まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日から通常業務? ご質問にお答えして

2015-01-05 20:28:11 | へミシンク質問箱
今日は仕事を集中的にやっておりました。
急いでいる時に限ってプリンターが壊れたりとかかするし。
イライラするとブラインドタッチができなくなるので仕事が遅くなってしまうし。

ブラインドタッチをする時はフォトリーディングをしようとしている時と同じ感覚なのだな、というのに最近気付く事ができまして。画面とキーボードを視界に入れながら、半分ぼんやりと集中するといい感じであります。
この感覚、何かと同じだな、と思ったのは、初音ミクのプロジェクトディーバをやっている時に高得点を出した時の感覚と同じなんですよね。

なので、ゲームをしていく事はフォトリーディングとかそういう手助けになるんじゃなかろうかと、そう言う事を思ったりしますね。
ブラインドタッチは、画面だけ見ているのではなくて、自分のキーボードが必ず視界に入るようにしておくと、あんがい出来たりするもんですよ。

でも、これってブラインドタッチじゃなくて。うっすらキーボード見ている事になる気がしないでもないですね。

今年はちょっと勉強していこうという気になったので、フォトリーディングとかいろいろとそういうのやってみようと頑張っております。勉強は重要ですからね。


さて、今日からはご質問にお答えして、と言う事で。

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>


質問です
現在ヘミシンクのゲートウェイやメタミュージックをパソコンのアプリに取り込んで聴いていますが、圧縮されているのかもしれないと思いました。
ラジカセのようなものできいたほうがよいでしょうか。
また、ガイドさんに会うこともなく、時々頭がしくしくするときに楽になるので聴いています。
どのようにお考えか、よろしければお聞かせ下されば幸いです。




<お答えさせていただきます:その1>

圧縮されていても、ある程度のビットレートが確保されていたら大丈夫ですよ。
ただ、普通に取り込むと数値が低い状態で取り込まれてしまうこともありますので、一度数値を確認されてみたほうが良いかもしれません。

それに、使っているパソコンやアップル関係とかでもいろいろと違いますのでなんともここでは言えないところですが。

アップル関係ならロスレスで取り込むのをおすすめしております。

ラジカセのようなもので聞くと何も心配しなくてもいいので「パソコンのこと良くわからん」という方はCDで聞いていたほうが間違いはないと思います。

音質などはそこまで影響ないのですけど、CDで聞きながら5000円以上のヘッドフォンかイヤフォンで聞くとかなり意識の入り方が違うのはありますけどね。
でも、僕は本3冊書いてたときは1000円しないイヤフォンで聞いてましたから、そこまで気にしないなら気にしなくてもいいのではないかと。
あと、個人的に骨伝導ヘッドフォンも使ってみると面白いかなと思います。





<今日のご質問:その2>

事故に遭ったことでもっと体を労りたいとおもうようになりました。体の訴えていることは本当は無意識に違う方向に向かおうとしていることを訴えているのではないかと考えています。それが何かを知り、現実的にはどう対処していくのがよいのか探りたいと思ってます。

また自分の無意識を見ていくことで自分の人生に起こってきたことや起こることをもっと目を凝らして見たいと思っています。また高次の存在と繋がり、総括的にものごとを見れるようになりたいと考えています
しかし顕在意識で気づけることには限界があるように感じており、そこでヘミシンクを利用してもっと意識を拡大した状態を取り入れることで自分の気づけなかった無意識や高次の部分に気づけるのではないかと考えています。
何度も相談に乗っていただいて恐縮ですが、以上の目的に合ったCDはありますでしょうか。



<お答えさえていただきます:その2>

何でも出来るものとしては「ゲートウェイ」シリーズになりますが。これはパソコンをいきなり与えられるようなものなので。
やれる事はとても多いのですが目的を意図をしっかりと持って、使い方を学んでいかないと使いこなすまえに「あきらめてしまう」可能性も高いものであります。
でも、これやっておくとたいていのものは出来るようになりますね。


ゲートウェイシリーズがパソコンみたいなものだと、他のCDシリーズは電卓とか携帯電話とか、そういう用途が限定されている機械のような扱いになりますので。
最初に取っ掛かるならばその他のCDシリーズで聞き込まれていったほうがいいかなと思います。
個人差がありますので、その人に取って必要なものとなると実際にお会いしてから決めないといけませんがとりあえず上記の内容でもっとも適していると思うのは

「内なるガイドにつながる」

「ザビジット」

などが自分の無意識を感じるのに適しているかなと思います。
他にもいくつかありますが、最初はこの辺りから聞き込まれていかれるといいのではないかと。
高い無意識に触れる事で自分の視点が高い意識状態に入りやすくなりますので、そのためにビジットなどはおすすめであります。

この二つはナレーション入りですが、ナレーションの無いCDであれば、
「ハイアー」
「イントゥザディープ」
などBGM感覚で聞かれていてもいいと思います。


個人的には

「内なる英知」
「イントゥザ・ライト」
「セイクリッドスペース」
「モーメントオブレバレーション」

などもナレーション入りではいい感じがありますが、あるていど慣れている人向けな感じはしますね。
あとはリラックス系だったらたいてい行けると思いますので、
リラックス系のメタミュージックやCDを聞かれるのもいいと思いますよ。


意外な路線で

「ヘミシンクでダイエット」
「若返りCD」

なども意識を広く持つのに良いですね。
他には

「インナーステーツ」

などもおすすめですよ。
あとは慣れと練習になりますので。楽しく飽きない程度にぼちぼちと、
そんな感じて聞き込まれていかれるといいですよ。


今日は特に写真などもないので時間の合間に書いた絵でも載せておきます。
冬っぽいのなんか書くかな~、というとこですけど。なんか微妙になった気がしないでもないです。




一応、今年の予定をざっと以下に書いておりますので参考までに。
明日はちょっとお出かけになります。






【最新ワークショップ情報!】

今後の先の予定ですが。
3月21日、22日大阪予定
3月28日、29日東京予定
4月 18日、19日東京予定
ここからは半分希望も入った予測になりますが。
4月、福岡か、広島予定。6月か7月北海道? 8月とか東北? 10月南阿蘇?
で、東京と大阪はほぼ毎月くらいで移動予定。ですが、僕は3ヶ月前に予定を組むので、なんか直感で変えていく事も多々あります。あくまで、いまのところの予定ということで。今年は宿泊型はあまり考えてませんが、なんかの弾みに話が来たらやるかもしれません。
詳しくはブログのこの辺↓見て下さいね。


ただいま募集中!

<東京1月夜会>17日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/45b7a3d6b2078138f28260f614d2b9bf


<東京ヒーラー養成ワークショップ 初級編>2月15日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74a1db6c8bbf5a484a518c1d8d9bd4f0




●来年に行う1月の東京ワークショップは既に定員になっております。
2月の東京ワークショップも、ヒーリング養成講座のみ空きがあります。
1月、2月の「肉体の囚われを解放する」というワークショップはすぐ埋まってしまいましたもので。「それ受けたいんで3月以降も希望!」とか書いてお申込みいただくと、もしかしたら3月も行うかもしれません。

大阪のワークショップも1月はほぼ満席です。

<大阪 肉体にある囚われ解放 フォーカス10編>キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/fc0bee01bf450068a2698f9bdf57ba8e

<大阪 ヒーラー養成ワークショップ 自己防衛編>キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9111ffd0eb5c0abfbdbd0c038287123e




<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとだけ、火山灰の被害... | トップ | 天草でイルカとデコポンと »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラインドタッチ (りんパパ)
2015-01-05 21:19:02
 まるの日さん、こんにちは。

 私は、ブラインドタッチできますよ。
 今から、30年以上前に、仕事場に初めてワープロが一台入った時に、付いていた紙に書かれたキーボードで、家で懸命に覚えました。
 その当時は、かな変換だったので、今でもかな変換でなければ、打てません。
 私は、画面だけ見て打ちます。
 だから、返ってパソコンを一日やっていても、疲れません。

 人間、やろうと思えばできるものですね。
 かな変換は、薬指とか、小指を使うことが多いので、最初は、指がつったりしました。

 もちろん、今はそんなことはないですが。
お答えくださりありがとうございます (雪月花)
2015-01-05 21:32:21
ヘミシンクの質問にお答えくださり、ありがとうございました。
初めて聞いた専門用語を自分で検索してみて、機種がある程度の対応できているような気がしました。
まるの日さんはいろいろご存じですごいなと思います

りんぱぱさんはブラインドタッチできるんですか。
私はおととしワープロ検定を受けまして、2級をとりましたが、今は全然です(笑)

これからもヘミシンクできる範囲で楽しみたいです
夫にすすめるのに良さそう! (かめいし)
2015-01-06 15:55:05
今回のCDなど、瞑想もしたことのない夫にすすめるのに良さそうです。ありがとうございまーす。コメントしなくても、勉強にならない時なんてないですけど。自分はヘミシンクする前、一年間ずっと毎日二時間、インサイトで瞑想していたのですが、最初からヘミシンクにしておけば良かったと思います。まあ、意識失うのはおなじですけどね。ヘミシンクの方が今となっては作り手の人となりとか、効果とかを知る方法がありますからね。最初はビクビクしてて、アマゾンで評価とか見て買うという、残念な買い方しちゃいました。最初からまるのひさんのブログ見て購入してたら良かった~!
お礼 (まりも)
2015-01-06 18:06:15
どういったCDを買えばよいかわかりやすく教えていただいてありがとうございました。すごく参考になりました。
自分の直感を信じ、そしてまるの日圭さんのアドバイスから2つCDを選び出しさっそく注文しました。
今は体のことや仕事のことで不安になることが多く、ショックで眠れないときやご飯が食べられないときがあります。なので、一つ目にナレーション付の。二点目を選びました。
注文したあともネコオルに掲載してあるCDとまるの日圭さんのコメントを拝見しているとたくさん惹かれるものがあり、少しずつ試していきたいと思ってます。

息詰まりそうになっているなか、相談に乗っていただけたことが何より嬉しく前向きになれるきっかけとなっています。

本当にありがとうございます。

今日描かれていた女の人の絵、すごくきれいですね。しばらく見入っていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL