まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日もご質問にお答えして、

2014-10-12 21:52:37 | へミシンク質問箱
台風近づいてますけど、水温の低い場所に入った感じもしますので。今後は勢力も弱くなって行く感じなのだろうなと思えますが。以外と昨日の夜からずーっと風強いですね。なので、我が家はシャッターを下ろして「対台風対策防御体制」に入っているところです。


今日は2014年のヘミシンクCDをヒーリングサロン・ネコオルにて販売開始しましたのと、随時レビューをあげて行ってますので、まるの日圭の個人的な感想を参考にお買い上げいただけましたらと思います。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64


まずは「シャーマンズハート 2」のレビューからやってますよ~
しかし、あんまし参考にならんかもしれませんけど。
一足先にFacebookページで同じ内容あげてってますので、読みやすいほうでご確認くださいね。

まるの日圭Facebookページ
http://www.facebook.com/marunohikei

そうそう、我が家の猫がなぜか段ボールに描かれたモンロープロダクツのマークをちょいなちょいなとしてたのですけど。
あのマークは猫の視覚に何らかのエネルギーを発するものなのか?
一つなぞが発生してきました。今後この謎も解決して行く事もあるのでしょうか。

さて、今日は僕のどうでもいい謎よりも、読者の方からの貴重なご質問、こちらのコーナーから随時お答えさせていただいていきますよ。



【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問:その1>

初めて投稿します。
7月の東京夜会で一度お世話になりました。
ヘミシンクの質問ではないのですが・・

この半年ほどずっと迷っている問題がありますが、
毎日のように考え過ぎたのか、判断ができません。
直感も頼れないほど、出来事の裏を考えてしまったり、
あるかもしれないガイドのサインやメッセージに気づくこともできません。


質問したいのは、スピリチュアルな力への依存についてです。

その問題について、以前見てもらった事があるスピ系の方に
相談(有料セッション)をしようかどうか迷っています。
しかし、以前からスピリチュアルな世界に依存しすぎてはいけないという
自分の観念があり、この程度の悩みを人に聞いていいものか、葛藤しています。

自分がガイドと日常的にコンタクトが取れれば、考え方は変わるかとも思うのですが、
今の悩んでいる自分が人に頼って答えを出すことは、
大げさに言えば魂の成長の妨げになる、若しくは、そのくらいの努力や失敗を避けるのは
甘えではないか、と思ってしまい、なかなか相談にすら踏み切れません。

しかし一方では企業コンサルという形で、仕事にも当たり前に
セッション(アカシックリーディングやガイドとの対話など)を
活用している方もいらっしゃいますし、
プライベートなことでも頻繁に利用されている方もいらっしゃるようです。
上手にツールを利用して器用に物事を進めているように見えて、
とても羨ましくも思えてしまうのです。

長くなりましたが、質問をまとめますと、
自分の問題をスピリチュアルな世界に答えを求める判断基準は
どのように考えればよいのでしょうか?
時間と金銭的に可能であれば気軽に利用してよいものでしょうか?
人それぞれ悩みの大きさや感じ方は違うので一概には言えないと思いますが、
まるの日さんのお考えをお聞かせください。



<お答えさせていただきます:その1>

たとえば、病院に行く時にそんなに考えないですよね。
整体に行くとなると、相性とか考えたり。歯医者行くときとかはいたくないところに、とか考えたりしますが、スピリチュアルな人に相談に行くのも、それと同じだと思いますよ。

スピリチュアルなセッションを行う人の中にも、相性というものがありますので。それを自分なりに見極めていたら大丈夫ではないかと。
医者でもそうですが、医療や薬に依存する気持ちをもっていたら何でもうまく行きませんから。

自分がそれに依存しそうだな、という不安をもっていると、依存する人を自分の周りに集めたがる人の所にいきますし。自立していきたいという意識をもっていると、ちゃんとそういう人のところに導かれるようになっています。まずは、自分が「しばらくは誰かから精神的な指導を受けながら、それで自分の方向性を決めたい」と思うのか「自分の生き方にそった助言やサポートを受けたい」と思うのかでお世話になるスピリチュアルな人というのも変化していきますからね。

スピリチュアルを仕事にしている人にもいろんなやり方があります。
しばらく一緒になって考える事でその人とともに歩いて行く人。
最初から後押しをしていって、その人が自分の足で歩く事を常に意識して行く人。
その人の精神的な成長を願い、距離を置いて接する人。

などなど、まず自分が求めているのが何か?というのを考えてみられてはいかがでしょう?
そして、今相談しようと思っている方が、自分の求めている方なのかどうかというのを自分で判断してご相談に行かれるか、止めるかを決めていただいてもいいかと思います。

スピリチュアルな相談って、実は大きな会社の上の人なんかは普通にしているものなんですよ。
くわしくは言えませんが。一流の芸能人やそういうプロダクションなんかもそんな感じの人とつながりを持っていたりします。
僕はまだ、そういうとこから声かかりませんけど(笑)社長をやられている人や事業をやられている人の相談とかそういうの普通に受けたりしますから。まず、それが「怪しい」という考えを持ってしまうとそれが囚われになってしまって、無意識に怪しい人を呼び込んでしまいます。
「一流の人もそういうことやってんだ」
と思えば特に引け目とか感じないと思うのですけど?
もちろん、最後に決めるのは自分です。そこをサポートする、後押しするのがスピリチュアルな仕事をしている人のやり方だと思うので。そういう方とのつながりを見つけていかれるといいかと思いますよ。

よく社会的に問題になるのは、依頼者に依存させて離れさせなくして。ずーっと相談にくるようにさせるようにして、依頼者を自分の考えで動かしてしまう人の事になりますが。
それも自分が何を目的にしているかをしっかり持っていれば影響受けないでしょうから問題ありませんよ。

基本は相談される側もする側も、森に生える木々のようなものだと思っています。
しっかりと根付くまでは支えてあげますが、自分で根付いたらその先は自分の成長するままのびて行くように。それを意識されている方のところであれば、普通に相談に行かれても問題ないかと。

余談ですが。そういう精神的な相談に行くと、そこをうまい事使われて依存を植え込まれる場合もあります。いわゆる洗脳と言われる感じなのですが。
その場合はまず、会ったとき、話しているときに「違和感」というものを感じてくるものです。
それを感じたら、即断は止めてしばらく自分の時間を持つようにしましょう。
自分を否定するような言葉、人を否定する言動、などなどを言ってくる場合は要注意でしょうか。
いろいろとテクニックはあります。
僕も人を洗脳する方法は知ってますけど、知っているのはやられない為の知識という感じですので実際に使う事はしませんが(笑)これはいっかい実際に人にやられるといい経験にはなるかと思いますが、おすすめはしませんよ。
ちなみに、人を思い通りに動かそうとする時は、相手が眠いとき、夕方などの意識がもうろうとしている時は効果的です。
なので、重要な相談は夜中とか仕事終わりにするのではなくて。朝一などの頭がしゃっきりしている時にするのもこういう事態を避けるのに役立ちます。

最後はちょっと物騒な事を書いてみましたが。いろんな人が世の中にいますので。
用心はしておく事も必要です。


最後に、ご質問の答えとしては、
基本的には「自立するために」自分の足で歩くために、という意味での相談はいいと思います。
お金を使って、そういうところでプロに相談するのも「歯医者に行く程度」だと考えてみると問題ないかと。
そして、依存する気持ちを自分で常にコントロールしておくこと。それを意識しておいてくださいね。





<今日のご質問:その2>

こんにちは、いつもブログを楽しみにしています。ヘミシンクを聞きはじめたのは最近で、ちらほら浮かぶものが自分の妄想なのか、メッセージ的なものなのかの区別が難しいなぁ…、もっとはっきりいろいろ体験したいなぁ…、とがんばっています☆

質問です…F10では水辺に白い馬が出てきます。F12に移行するときには、その馬さんがペガサスっぽく飛ぶのですが、ガイドさん?とたずねてもお返事を感じることが出来ません…。「内なるガイドとつながるCD」では、「ガイドに出来るかぎり人間に近いカタチになってもらって…」、とありますが、動物だとコミュニケーションがとりずらいから…等の理由があったりするのでしょうか?それとも、馬だけど、話したり感じたり出来る!と思えば、コミュニケーションがとれるときがくるのでしょうか…?もうひとり、ガイドさんかな?と現れたのは、妖精っぽいのですが、こちらもなかなか意思疎通が難しく…。そもそもペガサスも妖精もただの不思議好きな私の妄想??かな…、「まるの日さんのガイドイラストとメッセージ」をお願いしてしまおうか、いやぁもう少し自分でがんばってみたい気もするし…、それとも、丸投げ?でお願いせず、一度ワークショップに参加してみようか…、といろいろ考えてしまいます(^◇^;)。

また子育て中のイライラ爆発防止…にオススメのCDなどはありますでしょうか…?毎日、イライラしたり、どなってしまう自分がイヤで…。

いつかお会い出来る日を楽しみにしています。
長文になりましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m。



<お答えさせていただきます:その2>

宗教、思想が異なると、動物をガイドに見るのはちょっと、というものがあると思うので人間としての形で、とおすすめしているのだと思います。
キリスト教的な人に動物がガイド、とか言うと、悪魔の所行にされかねないところもあったり無かったり。
ヘミシンクCDは、キリスト教の広まっているアメリカで開発されている、というのを頭に入れておかれるとナレーションの意味も分かりやすくなってきます。

それに、動物からのメッセージは受け取りにくいのもたしかでして。パワーアニマルのシンボルの意味とか、動物が意味するものとか、それを知らないと訳が分からない時もありますので。

シカをガイドとしてみた時に、「なんだライオンじゃなくて鹿か」とその人が思って草食動物じゃ弱くて臆病だから。自分にそういう部分があるのかな?
と思ってしまったら、
実はバンビの父親のような、森の主的ないみでシカが出ていて。高貴で人を導く能力のある、自分の中にそういう部分があるというシンボルとして出て来ている場合もあったりします。

以外とガイドが動物で出てくるとその意味合いを受け取り間違う方も居ますので。やはり人間タイプのほうが分かりやすいというのはありますが。
でも、日本人なら動物ガイドでもあんまし抵抗ないので問題ないと思います。
実際、ペガサスの人結構見ますよ。
テレパシー的な雰囲気で会話してみると分かりやすいかもしれません。
ガイドに妖精さんという方も結構見ますので。ペガサスに妖精さん、というガイドさんでなんの問題もないかと思います。
ただ、意思の疎通を「言葉で」やろうとするから難しのですよ。雰囲気、気配、なんとなく。
そんな感じがするような気がする感じ。という感覚ですね。
その曖昧な感覚を駆使していく必要があるので、ガイドもそういう姿をとっているのかもしれません。
まずは、なんとなく、雰囲気をとらえていくやり方をやっていきましょう。
あとは、ガイドに質問するときには「答えやすい内容」にしてあげるのも気遣いというものです。
できれば二者択一。○か×かで答えられるように質問内容をまとめていくのも大切ですよ。
それだったら「イェスなら右足あげて」とかそういう質問のしかたでやり取りできますので。
こちらがガイドの為に、ガイドに合わせてあげる事も考えてみてくださいね。

子育てのイライラ解消、となると、メタミュージックを流しながらというのがいいかなと思いますが。
それが好みがありますのでリラックス系であればいいかなと思います。
個人的に、「タイムレス」とか「ヘブンアンドアース」とかおすすめですが。サーフとか波の音を静かに流して行くのもいいですね。
短時間の睡眠でリフレッシュしたい場合はナレーション付きですが「キャットナッパー」はいいですよ。ナレーション付きなら「何かに依存しがちなあなたへ」とか「ハートソング」とかもおすすめですけど。内なるガイドにつながるcdでも問題ないかと思います。
あとは、寝る時にオープニングザハートの4枚目を聞きながら寝るのもありですね。
フォーカス15のcdを聞きながら眠るのも同じ効果はあります。

基本的にゲートウェイをお持ちであれば、フォーカス10でリラックスをするというのが一番いいですので。時間ある時にそれを聞いてリラックスする事を意識していてください。

あと、イライラを爆発させるのも必要なときありますよ。あまり溜め込まずに、どっかで発散できるところを見つけておくのも必要な事です。なんでもそれが起こらないようにするよりも、それがある事を認めて、それを否定しない事も大切です。
育児でイラッとしてキーってなる自分が居る事を認めてあげると、案外収まったりするものですから。
まず、イライラする自分が居る事を認めてくださいね。そして、多少旦那さんとかにイライラをぶつけるのも有りですから。溜め込まずじわじわと、出して行くテクニックも身につけられるといいかなと思いますよ。


今日はこんな感じで。また次回、お答えさせていただきますね。
ヘミシンクと直接関係ないとか、考えを聞いてみたいとか、そういうのでも大丈夫ですよ~。

あと福岡での12月開催のワークショップ募集も開始してます。
詳しくは下のほうを見てくださいね。






【最新ワークショップ】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb




<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日、今後はキャンセル待ちになります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日キャンセル待ちになってます
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『 Tha Shaman's Hart Ⅱ ... | トップ | 『 Land of Spirit  』(ラ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cult?)
2014-10-12 23:27:19
>自分の足で歩くために、という意味での相談はいいと思います。

同意
ありがとうございました☆ (おにぃぽん)
2014-10-12 23:42:21
まるの日さん、お忙しいところ詳しくお答えくださってありがとうございました~っ☆

ペガサスに妖精さん、のガイドもある!、とのことで、「雰囲気、気配、なんとなく」、で楽しく分かり合える仲になりたいと思います。私の性格、生き方的に、「雰囲気、気配、なんとなく」、ってとっってもピッタリな言葉でびっくり&なんとなく!うれしかったですっ( ´ ▽ ` )ノU+A0

子育てでイライラする自分も認めて、ちらほらイライラを旦那にぶつけたりしていきま~す。上手く言えませんが、なんだか風どおりがよくなる気がします☆

ありがとうございましたo(^▽^)o おやすみなさい☆
ご回答ありがとうございます (O)
2014-10-14 23:52:46
一つ目の質問をしたOです。
ご回答ありがとうございます。

質問をするかしないかに重点を置きすぎて、相談する相手との相性のことは全然考えていませんでした。
一度、相談ではなくイベントでお会いしたことがある方なので、
雰囲気なども分かっていて、無意識にその辺は心配ないと思っていたようです。
自分がいかに偏った考え方をしているのかが分かりました。

歯医者に行くようなもの、とおっしゃって頂き、心が軽くなりました。
もともと人に頼ることが多い性格で、良くないことだという意識が強く、
(まるの日さんに頼ってしまったわけですが・・)
相談に踏み切れずにいましたが、行動してみようと思います。
結果が出たら、また書き込ませてください。

ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL