まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

夏のプール監視と、ヘミシンク質問箱

2015-08-03 21:34:11 | へミシンク質問箱




まずは3日目のハス。
だいぶ色が薄くなってきましたね。花開くのは明日が最後かな~。
次の蕾も上がっているので、今度はそちらを楽しみにしております。
しかし、今日もお店で落雁を見てきましたが。つくづく、本物のハスに似てるな~と思ってしまったり。
ついでに、僕は最初勤めた菓子メーカーでは落雁をばんばん量産してたので、今の時期は大忙しだったりします。
落雁作りは砂糖とコーンスターチと色粉にまみれた職場なので、皆さん顔は白く、服がカラフルになってましたね。
粉の舞う白い薄ぼんやりとした空間で、屈強な男たちが冷房のない真夏の職場で汗水垂らしながら、残響手当をいただきながら、せっせとこしらえているのが落雁になります。

働く男たちの汗と涙の結晶ですので、くれぐれも粗末に扱わないでくださいね。




さて、月の初めは今募集中のワークショップなどについてのご紹介になりますが。

8月の8日9日の大阪ワークショップ、8月22日、23日の東京ワークショップは満席なのでご紹介は無しで。
近いところでまずは

・8月21日夜会特別編 

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b50cb7669584d751931f25932ef00138


・8月22日東京夜会 バイロケーションテクニック編 18:30~21:30まで

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5bf738604db15a6a0fe1761003388f5d



そして、九州で行うワークショプ

・福岡 9月5日体外離脱ワークショップ 福岡特別編。初心者大歓迎の半日ワークショップです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d7d951a798f3f483dc8cacef03b85071

・福岡 9月6日ガイドメッセージ受け取りワークショップ。こちらは1日ワークショップです。
あと席は一つくらい?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/232a5d175002a5e1798dc50fd51caa41



9月の東京はこちら。

・東京 レトリーバルワークショップ 魂の囚われ編 9月26日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/36c1cc19c75d9de7a7d0f97fedf9d061


・東京 ガイドメッセージ 受け取り編 9月27日 日曜日※あとわずか
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bca589fb26ab4030a28e0c3a116cf930



で、あとは10月の大阪、南阿蘇、という感じで募集のほうを開始させていただきます。
10月大阪は3日、4日で行いますよ。

で、最近草刈りとかで暑い中働いているのは理由がありまして。それはこちらに。


作業前。




作業後




伐採、地ならし後




という感じで。
ここに多目的な部屋を置いてしまおうということになりまして、その基礎工事中です。
どうせあとで写真に写りこむことになるんで最初からブログに書いておきますが。

そのために切った草を置く場所とか、丸太を移動させる場所とか、花壇を壊して片付ける場所とか、そういうのを確保するために広いほうの土地の草刈りして。

で、昨日は移動させる場所の草刈りとか邪魔な木を斧で切り倒したり。
チェーンソーもありますが、エンジンかけるのが面倒なので斧で切り倒したり。
鉈やらカマやらで草木をぶった切ったり。
仕上げは刈り払い機でざーっと切って。

そして、今日は重機が入って邪魔な枝とか周りの植物を刈り取って。
最初のハス写真がちょっとゆがんでいるのは、前あった場所から移動させたせいで茎が斜めになってしまいまして。それでちょっと斜めっている写真になっております。

どういうのが来るかは、乞うご期待。

で、今日は昼から小学校のプール監視に行ってきましたが。
いやぁ、暑い暑い。水温31度。
プールサイドに水を撒いて少しでも涼しくしたりと、そんなことしばらくやってましたね。
それくらい暑い日だったので、今日が一番子供達が来た数が多かったらしく、小学校の全校生徒の約半分が来ていた感じになります。

と書くとすごい芋洗状態を想像するかもしれませんが。所詮田舎の学校。

そんだけ来てても、そこまでないです。みんな楽しく悠々と泳いでました。

こういう小学校のプール監視も今年までなので。まぁ、こういう夏の時間を過ごすのもいいものかなと思うところです。

先日からずーっと炎天下での仕事というか、作業が続いているので頭のほうがぼんやりしがちになるのが危険ですね。

トイレにはいると、図解ハンドウエポン。という本があるのでそれを眺めつつ座っていたりするのですが。

そうか、「セーラー服と機関銃」、は正式には「セーラー服と短機関銃」なのだな~。
とか新しい知識を頭にいれて。

じゃあ、本当の「セーラー服と機関銃」にするには薬師丸ひろ子にM60を片手持ちさせてバリバリ撃ちまくってもらうのか。
それともスタローンがセーラー服を来てランボー風にM60をバリバリ撃つのか。

そちらも絵的には凄まじいい破壊力あるがな~

とかしょーもないことをひたすら考えていたりしました。
熱で頭がやられかけているのかもしれません。

さて、そんな頭脳でも問題ない部分を使う、スピリチュアルなこちらのコーナー。



【ヘミシンク質問箱】




<今日のご質問>

質問致します。

ヘミシンクを始めた者ですが、
私は60歳近い男性で、少々難聴気味で、耳鳴りもあります。
又、左耳より右耳が聴こえ難いです。

医者には、加齢によるもので治らない。補聴器を付ける程ではない、と言われました。

こんな私ですが、現在、ゲートウェイCDの1~2枚目を聴いています。
ヘミシンクの音と耳鳴りの音を一緒に聴いています。
耳鳴り音の方が、ヘミシンク音より大きく聴こえていると思います。
CDのボリュームをもっと大きくすれば別ですが、それは耳に悪いと感じます。

こんな状態ですが、ヘミシンクを聴いていると、時々、今までにないリラックスを感じることがあるので、効いてはいると思います。

加齢と共に難聴が進み、左右の耳がアンバランス状態の者ですが、
今後ヘミシンクを続けていく上で、注意する点や、より効果を得やすい方法などありましたら、アドバイスをお願いします。


<お答えさせていただきます>

そうですね。耳鳴りがしてても、ヘミシンク効果自体には問題ないと思いますが。
それが気になって集中できないのでリラックスできない気がしているのだと思います。

なので、聞き慣れていく都いう方法が一つと。

あと、耳の難聴具合が「脳」なのが「鼓膜関係」なのかでまた違いますが、
「骨伝導イヤフォン」もしくは「骨伝導ヘッドフォン」というのが販売されております。

骨伝導ヘッドホン耳フリーAS400(AfterShokz)
ボックスリンク社(米国)
ボックスリンク社(米国)





それを使うと、骨に直接音を響かせるので、耳鳴りを気にせず音を感じやすいと思います。
それに、骨に響かせるので、ヘミシンク効果をより強く感じられるかもしれません。
個人的な話ですが、ヘミシンク音を体に振動させると。
入りが深くなったり、リラックスがすぐできたりと、僕はいいこと多くありました。

といっても、僕は振動スピーカーを使っていたので骨伝導ヘッドフォンではありませんけど。

ですので、一つは「我慢して慣れる」

もう一つは「骨に音を響かせてみる」

あとは、耳に悪くなさそうな開放型のヘッドフォンを使う、という方法もありますが。これは他の人にも音が聞こえるので。夜やこっそり聞く、というのが難しくなりますね。

最後に、左右の音量を調整できるものがあります。
それをヘッドフォンにつないで自分で最適な音に調整してから聞くという方法もあります。

聴力に合わせて イヤホン・ヘッドホン対応 左右音量コントローラー 携帯に便利なクリップ テレビなどにも使える3.5m延長コード付属
オーム電機
オーム電機


個人的には、まずこの左右の音のバランスを変えられるものを試してみて。
それでもダメなら骨伝導。

という流れがいいかなと思います。

あとは左右に置いたスピーカーから音を流して聞くと、イヤフォンやヘッドフォンよりは耳に優しいかもしれませんね。

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW
ロジクール
ロジクール


という感じで、ヘミシンク質問箱でした。
骨伝導ヘッドフォンは体脱の振動を感じやすいので抜けやすくなるかもしれませんしね。

子供達は夏休み。
いろいろな夏の過ごし方があると思いますが。一昨年に僕がプール監視に行くときは、我が子は付いてきてプールで泳いでいたのですが。

今年、我が子はインドア夏休みを満喫するつもりらしく、徹底的に無駄な外出を控えているところがあります。なので、今年は泳いでません。

まぁ、それはそれでいいんですけどね。
こんな感じで。



サロンでハンモック乗ってアイス食ってぶらぶらしています。
自分が子供の頃に、こういうのあったら。自分も同じようにしてただろうな~、とは思いますが。おかげで僕がハンモック使えないのはありますけどね。

最後に、また人魚コーナーの写真ですが。前回と水晶の配置を変えたりして少し雰囲気を変えてみたりしております。








<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。





【最新ワークショップ情報!】

・8月21日夜会特別編 

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b50cb7669584d751931f25932ef00138


・8月22日東京夜会 バイロケーションテクニック編 18:30~21:30まで

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5bf738604db15a6a0fe1761003388f5d



・福岡 9月5日体外離脱ワークショップ 福岡特別編。初心者大歓迎の半日ワークショップです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d7d951a798f3f483dc8cacef03b85071

・福岡 9月6日ガイドメッセージ受け取りワークショップ。こちらは1日ワークショップです。
残席わずか。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/232a5d175002a5e1798dc50fd51caa41



・東京 レトリーバルワークショップ 魂の囚われ編 9月26日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/36c1cc19c75d9de7a7d0f97fedf9d061


・東京 ガイドメッセージ 受け取り編 9月27日 日曜日※あとわずか
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bca589fb26ab4030a28e0c3a116cf930















<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮の花が昨日より開いてます... | トップ | ハスの花が散ったのと、ルリ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症に注意です。 (りんパパ)
2015-08-03 22:31:24
まるの日さん、こんにちは。

 プールの監視員は、暑くて大変ですね。
 プールに入れる方が、良いですね。

 これも、学校のお仕事。
 地域の貢献でもありますね。

 あまり暑くて、熱中症には気を付けてくださいね。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL