まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

仙台の思い出とか

2017-07-11 18:19:57 | 『日常』



南阿蘇から見たそらは、青くスッキリしておりまして。まるで
「お、梅雨明けか?」
というくらいの雰囲気。



いきなり夏になったなぁ、と思いながら今日はクーラーの効いた部屋のなかでひたすらパソコンやらリーディングやら遠隔ヒーリングやらの仕事に励んております。
猫もだらだら寝てて



エプロンもこんな感じで伸びてたり
たぬたぬたちもアトリエでこんな感じで








二匹で仲良く過ごしてますところ。

庭にはバラもまだ咲いてたりしますが、めっきり数は減っております。



さて、先日までいた仙台の話でも。
駅前は毎年なんか建物の看板がいろいろと移り変わり、何かと変化を感じるとこですね。



昨日は仙台の「松島」を船で遊覧。というか、松島という地名は熊本の天草にもあるので、なんか島が散り散り浮いているのをみるとみんな同じ名前をつけてしまうのか。



ちなみに、天草のはちまっとしてますが、宮城のほうは範囲が広いのでスケールがでかいです。それに、宮城に離島があって、そこで生活している人たちがいるのも新しい発見で、観光案内を聞きながら揺られているのも面白かったですね。



ただ、松の保護とかでカモメにえさがやれないとかそういう鳥好きの楽しみができないのが残念でしたが。



その後は船の桟橋から歩いてすぐの、国宝のお寺を見にいって。






豪華な襖絵とか見ていると、昔の風情を感じられていいですね。
あと、床に貼ってある木の貼り方が同じサイズを合わせたのではなく、まちまちの幅のものを合わせているので。そういう「その場合わせ」をうまくやっている仕事がが見られたのも面白かったです。

お昼はここ



かきとアナゴ

のお店で「アナゴのひつまぶし」が美味しいとのこと。

「うなぎのひつまぶしの真似なんかな〜」

と食べるまではちょっと本家のひつまぶしを食べた優越感視点で見てましたが。
一口食べると

「これは・・・美味い!」

となり、個人的にはうなぎのよりこっちの方が美味しいと感じました。
というか、カキフライも全部美味しいので料理する人のセンスがいいのでしょうね。
松島にお越しの際は召し上がってみてはいかがでしょうか。
とうことで、今回の仙台で一番の衝撃は、アナゴのひつまぶしが美味しかったのが新たな気づきでした。

その後は昨日の写真のように海岸にいきまして、毎年夏の海というと仙台空港近くの海、というのがここ数年のパターンになっているような気が。



毎年整備されていて、だんだんとこういうふうに





堤防が築かれております。


ここ数年毎年来ておりますが、津波被害を受けたところも、だんだんと水田や畑や家々が並んでくる様を見ていると、ほっとするところもあります。
稲が育っている水田をみるとほっとする、というのも日本人的感覚なのでしょうね。

北海道、仙台とジメッとした九州を離脱して涼もうという計画は、今回東日本の高温によりことごとく失敗しましたが。

毎回出張によって様々な気づきと学びがあるものです。
仙台空港でも



東北ずん子印のずんだサイダーという発見もあり。



それと牛タンサイダーもあり。
ちょっと変わったお土産が必要な方は、チャレンジしてみるのもいいと思いますよ。


とりあえず、今日は仙台の観光案内でしたが。

今週は9月に行います東京の少人数ワークショップの募集を開始しますね。
それと、9月11日に行う「高次元瞑想会」の昼会のほうも募集を開始します。9月はまた昼会を行いますので、平日昼間しか時間のない方はご検討ください。
たいてい明後日木曜日に行いますので興味ある方はみておいてくださいね。

ちなみに、9月は23日、24日にも「土地のエネルギーとの付き合い方」的なワークショップを行いますので、そちらの興味のある方はまたご検討くださいね。
こちらの募集は来週くらいに行います。



あとは、新作本の出版予定が8月8日に戻ったようでして。

読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド


ゾロ目がありがたいとこでありますね。



【ただいま募集中のワークショップ】

・2017年 7月の夜会 「幽霊的な話 霊的現象の話(こわくない)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/dfeff630077520bf517939a6fe66a5c9

・神戸夜会 8月5日 お金・物の循環のしくみ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/311d90331f925baa4450a7524f50e650










【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊本に帰宅しました | トップ | 今日はご質問におこたえして... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松島やー。 (りんパパ)
2017-07-11 19:04:47
まるの日さん、こんにちは。

 たぬたぬちゃんも、涼しいお部屋で、気持ちよさそうですね。
 我が家の猫ちゃんも、冷房の効いたお部屋で、ノンビリですよ。
 今の猫ちゃんは、ほんとうに、贅沢ですね。
 
 松島ですか。
 松島や、あー松島や、松島や。
 と一句読むくらい、とても景色のいいところという、イメージですが、どうでしたか。

 瑞巌寺ですか。「まつしまーーーの、さーーよーーずいーーがんじーー」エンヤットト・・・
 民謡にありますね。
 字が違ったら、ごめんなさいね。
仙台ワークショップありがとうございました (おっさん)
2017-07-11 22:40:14
両日とも自分にとって意義深い体験でした。
仙台の清々しい週末から一転、濃ゆい日常にやっと戻れました。
アナゴと言えば、蒲田の会場近くのお店で食べたアナゴ丼も結構美味しかったですよ。
また機会が有りましたら、参加させて頂きます。んだば、ほんでモッケでがんした、まだ来てけろ。
Unknown (もぶ)
2017-07-11 23:04:59
新刊の表紙決定なんですね
題字は以前のフォントの方が好みでしたが…
楽しみにしています
おばんですぅ~ (mikeminmin)
2017-07-12 00:51:32
おいしい穴子さんも食べれて、いがったですぅ~。
仙台湾で穴子釣れてるようで。開いて、ふつうに焼いて、醤油ちょろっとかけて食べてもいぎなりうまいっ!
穴子は、さばいていてもネコ達がおとなしいので良いですよ。これが、ヒラメやアイナメだった日には、刺身を引いてるまな板まわりにネコが集まり、ふだんやらない見事なチームプレイでサクごとかっさらっていぐ。

みなさん、宮城沿岸も釣れますぞ~!東北つれつれ団、応援してね!って、そういうブログじゃなかったですね。(すごかby九州、好きです。みてます。)

ほんでは、また来てけさいね~(´ω`*)
Unknown (lirio)
2017-07-12 01:05:57
生まれ変わるならまるの日家の猫ちゃんがいいなあと思ってしまった深夜でした。
手枷、足枷、はめ込んで、頭の輪っかは、ギリギリと食い込むの!! (私達は、産まれる前に、決めてくる。)
2017-07-12 01:53:25
生きづらい私達、「助けて」と言えない私達、万年ソウ!ウツ病の私達…。だから、誰かのほんのちょっとした「幸福」にでさえ、腹を立てて、ふくれっ面なのね…。ー‥そうだわ!!「シータヒーリング講座」にあるっていう、「ブロック解除法」って、どういうものなのかしら…?何らかの良い効果って、あるのかしら?分からないけれど、試してみる価値はあるのかもしれない…。→さぁ!忙しいそこの貴方!!まずは、この参考ブログを見てみて!貴方の能力の幅が、広がるかもしれないよ!!『浄化とヘミシンク日記』!!今すぐ、アクセス!!!
Unknown (Unknown)
2017-07-12 05:43:09
な〜んか、たぬたぬの目が優しくになっている気がします。
環境がいいのでしょうね(o^∀^o)。

やっぱり、環境って大切だな…。

ずんだサイダーって (きさらぎ)
2017-07-12 07:20:53
どんな味なんだろう?って興味があります。以前まるの日さんがブログにドクペアップしてあったので、気になっていて市内のスーパーに一軒だけペットボトルのドクペが置いてあるのに気づき飲みました。
 そうしたら私のお気にいりの飲み物でした。

 ずんだサイダーも飲んでみたいものです。
88~ (4ばん)
2017-07-12 08:25:55
おはようございます。

たぬたぬさんの腹筋写真にハマってしまいました(腹筋しよう~)。
穴子はふわふわで、食感がいいですよね。
あの、・・・*デザインにも、惹かれてしまいます。

88のぞろ目は、私にはいい流れなのでうれしいです。
編集さま、まるの日さん♪ありがとうございます。
ーー卑猥な意味じゃないの……。 (「69」って…。「ちっ、ちがうのっ、ただの「太極図」なだけッ!!」)
2017-07-12 12:40:19
弥勒菩薩は、衆生を救うよ。渦の中心でね。369=弥勒。この三次元で、陰陽のバランスを整えて、安定させていくってことじゃないのかな?皆がそうなっていけば、いいよね。でも、それにはまず自分自身を、内側から、安定させていかなきゃね!『プロフェッショナルとは?』『奥田知志:使命という風が吹いた時に、それに身を委ねることができる人。そして、その時に、自分の思いとか、考えとか、都合とか、好き嫌いというものを、やっぱり、一部断念することができる人。それが、プロ』

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL