まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日もヘミシンク質問箱へのお答え

2015-03-31 17:44:46 | へミシンク質問箱



今日の庭写真は昨日撮影したもので。実は雨降ったりして今日の写真はちゃんと撮影できてなかったりします。



春の雨ですね。冬の雨みたいに突き刺すような寒さがないのでいい感じです。


そういえば、先日空港から帰る途中、夜桜が綺麗だったので車のライトでさらに照らして撮影してみたのですが。



ちょっと、夜桜の不気味な美しさが出てないので残念ですね。へッドライトがプロジェクタだと白っぽくなるんかな?

さて、今日のこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

こんにちは。定住する土地のご縁のお話、為になりました。ところで、旅行した時にエネルギーをつなげるというようなお話が少しだけ書かれておりましたが、この点について詳細お教えください。春休みに石垣島とその周辺島に旅行します。ツアーなので行動範囲は決まっていますが、エネルギー交流ができれば試したいと思っております。よろしくお願いします。


<お答えさせていただきます:その1>

特に何もしなくても大丈夫ですよ。土地とのエネルギーをつなぐ、というと「なんかせんといかん!」と真面目な日本人は思いがちですが。
この場合はバカンスで楽しく心地よい気分に浸ってしまうことでそこのエネルギーにつながる感じもありますので。
特に何かしないといけないわけではありませんよ。
その土地にいって、なんとなくいきたいところに足を運んで。
なんとなく気になるところを見て、自分なりに感じて、そこでなんらかの経験を得ていけばそれで十分ですので。

神社にいって光の柱を・・・
とか
地域のパワースポットで祈りを・・・
とかしなくても全く問題ありません。
そういうのは、そういう役割の人に任せて。エネルギーをつなぐだけの役割のばあいはその土地で楽しく過ごすことが一番ですよ。
その上、お金も使って楽しくしていけば、地域経済も活性化しますので旅行の際はお金を使うのもエネルギーの循環になりますから、それもちょっと意識してみてくださいね。

ヘミシンク質問箱なので、あえてどの辺りのフォーカスレベル使うといいかというと、基本的には12以上、15あたりを感じながらその土地を歩いてみると、ちょっと違うものを見られるかもしれませんね。
この時はワンブレステクニック、ノンヘミ、という練習も兼ねてやってみるといいかとおもいます。



<今日のご質問:その2>

お写真に癒され、ヘミシンクについてや様々な質問へのご回答を参考にさせて頂いています。いつもありがとうございます。

質問をお願いします。
夢の中の自分の足の事です。
いつも夢の中の私は両足のひざ下に力が入らず、足が重くて歩けなくなります。その理由が知りたいです。

《夢の内容》
逃げる様な怖い夢ではなく、楽しい事や何気ない日常的な内容です。その夢の中で自分が歩く場面になると、数歩歩くと必ず足が動かなくなります。夢は特別頻繁に見る訳ではなく、見る時はやはり夜がほとんどですが、昼寝の時もあります。大人になってからの事でこの10年位前からです。 実生活に環境の変化や思い詰める程の悩みがある訳でもありません。足もケガ等はありません。

《解明したくて自分で行った事》
・念の為整形外科に行きました。特に異常なしです。むしろ、足より肩凝りや腰痛の方でマッサージに行きますが…ジムでは軽い運動も普通にしています。
・グラウディングが足りないのかと、大地を素足で歩いたり、山や自然の中に行ったりグラウディングの瞑想みたいなのをしたりしました。
・過去世に何かあるのかとヘミシンクの過去世探究のCDを聴きました。ハートソングも。夜はセリンスリープを。何かの体験等はしていません。

今日は昼寝でみました。CDは聴いていません。この夢の自分の意味やメッセージがあるのなら何なのでしょうか?他に自分で出来る事等ありますでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。


<お答えさせていただきます:その2>

歩けなくなるのは、進もうとする方向が違うとか。今思っている方向性が違うとか、そういう警告な意味もありますけど。特別何かあるということではなくて、無意識に現状に対して何かを思っていると夢ではそういうこともありますね。

あとは、体脱してる時はそうなることありますよ。
特に何も意識や無意識に足止めを食らっている感じがない場合は、もしかしての体脱のほうを疑ってみることも必要です。

自由に抜けられないのを、夢として捉えた際にそう見えるのかもしれませんので。

まぁ、でもこういう場合は気づかないうちに自分がそういう状況に入っている。
という暗示の可能性が高いので、いつもの視点ではない目で周りを見ていく必要がありますよ。
何も劇的な話ではなくて、会社の組織に入ってしまって。そこから自分のやりたいことに対して考えを向けることをやめてしまっていたり。
家族の関係がある一定のラインでマンネリになっていて、実はそこから抜け出す必要があると自分は無意識に思っている可能性とか。
毎日カレーを昼に食べるが、それをそろそろやめるべき時期に来ているとか。

今度そんな足の動かない夢を見たときは、普段と違うパターンを少しやってみてください。
電車を乗り換える、いつもと違うご飯を食べる。いつもと違う趣味を見つけてみるとか。

それをやってみると、何か新しいことに気づきがあるかもしれませんので。それが見えてくるとその夢は見ることもなくなると思いますよ。
ご自分のなかで、まだ見えてない何かがあるという可能性もありますよということですね。
それに気づくには、毎日少しずつパターンを変えてみるのが一番です。そのなかで気づくとおもいますもので。


という感じで、今日の「ヘミシンク質問箱」でした。

そういえば、Facebookページのほうでは新しく「あの世コラム」に変わるコーナー開始しましたので。興味ある方は下のほうにあるリンクのほうから入ってみてくださいね。
陰陽からみるロリータ論、まで話をしたいとこですが、今回はその入り口の入り口くらいの話になっております。


さて、癒しの猫写真ですが。昨日の写真になりますが、たぬたぬと子猫が仲良くしているシーンとかになります。



しかし、こいつら親子でないのに仲がいいので珍しいものです。



【最新ワークショップ情報!】


3月東京夜会 5月東京ワークショップ、4月福岡、広島、6月27日、28日の北海道、募集開始。
詳しくは下のリンクを見てくださいね。


・2015年4月18日の夜会 動物との意思疎通編?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e7fe29e133d2c3369a286e0602b9a677



・東京 ヒーリングワークショップ 陰陽五行編 5月 24日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ee0c10bf0c1295c166349b73aa82997f



・東京 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 5月23日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8a04710b5dca2e4179e61d25cb0fa4de



・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8




・福岡4月12日日曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d2c0e107d55a6019cb02f5a4e0252484


・4月25日 土曜日 広島 レトリーバルワークショップ ※残りあと1~2枠

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74ad8d1e83cee07556d5ba30e08f6c3b


・4月26日 日曜日 広島 あの世ワークショップ ※残りあと1~2枠

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3a1b84336758209f38a9be123795ff17



・大阪 3月22日 <ヒーラー養成ワークショップ 陰陽五行編>ギリです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57aab5c07d7b776a4bb2e141aed66ce7


・「大阪 5月9日 肉体と意識の囚われ解放 (フォーカス10、12)編」※キャンセル待ちになってしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6dece7bc06ccf50a4c441fa7f128cc1f

・「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 5月10日 日曜日」 ※キャンセル待ちになりました

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f81c4436b34a460dce04574c80c1b1e2



・東京 4月19日 <ヒーラー養成ワークショップ 自己防衛編> キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/87b6d9b01f72804e3ab6dc7013d3e609

※4月18日のほうはお申し込み満席になりましたので、キャンセル待ちになりますよ。












<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



社のハイ・エネルギーシンボルアート、も始まってます。運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京の桜と阿蘇の桜と、ヘミ... | トップ | 今日は鳥写真とルリカさんに... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金は巡る (りんパパ)
2015-03-31 20:01:03
まるの日さん、こんにちは。

 やはり、何ごとも循環ですかね。
 お金も貯めるだけだとよくありません。
 使わないとはいっても来ませんね。
 でも、使い方は人それぞれですね。

 その人に合った使い方をしないと、大変なことになります。
 経験者の私が言うのですから、確かですよ。
ありがとうございます (夜想姫)
2015-03-31 20:02:23
ご回答ありがとうございます。
関東は桜が満開で道路沿いの公園や神社の桜が華やかです。桜におされ気味ですが、色とりどりの花が咲いていますね。目に楽しい季節です。
ルリカさんに聞く (ぐれーす)
2015-04-01 04:42:40
今日は。夢に関するお話が最近いくつかあったので、夢中歩行に関して質問させてください。8歳の息子が、時折夜寝た1時間から数時間後ぐらいに私の部屋にやってきます。普通と状態が違う感じで、まともに話してもあまり通じません。自分の部屋に戻って寝るようにいってもいやがったりします。ネットで調べると、この年頃の子供には結構頻繁にあることのようですが。原因がストレスだと書いてあったり、下手に目を覚まさせないほうがいい、とか、あるいは深刻なケースになることもある、とか少し心配に感じるような内容もあります。寝ている間に別の世界(人生)に行ってたりして、それで話が通じなかったりするのでしょうか。原因と対処法を教えて頂けますと、大変ありがたいです。よろしくお願いします。
ご回答感謝します (こー)
2015-04-01 11:18:30
細やかなご回答をいただき、有難う御座いました。
なるほど…と思いました。自分自身や周りに対して、もっと様々な方向から見て考える事が出来るように意識しようと思います。また、自分は変化を好まない反面で、奥底では自分を変えたい気持ちがあるような…気がしました。
まるの日さんにいつかお会いできるのを楽しみにヘミシンクも挑戦していきます。ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL