まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は秋のカドリー散策と、ルリカさんに聞く!、のコーナー

2014-11-23 20:40:37 | ルリカさんに聞く!



朝から紅葉を毎日撮影してますけど、霜ががっちり降りないので、自然と変化する色合いを楽しめているところです。






先日は上からの紅葉を撮影してましたが、今回は下からとか。




あと、カメラのせいか、落ち葉の表現が立体的になったので、デッキの上に降り積もった落ち葉もなんかいい感じの被写体になってくれたりします。




秋は落ち葉の季節。木に囲まれているとこれが風情でもあり、邪魔でもありますね。



さて、今日は阿蘇にある元熊牧場、今はパンくんの居るところとして有名な「カドリードミニオン」に行ってきました。
実は僕はここ10年以上、下手すりゃ20年近く行った記憶がありませんでして。
かなり久しぶりに足を運んだのですが、パンくんとジェームスで有名な「みやざわ劇場」
の動物劇を見てきたりしてました。
一時期ネット上で死亡説もでていたパンくんは、劇場で演劇はしてなくて、裏の別棟に彼女と住んでいるという感じで。残念ながら、寒くて外にはでてなかったので見る事はできなかったのですけどね。

あとは、以前よりもふれあい動物の部分がなんとなく縮小されている感じというか、自由な感じが無くなっておりまして、くじゅう自然動物公園と同じようなものを感じてしまいました。やはり口蹄疫とか鶏インフルエンザとかそういうのの影響があったのだな、と思うところです。

それ以外でも充分楽しめるところですので、阿蘇観光のおりには足を運ばれてみてはいかがでしょう。

と近隣観光案内したあとに、こちらのコーナー
久々ですね


【ルリカさんに聞く!】


<今日のお便り>



初めてコメントさせていただきます。

スピ以外(恋愛相談も可!)と記載があったので、思いきってルリカさんにご相談したく、コメントさせていただきました。

早速、本題です。
過去に付き合ったけど別れてしまった相手とはもう会わないほうがいいのでしょうか?
別れてからも、会えば居心地も良く、ラクに楽しく過ごせるので、互いに思い立ったときに連絡して、ゴハンに行ったりしているのです。
ただ、周りからは「そんなことやってると新しい相手なんてできないし、お互いのために良くないから、会ったりするのはやめたほうがいいよU+203CU+FE0E」
と言われるのです。
前に進めてないと言われればそうなのかもしれないのですが。。
ルリカさん的にはどう思われますか??
この機会にルリカさんの辛口のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。



<ルリカさんのお答えは>

ま「というご質問ですけど、いかがでしょう?」

ル「いいんじゃないの。別に」

ま「そんな、興味なさそうな事言わないでくださいよ」

ル「人がどう言おうが、自分が大切な相手なんでしょ? それがセックスしなくなっただけで関係を切らないといけないなんて、そっちのほうが不思議じゃない。男女の関係は恋人か夫婦しか無いなんて思っている連中が言う事なんかは聞く必要はないわよ」

ま「そうは言いますが、お友達はご心配して居るんだと思いますよ。またそこで引きずられて、相手の男性に利用されてしまうだけになるんじゃないか、とか。それでアドバイスしてくれているんでしょうに」

ル「それは当たり前。心配してくれている事は理解してるわよ。ただ、それを聞いて自分がどう思うのか、というのが大切なのよ。その人に言われたから行動を変えました、ってなったら。何かあったらその人達のせいにしてしまうわよ。
言われた事があったとしても、自分で納得するまで行動して、それからアドバイスを受け入れるか入れないかを自分で選択すれば良いだけの事よ」

ま「あの、それじゃこのご質問に対しての答えが『自分で決める』で終わってしまうんですけど」

ル「おつきあいする、という現実の行動のなかにもいろんなパターンがあるのよ。その中でもこのかたの場合はそこまで解放とかドロドロしたものを引きずっているものじゃないから。そんなに気にしなくても、自分がやりたいようにやっても問題ないんだけど、という事」

ま「そのパターンってなんですか?」

ル「過去世からの縁を解放するためとか。自分が持っている囚われた意識を解放するためとか、世界に蓄積しているよどみを二人の性的な力で解放する場合とか」

ま「最後のはエロゲーの設定かなんかでありそうですね」

ル「実際そういう関係の人もいるのよ。家、地域、国のよどみを解放する為に性的な結びつきを持って、そのなかでドロドロした恋愛関係をやって、お互いが死にかけるくらい重いものを見て解放して行く、という恋愛もあるの」

ま「それはなんか、勘弁してほしいとこですが」

ル「もしも、そういう関係だったら、再会する気持ちがあるというのはまだそれが解放されてない事ですから。今後またドロドロした関係に入って行く危険性はありますね」

ま「今回の方は、そのパターンではないと」

ル「そうよ」

ま「過去世の縁とかそういうのでもないので?」

ル「今回はそうね」

ま「ちなみに、過去からの縁の場合は?」

ル「再会したくなるのは、過去からの縁がうまく動いてないからね。その場合もそれを解消するまで、会うたびになんかあるわね」

ま「つまり、再会してドロドロしてたら会わない方がいいってことで。会っても別に何もないなら、そういう縁がすべて上手く動いているという事ですか」

ル「二人がともに居る事が心地良い、というのは縁が上手くつながっているとも言えますから。そこに多少肉体関係がはいったとしても、それがただのコミュニケーション程度で終わるならそれでも良いのよ。人にはそれぞれに受け入れる許容というのがあるから。その範囲を超えなければ問題はないものよ」

ま「その範囲って自分でわかるもんですかね? 僕はたいていガイドの導きってのは痛い目に会ってから気付く事ありますが」

ル「たくさんサインは送っているのにね~。誰かさんはそれを全部無視するから」

ま「申し訳ないっす。でも、そのサインというのが分かるとこういう場合でもどこまでが良いのか分かりやすくていいと思うのですが」

ル「自分が心地良くなくなってきた、無理して来た時は会わないことね。それだけ」

ま「それって、さっきの話で言うなら縁がまだスムーズになってないってことですか」

ル「無理している時は縁が上手く動いてないということ。そういう時に真正面からそれにぶつかる必要はなくて。他の流れのなかでその部分を上手くして行けば良いだけの事。他の人とのつながりを得て、その時に上手くいかなかった縁を解放して行くという事ね」

ま「それって、新しい出会いを見つけて行くという事ですか」

ル「そうやって、一つの恋愛で解放できなかった縁は新しい縁をつなぐ事で解放して行く事ができるの。そういう恋愛を繰り返している人は、次の相手を探した方がいい、というアドバイスをしてくる事はあるわね」

ま「つまり、その人の縁とか解放すべき事によって恋愛のパターンも変わってくるという事ですか」

ル「そのあたり話していると長くなるから、今回の事に関してだけ話させてもらうけど。特にきにする事はないと思うわ。その人との縁が上手くつながったから、今でも普通に会えるのですし。そのなかで、新しく縁のつながる男性が見えてくる事があるから、その時に心を残さないようにする事だけ、それができるようにだけしていたら問題ないわ」

ま「具体的には?」

ル「肉体関係は復活しないほうがいいわよ、という事」

ま「そりゃまたピンポイントで」

ル「じゃないと、せっかく自分は今良いつながりになった縁なのに。まだ解消できてない『相手の方が持っている』囚われも引き受けてしまう事になりますからね。肉体をつなげるといろいろと現実的にも面倒だからやらないことね」

ま「それだけ注意してたら大丈夫?」

ル「次は良い関係になるべくして会う、そんな相手が現れるわ」

ま「なんか、最後はいい流れで話が終わってますね」

ル「そういう方でしたからね。そんなに心配する事は無いわ、人のアドバイスは心配してくれるから言ってくれてるんだから。それを無視はしない程度に受け入れてあげてたらいいわよ」

ま「でも、自分のやりたいようにやれば良いと」

ル「自分の責任はだれも取ってくれないから。そこは自己責任で、というとこね」


という感じで、ルリカさんに聞く、のコーナーでした。
今回はそこまで問題のない形みたいでしたのでメッセージもいい流れで終わっていたように思えますが、人によってはまた違うパターンもあるようなので。他の方はあくまで、このかたの場合、ということで参考にされてみてくださいね。

ルリカさんに聞く!、のコーナーは恋愛相談多いですね~。
ヘミシンク質問箱のほうは、後日またお答えさせていただきますね。

で、今日はカドリードミニオンで撮影したのをいくつか。





元々「阿蘇熊牧場」なので、熊が居ます。こんな感じで。







あと、ちょうど紅葉のいい感じだったのでいい雰囲気の並木道とかもありました。

フードコーナーも居心地いい感じでしたね。

あとは猫とのふれあい広場?もあって、そこで肩にのられてみたり。






猫が飾り付けされていたりと、そういうのを見たり触れたりしておりました。
基本的に、我が子は「餌をやる」のが好きなので、熊やらコイやらに餌をやっては楽しんでおりましたが。
しかし、熊を間近で見ると、「こんなの北海道の山のなかで会ったら何もできんわ」と思ってしまうくらいの迫力はありましたね。グリズリーよりもヒグマのほうがでかい感じしましたし。

と、今日はこんな感じで。

あと、先日から「高度えす」さんのヘミシンク体験漫画
Fizzy Focus Flow(フィジーフォーカスフロー)
も販売中です。こちはネコオルのみの販売になりますので、欲しい方はお早めに。





http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca45/1562/p-r9-s/





【へミシンク質問箱】【ルリカさんに聞く!】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」「ルリカさんに聞く!」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」もしくは「ルリカさんに聞く!」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、恋愛相談、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
ライトな話題はルリカさんに聞くと、ちょっとSなトークでお答えいただけますよ。
まじめな話題はヘミシンク質問箱へ~


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



<大阪 ヒーラー養成ワークショップ初級編 12月20日>以外と先に埋まりつつあります
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff26c1909036fef5132f6fba2230644a


<大阪未来予測ワークショップ 12月21日>今回は自然災害関係がメイン まだ余裕?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/995bda281381488c483f419cfac0540c







【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。でも増えて来てます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>あとお一人追加可能! になりました。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>キャンセルが出ましたのであと一席。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の紅葉と今日のご質問にお... | トップ | 今日は「運気」みたいな話に... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元クマ牧場 (りんパパ)
2014-11-23 21:58:00
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、東京も良く晴れて、紅葉狩りにはうってつけのお天気でした。
 阿蘇も、紅葉が深まりましたね。

 元クマ牧場ですか。今はクマ牧場ではないのですか。
 でも、クマがいますね。
 よくわかりませんが、家族連れにはいいですね。
お返事ありがとうございました (みーこ)
2014-11-24 00:17:57
ルリカさんに聞く!のお返事、ありがとうございました。
お二人のやりとり、楽しく読ませていただきました笑
とても納得、腑に落ちたという感じです。
恋人、夫婦だけが男女の関係ではないですもんね。
ふだん、周りの意見ばかり聞いてしまうクセがあるので、これからは自分自身がどう感じてどうしたいのかも大切にしたいと思います。

ルリカさん、まるの日さん、ご回答いただき、ありがとうございました!
重ねてありがとうございます (ずしおう)
2014-11-24 17:57:48
先日、我が家のワンコの体調不良について質問した者です。
丁寧な(そして的確な)アドバイスを頂きありがとうございました。
不思議なことにあの日以来、ワンコの体調も徐々によくなり、本日全快となりました。
まるの日さんの言葉で私自身の不安感や罪悪感が癒されたせいかな?と思っております(^-^)

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事