まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

質問へのお答えと、猫家族写真と

2015-10-08 20:52:25 | へミシンク質問箱



今日は12月の東京でおこなうワークショップの募集も開始してますので。興味あるかたは前の日記みてみてくださいね。
12月5日のガイドメッセージお伝え編は、東京でおこなう11月の内容と同じになりますので。
そちらにお申込みのかたは待ちがってお申込みされないように。
いや、二回受けたいかたはお止めしませんけど。

そして、11月7日の夜会の募集も開始しております。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/17d310fe5bbf7a2bc1956ebb39ac3f01

今回のネタは「スピリチュアル質問箱」なので、いわゆるそっち系に関してなんでもお答えさせていただく内容になります。ま、質問の合間に、そういう情報受け取るためのハートの使いかたとか、そういう話もありますけどね。興味あるかたはお気軽にどうぞ。

さて、今日の朝は噴煙がこっち側に降りてきてまして。




もやっているのはそれです。だから朝はちょっとヨナの匂いが臭かったですね。
ちなみに、ヨナとは火山灰のこと言いますけど。地元で普通に使っている言葉をつい、ワークショップ中に話してしまうこともあり。それで聞き直されることで「あ、方言だった」と自覚することもありますけど。

こないだもつい「ひかちれている」と使ってしまって。意味を聞かれたこともありましたが。
「小さい頃にひかちれてた猫は、大きくなっても同じですからね」
とういう用法になります。

ま、意味は聞いてもらえたら教えますが、わからないかたは熊本人に聞いてみてください。
「あたんとこん子はひかちれとんね~、めしばほいっぱい食わせとらんど~」
みたいに使われることもあります。

さて、そんなひかちれた話はどうでもいいのですが。
新しいワークショップのためにイラスト落書きしてみたら、どうもなんか、80年代にこういうキャラいたなぁと思ってしまったり。




最近は本の挿絵もせっせと書いておるので、たまには「ぜんぜん雰囲気変えた絵が描きたい!」となってしまうので、ストレス解消にさらさらと。この髪型なら、色はピンクだろう。
という無意識の刷り込みがされているのかもしれません。

さて、そんな話と関係ないこちらのコーナー


【ヘミシンク質問箱】






<今日のご質問>

こんばんは。未来の書き換えについて質問させてください。
ワークで過去世の開放や書き換えは習いましたが、未来についてはいかがでしょうか?(未来世ではなく今の自分の将来という意味です)例えば無理めな就職先があったとして、それをF15に入ってイメージし書き換えることで就職先はGETできるのでしょうか?書き換えられるのは、その人にとって縁のあることに限られるのでしょうか?すこしでも縁があること(過去世等での経験)があれば引っ張りこむことができるでしょうか?よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>

自分の未来を書き換える、というのは実際可能とも言えるし、不可能とも言えるので。まずは、自分の視点をどこに置くかになりますが。

自分の本質というか、高次元の自分目線でみると今の流れは変えようがありませんが。
今の自分の目線でいると、未来を書き換えるように見える出来事は可能です。

つまり、カーナビで目的地を決めた時に。
だいたいその方向に進んでいたら「それでいいんじゃない?」というのが高次元の自分。
目的地に、より迷わず運転しやすい道を選んで進みたい、と思って「こっちのほうがスムーズかも」とか見ながら走っていくのが今の自分の目線になります。

なので、高次元の状態でみると、目的地は変わらないので「変更できない」と思いますが。
自分の状態でみると、ルートは無数に見えてくるので選択次第では今よりも楽な道を選べる可能性が高いです。

今回の運命を変えていく、というのはこの「自分目線」からの話で行わさせていただきますね。
ちなみに、高次元の目的は、無意識がそれを知っていますので。自分の無意識の方向を感じるとうまくいきます。

自分の未来を変えていくのは、まずその就職先が「無理である」という設定が先にある場合。
その場合は「無理である」という思い込みを外して「頑張ればなんとか」という方向に変えていくために、フォーカス12の状態でイメージして自分の意識のパターンを変えてみる必要があります。

あとは、本当にその就職先に勤めるべきだと、自分のゴーストが囁いているのか、という点が重要で。
いや、無意識でいいんですけど。
それを確認するのがフォーカス15です。
その状態で自分がそこに勤めている状態をイメージして、なんか違和感を感じるなら。
ちょと違うのかもしれません。その場合はいくら頑張っても変更は難しいかと。
しかし「なんかイケてるかも?」と思う場合はその方向に進むことは可能だと思います。

実際、我が家を建てた際もそういう経験ありましたし。普通ならばお金借りれない収入だったのに、お金が借りられたりとかそういうミラクルもありましが。

それは、
「その流れが自分の人生に違和感なくやってくることと、自然に受け入れられるから」
というのがあったと思います。

違和感があるかないか、それで見てみて。どうもイケそうな気がする場合は、フォーカス12でさらにイメージして自分の行動力を引き出して。
あとはガイドの導きに任せて行動という感じですかね。

あとは、問いを発して、眼に映るものを改変することで運命を改変する。みたいなやり方もありますが。それはガイドメッセージ受け取りワークショップでやった、テーブルの上のものの配置を、しっくりくる形に落ち着ける。というやり方になります。
まず、ガイドに問いを発して。
その結果を上手い流れに導きたい場合はそれをやっていくといいと思いますよ。

直感的に、その会社に入れるというカンをもっていれば大丈夫。
なんか無理そう、と思う場合は別のとこ見つけたほうが早いかもしれません。
最終目的地には導かれてても、カーナビのルート変更して楽な道を走れるようにしていく感じで、人生の目の前のものをいろいろとやっていくことはできますが。
その結果が目的地の方向に向いてないと難しい、というのがありまして。それを見極めるのが「違和感」になります。
それを感じないように、イメージを作れたら大丈夫ですよ。


という感じで、今日の質問箱でした。
たぬたぬ写真館を久々に。



朝、たぬたぬに虹色の光が差していたのですが。
これは、自転車の反射板がうまいこと光を跳ね返してたみたいでして。
なかなか貴重な写真が撮れてたりします。



そして、昼はたぬたぬもゴロゴロして。近くにママ猫子猫とかがいたりしますが。

夕方になって肌寒くなってくると、



こんな感じで。たぬたぬが枕になって、家族揃ってお昼寝してたりします。
微笑ましい光景ですね。たぬたぬも雄猫のわりには落ち着いているので。こういう子猫と過ごしてても特に何もしないところがいい性格してます。



まぁ、こういう光景も秋めいてきたから見られるものですね。
家の猫もまるまるなって寝てますし。





共同探索の内容は、金曜日以降に書きますので。それまで「まだ参加してなかった!』というかたは間に合いますので。昨日の22時30分に意識を合わせてくださいね。

あと、「最近質問少ないな~」とか思ってたら。下の文章入れ込むの忘れておりまして。
何かあるかたは以下の感じでご質問くださいね。そうでないと、コメント欄に埋もれてしまって、後日発見が困難になってしまいますもので。





<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。




【最新の まるの日圭ワークショップ情報】

<10月>こちらは当日お支払い方式なので、近日までお申込み可能ですよ。

・10月17日 「多次元的自己を認識する波動体験会」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b7a47b8c663d357ff822ac680fde3aeb



・10月18日 「過去生を変更して、今の人生も変更しようセミナー」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7d1fc5ceab695a96ff1b9873bbf7bb9f



<11月>

東京のワークショップはほぼ満席になりつつありますので、お申し込みご希望の方はお早めに。

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 11月7日 土曜日 ※キャンセル待ち
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e3ee7eb0621cc818db4b1186183c6f73


東京 高次シンボルを自分で書いてみよう講座 11月8日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4e8ab81571df36b63d6c61ad61a9da51

※11月7日は夕方から夜会の予定もあります。募集は一ヶ月前くらいから開始しますよ。



・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ体外離脱ワークショップ 11月14日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a63a1dbfe9e9099bc3d114d0cb6fa1b9



・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ動物コミュニケーションワークショップ 11月15日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/19477e6e52f22d5f19a58c6a46c7c67a



・広島 ガイドメッセージ 『受け取り編』 11月21日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/679a9573a0b69a2bbc7a36749c167e8c


・広島 ガイドメッセージ 『お伝え編』 11月22日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7def422305c370d6e04b32d7f2ccd334









<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京 トータルセルフ意識接... | トップ | 共同探索の結果発表と、子供... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコちゃんは、膝でまるくなっています。 (りんパパ)
2015-10-08 22:14:04
 まるの日さん、こんにちは。

 我が家のネコちゃんは、私の膝の上が好きで、良く上がってきます。

 トイレに行くときなど、良く寝ていると行きずらくなりますね。
ありがとうございます (夜想姫)
2015-10-08 23:21:57
ご回答、ありがとうございます。たぬたぬのレインボー写真は貴重ですね。不思議な感じがします。
ルリカさんに聞く宛 (センショウ)
2015-10-09 01:37:56
いつも楽しく拝見させて頂いております。
質問の内容は、恋愛に関することです。

一人の男性に惹かれたことにより、今現在、沢山の気付きを得ながらも、迷走する日々を送っております。
相手の方とは、紹介で夏に知り合いました。そして、その後も何回か会っておりますが、付き合ってはいません。
その中で、私自身は、精神的にも肉体的にも喜びと、安心感を感じておりました。そして、相手も、そう思ってくれているのだろう、と。
しかしながら、お互いのとらえ方や男女の考え方の差、私が相手を信じることが出来なかったことで、お互いの間に綻びが生じてしまいました。
そこから、相手の本心が気になってしまい、疑心暗鬼に…
その結果、相手に、無理に合わせようとして、自分が見えなくなり、自分の自然体、素直さがわからなくなってしまうような状態でした。
そんな、陰鬱な日々を作ってしまった私ですが、書籍やネットなどの情報を介して、解決の糸口をもらい、多くの気付きを得る事が出来ました。
例えば、『自分が相手の為に何かをしたい』という気持ちが強すぎて、『相手が自分にしてくれていたこと』やその気持ちに関心が向いていなかったことに、気付かされました。
また、相手の本心に執着するよりも先に、自分の思い癖に気付き、それと向き合っていく必要があると感じました。
自分を通してしか、相手を見ていなかったので、相手の言動を勝手にマイナスの意味に捉え、こじれさせていたのかもしれません…
素直さについても、それは相手の為に頑張り過ぎないこと、良く思われようとしないこと、相手の好みに合わせる必要は無いということなどで…つまりはこの場合『無理をしないこと』が素直さだという事を感覚的に思い出すことが出来ました。
今まで、人間関係では、相手を理解しようとしていたつもりでしたが、実のところ、それを深く追求してしまうと自分が傷つくので、無意識に避け続けてきたのかもしれません。
このように考えていくと、恋愛の悩みから始まった問題が実は、他の人との関わりの中にも見て取れるということが分かりました。
その為、うまくいかないことが起こった時には、広い視野で、自分の日常を見直す必要があると、感じました。

そして、このように模索する中で、自分が積み上げてきた観念を、再構築する時期にきているのかな、と何となく感じました。
ここで自分にとって、もう、その役目を終えた観念を、自然に手放していければ良いのですが、強引に剥ぎ取り壊してしまえば、自分も崩れ去ってしまうだろうな、と思います。

現状の話に戻りますが、状況としては、相手の方とは今、距離を置いてしまっている状態なので、こちらから連絡をして会おうと思っています。
その際には、偽らないありのままの自分で接したいと思います。
そして、その時の自分の気持ち、相手の反応を見て、方向性や、この恋愛の目的を決めようと思っています。
…しかしながら、トラブルや良くない暗示も多いので、あからさまなアクシデントに見舞われたり、相手に完全に拒絶されたら、関係性を絶とうと思います。

落とし穴に落ちていたとしても、地上へ戻ることが出来ればいいのですが、その穴が深過ぎれば、光も届かず、自力でも他力でも戻る事が出来なくなってしまいますね…
そのようにならない為にも、見極めと気付きが必要だと思うので、そこは一人の人に執着しすぎないようにしたいです。

…それと、余談ではありますが、相手と自分の過去生の一つを視るに、共依存を内包する少々背徳的な関係でした。そして、結果的に、出会い愛し合ったが故に、女性は、自由とは言い難い生活の後、病死。男性は、女性の死後、地位や名声を求めすぎて、殺されています。

このような状況ですが、まるの日さん、ルリカさん、恋愛に対するご意見や今の自分へ頂けるヒントなどがあればご回答をお願いします。

Unknown (ゆに)
2015-10-09 18:52:54
まるの日さん、こんばんは
「共同探索企画」有難うございます。
音源はイントゥザライトとメタミュージックで
2回にわけて参加してみました。
まるの日さんかどうかわかりませんが、
彫刻されてる方と、トランプカードタワー(赤黒が印象的)、移動手段は動物で象を強く感じました。
ここ数日、彫刻や削るイメージが目に付くので混同してるのかも?
そして寝落ちした後の夢が、やたら感覚が生々しくて
明晰夢に出来なかったのがちょっと悔しいです(笑)
ありがとうございました。
ヘミシンク質問箱あて (ht)
2015-10-09 20:43:15
まるの日さんへ

ブログ興味深く読んでおります。
毎日毎日お疲れ様でございます。

私はヘミシンクを自宅でやり始めて数か月、
現在は、F10そしてF12を聴き始めています。
F12(肉体の束縛から自由になる)を聴いて、
ますます疑問に思ったので、
教えていただけないでしょうか。

F10やF12のプログラム中に、肉体の感覚が普通に感じられるのですが、これは、F10やF12にまだ入りきれていないということでしょうか?

具体的に言うと、
体全体の横たわっている感覚、手の位置の感覚、足の位置の感覚。布団に接している感覚。
手首や足首からの先のしびれやヒリヒリした感覚(私の場合は、通常でもこの感覚はありますので)等、
肉体的な感覚が、F10やF12を聴いていてもあります。

実際の睡眠では、このような感覚はありません。
F10やF12が、肉体は寝ている状態、肉体から解放された状態なら、上記のような肉体の感覚を感じないと思うのですが。

さらに、プログラム最後の目覚めの信号音が聴こえて来ても、特に意識が変化して現実に戻った感覚はありません。ずーっと同じ(普通の)意識状態です。
ということは、プログラムを聴いていても、ずーっとC1レベルにいるのでしょうか?

こんな状態で今後、フォーカスレベルを上げていっても大丈夫でしょうか?

しかし、こんな自分でも、ヘミシンクを始めて数か月ですが、いろいろな気づきや変化はありました。

「リリースとリチャージ」のプログラム中に、胸の中に白い柔らかい手のようなものが浸透してきて、今までの人生で溜まっていた緊張やコリを解してくれました。なんともいえない心地良さと爽快感がありました。翌日の大便をみてびっくりしました!真っ黒色でした。次の日まで続きました。黒色の食べ物は食べていないのに。浄化されたのだと思っています。

ヘミシンクは本当に良いものだと実感しています。これからも続けたいです。

分かる範囲で結構です。
宜しくお願い致します。
Unknown (タマ子)
2015-10-10 19:37:01
秋めいてきましたね。猫ちゃん達、か、可愛い~!!お互いを信頼し合っているのが写真からも伝わります。個人的に贔屓にしております、たぬたぬ。レインボーの光が神々しい。。お腹いっぱいになりましたよ。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL