まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

昨日は思いがけないものが見えたり・・・。それとご質問にお答えして

2015-02-02 20:17:39 | へミシンク質問箱




今日は日常の感じで、5月に行うワークショップの日程などを決めていたりしまして。
予定では23日、24日の土日が東京、連休明け、9日、10日が大阪という感じで予定を組んでいおります。東京は「別の生からの囚われ解放」と「ヒーラー養成陰陽五行編」となる予定ですね。
大阪は「肉体と意識の囚われ解放(前の2回をまとめたもの)」と「ヒーラー養成高次編(仮)」の予定になりますか。
今年の後半にはレトリーバルワークに入る予定の計画です。
一足先に、今度4月広島でレトリーバルワークは「広島版」として行う予定担ってますので、興味ある方はこちらに先にご参加いただいてもいいんじゃないかと。
募集は今週から来週にかけて福岡、東京、広島、の流れで行っていきます。

さて、今日もガイドイラスト描いたり仕事してましたけど、
外は寒かったですね。久々に5センチクラスの霜柱が立っていたので、ついつい写真に撮って遊んでましたけど。










これくらい寒いと薪ストーブのほうが効率がいいのでせっせと燃やしているとこであります。
紙ゴミも一緒に燃やすと焼却炉代わりにもなりますが、煙突掃除、ストーブの寿命とか考えるとあんまししないほうがいいようです。
でもやりますけどね。


昨日の神田昌典さんのワークショップで、目標を決めて。それから「空から風呂敷包みが降りてきて、それを開くと・・・」とやってイメージが浮かぶという瞑想?みたいなのをやった時。

僕は風呂敷を開いた瞬間に、空気充てん式のオランダの奥さんがでてきまして。

「へ?」

となったところであります。
しかも作りが雑で、抱っこちゃん人形か夜店の風船人形くらいのレベルで。
しかも、口は閉じてるし、パンツ(貞操帯?)履いているのでオランダの奥さんの本来の目的をたっせられないような代物。南極観測隊もびっくりな仕様で、「こんなん、ただの雑な作りの空気人形でオランダの奥さんじゃない」と思って、なんでこんなイメージ見えたんかいな?
と思っていると。
そのイメージはなんか僕の決めた目標に必要な会うべき人物を示しているのだそうで。

しかも、そのイメージと初めて出会った時の感覚も大切なので思い出してください、とか言われて。
「僕はオランダの奥さんにお世話になったことないなぁ~」
と余計に混乱。
漫画ネタでよくみるけど、友人知人で持っているやつの話聞いたことないし。
しかも、これ上下閉じてるからただの空気人形だし。
英語の発音だと「オランダの奥さん」っていう感じだから、オランダ人と会えということ?
とかいろいろ考えてましたが結局「まだ知識だけで会ったことのない人物ということかな」と思えたのでとりあえず保留ということで意識の片隅に置いておくことに。
しかし、他の参加者の方は「花」とかそんなこと言ってたので、僕に当たらなくてよかった、と思った次第です。ネタとしては面白かったかもしれませんけどね。

ま、何か僕の一年の計画のなかで出会うべき人物にそういう人がいるのかと思うと、ちょっとこれからの出会いが楽しく思えてきますね。
いったいどういう人なんだろうか?という謎を残したまま今年は過ぎていくのでしょう。

さて、今日は質問箱のコーナーから


【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問:その1>

こんにちは。質問をさせてください。今年に入ってまだ1ヶ月ですが、自分や周囲の人に、何かが終わった。または何かを始めたという現象がつづけざまに起きています。こういうときは流れが特段に早まっているといえると思うのですが、この流れをよりよりものにするために気をつけることはありますか?朝起きたら自分から見て左目が出血したように赤くなっていました。細かな血管が何かの理由で破れたようです。放っておいても大丈夫なもののようですが、一週間前にも同じ箇所が同じように赤くなっていました。赤みがひかないうちに同じ場所に同じ症状が出たのですが、何かの警告でしょうか?あまり気にしなくてもよいでしょうか?よろしくお願いします。


<お答えさせていただきます:その1>

周りで起こることは自分の内面で起こっていること、と捉えてみると、おわること、始まること、が自分のなかで起こっているという現れかもしれませんね。

普段物事は始まりがあって終わりがあって。いつもそういう場面には多く遭遇しているのですが。
それが最近気になりだしたということは自分の中でもそれが起こっているということですよね。

自分の内面が変化している。

そういう時は自分がリラックスしてなるべく周りに流されないようにしていくことが重要ですよ。
周りのエネルギーに振り回されると本来乗るべくものに乗り損なってもう一回り螺旋を繰り返すような感じになってしまいますので。
周りで起こっていることに心奪われすぎずに、平常心で流していけるようにしているといいですね。
目のほうは、とりあえず病院にいったほうがいいのはありますが。
左目は女性性、と考えると受け入れるという流れが見えてない、もしくは気づいてないところがあるという警告と見ることもできますね。
何か変化のなかで気づいてないところがあるのかもしれませんので。
自分が無意識に否定しているものがないか。変化している人たちのなかで、その変化を受け入れてないところがないか見ていくと、なにか感じるものがあるかもしれませんね。

とりあえず、体に異常のあるときは病院いったほうがいいですよ。




<今日のご質問:その2>

こんにちは。質問なのですが「塩呪い」のような「まじない」というのは本当に効果があるのでしょうか?
またそのような事をすると日常生活に異常を来したり、その後に悪いことが起こる、誰かに不幸が行くと言う事になるのでしょうか?
変な質問なのですが、よろしくお願いします。


<お答えさせていただきます:その2>

塩呪い、最初「しおのろい」かと思って物騒なものかと思ってググってみましたら。
おまじない、の類ですね。

これは無意識的な話をすると、
自分が無意識に制限かけている「行動」というのがあって、それは自分が無意識にやっているので自覚がないのですが。

例えば、歩いていると右足だけ靴底の減りが早い、というのは無意識にやっているからそういう歩き方するのですよね。
でも、それに気づいたら、右足を減らさない均等な歩き方を意識できたら、その右足だけ減りが早い靴底、という現象は減っていく無くなっていくものだと思います。

塩まじないは、自分が「臨時収入を得たい」とおもうなら「自分いま貧乏」となりたいのと反対のワードを書くという話ですので。
これって、自分が「今貧乏」というのを自覚した、ということにもなりますよね?

それは、「右足が減っているからあるきかたを変えよう」と意識するのと同じことになると思います。

この場合は自分はお金が欲しい、臨時収入が欲しい、というのが「目的」これは健在意識です。
で、現状は金がない。これは無意識です。金があるなら臨時収入を得たいと思わないわけですから、無意識に「いまお金ない」と思っていたのを表に引き出してきたものだと思えます。

これ、目標把握と現状把握を同時に行っているので、無意識の方向性がぴったり健在意識の方向と重なっていくことを示している気がしますね。

右が減る、歩き方変えて右が減らないようにしよう、
と思うと、右が減らない歩き方を自分ではよくわからないなりに体がそれを実践しようとしていくものです。一度しっかり自覚しているなら。

なので、願望実現でもそうですが、自分の無意識と健在意識の方向を合わせると叶いやすいものですので。塩呪い(しおまじない)はちょっとしたことのようですけど、効果のありそうな感じはしますね。
ただし、信じてないとダですよ。臨時収入が入ってくると普通に思えることが大切です。

で、これだとただの無意識の話ですが、こっから、まるの日圭の独断と偏見が始まります。

紙に書いて燃やす、というのは自分の行動を制限している
「囚われ」を外す感じに似ていますね。

無意識を表に引っ張り出すと書きましたが、いわゆる自分が気づかないうちにいつも持っている「ネガティブ囚われ」いま必要な行動を制限する囚われを解放する一つの手法として使える気はします。

なのでそこから行動が変化して、それでいろんなことが起こっていくというのはあると思いますよ。ヘミシンクでのリリース&リチャージを紙と塩とトイレに置き換えただけな気もしますね。

ま、非科学的な話は置いておいて。
意識の話で見ても効果は期待できるので、楽しくやってみるのはいいんじゃないかと。
ただし、なんでもそうですが。
お酒も飲みすぎはよくありませんし、タバコも吸いすぎはよくありませんのと同じで。
こういうのは精神的麻薬みたいなもので、ある一定で止められる人はやってもいいかもしれませんが。自分にはそういうの無さそう、という人は手を出さないことをお勧めします。

そもそも、依存する癖を持っている人は何やっても同じですけどね。
こういうやりかたがある、と知ればそこ依存して、身を滅ぼすまでやってしまうこともあります。
なので、なんでもそうですが。やりすぎそうな人はやらないでくださいね。

「まじない」と「のろい」は同じ漢字ですので。
一つ間違うと「のろい」の方に入っていきます。
それやってしまうと「人をノロワバ穴二つ」と言われるようになんかありますんで。
ネガティブになりそうなことには使わない。人が不幸になりそうなことには使わない。
自分と関わる全ての人がよくなる方向でしか使わない。
みたいなことは意識されているといいかと思います。

やっていて、身の回りにあんまし良くないことが起こってきた、ながれが悪くなってきた、そんな時は依存が入っている時なので要注意です。


で、お前はやってみるのかと僕に聞かれると。

僕はこういうのはやりませんね。

そのあたり、意識の仕組みを知っているとこういう危うい方法は使わなくてもいいことに気づきますので。いろいろと知識を集めていくといいのではないかと思いますよ。
ハートからのエネルギーをつかって、願いではなく「祈る」ことで流れは変わるもんです。
なんて書くと宗教じみてますが、その理屈は意識の話で語ってもそれなりにあるんですよ。

ただ、これも信じてないと難しいので。それを信用できる人にしかお話しできないことでもありますね。

最近ワークショップでやっている囚われを外していく、というのはこの塩まじないをより高度にしたものでもあるかな、と思うところです。

ヘミシンクCDを聞いていると、このあたり無意識に持っているものが開かれていきますので。そこのところをつかっていただくと、塩まじないしなくても自然と、ナチュラルに流れをつかめるようになっていくものですよ。


という感じで、今日のご質問でした。

そうそう、あるユーチューバーの方が飼っている猫、というのを子供が見せてくれたのが、うちのターシャそっくりで。ちょっとびっくりしてたところです。



その猫ちゃんはノルウェージャンフォレストキャット?だったと思うのですが。ターシャはその辺から迷ってきたただの雑種です。
なるほど、我が家にはメインクーン(もどき)とフォレストキャット(もどき)とロシアンブルー(もどき、尻尾が棍棒状)とアメリカンショートヘア(もどき、でかくて色が薄いのがにてるくらい)最近はシャム(もどき、尻尾がはてなマーク)たちがいるようです。
全部基本は縞ネコですけどね。
それに、全部金出してかったのは一匹もおらず拾いネコですから。以外と雑種でも毛質のいいのがたまにいるもんだなと思うところですね。
あとサバ猫が3匹いますのと、こいつ




がおります。
この子が一番可愛らしい猫だったりするのですが、それは寝姿を見るとわかりますよ。


あと、外には「たぬたぬ」が。
猫屋敷ですがみんな特徴があるので面白いですね。











【最新ワークショップ情報!】

今後の先の予定ですが。

4月12日 福岡「囚われ解放ワークショップ 肉体~意識編」(仮)
3月が応募者多数ですぐ埋まってしまいましたので、4月 18日は「意識の囚われ解放編」をもっかいやりますね。もうじき募集開始。
19日のほうも応募者が多数でてきておりますので、追加で「自己防衛編」を行います。近日募集開始です。

4月 25日、26日広島「レトリーバル」「あの世」ワークショップ予定
5月は大阪で「囚われ解放ワークショップ 肉体~意識編」を追加で行うかもしれません。

6月か7月北海道? 8月とか東北?北陸? 10月南阿蘇?
で、東京と大阪はほぼ毎月くらいで移動予定。ですが、僕は3ヶ月前に予定を組むので、なんか直感で変えていく事も多々あります。あくまで、いまのところの予定ということで。今年は宿泊型は南阿蘇くらいしかあまり考えてませんが、なんかの弾みに話が来たらやるかもしれません。
詳しくはブログのこの辺↓見て下さいね。


ただいま募集中!

<東京 意識の囚われ解放 フォーカス12編 3月28日>キャンセル待ちです。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7d96ba6d686a4b7000d7112cf2567d34

<東京ヒーラー養成 3月29日>キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b65ba2f5e212b71a55c18cd4e8e6657d


<大阪 囚われ意識解放ワークショップ 意識の解放編(フォーカス12)>キャンセル待ちに入ってます

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e90f5c47dc49127d892742369323dd77


<大阪 ヒーラー養成ワークショップ 陰陽五行編 もちょっと

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57aab5c07d7b776a4bb2e141aed66ce7


<東京2月夜会>14日土曜日 まだ大丈夫

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d7455863552c9bcf9221551b2fcc8fcc







<東京ヒーラー養成ワークショップ 初級編>2月15日 日曜日はキャンセル待ちになっております。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74a1db6c8bbf5a484a518c1d8d9bd4f0





<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は福岡でワークショップ... | トップ | 「福岡 肉体と意識の囚われ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (夜想姫)
2015-02-02 21:16:57
こんばんは。ご回答ありがとうございます。
自分をしっかり保つこと、病院に行くことですね。
霜柱 (りんパパ)
2015-02-02 22:09:39
まるの日さん、こんにちは。

 今朝は、とても寒くて、畑のところは、まるの日さんが写真に撮ったような、霜柱がありました。

 東京も、私の住んでいるところは、畑も多いので結構寒いです。

 
ルリカさんに質問お願いします。 (雪月花)
2015-02-02 22:53:45
まるの日さんへ

いつも楽しく読ませていただいてありがとうございます。

ルリカさんへの質問をお願いします。

自然農法で田舎に移住し就農しましたが、現在鳥獣対策と土づくりで一年が過ぎ、殆ど収入がありません。

今年は農家さんのお手伝いなどのアルバイトをしようと思っています。

ここ数年間、多次元の存在や大いなる意識の存在と話したく、たくさんセッションやワークを受けて時間と主人の働いて貯めていたお金を使って来ました。

ですが、先日も期待をしていたセッションを夫婦で数万円支払ってある人から受けましたが、結局何も聴こえないですし、何も見えません。

ヘミシンクのワークショップは受けたことはないですが、ゲートウェイシリーズなどを聴いて時々練習をしています。

ワークやセッションの後に何人かの先生は人が変わったようになったり、私を観た後にやる気を無くされたり、病気になられたり、色々な理由で連絡が取りにくい間柄になってしまいます。

できれば今まで学んだライトワーカー的な知識を生かしたいとは思いますが、人間関係にも自信が無く、先生方にも嫌われやすいような気もして、もしかすると本当に向いていないのかとも思います。

今後はライトワーカーなどのお仕事は諦めて、農業が軌道に乗るまでは普通にお仕事を探した方がいいのかもしれないとおもいます。

正直な気持ちとしては今までの投資に未練と罪悪感で時々とても落ち込んでしまう日々です。
もし何かアドバイスいただけたら幸いです。
ありがとうございました (めぐ)
2015-02-03 07:40:57
質問に答えていただきありがとうございます!
とても参考になりました。
http://white201499.blog.fc2.com/ (かりん)
2015-02-03 19:26:07
まるの日さん、こんばんは(^O^)
いつもブログをありがとうございます♪
毎日、楽しみにしております。

質問なんですが
ヘミシンクゲートウェイのWave Vの上級F12を聞いている時のことです。
普通のF12に戻ってから、ペットボトルを箱に逆さに詰めているところを見ました。
この見たことに対する意味ですが、逆とか上下逆さとか、そういう解釈でいいのでしょうか?
どうしても、その他のとらえ方を思いつかないので
まるの日さんだったら、どう思うかを教えてください。
よろしくお願いします。
申し訳ありません (かりん)
2015-02-03 19:28:05
先のコメントをしたものです。

タイトル部分に、アドレスが入っての投稿になってしまいました。
申し訳ありませんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL