まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

日々の流れがはやいなぁ

2013-12-05 21:29:58 | 『日常』



今日は外も真っ白。霜がみっちり下りてまして、まだ残っている庭のもみじをきれいに縁ってましたね。
こういう風景は朝日が昇る前までなので、冬の早起き特典ではあります。



で、なぜに早くに起きているかというと。

こないだから猫拾って世話している、というのは書いてましたけど。どうもその兄弟らしき猫が庭に住み着いているのですね。

一匹保護しているのは人に慣れていて、飼い主探しをこれから行うところなのですが。
その兄弟猫っぽいのは人に慣れてないので、まずは現在餌付けをしているところでして。
妻が早速餌を置いて様子を見ているところです。

で、朝早くから行動したのは、保護している猫に餌をやるためと、外にいるその猫たちにご飯を与えるため。

それで外を歩いてたら霜が綺麗だったので、写真を撮ってた感じですね。最近フェイスブックではそういうぶらっと歩いて撮った写真をよく上げてます

で、我が家で保護していて、飼い主募集中の猫はこちらの子でして



これは妻が撮影してますが、一眼レフで撮影するとネコ写真もなんかいい感じに撮影できるものですね。
5ヶ月くらいのメス猫で、すでにトイレも普通にしますし。人馴れしてますし。
欲しい方いましたらご連絡くださいね。

さて、今日は仕事ではせっせとガイドイラストなどを書いて過ごしてましたが、



こんな感じで、今日は女性なガイドさんシリーズでしたね。
宇宙人が多く出てくる日もありますが、日々いろいろな経験できるのでガイド拝見は自分のためにもなるものでありますね。

さて、今日はこちらのコーナーから
【へミシンク質問箱】

<今日のご質問>

ヘミシンクを聴いていてお友達と同じ体験をしました
その内容は
自分は和室の部屋に布団にくるまって寝ていました。
何故か異性のガイドが添い寝してくれていました
部屋にいっぱい人が入ってきて添い寝してくれているガイドと何か会話していました。
話に折り合いがついたのか部屋にいた大勢の人は納得し部屋から出でいきました。
誰もいなくなったところでガイドにキスをされて
驚いたところで終わりました。
友人も同じ体験をしていてなんだろねという話になりましたが解決してません
分かりづらい内容ですいません
まるの日さんは
ピクシブを観覧することがありますか!?
それではまた



<お答えさせていただきます>

ヘミシンク体験、ガイドとの接触体験は、その人独特のものでありまして。
自分でその理由がわかることがいずれやってきますので。今は「なんか、そういう体験したな」というのをしっかりと記録して覚えておくことが大切ですね。

早いと数週間、遅いと数年後にその意味がわかることもあります。
僕も3年がかりで分かった事実もありましたし。

なので、早急に「この答えは?」ということを考えるよりも、そのあとに自分におこった意識の変化などに注目されてみるといいと思いますよ。

なぜ友人と同じ体験をしたのか?

それも意味が有ることですので。自分なりに「納得」出来る答えを探してみるために、探索を続けてみるのがいいと思います。

と一般的な話を一応書いておきまして。
ここからは、あくまで僕の経験上の話。参考程度に、ということで書かせていただきますが。

・自分の部屋=パーソナルスペース

・布団にくるまる=外部に意識を広げていない。引きこもり

・ガイドたち=パーソナルスペースに存在する無意識の形

・ガイドのキス=無意識との融合、女性性とのつながりをもつ


そんな感じで解釈はできますね。
なので、僕がもしも自分でこういうシーンを見たら。

今の自分は自分の認識している意識の領域、顕在意識で安定出来るように頑張っているけど、
実際は部屋で布団にくるまっているくらい、発展性のない状況になっていて。

現在は自分の男性性が悪く動いているので、女性性の方向性をもう少し強くしていく必要がある。

みたいに解釈することできますね、
それで、現状の自分の状況にそれを当てはめていきます。

例えば、現在サラリーマンで上司から言われた仕事をしていたとしますと、
自分のプライドを維持するために、本来変更すべき仕事内容を変えずに頑張っていた。
部下の意見を聞かずに自分が頑張ってみなを引っ張っていこうとしていた、のだけどうまく行かない。

そこで、このイメージを見たあとは
「部下からの意見を聞いてみよう」
という風に意識を変えて対応してみようか。という行動に変換させていく感じとか。


恋愛で悩んでいる場合にこのイメージを見たら、
自分が相手のことをまったく考えずに、自分の中で出した答えだけで行動していて、相手を見てなかった。
これからは相手の言葉をもっと聞いて、受け入れることを心がけよう。

とか、今現実で起こっている事象に対応させてみることが必要になってきます。
ガイドメッセージ、というのは自分の無意識が表層に現れてきたときの「一つのシンボル映像」だと思って見られると、その見えたものに意味が見えてきますよ。

友人の方と同じ体験があった、という場合は。
その方とのつながりが強い可能性もありますし。同じテーマで悩みが存在していて。
ガイドがわざと結託して同じものを見せたことも考えられます。

その意味は、自分で導き出していく必要がありますので。
現状と、その状況を比較して。自分で納得出来る答えを見つけてみてくださいね。

一応、僕の解釈の仕方は上にあげた感じであります。

という感じで。ガイドメッセージやヘミシンク体験、というのは何か今の現状に必ずシンクロしてますので。
現実世界での流れを同時にみてないと、その内容を受け取れないこともあります。
広く視野をもって、見てみてくださいね。

さて、いつもCDや天然石アイテムを購入された方へ、オマケで僕のイラストをつけているのですが。

そういえば、12月用の書いてなかったなぁ、と思って書いてみたのがこちら。




去年はルリカさんに鞭打たれてたので、今年はもっとソフトな感じにしてみました。
キャラクターはオリジナルで。たまには髪の短めのキャラも書いておかないとね、というくらいのかんじです。




師走ももう一週間たってしまうのか、と思うと焦る気持ちが湧きいでてきますところです。



「まるの日圭、出張呼び出しワーク」も募集してます。
興味のある方は以下のアドレスからどうぞ~
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。


【今後のワーク予定】
1月25日「願望実現ワーク」は定員に達しました。今後はキャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123424


1月26日「2014年を見るワークin大阪」はこちら。会場広いですので、まだ大丈夫です。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428

2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりまする予定。
募集は来週から行います。お楽しみに。



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭の囚われ世界探
訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリークリスマス価格です。(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ

http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55

ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html










ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はそこまで寒くない日で | トップ | 栗を焼く »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。もみじに霜が降りている景色を初めてみました。とても色合いが綺麗ですね。 (夜想姫)
2013-12-05 21:56:25
ガイドメッセージの解釈は、私もいつも悩みます。両義性があるシンボルもあるので解釈によっては正反対の意味になりメッセージを受ける前よりも悩みが深くなります。
まるさんの解釈例は夢判断を連想しますね。
シンボルと解釈の事例付き辞書を出していただけると嬉しいなあ。
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-12-05 22:53:11
 可愛いメスネコちゃんですね。

 将来は美人さんになりますね。

 早く飼い主が見つかるといいですね。

 もっと近ければ、欲しいのですが。

 
ありがとうございます♪ (夢二)
2013-12-05 22:56:15
いまの時点ではわからないけどいずれわかるかなと思いました
友人は納得したみたいでした
ありがとうございました
猫は本当に可愛いですね。 (mich)
2013-12-06 14:17:46
やっぱり猫はいいですね。
見ていると和みます⌒-⌒

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL