まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

大晦日から、新年にかけて。初詣でのやり方とかもちょっとだけ参考までに書いてます。

2016-12-31 17:31:24 | 神社ネタ



今日は大晦日
ということで、だからといって特に何もしてないとこですが。
今年はしめ縄を近所の物産館で買ってきております。毎年その辺で買ってきた量販店のものが多かったのですが。見た目はいいのですがいざ燃やす時にプラスチックとか針金とか金属が多用してあって、なんとも「外ししまったら何ものこらんやん」くらいになっていて。しめ縄というより「飾り縄」という雰囲気が強かったもので。

今年は「ちゃんとした地元の人が作ったしめ縄がよろしかろう」ということで地産地消も兼ねて、普通の藁のを買ってきました。
でも、エビはプラスチックですけどね。
それ以外は燃やせる素材なのでドンンド焼きでも薪ストーブでもきっちり燃やせるかと。

たぬたぬもだらだら過ごしてます







あとは、昨日クリーニングした礼服を受け取りに行く予定だったのを忘れていたので。今日の午前中に新たなMINIの運転練習も兼ねて出発。
妻に「牛乳かってきて」と言われたのでそれもゲットしながら道中走っていると、ふと「今年はまだ阿蘇谷を一周してないじゃないか」ということに気づき、そのまま峠を越えて阿蘇谷を一周するドライブに一人で出かけました。
バイク乗ってたときはこういう「ふらり」旅が楽しかったもので。MINIだとついこういうバイクのようなふらり旅をしたくなるとこはありますね。
代車で乗ってたキューブとかワゴンRとかだと「峠とか面倒くさいし乗りたくねー」となるとこでしたが。

後部座席に礼服を釣って、牛乳かって、トランクルームに荷物抑えネットがあるのでそこに入れておくと、かった牛乳も吹っ飛びませんので、それで固定して。

いざ高森方面から根子岳を越えて、一宮方面へ。
このルート、実は地震後にタイさんのジムニーでやってきた道で。それ以来全く通ってなかったので8ヶ月ぶりくらいに通る道です。

途中月周り公園に立ち寄り、阿蘇の雄大な景色を眺め。





そのまま峠に入ってガンガン走り込み。以前のと運転感覚の違いを見ながら走っておりまして、どういう状況のときに車がどういう挙動を示すのか、とか細かく走ってみてました。

こんなどっかのラリーコースみたいな道がありますからね。





で、ぐるっと回って、トータル走行距離65キロくらいの道のりでした。
運転が楽しい車、というのは貴重です。






南阿蘇の風景の中を走り、家に帰ると妻がぜんざいを作っていたのでそれを食べて。
というそんな感じの午前中でした。

今日はこのあと、そば食って、宝くじの当選番号を見て、行く年来る年見て、来年に備えるということになります。

一応来年の見通しなんかをここでさらっと書いておきますが。
今まで行ってきたものが目に見えて形になる人と、今まで構築してきたものが目に見えて壊れていく人がでてくるかと思います。

これ、早くに手放しておくと途中経過が軽くすみますので、新年は神社にいっておくのもいいでしょう。

で、神社のお参りの仕方ですが。
よく「ご利益」を求めていく人が多かったりしますけど。それを意識しないほうがいいです。
エネルギーの話でよく僕が言いますが、ネットワーク商売的エネルギー循環、呪いっぽいエネルギー循環になってしまうと、ご利益を得た人はそこの神社の「何か」の存在に見出されたことになるので。そこに「エネルギー」を集める仕事をしないといけなくなります。
そもそも、神社は「ご利益」の場所ではなくて、自分の本質に繋がるために「ケガレ」を払うとこなので。ご利益目的でいかないことをお勧めします。

まず神社は自分の心地よいと感じるとこに足を運び、新しい一年を歩むに当たって
「昨年から身につけたケガレを払い、新たな一年を過ごしていきます」
的な雰囲気でご挨拶して。というかアファメーションですね。
で、お札とかは「ご利益」ではなくて「その場のエネルギーと繋がる」ことを意識して手に入れてください。

ご利益を行いたい場合は、その神社の「何か」の手下になっても自分の欲が叶えばいいよ、という人ならやってもいいと思いますよ。

この「何か」は神様ではありませんので。これと繋がっても自分の本質には繋がれませんよ。
神社にある「神気」に触れ、自分の波長をそれに近づけることが良い初詣だと思いますので。まぁ、ご利益目的の場合はやめといたほうがいいかなと思うところ。

ですが、特に何も考えず「初詣でも行って、甘酒飲んで正月気分を盛り上げよう!」くらいの軽い感じのほうがむしろいいかもしれませんね。
僕はこの「正月なんでとりあえず神社でも行っておくか」的なノリは好きですけどね。

神社の神様が願いを叶えてくれるのではなくて。自分の本質がそこの神に近づいた時に自分の本質ややるべき流れが見えてきて、魂が欲するものが手元にやってくると、そんな感じで意識されているといいと思います。

ま、ぼーっとして「はっ、神社行こう」とか思ったら、適当な神社にいって新年のご挨拶してみると、なんかいいことあるかもしれませんね。

僕は初詣では、ロゴストロン持っていくとどういう感じになるのか?
を試してみたいと思っております。
今日はこんな感じで、あとは一年の移り変わりを楽しんでみたいと思います。
今年から来年にかけては、一つ大きな波が動くと思うので、ちょっといろいろ楽しみですね。
いや、何が、と言われても何がどうなるかはわかりませんが。

あと、正月でネットでも見て、というかたは本の監修してくださった石井さんが、自分の臨死体験的なものを語っている動画がありますので、そういうのも見てみると、新しい一年を「一度死んだ気持ちで新しく」迎えられるかもしれませんね。

【異次元探検家 石井数俊】
https://www.youtube.com/watch?v=wQnHt88_U_4


あと、2016年のヘミシンクCDなども仕入れております「ヒーリングショップネコオル」で初買い物をしてみるのもいいかもしれません。
天然石アクセサリー、置物も縁起が良さそうなのもあります。



と、自分とこの店の売り上げを上げるべく、宣伝を入れておいて今年最後のブログとなります。


今年一年、このブログを読んでいただいた皆様、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。


【ただいま募集中のワークショップ】

2017年の募集も開始しております。

・1月21日東京夜会

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e8e2fe7c8c1261328503c3d70edf6bc5



・神戸 2月 4日 自分の本質に近づくための、マインドランプとロゴストロンを使ったワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0a5fe2d3518925e5a811af0354f97286

・2月5日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンとマインドランプも有り)と、高次元瞑想による無意識解放 ワークショップ
※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d3794d1343b29900230b3a111ab6ab62


2月11日、12日は東京でワークショップ、来週募集開始


予定です。



【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未来情報からの、MINIがやっ... | トップ | 熊野座神社にて、某友人帳に... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (lirio)
2016-12-31 18:23:16
まるさん、今年もありがとうございました。


「今まで構築してきたものが目に見えて壊れていく人」

きゃー、これワタシだわ~~!と
直感しましたので(笑)
気合い入れてぼーっとすることにします(笑)


今朝は「地球人一人につき宇宙人が一人」ついている夢をみまして、
ついている宇宙人がみんな極彩色でとても綺麗でした。地球人も7色に輝いていて、何組もの宇宙人と地球人のペアが白い砂丘の上を青空を背景に歩いていて本当に綺麗な景色でした。
しかし自分は見ているだけで、自分の宇宙人には
会えませんでした。とほほ・笑


昨日、今日と出社しているのですが
昨日は勤め先前で信号待ちしていたら
黄色いMINIが止まっていました。
MINIといば私は「ミニミニ大作戦」ですかね~。
楽しい映画でした。

なんかとりとめもなく書きましたが
来年もよろしくお願いいたします。




タイムリーな内容でした (きさらぎ)
2016-12-31 19:55:09
ここ数年、初詣は隣県の金運で有名な神社です。なんとなくご利益ありそうで行ってましたが、自分的にはそれほどご利益をお願いした記憶はありません。昨年はちょうど相続のことで、頭に血が上っていた時に、その神社でお祓いしてもらって、すっきりした覚えがあります。寒いし遠いし、ご祀神は近所の神社も同じだし、近所で済まそうかどうしようかって迷ってますが、神様に対する基本的なスタンスを再確認させていただきました。
まるの日さん、そして奥様にも☆ (ずしおう)
2016-12-31 21:25:59
今年もまたまたお世話になりました。

先日も友人とふたり、
「まるの日さん新刊本の3巻で世界線を変えたって書いてたけど、世界線変えてもあの二人消えないな、とか思われてるかも(爆)」
と話しておりました。

すみません(  ̄▽ ̄)
消えなくて(  ̄▽ ̄)

来年もよろしくお願いします!(笑)
良いお年を。 (りんパパ)
2016-12-31 21:41:16
まるの日さん、こんにちは。

 今年は、まるの日さんにとって、激動の一年でしたね。
 阿蘇の地震もありましたし。

 来年は、平穏な世の中にしたいものです。
 今年は、いろいろお世話になりました。

 来年もよろしくお願いします。
Unknown (タマ子)
2016-12-31 22:08:00
参拝の仕方、参考になりますね. .。危うく??しちゃうとこでした。それもまた選択の一つかもですが。

1年の締めくくりに、アドバイスと猫ちゃんズ写真ありがとうございました☆たぬたぬのオーラが凄くて^ ^

今年は本当に色々な事がありましたが、真名さんのガイド拝見も受けられたり、幸せでした。来年、どうか穏やかな年になりますよう。
ありがとうございました~ (ICE)
2016-12-31 22:25:35
この一年楽しい情報ありがとうございました。
いろいろ参考にさせていただいていますが、
この先の自分のイメージが決まらないまま年越しです。
来年どんな年になるでしょうね。そして自分はどうするのか・・・。
来年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました(*^_^*) (kicori)
2016-12-31 23:01:02
今年度はまるの日さんに2回も会うことができ、
いろいろな体験をさせていただきました
来年もどうぞ、よろしくお願いします(^-^)/

コメントを投稿

神社ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL