まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ご質問にお答えして、とカメラ写真とか

2014-11-02 19:33:09 | へミシンク質問箱



さて、今日はなんだか朝からすぐれない天気でしたが、午後のちょっとだけ青空が出ていたのでそれを撮影したりして。


久々にヒーリングサロン・ネコオルの表紙にも使っているシンボル、こっちの三本杉のほうも撮影してみるとこんなかんじ。


レンズが前のより広角なので風景がより広がって感じられていいですね。
また今日も一日、外でいろんなものを撮影していたりしましたが、その内容は後ほど。


今日はこちらのコーナーから


【ヘミシンク質問箱】



<今日のご質問:その1>

はじめまして、野田圭史さん。
私は自殺を考えています。以前、野田さんの記事の中で「彼」が自殺者に対してディスクのプログラム上何の問題もないと言ってましたが、
私はディスクをなめらかにするために死にたくありません。なぜ高次の存在が自分たちでやらずに私たちにそれを押し付けているのか?
このディスクのプログラムのシステムから逃れるにはどうすればいいですか?高次の存在でこのシステムを止めようとしている勢力、存在はいますか?
上記三つの質問の回答をお願いします。


<お答えさせていただきます:その1>

そうですねぇ。彼の会話内容は基本的に衛星軌道から道を教えているようなものなので。かなり人間側からすると理不尽な事も言われる事もあります。でも、そういう人達なので会ってみるとそこまで言っていることの内容が気にならないものでもありますよ。
やさしさとか、慈しみとか、そういう雰囲気のあるなかでの言葉ですから。
書いてある単語だけで判断してしまうと、彼の真意は分かりにくいものだったりしますので、できればご自身でそういう存在とやり取りしてみられるのが一番いいと思うのですが。
自殺をする方を否定したり、拒否したり、ネガティブなものと考えてしまわずに。同じ人の死として同列であると、そう言う事が言いたかったのだと思います。

ちなみに、できれば前回自殺に関してのご質問にお答えさせていただいておりますので。
こちらの記事を読んでいただけるとありがたいのですが。

「今日は自殺についてのお答え」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ef70a09fa0048c883140aeaaca60f052


その上での話をさせていただきますね。
読んでいただけると分かりますが、基本的に自殺を考えている人は自殺しないほうがいい、という運命があるんだと思ってください。その先に必ず何か用意されているイベントが有ります。それをこなすまではまだ、生きる必要があるからそこでとどまっているのですしね。

高次の存在の見方は多次元的で、その一部を言葉としてもってくると誤解を招きそうな内容が山盛りなんで、僕もそういうチャネリングの内容はあまり書かないようにしているのですけど。2次元の人が3次元を把握できないのと同じように、高次の存在が言いたい事は言葉では説明しきれません。そこで、イエスとか仏陀とかはたとえ話を多用してその世界を語ろうとしていたのだと思いますよ。
なので、高次の存在が人にその役割を押し付けている訳ではありません。そもそも、生きている時点で自分は自分ですよね?
何かに操られているわけでは無いですよね、自分の自由意志で生きて行動しているはずですから。
それが基本です。自分でプログラムに縛られて自由意志のない生活をしたいなら、それを求めればそうなりますけど。自分が自由で行動できていると思う人はそれができるようになっていきます。

彼や高次の存在から見ると、僕たちが100年生きて死のうが2年で死のうがあんまし関係ない事ですし。僕が早々に死んで囚われてしまったとしたら、過去世か未来生の僕がやってきてそれを解放する仕事をしてくれますが、高次の存在にとってはそれも含めて、過去、現在、未来、の僕全部が「僕」にしか見えてない所もあったりしますから。
その範囲でよろしくやっていれば問題ないかな、というのが高次的目線になります。

一人の人生についての責任は、個人個人にあるものです。その範囲の中で、自分でどれくらい楽しく人生を過ごしていけるか、というのが基本的にすべての存在に対して良い影響を与える事ですから。
彼らはそれを期待しているだけですよ。


で、ご質問に関してのお答えになりますが。
分業みたいなものです。得意な人が得意な分野を受け持ったら世の中は一番上手く動くものです。それをただやっているだけですよ。
社長が経営を考えずに目先の仕事ばかりやってたら、その会社は上手く動きません。
政治家がゴミ拾いとトイレの掃除ばっかりやってたら、その地域の政治はストップしてしまいます。
お菓子職人が人の車ばっかり洗ってたら、おいしいお菓子をその地域の人は食べる事ができなくなったりして。

僕たちがこっちに来ているのは、「おまえ、肉体もって動くの上手いよな~」という感じで向こうの世界の人から選ばれて来ているようなものです。いわば選抜組なわけですよね。
だから、僕たちはこっちの世界で自分に与えられた環境で、自分にできる事をやっていく。それが選抜されたメンバーのやるべき仕事になるかなと思います。
押し付けるというよりは「期待されている」という感じになります。それぞれの場所でそれぞれが得意なところに配置されている状態が今、という感じですね。
それに気付かずに、ほかに配置されている人と同じ事をやろうとしてしまうと、先のトイレ掃除する政治家みたいに「仕事やってないやん」となるので、なんか上手く人生が動かない気がしてしまうものです。
まず、自分の仕事をやる事を把握することから始めて行くといいかなと思いますよ。

そのプログラムから逃れるためにどうしたら良いのか?
というご質問ですが。自由に自分の思うままに「逃げる為に」行動されたらいいのではないでしょうか?それを選んだらならその方向に一生懸命進んでみてはいかがでしょう。何事も本気で取り組めば何か道が見えてくるものですからね。
何も自分が嫌なものにつきあう事は無い訳です。自分がそれから逃れたいなら、生きて逃げて行けばいいのだと思いますよ。
ただ、その結果は自分の責任になるだけの事です。行動したら責任がついてくるのを忘れずに。
そもそも、そういうプログラムというのが無い可能性も考えてみる必要はありますけどね。
なので、三つ目の質問に関しては「なんでそれを止める必要があるのか」もしくは「それに抵抗する必要があるのか」というとこです。

太陽は朝出て来て夜に沈みますが。「夜は邪悪だから、夜を無くす為に昼だけの世界にしよう!」とかそういう事考える人いませんよね。
それが必要であるから、それがそこに存在している。というのが基本でしょうか。
なので、抵抗している人はいるかもしれませんし。そういう勢力も有るかもしれませんが。僕はそういう人達との関わりはないので詳しく言う事はできません。
そもそも、天体の動きを制御しようと言う感覚に似ているものがありますので、それは僕のやり方では有りません。人間は宇宙そのものであり、すべてが一人の人間に影響を与えているし、一人の人間が宇宙に影響も与えている、相互関係で成り立っているのが今の世界だと思っています。
なので、一方的に排除してしまったりするのはフェアじゃないと思ってます。
自然を人間が管理しようとした結果、どうなったのかは今の地球を見て行くと分かりますね。どちらかがどちらかの上にたって支配しようとした時に、バランスが崩れて結果的に自分にとって不利益な事がおこるようになる気がします。

人は意識すれば人生の流れも変える事は可能です。自分がそれに抵抗したいなら、そういう勢力になって抵抗してみるのも有りですよ。
誰もいないなら最初の人になれば良いだけの話ですから。
何もしないでそのまま流されるのが嫌なら、何かをして変化を見つけて行く事がいいのだと思います。
そのためにも、ご自分で探求されてみると一番いいと思いますよ。
生きて探索して、そして結果を自分で見つけて、変えて行きたければ変えて行くし。そのままでいいならそのままでいいし。

それができるまで頑張ってみられてはいかがでしょう?
それからいろんな選択肢を選んでみるのも有りではないでしょうか。
まだ人生にとって楽しい事はたくさんあるものです。ドングリ拾ってコマつくって。上手く回っただけでも楽しいですし。良いものを安く買い物をした時の達成感は何物にも変えられないくらいの高揚感をもたらしてくれたりします。僕はそうです。
そういうものを自分のなかで見つけていくといいと思いますよ。
僕は最近、ペンタックスのカメラを買って、それにハマりつつあります。レンズを変えてみたり、いじってみたりしていくのが楽しいんですよね。その結果、良い写真が撮れると思わずブログで紹介したくなったりします。

そういうのが自分の楽しみなんだと思いますので。人の意見とかでなく、自分でいろいろ見つけてみてくださいね。





<今日のご質問:その2>

チャクラ瞑想(Track 01)のナレーションを聞いていると、ネガティブなエネルギーを足から解き放てばいいのか口からでるものなのかよく分からなくなったりするのですが、実際、どんなイメージを持って聞いたら良いのでしょうか。
また、ナレーションとリズムが合わない時や意味がわからない時、無視してしまっても効果は変わらないのでしょうか。


<お答えさせていただきます:その2>

どちらでもいいですよ。
特に決まってませんので問題有りません。
でも、何か裏付けがあったほうが安心すると思うので、その説明を。

肉体にある滞りや解放すべきものが「口からはいたほうがしっくり来る」場合はそのようにしていくといいですね。その際には吸い込む時に光を吸い込んで、吐き出す時に灰色っぽいもの?を吐き出すように意識していきます。そして、体全体が光で満たされるとか、そういうイメージができるまでやっていくといいですよ。

足のばあいは、足裏にはチャクラがありまして。ここから外にエネルギーを送り出す事ができます。自分の中にあるものを「地球の方向に流したほうがいいかな」と思った場合は足の裏から送り出すといいかと思います。やり方は光をすって体に満たして。滞ったものを足のうらから地面に送り出す感じです。この時に地球のコアにつながっているイメージをしてもいいですよ。
足の裏から地球の中心に流れて行く感じですね。この場合はマンションとか建物の中、飛行機の中などの時にこっちのやり方は使う感じです。一戸建て、地面のあるところ、であれば地面に流す感じでもいいですよ。温泉、お風呂に入ってやってもいいですね。

自分の直感を信じて、思った通り、必要に応じて口からと足からと、変えて行ってみてください。それで変化を感じられる事もあります。

一応、意識の混乱、ハート、意欲の低下、なんかに関係する場合は口から。行動力、性欲、基本的な欲などは足の裏から流す感じでいいのではないかと。

あと、ナレーションはあくまで「補助」です。自分のやりたいリズムでやって行く事が重要ですので。その時に重要じゃないと思った部分は飛ばしてもいいですし、ちゃんと聞いてなくても問題有りません。ほかの時にその部分をやって行けばいいのですしね。
ナレーションの意味については、そのとき理解できなくても後で分かる事もありますし。
普通の意識状態になってから「あの意味はなんだろか?」と考えてみるのもいいと思います。
ただ、体験中はあまり考えないほうがいいですので、分からないときは「聞き流して」いただいても大丈夫ですよ。
後で分かってから聞いてもなんとかなります。実際僕もそう言う経験有りますから。

ヘミシンクCDのナレーションはあくまで「補助」です。その通りにしないとダメという事もありませんが、ガイダンスに従っていったほうが体験が安定するのはありますけどね。

なんでも慣れですし、あと苦行じゃないので。気楽に聞いていきましょう。


という感じで、今日は二つのご質問にお答えさせていただきました。
ヘミシンクと関係なくてもお答えする「ヘミシンク質問箱」それと、ガイド目線でのちょっとライトな質問コーナーは「ルリカさんに聞く!」とありますので。お気軽にどうぞ~。


さて、最近Q7買って楽しんでおりますが。
一眼のような背景ボケとかを期待してると、以外とそれ少なかったりしますが、コンデジよりはいい感じ。なので、割と好みの写真が撮れ始めている感じです。
レンズも06のズームレンズをつかったほうが好みの雰囲気にはなりますが、なにせズームレンズなので広角撮れないんで。やっぱりレンズ付け替えながらやるしかないかなというところ。

付属のネックストラップが「仰々しい」ので、某南米系熱帯雨林サイトにてハンドストラップ買ったり、レンズフィルター買ったりと着々と集めておりまして。危うくレンズも買いそうになりましたが「この値段でデジカメもう一個買えるやん」と思って冷静になって。いまんとこ付属のレンズ2個でやっていこうかと言う感じ。色も黄色で目立つのでなくならなくていいですね。

で、今日の写真とか


これはバラの実の下にカマキリの卵があったので。



こっちはまだ咲いているリュウキュウ朝顔



色の変わり始めた紅葉と



水晶クラスターを白黒で。


妻が商品写真とってたのでついでに撮影してみましたが、やはりキャノンの一眼には雰囲気負けますね~。やっぱ高いのはそれなりの性能あります。

いろいろと試して、このカメラの良さが引き出される写真を撮って行ければと思っております。
最後は今日の「たぬたぬ」



寒いのにごろごろ寝ておりますね。

12月の福岡、大阪のワークショップ募集中です。







最近のワークショップ募集状況です、ご参考までに~

<11月15日東京夜会の募集>未来予測編 あとちょい
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/96f6430bd702fdb88b72ebd326feeea1




<大阪 ヒーラー養成ワークショップ初級編 12月20日>以外と先に埋まりつつあります
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff26c1909036fef5132f6fba2230644a


<大阪未来予測ワークショップ 12月21日>今回は自然関係メイン まだ余裕?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/995bda281381488c483f419cfac0540c







【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。でも増えて来てます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>ただいまキャンセル待ちです。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>ただいまキャンセル待ちです。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 村の文化祭、と「不安」とかの話 | トップ | 秋の写真館とご質問にお答えして »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめだ、、 (さとう)
2014-11-02 20:32:11
どこのコメント欄にも、ほとんどカキコしないのに、、たぬたぬたんだけには、、ころりと参りますね(^^ゞ
質問箱宛 (白玉杏仁)
2014-11-02 21:41:33
娘は右耳が難聴でほんの少ししか聞こえません。
やはりヘミシンク効果は薄れてしまうのでしょうか?
それとも、イメージするだけで同じ効果はあるのでしょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL