなんだ
早い話がよくわからないんです
しかしいくらなんでも七回も同じ事やっているという事はさすがにガイドがわけあって何かしているのではと考えるようになりました
こちらが鈍過ぎてメッセージが受け取れていないんでしょうか
ガイドは何か怒っているんでしょうか
どうすればもう少し敏感になれるのでしょうか
ルリカさんまるの日さんよろしくお願いいたします
虎の尾 (みんみん)
2015-04-30 09:32:24
こんにちは!
虎の尾に花が咲くのを始めて見ました!
一度香りをかいでみたいものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL