まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は阿蘇にて、ご質問にお答えして

2014-07-28 21:22:59 | へミシンク質問箱



今日は阿蘇にでゆるりとしておりましたが。なんか昨日までの暑さと打って変わって、急に涼しくなった感じがありまして、ひぐらしの声がさらに響く感じがしております。なんとなく盆過ぎくらいの気候に感じてしまいますね。まだ7月なんですけど。

こんな感じで、外猫もこのようにのんびりしているくらいいい気候でした。


そして、9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりますので、興味ある方はよろしくお願いします。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c



さて、今日はこちらのコーナーからお答えさせていただきますね。

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

昨日、21時ごろ自室に戻ってきた時に男性の体臭を感じまして、感じとしてはちょっと汗っぽくてでも嫌な感じではなくワイルドな感じでしたが・・・

まるの日さんでしょうか?ちょうどガイドさんの絵を書いてもらうから心当たりはそこしかないなと思ったわけです。
気配はしばらくしたら無くなりました。


<お答えさせていただきます:その1>

いやぁ、誤解の無いように言っておきますが。そのような形でお邪魔することはありませんので。ご安心ください(笑)。

ガイドを見る際はハイアーセルフ領域みたいな上の領域を通って見に行く感じなので、どちらかというと現実の世界よりは離れた部分を使うものですので、ガイドを見るかたのところに意識を飛ばす、というよりはワンネスの領域に入ってそこで落ち合うイメージのほうが近いかもしれません。
そこで、ガイドから必要な情報を聞くだけなので、その方のプライベートとかそういうのはガイドの許可した範囲しか知りうることできませんので。
そのような感じで、リアルなイメージはあんましないと思います。

それに、夜は遠隔ヒーリングなど入っててあまりガイド拝見はしないのと。9時頃は飛行機にまだ乗ってそら飛んでた頃なので、意識的にはそういう方面の動きはなかったと思いますもので。たぶん、別の何かではないかなと思います。
でも嫌な感じがしないならガイドである可能性もありますので、そういうワイルドなガイドのイメージを受け取ってみられるのも面白いかと思いますよ。


<今日のご質問:その2>

来月の、まるの日さんのワークに初参加させて頂く予定なのですが、僕のヘミシンク体験レベルはまだ低く、ワークで自分ひとりだけ何の体験も出来ずじまいだったら虚しいので、予習なり復習なり、あと1ヶ月でレベルアップをはかりたいとこなのですが、僕の今のヘミシンクの聴き方が悪いのかもと思い、アドバイスを頂きたく、投稿させて頂きました。以前、まるの日さんより、「飽きたら次に進んでもOK 」という有り難いアドバイスを頂いたので、調子に乗って、フォーカス21まで歩を進めては見たものの、やはり何にも感知出来ないので、初心に返り、フォーカス12を聴き続けるも結果は同じく、ひたすら無で…。1日3回聴くのですが、今となっては、毎回違うフォーカス聴く始末です。結果、お伺いしたいのは、「何かを感じられる様になるまで、ある一定期間は同じフォーカスレベルで粘るべきなのか」という事と、「変性意識に入りやすくなるコツ」の2点です。最初の頃、サボってやらなかったヘミシンクの通過儀式(レゾナントチューニングなど)も、今では欠かさずやっていますが、意識も体も目覚め過ぎてる気がするので、やはり、どこか不器用なのだと思います。どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。


<お答えさせていただきます:その2>

まず、自分は見えない、感じない、という意識を取り除く必要はありますね。
実際にみなさんは世界を見て、感じているのですから。

今生きている世界をどういうふうに見ているのか?
一度考えて見られるとわかりますが。無意識に全部、自分で判断を入れて「認識するもの」と「しないもの」を区分けしているのがわかりますでしょうか?

道端に生えている草には意識がいかないけど、花の咲いているものには意識がいきますね。
普段、コンビニに入って全部の商品が目に入っているはずですが。それを記憶している人はほぼいませんし。自分で買ってきたものすら、後で絵にかいてみろと言われてもかけないもんです。

あと、変性意識を特別な感覚、と思わないことですよ。
普段から入っているところなので、なれている人がそこに気づかない場合もあります。

あと、CDを聞いていると意識は確実にその領域に行きますし。脳波もそういう状態になるのですけど。
その感覚を無視して「現実の慣れ親しんだ」感覚に意識を向けてしまうので、微妙なそういう感覚に気づかない場合もあります。

ヘミシンクCDは「聞けばその領域に入る」という素敵なものですので、とりあえず聞いて脳を慣らすというのもあります。

まずはリラックスですね。フォーカス10を聴きながら眠ってしまうくらいに一度なってから、それから別の領域に入っていくのもひとつの方法ですよ。

基本はリラックスですので。

あと、僕のワークではそのあたりの「体験しやすい」やり方をしますので、あまり心配なさらずに。こられた方で、聞いたこともない方でも。自分なりの体験をされている方が大勢います。
僕も聴き続けて半年間はなんにもなかったですし、寝たり起きたりクリックアウトしたり、その繰り返しでしたけどね。

焦らず、リラックスして、好きな領域を聴き続けてみてください。それがいま必要なところだと思いますよ。

みなさんはすでに体験できる素養は持っていますので、あとはそれに気づくか、チャンネルを変えるだけ、となります。そのきっかけにワークショップなどを行っておりますので。そこでそのコツを身につけるようにして。
基礎トレーニングを今やっていると思って頂いてもいいかなと。

とりあえず、同じフォーカスレベルを5回は続けて聞くようにして。その都度の「微妙な変化」を常に見つけるようにしてくださいね。
「ちょっとリラックスできた」とか「まえより眠った」とか「前より意識が起きていた」とかそういうのでいいのですよ。小さな変化を見つけて、それを記録していく癖をつけていくと案外何かを感じるのには早かったりします。

アドバイスとしては毎日違うものを聞くよりは、「連続で5回くらいはきいてみて」その都度の変化を捉えるようにしてみましょう。
見えるというよりは、「感じる」ことに意識を向けてみましょう。心臓の動きとか。皮膚の感覚、手足の感覚なども重要ですね。

それからスタートさせていくといいと思います。
準備のプロセスでの変化も、毎日感じてくださいね。
楽しい気分が一番なので、飽きたら別のことやって、そして聴きたくなったらまた聞いて、という繰り返しでもいいですよ。


<今日のご質問:その3>
ふと気になったことですが神社仏閣のフォーカスレベルってどれくらいなのでしょうか?
それぞれの神社やお寺ごとにも違うとは思うのですが、参拝していて「ここは心地よく、温かい感じがする」ものから「なんだかピリピリしている」、「落ち着きがなく、早々に退出したい所」など色々あります。
現実で参拝できる実地としての神社仏閣のフォーカスレベルを教えて欲しいのですね。非物質的な神社やお寺は「願いを検討する場所」及び「神様やその周りのガイド達」が勤務している場所として夢で見たことがあるので、そこはそこでフォーカスレベルが不明なものの向こう側に存在していると感じました。

現実世界(C1)の中の神社仏閣でも格式高い所などはF27以上のところももしかしたらあるのではないか、言い意味で彼岸に通じているのではないかと思って質問させていただきました。




<お答えさせていただきます:その3>
詳しくは有料メルマガにて!

というのは反則なのですけど。できれば、あまりブログでは触れたくない話題でもありまして。
ここはかなり個人的な感覚が作用しますのと、フォーカスレベルに置き換えると意外とあれなんで。あまり書いてこなかった話題でもあるんですけどね。

あくまで、個人的な考え、まるの日圭の感覚で。
というところでお答えさせていただきますね。

神社、仏閣はあっさり言うと「信念体型領域」になりますから。フォーカスレベルで言うなら25、26じゃないでしょうか。

って書くといろんなとこからクレームきそうですけど(笑)
僕の書く「神社」というのは地上にある、場所、としての認識ですので。そこがどこにつながっているのか?というのを抜いて考えると上のようになります。

宗教施設は基本そうですが。ただ、そこにある「エネルギーは?」と聞かれるとフォーカスレベルではない部分の話になりますんで、あまり当てはめる必要はないのではないかと思いますよ。

35以上の高いエネルギーにつながっていても、それを受け取る「場所」が人の意識で混雑していたら、そのエネルギーは低い波長になってこちらに降りてこざるを得ないですよね。

なので、ある神社の韓牛さんが言われてましたが「人気(ジンキ)のある場所よりも「神気(シンキ)」のある場所が良いということで。

人の集まってきて、願いや重いものを置いていく場所よりは、人気のない神妙な場所のほうが高いフォーカスレベルを感じられるのではないかと思いすよ。

格式とかはあんまし関係無いかと。
エネルギーが強い=高次
とは限りませんし。人の濃いエネルギーが渦巻いてて強く感じる場合もありますし。
自分の波長がそこに合っていたら、濃いほうが心地よくも感じますし。

その人の感じ方によって神社仏閣の感じ方も変わりますので、格式が高ければ高次のエネルギーが降りているかというと、そうでもないかな~、というのが僕の感想です。

個人的に「ここはいい」というのはありますけどね。

神社や仏閣で、自分が心静かに、ヘミシンクCDならフォーカス15あたりを聞いていて、
安らぎ、安心感、深い心地よさ。
などを感じられたら、そこは「かなり高いレベル」につながっていると思いますので。そういう場所を見つけてみるのも面白いかと思いますよ。

そういう場所からは彼岸にもつながりますが、どちらかというと神社から入るともっと上に行きそうなので、フォーカス27のような人の意識の強い場所には行きにくいかもしれません。

その場合は「人気」のある神社でやるといいのかもしれませんね。
人の欲や意識が渦巻く場所、それをつかって入ると、フォーカス27へのルートは作りやすいかもしれませんが、ただし、自分が人の意識に押し流されないだけのタフさを持ってないと難しいです。こちらは修行必要。なので、お寺から、という場合はご自分の修行も必要になると思います。

一方、個人的な感想ですと素人さんでも、自然、山、を祭っている神社はその領域に入りやすいと思いますので、伏見稲荷、三輪神社、伊勢神宮、厳島神社等など、そういう場所で意識をシフトさせてみると、向こうの世界へ近づけるかもしれません。
阿蘇山、富士山、などの山もそういう領域に入りやすいですけどね。


そんな場所に、ちょっと遠出してみるのもありかもしれませんよ。

ということで、今日のへミシンク質問箱でした。
神社に関しては「個人的に」思うところがたくさんありますが。人によって感じ方は変わっていきますので、お答えしにくいところでもありますね。

あと、彼岸には「普通の世界」でもつながりますし、道路の交差するところ、「辻」で入ることもできるかも?
そのあたりも有料メルマガに書いていたりしますけどね。

さて、今日は久々に「ブログの引越し」をやっておりまして、2010年の1月~6月まで火引越し済みです。ちょうどこの時だったんですねぇ、交通事故起こしてminiに乗り換えたのが。
2010年の2月頃の日記から読まれると僕が独立する方向に動き始めた流れがよくわかりますので。興味ある方は読んでみてくださいね。

あと、左のとことに「人気ブログランキング」につながるバナーがありまして。以前まだ完全引越し前に「みなさん押してみてくださいね」と実験したあところ、一時的に40位くらいまで上がったことありましたので(今は150位くらい)、今の人数でもっかい実験してみようかなぁ、と思ったところありまして。
なので、お時間のある方は「ちょっと押してみっか」と実験ご協力お願いします。

昨日、グリッドワークで「まるの日圭の初恋の相手」意外にも、「先日の夜会~ホテルに戻るまでのあいだで気になった2人の女性」についてもリーディングをしてもらったりもしました。
これなら先入観もないし、個人的な感情も浅いので読み取りやすかろうということで。

なんでこういうテーマにしたかというと、ちょうど2人の方がいろんな意味で気になったので。
一人の方は夜会に参加されていて、参加者の方から「あの人○○さんに似てますよね」と言われて。僕は最初そう思わなかったのですが、言われてみればそうかもしれんなぁ、
と思いつつ気になったのでちょっと「どのあたりがそうみえたのか?」とか観察してしまったりしたので、まず気になった方はその人で。
あとひとりはホテルに戻る途中にコンビニで会った方なのですが。
こちらのほうがいろんな意味で「印象的な方」でして、イラストかするとこんな感じで。





あれ?後ろになにか?

別に獣の槍が反応したから気づいたとか、そういうことではありません。白面の者がいたわけでもありませんので。
いや、なんというか。
まず目がいったのは髪型ですね。そんでヒールの高い服装、暑いのに紺色のカーディガンみたいなの着ていたのが気になったのと、グラマーな体型とかに目がいって。
で、顔を見たところで霊的なものを見る人特有の「目」をしていたので、オッと思ったら手にはめているのはパワーストーンの明らかに「そう言う感じのする」ブレスレット。
で、その後ろ見ると「なんか憑いとるがな」という、なんというか。僕の目を捉える素材を集めているかのような女性でして。ほんの数秒のあいだでしたがとてつもなくインパクトには残りましたね。


まぁ、今回はそういう人を見かけたという出来事がありまして。それをみなさんにリーディングしていただくと、このおふたりの特徴の何かを拾い出している方が多かったなか、なぜか老人のイメージを答える方が多くて。もしかしたら、この後ろの雰囲気が老女のイメージになるのかなぁ、と思ったところもありました。

まぁ、また見かけることがあったらブログネタにしますが。
久々にいろんな意味でインパクトのある女性に遭遇したもんでしたねぇ。

あ、ちなみに年齢は20代後半くらいで、綺麗な顔はしてましたよ。ただし、霊的なものを見る人特有の目をしておりました。

なので、リーディング中に「ナイスバディ!」とか思ったのが読まれるんじゃないかと思い、みなさんのお答えを楽しみにましておりました。
こういうのって、「いや、そう言うこと言ったら悪いかも」とか「そういう答えを期待してないだろう」と思ってリーディングに蓋をしてしまうものですが。
こういう場合は遠慮なく見ていただいたほうが楽しいので、今回はあえてこういうネタでリーディングをしていただいたりしてます。そういう方向で見なかったのも、それがみなさんの「フィルター」ですよーということで。

こんな感じで、ワークのときに「ちょっとイタズラ的な」内容も仕込むことありますので。今後、僕に関してのリーディング練習の際は遠慮なく見ていただけるといいかなと思います。下ネタでも何言われても怒ったりしませんので。

しかし、白面の者をまとわりつかせるのには、確かにいい素材かもしれない。
と変に「東京」を舞台にしたホラー設定を考えてしまっていたりします。

この女性が実は夜のサービス業の人で。ホテルを回りつつ、男のエネルギーを吸い上げ。
そして、白面の者が力をつけていく。

そこにたまたま「飛行機が飛ばなくて」しょうがなくホテルを取った霊的な能力を持つ青年がいて。夜道で遭遇して。
そこからホラー展開して言ってもいいし。その青年がホテルにその女性と入って、そこからオトナなホラー展開があってもいいし。菊地秀行風なアダルトホラー小説ネタをちょっと考えてしまったところでありました。

先日、百鬼夜行抄の新刊読んだりしたんで、そういうホラー展開が見えてきたのかもしれませんねぇ。

あと、帰りの飛行機では「ほのぼの」系の小説ネタもあったので。そのあたりは後日書いていきますね。
夏休みの、ちょっとした出会い、小説みたいな出会いって本当にあるんだなぁ、というのを飛行機のなかで感じたものでした。
ちなみに、僕が主人公ではありませんで。後ろの席に座っていたひと達のことですけどね。




8月「夜会」、募集中!

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/680137c05077bc21da09abf0f0833427

【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de


●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363


●7月 東京夜会
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版









『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は大丈夫そう。 | トップ | 飛行機の中での出会いで、 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問箱へ (ずし王)
2014-07-28 22:22:45
こんばんは。
さていきなりですが。今日のブログに書かれてた「霊的なものを見る人特有の目」って具体的にはどんな「目」なのでしょうか?まるの日さんみたいに色素の薄い目とか?…すごく気になります(^_^;)
爽やかな陽気でした。 (りんパパ)
2014-07-28 23:08:42
 まるの日さん、こんにちは。

 東京も、湿度の低い気持ちの良いお天気でした。
 今までが、暑すぎたこともあるのですが、今日は、日陰に入ると涼しかったです。

 こんな陽気が続けばいいのですが。
ヘミシンク質問箱宛 (ポコリーナ)
2014-07-29 11:51:38
いつも楽しく拝読させていただいてます。
私はゲートウェイを聴き始めて、1.5ヶ月です。
早速なのですが、少し気になることがありましたので、まるの日さんのご意見を聞かせていただきたいです。
1週間前、F21フリーフローを聴いていました。
胎児になった自分が、天使のような人に抱かれてF21へ連れていかれます。すると大きな女性がいて、今度はその人が抱いてくれます。そして、場面が変わって私は少女になっていて、その女性と向かいあって立っていました。
そのあと、場面が消えて真っ暗に。声が聞こえてきます。
女性『あなたは、胸の痛みも感じず18まで育ったのですね?』
私『はい』と答えていました。
そこでわたしは、いやいや、そんなこと無いよ。と思い『わたしなりに悲しい思いも経験して大きくなりました。』と言いますがそこで時間切れになりました。

翌日、リリースアンドリチャージを聴いていました。始まるとすぐにイメージが見えてきました。真っ暗な中、片方の胸が見えました。直感で左胸だと感じました。

そして昨日、実生活で犬の散歩をしておりました。犬が用を足すために止まったので、ふと足元を見ると、キレイなハート型の葉っぱが落ちていました。

わたしは、片方の胸のイメージを見た後から、胸が悪いのではと思い、心配しています。
例えは乳ガンとか、心臓病などです。
健診を受けた方がいいのか、悩んでいます。
そして、まだガイドさんに会ったこともありません。
アファメーションで胸のことをもう少し教えてほしいと入れていますが、それ以降何も胸に関する情報はありません。
これら一連の事は、病気の事を暗示しているのでしょうか?
それとも心を開くとか、そういう意味でしょうか?
過去生のことを言っているのでしょうか?

長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL