まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

共同探索の結果発表と、質問箱へのお答え

2015-10-27 17:48:03 | へミシンク質問箱




今日は空の雲が朝から輝いてたのでちょい広角気味のレンズで撮影してみましたが。
天気がよかったのは午前中だけでしたね。



午後は久々に雨が降りまして。乾ききっていた大地に雨の恵みがやってきた、という感じですが、秋の雨というのは生き物が次第に元気になっていく春の雨と違い、葉を散らせ寒さを引き寄せてくるので。
なんとなく物寂しいものはある気がします。冬への準備段階、そんな感じですね。

今日は子供が家にいるので、つい日曜日の感覚でいましたが。
先日こどもが修学旅行から帰ってきて、今日はみんなでカステラ食ってビードロ鳴らしてたり。
普通に火曜日であることをついつい忘れそうになってしまうとこでありました。
自営業だと曜日の感覚がこどもの行事や学校で判断しているとこあるので、カレンダーをしょっちゅう眺めないようになってしまうとこもありますね。
しかも、最近はパソコンやらiPhoneやらに書き込んでいると、今日やることを知らせてくれたりするので。
だんだん、人間が「先にみて予測しておく」という感覚がなくなっていきそうな気がします。
でも、逆に言うとそういうまだ起こってない出来事に気をとられすぎないので。
使い方によっては今に生きる状態にも入りやすいのではないかと思いますね。

で、いい加減、共同探索の答え合わせが必要かと思いますので。今回のイベントの内容ですが。

お題はこちら

1、カフェの入り口にあるもの。
2、左右にある花の色。

3、そして、カフェの中、奥の席に座って僕が何をしているのか?

ですが。コメントいくつかいただいてる中で、結構当たってないのが3のほうです。
正解はメルマガの方に先に書いておりましたので、そちらから引用しますと

《まるの日カフェを知覚してみよう》

カフェの作りはハーフティンバー様式、簡単にいうとこげ茶の柱と真っ白な塗り壁で出来た外壁と、こげ茶の木で作られた内装を持っているカフェになります。

隣には大きな青いピラミッド。背後には海が広がっていて、その他は森のようなところ。という作りですね。デッキテーブルもあって、外でもお茶を楽しめます。
内装にはカウンターがあって、入り口から入って左奥にテーブル席が並んでいて。
今回はその奥で僕がなんかやっているという流れでした。

<1、の答え>
カフェの入り口に掛かっているのはメッセージボードでした。
かぼちゃの形をした、黒っぽい色に白っぽい文字で「とりっくあとりーと」と書いてあったりしますが、文字はあんまし気にしないでください。
当てた人はすごいです。ご褒美あげたくなってしまいます。

<2、の答え>
さて、花の色ですが、左がオレンジ右がピンクになります。
これ、左右逆に感じる方もいたかもしれませんが、それはほぼ正解ですので左右の違いはあまり気にしないでください。

<3、の答え>
まるの日圭が行っていること、は

「テーブルの上でメダルを並べながらコーヒーを飲んでいる」

になります。

メダル、というのは500円玉くらいの銀色の丸いもの、というイメージでしたんで。
お金、コイン、そういうイメージを持った方もいたと思います。

あえてメダルとしたのは、「お金だと既成概念が入りそうだったから」というとこですね。
並べ方は机の上にずらっと広げて縦横に並べて遊んでいる感じです。積み重ねてはいないんですけどね。



以外と、ハロウィンの気分は感じていただけたようですが、細かいとこでサインボードの形までは受け取りにくかったのかもしれませんね。
花のほうは菊っぽい花の形をしたのがわさっと植わっている感じですので、そのイメージで色をつけてしまう場合もあるかもしれません。
花の色を感じる時は、花の形からではなくて。その場所にある色を感じるようにするといいかもしれません。

逆になっている場合もある、と書いているのは向こうの世界は次元がそうそう同じ方向向いてないこともありますので。左右逆というのは結構あります。なので、共同探索で何かシンボルを見るようにする場合は、左右対称なものを用意すると認識しやすいかもしれません。

で、僕がやっているのはコイン並べ。
キラキラしたのを何十枚も縦に並べたり横に並べたり。積み重ねるわけではなくテーブルの上を滑らせながら動かしているようすが、「金属の弦に手を触れている」と感じられた人もいたかもしれませんね。
僕がライアーの日記載せてたので「まるの日圭。金属、滑らすような手の動き。=ライアー?」という連想につながったのかもしれません。
それはそれで近いとこいってますので。「よしよし、いいせん行ってたぞ!」と思ってもいいですよ。

つい、「まるの日圭がやってそうなこと」をイメージとして先入観でもってしまうと、ちらっと見た時にそれを自分なりに解釈してしまうことがあります。
共同探索のときは「自分の知覚を信じて」僕がやりそうなこと、を排除してから感じてみてくださいね。

今度は11月11日水曜日に行います。
メルマガ読者の方にはすでにお知らせしてますが、
ちょうどその前後は出張とかあって、忘れそうなきがするのでもう今かいておきますが

<<次回共同探索>>

日 : 11月11日(水曜日)
時間: 22時30分~
場所:フォーカス21の「まるの日カフェ」
テーマ:まるの日カフェを知覚していきましょう。その2

次回も集合場所が「まるの日カフェ」になります。
まず、カフェの姿を認識していただきます。

課題1:カフェの入り口にあるサインボードの形や色
課題2:カウンターの右側に花瓶が置いてあるので。その色と形

を当てていただきますよ。サインボードの文字が読める方は、そこまで知覚してみてくださいね。日本語、ひらがなで書いておきますよ。


そして、今回もなかに入って、奥にあるテーブル席にまるの日圭が座ってますので。

・まるの日圭がテーブルの上でやっていること

を当ててください。
まるの日圭はいつものピンクの服になりますよ。

では、次回またご参加とシェアのほう、よろしくお願いします。今回はわりと余裕があるので、何度か行って何度も確認してみるのも面白いと思いますよ。
そうすると、時間と空間を超えてその場所が存在しているのを感じることが可能になりますので。





そして、今日はこちらのコーナーから


【ヘミシンク質問箱】





<今日のご質問>

質問させてください。すべてをつくったはじまりのような存在?意識体のようなものがあったとして仮に絶対者とします。その絶対者に(わたしにケンカを売ったり、害をなそうとする存在は徹底的に100倍返しされる それは、絶対者から(わたしの敵)と認定されて攻撃されるから) こうした設定をしていたとしたら

そこに該当するなら物質的にも非物質的にも絶対者によって消滅させられることってあり得るのでしょうか。

それは、真理なのでしょうか。
教えてください。

(わたし、その話をきいて 怖いなとおもって頭から離れなくなってしまいました。)




<お答えさせていただきます>

まぁ、誰がそういったかわかりませんが。
そういう絶対者みたいな存在を個人がそれを把握して認識するのは無理ですので。まずその相手に悪意を向けることが無理だと思いますから、この定義は成り立たないと思いますよ。

絶対者が存在しているかどうか、という結果自体今だに無いような話ですからね。
そもそも、人間がコミュニケーションとる時点でその存在は「完全な」絶対者ではありえないし。
人間でいうなら、指先の細胞が個人の「人格」全てを把握しているか、人間個人は指先までの細胞一つ一つの意識をコントロールしているのか?という話になりますよね。
「手が怪我とかしないようにして思い通りにいつも動かせるようにしよう」とか大まかな方向性はあれど細かい細胞個別にたいしてまでいちいち気にかけておりません。

なので、絶対者みたいなのが仮にいたとしても、人間的なスケールで物事は見て無いでしょうからそんなちまちましたこと考えてないと思いますよ。

多次元的に存在している自分がどういうふうに消されていくのか、それも興味深いですね。
そのお話をされていた方が
「どの世界戦から、どの次元から、どの「自分」から順に消されていくのか?」
という話を具体的にしていただけたら、面白い話になりそうで興味深いです。

という感じで、今日の質問箱になります。
まぁ、いろんな見方がありますので、それぞれで世界を把握されていくなかで絶対者という存在を生み出したほうがわかりやすいこともありますが。

もし絶対者が僕たちを作ったなら、そもそも初期設定で「自分に反抗的な態度をとらないようにする」くらいのことはしていると思いますよ。

今日はこんな感じで
最後は猫写真で



これ、母猫と子供ですが、角度的に子猫がでかくみえますね。





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連、もしくはまるの日圭個人の意見を聞きたい場合は、コメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




【最新の まるの日圭ワークショップ情報】



<11月>

・11月の東京夜会 「スピリチュアル質問箱」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/17d310fe5bbf7a2bc1956ebb39ac3f01



東京のワークショップはほぼ満席になりつつありますので、お申し込みご希望の方はお早めに。

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 11月7日 土曜日 ※キャンセル待ち
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e3ee7eb0621cc818db4b1186183c6f73


東京 高次シンボルを自分で書いてみよう講座 11月8日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4e8ab81571df36b63d6c61ad61a9da51




・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ体外離脱ワークショップ 11月14日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a63a1dbfe9e9099bc3d114d0cb6fa1b9



・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ動物コミュニケーションワークショップ 11月15日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/19477e6e52f22d5f19a58c6a46c7c67a



・広島 ガイドメッセージ 『受け取り編』 11月21日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/679a9573a0b69a2bbc7a36749c167e8c


・広島 ガイドメッセージ 『お伝え編』 11月22日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7def422305c370d6e04b32d7f2ccd334



<12月>


12月5日のほうは、前回満席になっております11月に行う「お伝え編」の追加講演になります。前回参加できなかった方、ガイドメッセージを受け取る手法とかについて感じてみたいかた。現実での受け取り方など実際に実践しながら行いますよ。

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 追加募集 12月5日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7dee8a0591d1a6bf3a6d871258635634



・東京 トータルセルフ意識接続ワークショップ 12月6日 日曜日 ※キャンセル待ちです。


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0f872732fecf683ef84f59947bb3ba4b


・大阪、高次元シンボルを自分で書いてみようワークショップ 12月12日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6c55cf9f9def87d857a37b694416f2ff

・大阪 トータルセルフ接続ワークショップ 12月13日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4ca6f1eb15557453dde5400d8854a3b0


・そして、12月4日に、ノウイングさん主催でまた例の新橋の会場にて瞑想会やります。

https://www.facebook.com/KnowingInnovation?fref=nf



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015年ヘミシンクCDのご... | トップ | 満月っぽい写真と質問箱と »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆに)
2015-10-27 19:14:41
まるの日さん、こんばんは
思いっ切り外したので、ちょっと恥ずかしいですが
でも自分の課題と傾向が少しわかりました
あとはちゃんとお題を読まないと駄目だな~と(笑)
これも思い込みですね
また次回も楽しみにしています
修学旅行 (りんパパ)
2015-10-27 19:55:01
 まるの日さん、こんにちは。

 九州の小学生は、長崎に修学旅行へ行くのですね。
 カステラと、ビードロで分かりました。

 東京の場合は、日光ですね。
 小学生は日光で、中学生が京都奈良、高校生は海外だったり様々です。
 ちなみに私の頃は、四国、姫路でしたね。
 金比羅山登りましたよ。
 それと、まだ橋ができる前の、うずしおを見てきました。
そっかー(-_-;) (ずしおう)
2015-10-27 20:00:15
まるの日さんがよく「自分のフィルターをはずして」と言われますが、共同探索をするとそれがいかに難しいことかよく分かりますね。

それに欲が加わってしまう自分のガイドからのメッセージになると、、まだまだ修業しないと受け取れそうにありません(笑)

次回も楽しみにしております。

でも既に、11月11日のメッセージボードに書かれてある内容は「今日はポッキーの日です」に違いない!と激しい思い込みにはまって悶々としていますので(笑)多分これではないでしょう…
コイン! (I)
2015-10-27 21:43:53
お子さん長崎に行かれてたんですね。^^
ビードロ!と聞いて、懐かしい気分になりました。


回答をありがとうございます♪♪
ほとんど間違えてましたΣ(´Д`*)
だいぶ先入観で見てしまってるんだな~と反省しました。ーー;

でもカフェの内装は、イメージに近い感じで(ちょっと配置は違いますが・・・)

まるの日さんの周りがバチバチ光って見えたのは、もしかしたらコインの光だったのかな~と前向きに考えてます。笑

具体的な探索のアドバイス、いつもとても参考になります。^^

次回の探索も楽しみにしております!
リラックスして、がんばりたいと思います。

ありがとうございました。^^
共同探索結果 (雲)
2015-10-27 21:44:40
残念ながら、思い込みが強く惨敗。

1全く認識できず。
2色合わず。
3探索している人の波長に同調したのか?

いずれもいつのまるの日カフェに行ったのか?
トホホかな。

次回も楽しみながら挑戦します。
共同探索 (Ray)
2015-10-27 22:43:35
今回は自力では無理と思い、ガイドさんに連れてってもらったのですが、
降り立った所は森の中。
延々と歩いてまるの日カフェに着いたのですが・・・
一応地理上合っているのですね(笑)
他はまったくかすりもしなくて残念でしたが、
大まかに雰囲気を感じられた様に感じます。
いつも見え方が違って発見がありおもしろいです。
次回も楽しみにしてます!
質問の解答ありがとうございました (ちえ)
2015-10-27 23:04:51
「どの世界戦から、どの次元から、どの「自分」から順に消されていくのか?」
という話を具体的にしていただけたら、面白い話になりそうで興味深いです。

→たしかにー、ですね。
その方の近しい間柄の方が、敵対勢力が見えない世界で消されてしまったと言ってらして、それもありその方信じておられましたが具体的な次元はありませんでしたね。

その方がいうには、いつも敵対勢力があり、そことその方が戦っていて、それに勝つとその方がパワーアップして相手が語るのを憚るような大変な事態になるのを観察したと言っておられました(^^;;それで絶対者の意志や存在を感じ操作意図していたそうです(^^;;

それから、ネコちゃん写真癒されました。

最後になりますが、ヘミシンク共同探索、ヘミシンクしたことないですが楽しそうなんで参加させてくださいね。
共同探索結果発表 (みなも)
2015-10-28 11:46:41
こんにちは。
私も答え、ほとんど間違ってました^^;(かろうじてオレンジ?がかすったかなと)
知覚するのって難しいですね。でも今まで一人で妄想するしかなかったので、こうやって答え合わせしたり、シェアしあえたりする事ができて楽しいです!ありがとうございました。
次回の共同探索にもぜひ参加させてください。
共同探索 (ken2)
2015-11-09 15:01:39
最近またやってることは知ってましたが、懐かしいですね。
久し振りに参加させていただきます。
11/11楽しみです。でも、どうせなら、午後11時にすればいいのにと思いましたが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL