まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日からこっちのブログがメインです

2014-06-30 20:58:26 | へミシンク質問箱
今日は、今までブログを書いてきておりましたブローチのほうがサービス終了となりまして、本日からブログはこちらの方だけになっております。
なので、ご質問などはこちらのほうに書いてくださいね。

ブログの内容はいつもどおり、淡々と続いていきますのでお楽しみに。
2011年~2013年までの内容はまだこちらに移行できておりませんが、随時移動させて行く予定です。そちらもお待ちくださいね。

本日はヒーリングのお客様がこられたので、そちらの仕事をしておりましたが、
なぜか今月は「出張の翌日」に必ずヒーリングのお客様が入っているパターンでありまして。何かそういう流れのある一ヶ月でありましたね。

さて、いつもどおりのこちらのコーナーから

<今日のご質問:その1>

まるの日さん、こんばんは。よろしくお願いします!!

10日ほど前。隣で寝ていた子供が3:30起きてトイレに行きました。私も目が覚めたのでトイレに行くことに・・・。

寝室からトイレに行くのに廊下の照明のスイッチを入れたけどつきません。なんだか・・と思いながらトイレに行き。トイレの照明のスイッチを入れるとこれもつかない。

そのまま、寝室に戻ろうとすると、一階からルンバの動いている音が聴こえます。寝室に戻り,主人に『今頃、ルンバが動いてるよ!!電気もつかない!!』と怒っている私。

すると、急に窓の外が明るく光って何か大きなものが落ちたような音と振動。これは危険だから逃げようと子供に着替えさせていたら視線を感じ。

寝室の窓を見るとカーテンが開いています。そこに窓枠いっぱいの直径1mほどの大きな目(怪獣?恐竜?)目があった!超びっくりして、ここで夢だ!!と気づきました。


昨夜の夢。これは最初から夢だと分かってみています。

寝てすぐに金縛りにあいました。(←金縛りにあうところから夢です)大きな声を出すけど動けない。あぁ。。また金縛りか・・と思っています。

いつの間にか体外離脱しています。これは夢だから壁を通り抜けられるんだ、と思い寝室の扉からドアを開けないで廊下に出てみます。ほら、抜けられた。

そのまま飛んで?スルスルと一階に下り台所に行ってみました。この後はよく覚えていません・・。

この夢も寝室も台所も照明はついていませんでした。

(リアルな金縛りは疲れているとたまになります。リアルな体外離脱は意図しないのに上半身だけスルッと浮くときあります。だからこれは夢だと分かります。)

これって、なんか意味があって見ているのでしようか?

ヘミシンクはコツコツ聴いていますが,クリックアウトが多いです。ヘミシンク活用講座で勉強中です!!



<お答えさせていただきます:その1>

明晰夢を見るようになってきたら、上達してきた証拠ですよ。
体脱しているかのような夢を見た場合は、そういう体験をしている可能性が高いですし。
その記憶を「夢として」受け取っている可能性が高いですね。
金縛りになった夢を見た場合は本当に金縛りになっている時もありますので、全部夢と片付けておかないほうがいいかもしれませんよ。

体脱と夢の中での体験の区別、というものがだんだんと無くなって行く時もあります。
やたらとリアルな夢を見てしまうことも多くなります。
それも全てヘミシンク体験ですので、そこで得た経験をとりあえず「覚えておく」と記録しておく、とその意味が後日分かってきたりしますよ。

というところで、ここまでは誰でも出来るアドバイスになりますが。
ここから、僕流の夢解きに入っていきますね。あくまで参考程度に捉えててください。

自分の家が真っ暗である、というのは自分の内面に何か上手く動いていない部分があるのかもしれません。その感覚を直感的に「真っ暗な家」と捉えている可能性があります。
ご主人が登場してないのも、そのあたりに意味があるのかもしれませんよ。

で、掃除機(ルンバはロボットですけど)が勝手に動くというのは、日常で普通に起こっていることが。今起こっていると異常に感じるシチュエーションになります。
たぶん、タイマーセットして動いているのですよね?
それが時間外に動いているというのは自分の内面に違和感が発生していて。それを示すシンボルとして掃除機(ロボットですが)が表されている可能性がありますね。
その違和感を取り除こうとこうと自分も無意識で動くのですけど、それが上手く行っていない。

それで、手助けをしてくれる存在のご主人に声をかけたのですが上手くいかない。
なので、無意識ではご主人がやるべきこと、そちらが解決すべきことであると思っている出来事があるのかもしれません。

しかし、窓の外に「目」が出てきた、という流れになると、これはいわゆる「I」とeyeが掛けてある感じがしますね。
その自分が抱えている問題、違和感はご主人に依存して解決していく問題ではなくて。
自分でそれを解決すべき事である。

自分をもっと信用して行くこと。自分出来ることなのだから、そんなに不安にならずとも大丈夫。

そんな意味合いに取れないこともないですね。
目はガイドを示している場合多いですし、特に高次的な部分の目だったりするとでかいです。意識をもっと広く持っていくと今なにか感じている違和感が解決していくのかもしれませんね。

もうひとつのほうは体脱の体験を夢として受け取っている気がしますので、特に夢からのメッセージは感じておりませんのでそのまま、という感じで。

今回「夢解き」しましたけど、ガイドメッセージを解く時もこういう感じで行いますので。
少しでも参考になりましたら、と思います。

ご自分にもっと自信もってくださいね。



<今日のご質問:その2>

こんにちは。ブログ更新楽しみにしておりますです。

イライラしたり過去の怒りの感情に捕われてしまうことがあり
解放したいと考えております。
ヘミシンクを使った怒りの感情の解放の仕方を教えていただきたきたく。。

現在は自己流で、F12で箱をイメージしてその中に怒りを詰め込み
ブラックホールみたいな所を想定して、どーん!!とそこへ投げ込んでおります。

感情の解放ですが
このように自己流でイメージングしてよいのでしょうか?
この方法で若干すっきりしますが時間が立つと
またイライラしてきたりします。。。
良き方法がありましたらアドバイス頂けたら幸いです。


<お答えさせていただきます:その2>

そうなると思いますよ(笑)。
この場合、開放したいものを「ただ入れている」だけですよね?
エネルギー変換boxの基本は「エネルギーが変換される」という部分が重要ですので、そこをイメージしていきましょう。

自分が入れた感情が、心地よい波動になって自分に帰ってくるのをイメージしていきます。

箱に入れたものが、光になって自分に降り注ぐ。
箱に入れたものが、楽しいものになって自分に帰ってくる。
箱に入れたものが、美味しいものになって帰ってくる。
箱に入れたものが、美しい宝石になってやってくる。
箱に入れた夫が、美しい夫になって戻ってくる?
などなど、
そんなポジティブなイメージになって戻ってくるように意識してみましょう。
一度でスッキリしないときは何度でも。
それがエネルギー変換BOXのイメージのやり方になりますので、今後は入れたものは必ず「自分にとって良いもの」になって戻ってくるイメージでやってみてくださいね。


あと、ちょっと上級編として。
自分の尾てい骨のトコからアースコアにつながるコードをイメージしてみまして。
自分のネガティブなものが全てこのコードを伝わって地球のコアに降りていくイメージをしてしまう方法もあります。
そして、光が自分の頭上から降り注ぐ感じで。

この場合は地球がでかいエネルギー変換BOXになる感じですね。
そのコードを常につないておくと、自分のネガティブな感情は常にそっから地球に送り込まれていく感じで想像パターンを作っておくとそれが自動化していきますので。
イラッとしても深呼吸すると解消する場合も多くなってくるかと思いますよ。

という感じで、そんなやり方もありますよということで。参考にしてみてくださいね。

あとは、いろいろとケースバイケースで変わってきますが、基本的にはこんな感じです。



<今日のご質問:その3>
こんにちは。
最近蜘蛛(の巣)をよく見かけまして、毎日使う自転車やバイクにも乗るたびに蜘蛛の巣がはってあったりします。

季節的なものなのかなーとも思ったのですが去年はそれほど目に入ってきませんでしたし、今日まるの日さんのブログで聞いてみようかなーと思って夜訪れたら蜘蛛の巣の話題でビックリ。

 これはガイドメッセージだったりするのでしょうか。だとしたら蜘蛛や蜘蛛の巣ってどういう意味があるんですかね?


<お答えさせていただきます:その3>

蜘蛛の巣はドリームキャッチャーみたいなイメージで感じられますので、悪夢を取り除いてくれる、という感覚で捉えてみてもいいと思いますよ。

自分の持っている「悪夢」を外していくタイミングが来ているのかもしれませんね。
悪夢というとなんか重い感じしますけど、無意識にある「しこり」みたいな感じでしょうか。
何か気になっていることが「開放される」方向に来ているときとか、自分の流れが変化するときなんかに蜘蛛の巣に意識が向くときはありましたね。
何か自分が抱えているときなんかは、妙に蜘蛛の巣が家に多かったりして。

ちょっと気にしてみるといろいろ気付きがあるかもしれませんね。
蜘蛛の巣も捉え方によっては「悪い意味」になる場合もありますけど、今回はそうではなさそうなので、蜘蛛の巣に注意が向く度に、「なんか外れていくきっかけかな?」と思っているといいですよ。



という感じで、今日は向こうのブログが今後アクセスできなくなる可能性もあるので、まとめてこちらでお答えさせていただきました。
またいただいたご質問には後日お答えさせていただきますね。





【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de


●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363


●7月 東京夜会
7月19日、
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





●関西時空探索ワーク


「現代編」7月12日も定員に達してしまいました。






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版







『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろ気付き | トップ | 今日は石とウイングメーカー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜘蛛の巣の意味 (冬桜)
2014-06-30 21:54:51
こんばんわ、以前質問させて頂いた者です。
質問3を読ませて頂いて、思わず「なるほど」と思ってしまいました。
随分前から、ヘミシンク聞いた後に目を開けると『蜘蛛が巣を張っている』ビジョンが見えていたので、ずっと何だろうと思っていました。最近、悪夢と言っていい程悩んでいた事が解決に向けて動き出した(というか、自分で無理矢理にでも動かなければならなくなったという感じですが)、そういえば最近蜘蛛のビジョンを見なくなったな~と不思議に思ってました。とても納得です。
気付きのヒントをくれたまるの日圭さん、質問その3の方、ありがとうございました(^^)
私も引っ越しです。 (りんパパ)
2014-06-30 23:10:48
 まるの日さん、こんにちは。

 私もこちらに引っ越してきました。
 これからは、いろいろコメントさせていただきます。
 こちらの方が、カラフルですね。

 まるの日さんブログの、新しい時代への始まりですね。
Unknown (Unknown)
2014-07-01 05:30:26
りんパパさんいらっしゃ~い! (^0^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
・・・てププッ ( ̄m ̄*)
質問1.ありがとうございました。 (ひよこのたまご)
2014-07-01 09:09:35
夢だと思っていたのは体脱してたのかもしれないのですね~。
全然体感として怖くなかったので(寝入り際に上半身だけスルッと抜ける時は恐怖を感じるので・・汗)すべて夢だと思っていました。
まるの日流、夢説き。読んで、冷や汗たらり。。です。
思い当たることがあり、それは多分ガイド?高次の自分?から『どうにか、しなさいよ』と言われてる気がします。はぁ。。。

ヘミシンク中には、何故か?具体的な気づきがないんですよね。夢での方が見やすい?でも、これもヘミシンクを聴いていることで起こっていることなんですね。
まるの日さん。ありがとうございました!!

それと、亡くなった愛犬が戻ってきたようです。
これは夢で見たのではないのですが、多分私なら気が付く形で知らせて?きたのではないかと勝手に思っています。(もし、違ってたらどうしよう…汗)
今月、中旬には我が家にやってきます。
亡くなった愛犬にしてあげられなかったことをしてあげたいと思っています!!


Unknown (mokuren)
2014-07-01 13:54:55
まるの日さん、ありがとうございました。
ドリームキャッチャーの存在は知っていましたが、あれってクモの巣状ですね!気づきませんでした。
悪夢を外す・・・確かに最近気持ちや行動が変化しているのを感じます。以前はできるわけない・やりたくないと思っていたことに挑戦したり・・・。自分のことをもう少し注意深く観察してみようと思います。
 冬桜さんも蜘蛛の巣のイメージを見られたことがあるんですね。シンボルもひとつのメッセージなんですね~。
Unknown (30代女)
2014-07-01 16:06:27
イライラ解放に付いて質問しましたfrom30代女です。
貴重なお時間を割いて回答頂きありがとうございます!!!
参考にイメージング、してみます。
毎日ブログ更新されるので、楽しみにしてます!
今後とも活躍、応援しております!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL