まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

幽霊の夢見たのと。今日もご質問にお答えして。

2014-09-02 19:32:15 | へミシンク質問箱

窓あけていると、虫の声が明らかに変化しているのに気づく今日この頃。



ちなみに、写真は熊本は天草で体験できるイルカウォッチングに妻子が行ってきたときの写真です。
もう3年前ですかねぇ。僕はまだ見にいったことないですが

さて、

今日は幽霊の出てくる「夢」をみました。
それは田舎の家にありそうな仏間。フスマを外すと広い部屋が出来るように作られている昔ながらの田舎の家のつくりをしておりまして。そこに女性の幽霊が出るのです。
なぜかまわりのフスマを締め切っていると外に出ないので仏間の周囲のフスマを締めているのですが。なぜか自分の行く目的の部屋がその横にある廊下の向かい側になっていて、その目的の部屋に入ろうとしたら、となりの仏間のフスマが少し開いて幽霊の手がそれをじめられないように支えているのが見えるのです。
焦ってこっちに出てこないようにと、必死で幽霊のフスマを締めようとジタバタするのですが、幽霊の力が強くてそこが閉まりません。
それで、つい、その幽霊の手を殴って怯ませてから締めようと思い思いっきりなぐってみたら。

隣に積んであった本にパンチを食らわせておりまして。
そこで目が覚めたという感じでした。反対側は子供寝てたので逆にパンチ打たんでよかったと思いましたが。
寝ぼけて人を殴ったりするのがアニメとか漫画ではよくネタとしてありますが。
「あれはいくらなんでも誇張だろう」
と思ってましたが。自分がそれやってしまうとは思いませんでしたねぇ。
朝おきたら本が結構ズレていたので、かなり力は入っていた様子。
まぁ、よく考えると幽霊にパンチという考えがおかしいのですが。夢なのでまぁ、何を意味しているかよくわからぬまま終了という感じです。

さて、
今回、神戸にて水素を体験させていただきましたが、体がスッキリ軽くなって、姿勢も正しくなる感じ。普通であれば2日出張して翌日とかなると「今日は休み」となるくらいボーッとしたり働く意欲が無くなってへたるもんなんですが。
今回は不思議とそこまで疲労感がないので、水素の効能を感じているところです。持ち運び用のポータブルシステムないもんかな~
でもお値段が(笑)

これやってベータシステム入って、日常でへミシンク聞いてたら、だれでも肉体は健康で意識が開いていくという流れに入れるんじゃないか。と本気で思えるものでありました。

「完全覚醒システム」

とか言って組み合わせていくと面白いかもしれませんね。
ちなみに、水素吸引の場所は意外とあるみたいなので。体の調子を整えたいとかそういう人は一回行ってみると面白いかもです。僕は健康体なので「急になんか変わったな」というのはありませんでしたが、出張の疲れがここまで変化するとは正直思って無かったのでそこがびっくりしましたね。おかげ様で今日は草刈やってましたし。
今回おじゃましたところは会社の福利厚生で導入されているらしいのですが。これ会社に一台あったら忙しい人にはうってつけじゃないかと思いましたね。

その際に感じたものは「これ、ヒーリングのときに感じる感覚じゃないか?」と思いまして。勝手に推測というか、ヒーリングのシステムについての考察が浮かびまして、ちょいとメモ程度にこちらに書いておきますね。

ヒーリングとは、水素原子が関わっているのではないか?

というものでして。これ、実際に計測したら面白いかなと思ったりしておりました。
肉体やら精神やらに働きかける際に、何がどうなって、そうなるのか?というのがヒーリングの場合よくわからんものがありまして。
とりあえず「効くのでやっている」というのが現状です。エネルギーも光とか高次のエネルギーとか、概念を共有してない人に話すと「は?」と言われてしまう感じだったりするので。
もしも、ヒーリングというのが人の意識によって水素原子に働きかけてそれが反応していたとしたら。
客観的にヒーリングというものが観測できそうな気がするので。誰かそのあたりの情報とか持っている人居たらお願いします(笑)

あとは、水素の反応で太陽とかが光っているので、その「光」をイメージすると水素原子を体が取り込みやすくなって、希薄な空気中のものを効率よく取り込みはじめるので自己治癒力上がったりとかしてたら面白いかな、と思ったりしてます。
なので、「光」をイメージするとホルモンが出てどうたらこうたら、という話と、この水素的な話がちゃんとデータとして出たら面白いなぁ、

とトイレに入って「図解 悪魔学」を読みつつ思考したものでありました。

今日はちょっとこちらのコーナーもやっていきますよ


【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>
今回はメールでいただいた内容になります。

金沢でのセミナーでは大変お世話になりました。今まで自分の勝手なイメージや夢だと思っていたビジョンが大切な
ものだとわかり、世界がぱっと開けた感じです。リーボールをまるの日さんに送ったとき、天使がもっていったイメージ
が見え、まるの日さんからも「天使なら私も見ました」といわれたときは、本当に嬉しかったのです。

セミナー中、フォーカス15で時空ガイドを呼んだとき、私が見たガイドのイメージは、全身黒の戦隊もののコスチュームを着たような
人でした。アタマもヘルメットのようなもので覆われていました。宇宙服のようでもあり、未来の服のようでもあり。
その後、まるの日さんから送っていただいた私のガイドのイラストは、ヘルメットのようなものをかぶった宇宙人が未来人のような人でした。

「宇宙人タイプのガイドが現れる場合は、意識が上にあがりやすい人の特徴」とのメッセージもあり。

①二人のガイドは同一人物でないかもしれませんが、似たタイプの人がでてきたなあ、と。ここには何か意味はあります
でしょうか?

②また「意識が上にあがりやすい」とは、どのようなことなのかもう少し教えていただけたらと。

③それから、へミンシクのゲートウェイを時々やりますが、セッションを連続しておこなっても大丈夫でしょうか?

身体全体がどっしり疲れてしまった場合は、自分でも連続はまずいのかな、と思ったりしますが、特に身体の感覚の変化や
疲労感を感じない場合もあります。このような場合は続けてしまってもいいのかな、と勝手に思ったりしています。
実際に続けてやってみたことは、あまりないのですが。

お忙しい中、申し訳ありませんが、お答えをよろしくお願いいたします。


<お答えさせていただきます:その1>

① についてですが、
ガイド、を非物質的に自分をサポートしてくれている存在。と見た場合だと「個性」とかそういうものが気になるところですが。

ガイドの姿=自分の無意識を表現している

と捉えてみるとまた別の見え方もあるかと思います。
ガイドはその現れてくる姿自体に意味があるものですので、その見え方、姿、それらがガイドメッセージになります。
自分の分かる言葉で、自分に理解出来るように、世界の全てが成り立っていないように。ガイドが自分のために誠意を尽くしてわかりやすく手とり足取り情報を教えてくれる。
ということはあまり無いですので。
その姿、ガイドの言いたいことをこちらで「感じる」ことも必要になりますね。
なので、何度も同じようなキャラが出てくるときは
「これは、今の自分がこういう意識状態(エネルギ-)との結びつきが強いのだな」と理解することができます。
宇宙人的意識、と書くとアヤシイですが。
姿から見ると、意識的に今の地球での判断基準(常識とか囚われた部分)よりも、直感的な感覚のほうがいい結果を導き出しやすい、という流れが来ている。大きな流れのなかにある「動き」を感じながら行動するのが吉、という感じのガイドメッセージになったりします。
同じパターンの方が出てくるときはそういう見方をするといいですよ。

② 意識が上がりやすい、というのは簡単に言うと「高次の領域から情報をおろしやすい」という感じのことですね。
思考より直感。分析よりも感覚、そんな感じで行動すると流れをつかみやすくなったりする状態でもあります。
ここだけ読むとなんだか良さそうな感じもしてしまいますが、つまりは「理屈抜きで直感で行動しがち」になってしまうので、ほかの方とに協調がとりにくくなったりして、社会活動を行うには難しい状態になってしまったりします。なので、なんでもそうですが「バランス」が重要です。
直感で行動するときも、人をある程度は納得させられる理論武装は重要ですし。
感覚で行動しようとする際も、多少の分析はしてみて、人にその理由を話せるくらいにはしてないと難しいこともあります。
直感と一般的な感覚をバランスよく使う時期だな、というところで宇宙人的なガイドさんの姿はそういうメッセージでもありますよ。


③ 基本的には、無理がないなら問題はありませんが。あまり深く入ってしまったなぁ、という場合は休憩も必要ですよ。
ただし、できるだけ「一回一回の体験を大切にしていく」ことも重要です。一度聞いたらその体験を自分なりにまとめて行くことも大切なので、その時間をしっかりと取ることはされていってくださいね。それをやった上で回数を続けて聴くこともいいかなと思います。
ただ、僕の経験ですが。
連続で複数回聞いてもあまり体験の質に変化はありませんでしたので、やはりあいだを置きながら聞いたほうが良いような気はしますね。




<今日のご質問:その2>

以前に泣いている子どものことで、質問させていただいたものです。その後またヘミシンクCD聞いている時に、また泣いている子どもが出てきたかと思うと、もうひとりエネルギーバーをもった若いお兄さんぽい人が出てきて、そのバーを光らせて子どもの気を引き、ちょっとした手品っぽいものをやってみせて、子どもはそちらが楽しく面白くて泣き止みいつのまにかその子もお兄さんもいなくなってしまったのですが、それを見ていてわたしは「あれあれ、そんな方法もあったんだ。」と思い、果たして「あの子はほんとに私のインナーチャイルドだったんだろうか?」って思いましたがどうなのでしょうか。
あともう一つ質問なのですが、ヘミシンクを初めてなんとなく確かに五感では認識できないけれどどこかすごく遠く離れたところに確かに肉体を超えた世界があって、今まではそこでのことを見聞きするには眠って夢をみるしかなかったんだけれど、ヘミシンクでもそれが可能なんだと思い始めましたが、私が感じていることはそれでいいのか客観的に確認してみたい。
そのためにはまるの日さんのワークショップなんかに参加してみるのもいいかな?と思っていますが、そういう場合どういうワークショップがいいんでしょうか?まだ、出てくるどの存在も以前も取っ替え引っ替えいろんな存在が出てくるし、再開後もまた以前と違った存在が出てくるんでどの存在が私にとってのガイドかもよくわからないので、そこら辺も確かめていただけたらなと思いますが、そういう場合の適したワークショップはなにか教えてください。



<お答えさせていただきます:その2>

再びのご質問、ありがとうございます。
何事にも、直ぐに答えを求めるとつまづきやすいですよ。
なぜ、今、それが見えているのか? 今の自分にとって自分を大切にしているのか?
大切にしてないからそのシンボルとして子供がでてきたのではないか?
とかいろいろとこの状況で考えることができます。
そのなかで、一番自分にしっくりとくるものを受け入れて行くことが大切ですよ。
それから見えてくるものが広がっていきますので。

今回の場合は自分の中にある子供が、未だに癒されてはいないのだけれども。それを癒すように自分の中にある別の側面が働き出しはじめている。という解釈もできますよね。
そう考えると、今行動していることは自分のインナーチャイルドが喜ぶことをしている。と言う事になりますので、人生の流れに沿った行動はしているのだな。という受け取り方もできます。

自分の人生の流れ、それが分かると人生が楽になっていくように。こうやって見えて来るビジョンを見て行くと今の自分の現状が見えてくるものです。
今進んでいる方向は間違っていないということで。安心してこのまま進んでみてくださいね。そして、「楽しいこと」で子供の気を引いてますよね。
ということは、自分が楽しめることが流れに乗る方法ということで。

もう人つのご質問ですが。
うーん、基本的にはへミシンクのワークショップで自分なりにすすめて行くことも有りなのですが。フォーカス12あたりを使ったワークショップですとアクアビジョンなどそういうところがやっている基本的なものもありますよ。

あと、僕の場合は、ワークショップの内容が固定されてないもので。
非物質の感覚を感じるとか、そういうものになるとグリッドワークとか高次意識とつながるものなども有りなのですが。
僕がやっているなかでは「ガイドワーク」というのが合うかなと思います。
ただ、今のところガイドワークを行う予定が無いので、また別のワークショップを募集開始した際に「これは合うかも」というのを直感的に選んでいただけましたらと思います。
あと、夜会の内容でそういうのやるときもあるかもしれません。

という感じでした。

とりあえず、今後のワークショップの募集中のものから予定のものまで書いておきますので。ご興味湧きそうな内容と場所がありましたら是非ご参加されてくださいね。

あと、先日神戸で行いましたような、お友達誘ってまるの日圭を自分とこに呼び出してワークする、というのも有りますので。以下に上げた日以外ですと今のところ空いておりますので、そういう方はまたご検討くださいね。

近いところで
<9月東京 夜会>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8867f88b5cfcf4322f1a9ff1c4f15da3


●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日 こちらあとちょっと。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日 こちらもあとちょっと。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba

●東京のワークショップ今後の予定

・10月4日夜会 <仕事、願望実現>
・11月15日 <高次意識探索ワークショップ 現実世界での活用編>
・11月15日夜会 <ヒーリング・癒しとか>
・11月16日 <高次意識探索ワークショップ 高次意識の探索編その1>
(12月は東京の予定いまのところ無し)

●大阪でのワークショップ、今後の予定

・11月29日 <高次意識探索ワークショップ 活用編>
・11月30日 <高次意識探索ワークショップ 探索編その1>
・12月19日、20日。 2015年を見るワークと来年の(高次意識)願望実現ワークショップ予定ですが、まだ未定

●福岡のワークショップ、今後の予定

・12月13日 <フォーカス21、知覚訓練、あの世体感>
・12月14日 <高次意識体感ワークショップ ~遥かなる高みへ~>

以上のような感じになっております。
12月は東京のほうでは行う予定がないので今年は「2015年を見る願望実現ワーク」などが1月にずれ込む予定ですね。
先日の呼び出しワークでもコンサルタントみたいな内容のものあったり無かったりしまして、かなり内容的には自由なものになっております。もしも興味ありましたら以上のような日程以外を狙って「呼び出しワーク」などを設定していただきますと嬉しいですね。
仕事が増えると、それだけ新年のもちが買えます。

と、宣伝いれつつという感じで今日はここまで。


【最新ワークショップ】

9月の夜会とかでは「目的別」な感じでテーマを決めて行こうかなと思っておりますので。興味ある方はご参加くださいね。

<9月東京 夜会>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8867f88b5cfcf4322f1a9ff1c4f15da3



<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりましたが、キャンセル待ちになってしまいました。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ> 
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c

●東京で行う10月5日のワークショップ募集開始しておりましたが、本日応募者多数のため一旦締め切らせていただきます。今後はキャンセル待ちになりますのでご了承下さい。

<高次意識(仮)体験ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e863802a02915d6498523d6df40d2d75


●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日ただ今募集中

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日ただ今募集中

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba


【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社









『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イラストのテーマが進化か? | トップ | 雨上がりの道路、とご質問に... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い夢 (りんパパ)
2014-09-02 21:32:19
 まるの日さん、こんにちは。

 私も最近、怖い夢を見ました。
 死刑執行されるところで、なぜか、抽選で決めるのですね。
 それで、私を含めて10人ぐらいの人が集まっていて、ひとりひとり、くじを引くのですね。
 その時の、ドキドキ感で、起きてからも、ドキドキしていました。

 怖い夢は、怖いですね。
測定できるらしい (しのぶ)
2014-09-03 17:22:24
気功の効果とかをキュウリで科学的に測定するとか聞いたことがありますよ。
http://www.a-iri.org/iri-jp/seitaikeisoku/newpage1.html
ここで
幽霊の夢 (フォイル)
2014-09-03 19:41:28
まるの日さん、こんにちは。

幽霊の夢は私もたまにみます。
一応、夢判断的には色々あるみたいなのですが
私が活用してるサイトによると

「新しい出会いや新たな展開などを象徴しています。夢に現れた幽霊にまったく恐ろしさを感じなかったのなら、あなたに突然、喜ばしい出来事が起こるか、あるいは、うれしい出会いがあることを暗示しています。」

ということらしいです。
私は夢日記をかれこれ10年ほどつけてますが
あとになって読み返してみると
ただ単にその時の心理を表している夢もあれば
予知夢的な暗示のある夢もあったり
夢は不思議です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL