まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

新作本の表紙絵解禁と、ご質問にお応えしてと。

2017-05-16 21:07:51 | 真名圭史に聞く



さて、出張中に5月の夜会、7月の仙台、6月の昼会、と満席になってしまいまして。これ以降お申し込みの方はキャンセル待ちでの受付となってしまいますので、よろしくお願いします。神戸の方もキャンセル待ちでの受付となっております。
でも、北海道はまだ空いてますよ。
新作本の内容に絡んだものと、次回作?に絡んだ内容になってますので一歩先取したワークショップになってますね。

・北海道 7月1日「非物質ガイドとの探索」見えない世界との循環促進ワークショップin札幌
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7213743a6a416a6d8b4f8f7add0625b5



・北海道 7月2日 流れを良くする神社との付き合い方ワークショップin札幌

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6ab8d6bb8f30823dd3b7e3434be1b8c3

名古屋の6月4日の「世界線を活用する」ワークショップはあと少し席はありますよ。詳しくは下の方のリンクから入ってみてくださいね。


で、今年発売予定の新作本の話。
めでたく仮ですが表紙絵までついてAmazonに予約注文用のものが上がってきました。


「読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる」

読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



上のとこをクリックすると、アマゾンに飛びますのでご購入できますよ。

表紙絵は今回書き下ろしでして。
神戸の水素研究所にてワークショップやった翌日に、ロゴストロン効果か水素効果かワークショップ効果か。急にこのビジュアルがひらめいて一日中パソコンに向かってわーっと書き上げたものになります。普通はハイアーセルフシンボルアートでも数ヶ月かけて書くんですけど、なんかこの表紙絵は「来た!」みたいなのがありましたもので。

トータルセルフシンボルに似てますが、今回は見る人全体が「自分の本質につながるように」みたいな、不特定多数に向けての形になってますのでいろいろと見え方はあると思います。それぞれ楽しんでいただけましたらいいのですが。

僕は書き上げてから改めて見て「なんか、空港でこういう赤いの見た事ある」とか思わないでもないでした。
あくまで個人的感想です。

色彩も軽やかな感じなので、おしゃれなアイテムとして家に置いておくといいかもしれません。これで表紙絵を書いたのは二回目になりますが、自分の本の表紙を書く事になろうとか全く思ってませんでしたからね。流れというのは面白いものです。
今回の本は「煽って」エネルギー集める系の循環も多少意識してますので、そういう動きもあるかなと思ったり思わなかったり。

7月7日に出版できるよう、編集者さんと頑張っていきますのでもう2ヶ月くらいお待ちくださいね。

さて、我が家の庭風景の一部でも、ということで。





最後はジャガイモの花でして、今年も親の畑で新ジャガがすくすく育っております。
またペリエと岩塩買ってきとかないといけませんね。

親の畑で採れた玉ねぎも軒先に吊るされていて。



以前は自分が食べられなかったので「またこんなにもらってもねぇ」と思ってましたが。
今は美味しくいただけますので「お、これだけもらってありがたい」という気分になり。好き嫌いがなくなると、感謝する気持ちが増えるのでいいことなんじゃなかろうか。
と思ったりしてました。

さて、今日のこちらのコーナー




《真名圭史に聞く》



<今日のご質問>


《真名圭史に問う》にお願いします。
前回、名古屋のセミナーに参加させて頂いたものです。貴重なお話、とてもありがとうございます。
あのセミナーで見せてもらったロゴストロンなどのアイテムも、正直、いいな~、と思いましたが、高価なものは今は買えるわけもなく、その時が来たら手に入るかも…。なんて自分を慰め、「よっしゃぁ、金が無いなら、俺自身がロゴストロン化してやる~!と思い、朝から晩まで、できるだけ気がついた時に《光の呼吸》を徹底的にやっていました。
 その結果、確かに、変化は感じるようになりました。まずはっきり分かるのは、猫たちがガンガンに寄ってくること。今まで懐いてこなかった奴まで来るので、明らかな変化です。そして、我儘な彼女も、普段やらない片付けを手伝ってくれるようになったり、会話に笑顔が増えたりと、ほのかに良い状況ができ始めました。これはいいや~、と思い、そのまま続けていたのです。
 しかし、ある時期から、心が急に不安定になってきました。今まで、スピリチュアルな事は意識しながら何年も生きているので、大概のことでは心が揺らがない(つもり)で生きてきて、人がどう思おうが、それがどうした~!自分の信じる道を行け~!という気持ちで生きてきたはずなのに、急に
《寂しい》とか、《人に嫌われているのかな?》とか、《自分の仕事に自信が持てない》とか、おおよそ今までの自分ではない感情が湧いてきて、本当に辛くなり、せっかく日常生活に取り入れた《光の呼吸》が少し、怖くなってきました。これはいわゆる《好転反応》ですか?今まで見ないようにしてきた感情が吹き出したのですか?
 とにかく、せっかく自分に癖付けした《光の呼吸》を止めたくありません。何か良い方法や、間違っているやり方などがありますか?ご指導お願いします。あと、この呼吸法をすると、体の力が少し抜ける気がするのですが、これもどうなのでしょう?



<お答えさせていただきます>

ダイエットと同じで、ある程度スムーズに進んだ後はいっとき停滞期がやってきます。
そのとき「これは光の呼吸をすることがダメなのではないか?」と思わずに、「ダイエットと同じ」だと意識してこの先も続けていかれてください。

人間には複数の階層にわかれて「囚われ」というものが存在してまして、本当に体の脂肪と同じで。
まず軽く運動すると表面の脂肪が燃焼しますが、それと同じく自己ヒーリングや囚われの解放などを行っていくと、だんだんと深い部分の囚われと向き合うことになってゆきます。
その今感じている「寂しい」「嫌われてるかも?」「自信が持てない」の根源にある「囚われたもの」が現在表に出てきているため、そういう感情が出てきているのだと思いますよ。

それを解決するには、自分でその感情に向き合う時間も必要になりますので。
光の呼吸をしているときに「この感情の原因はなんだろうか?」という問いを発しながら行うと、さまざまなものが感じ取れると思います。

もしくは、現実世界の行動のなかで、人との関わりのなかでその囚われたものを解放する必要がある場合は、いっとき光の呼吸を止め、瞑想を止めて現実世界の動きに集中していく必要もあります。


これは人それぞれにタイミングなので、一概に「今です」とは言えないのですが。
光の呼吸をいくらやっても変化しない場合は、いっときそれを止め。
現実世界での出来事、人間関係に向き合う必要があるのかもしれません。

そして、また光の呼吸を行っていくと、さらに次の段階に進むことが可能になりまして。
一気に流れが変化してゆくこともあります。

これはロゴストロンを持ったときも同じで、自分の本質につながると「本質の流れを妨げているもの」が表層に出てくることが多くありまして。
それが感情の動きだったり、自分が今まで向きあってこなかった事だったりします。

自分のガイドと、自分自身を信用して。
瞑想中に閃く手法を自分なりに向きあって行っていくと、必ず良い流れに入っていきます。
いっとき止めて現実世界に向き合うか。
瞑想を続けて、この感情と向きあってみるか。

それを選択して、行動してみてください。必ず導きが生まれていきますよ。
決めたらガイドが援助をしてくれます。
迷っていると、ガイドは援助がしにくくなってしまいます。

ご自分のタイミングでいろいろと試してみてくださいね。
こういうときに天然石に頼ってみたり、ヒーラーに頼ってみたり、自分以外の人に少し頼るのは何も問題ないです。
ただ、依存しないように注意して。自分の判断を信用しておいてくださいね。一応、我が家の天然石販売のほうもリンク貼っておきますので、参考にしてみてくださいね。

《ヒーリングショップ・ネコオル》





と、最後は宣伝に繋げて終わる感じで。
猫のご飯代を稼がねばなりませんもので(笑)


スポーツでもスピリチュアルでもなんでもそうですが、ダイエットのパターンがそのまま何にでも当てはまります。
何かをしている人は「いっとき順調」「停滞期」「また順調」「停滞期」の繰り返しになることを覚悟しておいてくださいね。

たぬたぬのほうはエサ食って寝て散歩して、で元気であるのですが。妻が引き取ってきた子は妻がシリンジで強制給餌中でして。
でも、現在トイレに立てるくらいには調子を戻してきたみたいなので、やはり獣医の薬と強制給餌は必要なものだという感じです。
あとは、妻のような「助ける」という気持ちが一番効果あるのかもしれませんね。



【ただいま募集中のワークショップ】


・北海道 7月1日「非物質ガイドとの探索」見えない世界との循環促進ワークショップin札幌
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7213743a6a416a6d8b4f8f7add0625b5



・北海道 7月2日 流れを良くする神社との付き合い方ワークショップin札幌

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6ab8d6bb8f30823dd3b7e3434be1b8c3



・名古屋 自分の別の世界線を感じ、利用する 6月4日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3e053dd7fbe1188ed8b27fb7abe46b06




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい車と、本の話と、また... | トップ | 本の話と前回の秘密の話と。 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約しました。 (りんパパ)
2017-05-16 21:23:06
まるの日さん、こんにちは。

 今、アマゾンで予約しました。
 一緒に、「君の名は」のブルーレイも予約しました。
 7月8日以降に着く予定です。

 今から楽しみですね。
新作本 (みんみん)
2017-05-16 21:23:13
こんばんは!
新刊の表紙がとても素敵です。
今アマゾンで見てから、このブログに飛んだので、ちょっとシンクロに驚いています。
それにしても、庭のお花、いつも美しいですね。
アマリリスも見事です。
いつもありがとうございます!
仮だから? (lirio)
2017-05-16 22:03:26
表紙の絵、素敵ですが、思っていたのとは違いました。
もっと抽象的になるのかと想像していましたので・・・
でも売れそうですね!

表紙のヒカルランドのロゴの絵の下の

読むだけで が 読むだで になっているのは

仮だからですよね?



素敵な表紙 (夜想姫)
2017-05-16 22:05:20
印象的な表紙ですね。手にするのが楽しみです。
きらきらっす* (4ばん)
2017-05-16 22:32:43
シンボルアートをこんなにはやく見れるなんてー
願望実現ですかーーーー!?
キレイです。
じ~~っとみるのが好きなんですよ。
まるの日さん、ありがとうございます♪

うれしくて~なのか、83っぽく泣けてきます~(大げさです)。
美しい青い鳥さん・・・
それから月や地球や太陽のようで・・・緑が溢れ出て、
水を包む光に見えて・・・(泣ー)
ぼわわ~~っとなります(くどくても言う)。

まるの日さんの「流れです。」は、こんな感じだったんですね~。
ロマンチック頂きました♪(≧∇≦*)
ありがとうございます (ヨッシー)
2017-05-16 22:34:30
私が質問した訳ではありませんが、最近まさに停滞期だったので、今回の記事をとてもタイムリーな感じで受け止めました。
昔の夢を見るとか、妙に落ち着かなかったり、不安になったりしていました。
自分の中に光が入ると、これまで閉ざしていた部分が現れてくるとは知っていたものの、少々不安定な状態にありました。
今は大分感じ方も考え方もポジティブな方に来ているので底は抜けたという感じです。
ルリカさんや宇宙人さん、狐さん、そしてもちろんまるの日圭さんのお話を毎回興味深く読ませて頂いています。
新作本も期待してます(^o^)
新しい本 (ルー)
2017-05-16 22:56:04
表紙絵とても素敵です。

こんな絵柄でタロットカードとかあったらなー。
御回答、本当にありがとうございました (キムリン)
2017-05-16 23:34:05
本日回答頂いた質問をさせて頂いた者です。本当にありがとうございます。実は、まるの日さんにこの前のセミナーでダイエットと現実生活との関連について質問させて頂いたこともあり、今回は匿名の質問だったはずですが、ダイエットと同じという例えにまるの日さんの霊的能力と、繋がりとシンクロを感じています。
実は、質問してからこの回答を頂くまでの間にも自分自身様々な思いが入り乱れ、例えば今回、僕が実に下らない質問をしたのでは?とか、過去に同じような質問があったのでは?とか、様々な自己顕示欲的な葛藤が出てきて、しかしそれら全てが学びであったようで、辛くもあり、勉強にもなりました。
実は今日の昼間に光の呼吸で得た光でこの、自分から噴き出してくる(孤独感やら不安定感)やらを包んでみました。そしたら、その感情を何やら解消できたような気がします。まるの日さんが以前、ブログで書いていらっしゃった過去のトラウマを光で包むという方法のちょっとした応用をしたつもりですが、なんだか上手くいきました。

こういう質問に、無料で親切に答えていただけるまるの日さんの生き方に敬意を表します。きっと、これが豊かさの循環を作り出す方法なのでしょうね。有難うございました。光の呼吸、頑張ります!セミナー、また参加させて頂くので、沢山教えて下さい。よろしくお願いします。
楽しみです (さんご)
2017-05-17 00:39:56
新作本、早速予約しました。アメリカから取り寄せます。
最近物事が自分の思うようにうまくいかないと感じる状態が続いています。今日の質問と回答を読んで私も光の呼吸毎日してみたいと思いました。
ありがとうございます (西風)
2017-05-17 09:29:32
こんにちは。
まるの日さんの5月9日の記事で、ガイドさんとの接触について御回答をして頂いた者です。
まるの日さんとルリカさんのアドバイスを早速実践しているのですが、少しずつですが、すぐに変化が現れてびっくりしています。
円滑にコミュニケーション、とまではいかないですが、ちょっとずつ、距離が縮まっているのがわかります。

また、なぜか、瞑想の入り方も深く入れる、というか、以前よりピシッと決まった感じになりました。
で、そうなると、日常生活もちょっと変わったものになってくるので、こちらも驚いています。

あらためて、分かりやすくて丁寧なアドバイスをありがとうございます。

新刊本、早速アマゾンで予約しました。
今からとても楽しみです!
表紙絵 (猫侍)
2017-05-17 11:18:35
表紙絵とても良いですね!色合いも好きです!
バラはカクテルでしょうか?綺麗でとても癒されます。ありがとうございます!
奥様に敬意を (Unknown)
2017-05-17 11:30:06
いつも猫に対する愛を感じます。

「助けるんだ」という気持ちがまるの日さんの言葉を通じて伝わってきます。
迷っていてはガイドも導きにくいのですね。

本当に助けたい(やりたい事が本気なら)ならそこに迷いはないですね。
タイムリーでした。 (パステルカラー好き)
2017-05-17 11:33:29
私もまさに停滞期な感じでモヤモヤしていたのですが、今回の回答を読んでスッと落ち着く感じになれました。
必要な時に必要な内容に出会うということは、
世界を信用するキッカケを与えられたのかもと思っています。
圭さん、質問者のキムリンさん、ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL