まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

天然石でルリカさんに聞く!と春の庭写真シリーズ

2015-03-23 20:40:22 | ルリカさんに聞く!



3日ぶりに阿蘇に戻ってきたら、春満開で。
しかも山が野焼きされてさらに真っ黒になっておりました。

しばし庭の花写真から。



水仙もだいぶ花開いてきてましたし、



我が家で最初に咲く緋寒桜も咲いてたり



コブシも綺麗に花開いてきてましたね。







それと、出発前はまだまだ蕾だったミモザもわっと開いてたりして。


2、3日見逃すと庭の様子も刻々と変化している今日この頃。今週末、東京行って帰って来たら桜も満開になっているのではないかと。

あとはポーズ人形と、子供がクレーンゲームでとってきたリヴァイ兵長用の「立体機動装置」だけがあったので装着して遊んでたりして



とつまらん写真をとって遊んだりしてますが、
最近ホテルに泊まるとつまんないものを撮影して遊んでたりしますけど。
今回はこういう湯呑み。



あえて撮影している自分のほうにピントを合わせてたりするのですけどね。

ホテルの部屋で特にやることなくても、ちょっと視点を変えてみるといろいろと面白いものが見えてきたりするものです。
しかし、この穴開き湯呑みは他のとこでは見ないものなので、面白い形してんな~、と宿泊するたびに思っていたとこでありました。今回初写真撮影。


さて、今日は久々にこちらのコーナー

【ルリカさんに聞く!】




<今日のお便り>

いつもお世話になってます。
実は先日、ルリカさんの部屋へ質問をアップしたにも関わらず、あいさつ以外はざっくり消えてしまってて。でも後日、別の方が全く同じフレーズの質問をされてたので驚きましたが、今日のブログを読んでなるほど~と思った次第です。
で、あらためて別の質問です(笑)
ネコオルさんで頂いたグリーンのフローライトを枕の下にしいてフォーカス15を聴きながら眠ったところ、なんだか恐い夢ばかりみて金縛りにあいました。偶然?なにか波動が合わないのか?過去世を思い出してるのか?どうなんでしょう。石も15も大好きなんですけどね~。
ガイドってハイアーセルフの一側面を表しているものなのでしょうか?
以上、お答頂けると嬉しいです。
※ルリカさんに絡みたくてルリカさんの部屋あてにしました(笑)



<お尋ねさせていただきます>

ま「一応、サイトでそんなふうなこと書いてあるの見つけましたので乗せてみますが

http://www.ishi-imi.com/2009/05/post_384.html

このサイトに書いてあるような ~大人になるにつれて固定化されてきた思考パターンや抑圧された感情から自分自身を解き放つ為に働き~ というのがそういう夢を見せるのですかね?」


ル「石単体にそんなにパワーないわよ」

ま「いきなりパワーストーン否定ですか」

ル「そうじゃなくて、持っている本人の意識が重要で、それがあって石の力が出てくるというものです。だから、今回は石のそういう解放とかんp力が先に来たのではなくて、ご本人の無意識が進む方向があって、それに必要だからその石がやってきた、そういうことになるかしらね」

ま「つまり、悪夢を見たいと思ってた?」

ル「そんなわけはないでしょう。自分の抱えているパターンを解放したい、囚われたものを解放したい、今の現状を変えてみたい、そういう気持ちが強く無意識に滞っていると現実での行動にも何か歪みが出てきてうまくいかないことなんかがよく出てくるようになります。
でも、それを夢のなかで解放していければ、現実の世界で困ることがへりますね?」

ま「持ち主の方が、起きている間に解放すると大変そうだから、寝ている間に睡眠学習的に解放を行ってしまえるといいかな、という無意識がフローライトをまくらの下に置くという行動にでたということですか」

ル「繋げて言うとそういうことかしら。

ま「では、無意識のことをガイドが察してうまくいくように導いたとも言えるのですね」

ル「現実で嫌なことを体験して囚われたものと対面して解放していくのか、夢のなかで怖い目にあって囚われを解放していくのか。そのどちらを選ぶかで無意識に夢の中を選択したと、そういうことですね」

ま「嫌な体験をしないで解放、って方法はないんですかね?」

ル「囚われているパターンに気づくときは、たいてい失敗するときとか、何か手痛いことに会うという時が多いのね。たとえば、癖で貧乏ゆすりをする場合、人に嫌な顔されて指摘されるとやめようって気になるけど、言われなければ気づかなければ延々やってるでしょ?それと同じよ。
人生に染み付いたパターンを解放して、新しい流れに入る時、そんな時に石にそういう力があるときはしっかり働いてくれるものですよ」

ま「じゃあ、囚われを解放しようと無意識が思ってない状態で石をまくらの下においた場合は?」
ル「今回はフローライトですから。勉強とか集中力を高めるとか、そっちの方向で力が働いたかもしれませんね」

ま「同じ石でも、その方が何を思っているかで影響も出方が違うということですか」

ル「でも、無意識の思いですから。本人は気づいてないかもね」

ま「それじゃあわかんないですね」

ル「でも、その石を手元に置こうと思ったり、まくらの下に置こうとおもったということは、無意識にその石の影響のある部分を知った上でやっていることですから。それはそれで直感に従ってやっているといいものなのよ」

ま「ガイドの導き的なもの、ということですか」

ル「あなたの家に石がたくさん来た時期も、私たちの導きでそれがあったのですから。それが今のあなたを形創っているし、手助けしてくれてたりするものなのよ。もう少し周りにある石を可愛がってあげたほうがいいかもしれないわね」

ま「でかいのは埃かぶってころがってますけど」

ル「少しはたまに磨きなさいな」

ま「でこぼこして面倒くさいじゃないですか」

ル「最近はいいモップとかあるでしょ?そういうの高くないんだから買っときなさいよ」

ま「こんどAmazonで買っときますわ。
それはそれとして、話を戻しますと、僕はフォーカス15の領域は別の生、いわゆる過去生とかそういうので囚われいる意識を解放するときなんかに使いますが、それをやっている感じを強く思ったんですけど。ルリカさん的には?」

ル「そうじゃないの。別の人生で囚われてきたものを解放しているとも言えるし。今の日常で解放しないといけない意識を、別の人生を見ることで解放しているとも言えるし。
どっちでもいいのよ。とりあえず過去生の解放かな、くらいに思っているといと思うわ」

ま「断定しないんですね」

ル「未来生かもしれないし。そこまで考え出すと迷うから、とりあえず過去生解放しているって思うといいわよ」

ま「アバウトですね」

ル「あなたもよく言うじゃない?なんとなくなものを、なんとなく理解していく世界だから、なとなくなものをなんとなくなまま受け入れる能力があれば非物質世界を探索できますよって。それと同じよ。曖昧でなんとなくな世界。その情報をなんとなくなまま見て感じられる感性を石が身につけてくれることもあるのね。それが寝ているときは特にそうだから、まくらの下におくならもう少し使い方を変えたほうがいいかもしれませんね」

ま「使い方?過去生解放じゃないやりかたですか」

ル「そう、いい過去生につながるというやり方ね。
今は「囚われ、解放」しないといけないという意識が無意識に働いているから怖いのとか見るんだけど、「今後の良い人生を送れるようになりたい」と思ってやってみると、良い人生を送る為につながるべき過去生を見ることができるかもしれません。同じ囚われの解放なんですけど、角度を変えてみたという感じですね。
怪我した時にその傷を治療するのか、傷の痛みを忘れるくらい楽しいことに意識を向けるのか、その違いかしら」

ま「楽し事に意識むけたら、傷治ってないじゃないですか」

ル「時間かかるけど、いつの間にか治るものでしょ?囚われというのも、自然治癒力的なものがあるから、それを外すことを意識しながらも良い出来事に意識を繋げていくと自己治癒力も向上して、無意識にある囚われも自然と解放しやすくなっていくという感じ。
フローライトはその両方できるから。次寝るときには「自分の今の人生をよりよくしてくれる過去生と繋がりたいです」とアファメーションしてフォーカス15聞いて寝てみたらいいわよ。いい夢見られるかもよ」

ま「なるほどね、じゃあ、そのパターンをいつもやっていると、気づかないうちに囚われにくくなっていくということですか」

ル「あなたそうでしょ?レトリーバル、いい過去生とつながる、そういうのずーっとやってるから囚われたものも前よりは外れやすくなってて。天気も雨男から晴れ男になって、今はほとんと雨に当たらない男になっているでしょ?それも全部、繰り返しやってきた積み重ねになるのよ」

ま「それをお手軽にするのに、石の力も借りてみるといいってことですか。せっかくなら、どういう石がいいかとかも教えてくれませんか?」

ル「それで一儲けしようとかいうなら教えない」

ま「そうじゃなくて、読者の方の参考程度にですよ」

ル「そうね。仕事面ならルチルクォーツ、ガーデンクリスタル、パイライトの平たいのとかいいかもね。恋愛ならローズクォーツ、肉欲を満たしたい恋愛なら赤い瑪瑙系とか、赤いサンゴとか、オレンジのカルサイトとかもいいかもね。高い意識の恋愛ならセレスタイト、セレナイト系、でもこれは高次の存在とのつながりも得られやすいから別の存在も感じられるかも」

ま「他にもあるんですよね?」

ル「これ以上は教えな~い」

ま「なんで」

ル「ヒーリングショップ ネコオルで販売している説明のところに「ルリカのおすすめ」とか書かれたら嫌ですもの」

ま「そういうことはしませんよ。あなたの知名度低いからそういう怪しい情報は載せません」

ル「あなた自身が怪しいこと言っているくせに」

ま「※個人の感想です。という書き方ですから問題ありませんよ」

ル「ま、それはいいけど。
最後の質問にお答えしたほうがいいんじゃなくて?」

ま「あ、ガイドはハイアーセルフの一側面ていうことですか。ルリカさんはどう思います?」

ル「肉体を持っている人も、ハイアーセルフの一側面。ガイドも一側面。だから、みんな同じよ。ただ、肉欲があるかないかの違いだけ」

ま「マダムはエロいですけどね」

ル「あればエネルギーの欲ですから。エロスに限ったものじゃないの。あなたが認識エロいからああいう風に見えるだけよ」

ま「そうですかね~、陰的な人は基本エロスな感じ多いですけど」

ル「人の生命が存在するのは性が必ず下地にありますからね、見えないけど重要ということでそういう見え方するのはあるかも」

ま「とりあえず、今回のご質問ではガイドはハイアーセルフの一側面で間違いないけど、人間もそうですよということですね」

ル「それでいいと思うわ」

ま「とりあえず石の件についても参考になりましたらと思います。
ヒーリングショップ・ネコオルでも天然石アクセサリーなども販売しておりますので、興味あるかたはぜひどうぞ

<ヒーリングショップ・ネコオル>
http://marunohikafe.cart.fc2.com


ル「結局宣伝してるじゃない」

ま「それでご飯食ってますからね。生きて行くためには売り上げも重要です。
それとついでに、モンロープロダクツよりCDも届きましたので、現在追加中です。
今日の遅くから明日にかけて在庫が充実していると思いますんで、興味ある方はそれも見てみてくださいね」

ル「思いっきり宣伝で締めたわね」



という感じで、今日のルリカさんに聞く、でした。
流れで宣伝も入れておりますけどね。

さて、フェイスブックページなどにセミナー案内をアップするときに、写真をちょっと凝ってみたりすると、写真に「イイね」がついて、記事につかないことが多いので少し凹むときありますが。
今日はその写真に、雪の結晶みたいに見える「万華鏡」の写真を載せてみました。
これ、家にあるもので、海外のお高い万華鏡なのですが





美しいのですよね、こうやってみているだけで何かが癒される感じがします。
万華鏡もそこに宇宙があるようで面白いものです。

最後は今日のたぬたぬ。



最近は餌を食いに来る子猫に餌を分け与えてたりする紳士なところのあるたぬたぬです。

5月東京、6月北海道。4月広島福岡、現在募集中です↓






⚫︎【ヘミシンク質問箱】

※お申し込みの際は、コメントのタイトルに『ヘミシンク質問箱』あるいは『ルリカさんに聞く!』宛、と書いてくださいね。そうでないと、コメントに埋もれて分からなくなることありますもので。お手数ですがよろしくお願いします。

ヘミシンクCDや実際にやってみての疑問など、まるの日圭にちょっと「あたならどげん思うな?」と聞いてみたいことがありましたらどうぞ~
ルリカさんに聞く!のばあいはなんでもかんでも、ルリカさんに聞いてみたいこと受け付けておりますよ。人生相談もあり。
できれば、左のカテゴリーとか、検索で「同じ質問ないかな」と見てから質問いただけると助かります(笑)



【最新ワークショップ情報!】


3月東京夜会 5月東京ワークショップ、4月福岡、広島、6月27日、28日の北海道、募集開始。
詳しくは下のリンクを見てくださいね。



・まるの日圭、「2015年3月28日の夜会」お知らせ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/90cd35b204d7050a79655d41d064bd15




・東京 ヒーリングワークショップ 陰陽五行編 5月 24日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ee0c10bf0c1295c166349b73aa82997f



・東京 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 5月23日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8a04710b5dca2e4179e61d25cb0fa4de



・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8




・福岡4月12日日曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d2c0e107d55a6019cb02f5a4e0252484


・4月25日 土曜日 広島 レトリーバルワークショップ ※残りあと1~2枠

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74ad8d1e83cee07556d5ba30e08f6c3b


・4月26日 日曜日 広島 あの世ワークショップ ※残りあと1~2枠

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3a1b84336758209f38a9be123795ff17



・大阪 3月22日 <ヒーラー養成ワークショップ 陰陽五行編>ギリです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57aab5c07d7b776a4bb2e141aed66ce7


・「大阪 5月9日 肉体と意識の囚われ解放 (フォーカス10、12)編」※キャンセル待ちになってしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6dece7bc06ccf50a4c441fa7f128cc1f

・「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 5月10日 日曜日」 ※キャンセル待ちになりました

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f81c4436b34a460dce04574c80c1b1e2



・東京 4月19日 <ヒーラー養成ワークショップ 自己防衛編> キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/87b6d9b01f72804e3ab6dc7013d3e609

※4月18日のほうはお申し込み満席になりましたので、キャンセル待ちになりますよ。












<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



社のハイ・エネルギーシンボルアート、も始まってます。運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大坂で木蓮見たり。 | トップ | 土地のことでルリカさんに聞... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2015-03-23 21:16:57
そちらは、春景色ですね。このブログのお陰で鳥や花の名前を覚えられるようになりました。東京も週末にかけて気温が上がるようですから桜も期待できそうです。ご期待ください。万華鏡の世界は不思議で魅力的です。江戸川乱歩の世界のよう。
オレンジカルサイト (さくら)
2015-03-23 21:29:18
前からオレンジカルサイト直感で欲しいと思っていたのですが、何か躊躇ってしまって買えずにいたんです。そういう効果があるのを何となくどこかで感じ取ってしまって躊躇っていたのかも知れないです。でも、結局持つ人の気持ち次第ですよね。
変化 (りんパパ)
2015-03-23 21:58:55
まるの日さん、こんにちは。

 三日間の不在でも、周りの景色が変わってしまうものですね。
 三日間でも、一週間でも、一年でも、この世の中は、変わっていくのですね。

 でも、この三日間は、まるの日さんにとって、変化にとんだ日々だったのかと思います。

 そう、日常は日々変化しているのです。
間違えました (さくら)
2015-03-23 22:28:23
気になってた天然石、オレンジカルサイトではなくて、ゴールデンカルサイトでした。
まるの日さん&ルリカさん (ずしおう)
2015-03-23 22:46:21
丁寧なお答をありがとうございます。
フォーカス15を聴くとなんだかひたすら悲しい気持ちになること多いんですよね。泣きながら目覚めることもありますし。まるの日さんの過去世探索のセミナーでもそうでした。でもなぜだか15が一番好きなんですよね(笑)
そういえば何でルチルクオーツのペンダントを選んだのかなぁ(どちらかというと高次につながってユルフワしたいのに何また仕事かっ?!)、何でオマケでフローライトがきたのかなぁ(奥様ありがとうございます)、そして何で(よりによって)枕の下に入れたのかなぁ。などなど考えると不思議です。
でも、今日のお答を読んでいて、その理由が少しわかったような気がします。
ルリカさんにもからめたことだし(笑)、今夜は安らかで豊かな明日につながる過去世(未来世)へゴー!ですね(~▽~@)♪♪♪
へミシンク質問箱 (今回に限り匿名希望)
2015-03-24 18:22:47
いつもありがとうございます。

ちょっと恥ずかしくて質問し辛い内容だと迷っていたのですが、
15年くらい前のある日の午後、かなり疲れていたのか畳んである布団を背にもたれているうちに仰向けに寝入ってしまったようで・・・そのうたた寝した数分の間に否物質な存在と性交したような気がしてならない記憶があるのです。

相手の姿形ははっきり判らなかったのですが、目を醒ました時にフッと掻き消えたような気のする残像のイメージは美女と野獣の野獣のような。
その時は単なる夢だと思いましたし、もしかして私欲求不満?と思っただけでしたが、その臨場感は今考えても異様なほどリアルでとても印象に残っています。

今の何?って思うくらい凄く不思議な体験だったので、いまだに夢だったとは思いきれず、何だったんだろう?と思い出します。実際に否物質の存在とのこういう形でのコンタクトってあるんでしょうか?もしあるとすると相手はどんな存在だったんでしょうか。

それとも自分でも気づいてなかった欲求不満状態を埋める類の単なる夢と考えていいのでしょうか。






コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事