まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

雨まだ降ってますが

2013-09-01 20:02:26 | 動物のネタ


今日は早朝より雨が強く降っておりました。
熱帯低気圧の影響が、まだ続くものではありますね。

そのせいで、先週も雨でやれなかった、地域の子供と空き瓶回収というものをやる予定の日であったのですが、それができませんでして。
しょうがない(と言いつつ、内心ホッとしつつ)家族で映画見に行くことになりました。
ちょうど映画の日ですし、あのスーパーマンのリメイク「マン・オブ・スチール」が公開されるというので、早速拝見に。
インセプションとか、ダークナイトシリーズの監督なので期待しつつ見にいきましたが、
一作目ということでエンターティンメント寄りの感じになっているなぁ、と思った次第。
バットマンビギンズ、のような感じですね。

詳しくは映画館でみられるといいかと思いますが。
3Dの立体映像で見るとなかなかに迫力はありました。実写版ドラゴンボールもこれくらいやってくれるとよかったろうに、という感じ。

個人的には、2作目以降に期待しております。バットマンのダークナイトシリーズみたいに、なんか精神的にじわじわくる感じのものを期待してしまいますので。
この監督の作品はこれからが本領発揮な気がします。

なんでもそうですが、リメイクものになると、一作目はあまり監督の好き勝手にできない感じがありまして。
2作目から弾ける感じありますよね。平成ガメラでもそうですけど。
なので、次回作に期待しております。

お気楽なスーパーマンっぽくはなくなりそうな感じですね。

さて、今日はその後は映画の半券使うとクレーンゲームが出来るというところなので。
そのままゲームをやってましたら。

子供が夏目友人帳の夏目フィギュアをゲットしてしまったので。
「一人では寂しかろう」
と友人の田沼フィギュアをぼくがゲットして。それで
「うむ、お友達も揃ってよしよし」
と思ったのですが。ふと我にかえって

「また、フィギュア増やしてしもうた!」

ということで。
兄の家にまた移住させるかな、と思ってましたが。
良く考えると男性の和装のモデルとしてはいい感じなのですよね。モノ持ってたり、にゃんこ先生抱えてたりしますので。
ガイドイラスト書くときの参考になるなぁ、ということで、ちょっとイラストデスクの前にしばらくおいておこうかと思っております。
実際、ガイドで和装の男性出てくると、ちょっとイラスト書くときに服の合わせがわからなくなる時ありますので、こういう立体があると、何かと便利ではあります。

なんでもあるものは使う。ただでは起きません。

あとは、ポテチの巨大袋を一発でゲットしたりと、それなりに無駄のない時間を過ごしてました。


さて、コメント欄でのご質問にお応えさせていただきますのコーナー

「ヘミシンク質問箱」
ですが、今回はちょっと内容がヘミシンクとは違いますが、ペットについて、動物についてのご質問でしたので、ちょっと取り上げさせていただきますね。

先日コメントで、

『シルビア・バーバネル著「ペットが死ぬとき」の中で「同じ種類の動物に何回も生まれ変わるか」の問いにシルバーバーチは「動物の場合はそれぞれ一回きりです」と答えています。「そうしないと進化になりません」ということです。』



という内容の事を書かれていたので、それについての僕の考えを書かせていただきますね。

結論から言うと、「視点をどこに置くかで見え方がかわる」と思ってますので。
そういう見え方もある。と思ってます。シルバーバーチの見え方ももっともです。

「生まれ変わり」、を何を基準で生まれ変わるのか?
という感じで見ていくと、いろいろと見え方が異なってくると思います。
僕の場合は「情報」という概念で見てますので、例えばペットのネコが向こうの世界に行った場合。
そのネコの情報は、そのまま向こうの世界に存在していて。
家族で過ごしていた中にネコがいた場合は、その家族の情報ネットワークのなかに、そのネコの情報が蓄積された状態になっているイメージになるのですが。

ここで、魂とかそういう概念を全部とっぱらっての話してみますと、
携帯電話にはデータが入ってますね、個人の情報です。
携帯が壊れたら、そのデーターをクラウドやパソコンに保管しておくと、次に新しい携帯を買ったさいにそのデータを入れていくことができます。
ガラケーだったのが、スマホになるかもしれませんが、その中にあるデータはガラケーから引き継いでますので。そのスマホは、ガラケーの生まれ変わり、みたいな感じになるかと思いますが。

しかし、ガラケーではできない機能も搭載してますので。スマホになって、進化したようにも見えます。

さて、ここでスマホを2台持ちして、ガラケーも持っておこう。と思ったとしたらどうでしょう?
同じデータを持ったものがいくつも同時に存在していることもありますね。
でも、個別には異なるモノでありますので、同じものではありません。

魂が一つである。生まれ変わる魂は一つのものである。

という見方をしてしまうと、この「情報」的な見方ではなかなかしっくり来られないと思いますので。
僕もそういう方にご説明する際には、「順番に生まれ変わって、進化してます」という説明をするときもあります。

しかし、情報ネットワーク的な見方を出来る方と話す際は、「ファミリーネットワークの中にある動物情報は常に存在していて。そこに新しくやって来る動物、ペットにその情報が引き継がれていくので。生まれ変わりのように見える。というか、生まれ変わりとも言える状態になる。
いや、生まれ変わりと言っても問題無い。」
という感じ。なので、まぁ、「生まれ変わりでいいです」ということになります。

ペットの生まれ変わり、進化、というのはかなりドライに見てしまうと、こう言う感じに近いとも言えますが。もちろん、ここに感情とか心のつながりとかいろいろ入ってきますからね。
あくまで、ひとつの見方、としてのご提案です。
僕的には、「同じ可愛がった子が戻ってきた!」という方が嬉しいので。
そういう見方をしてます。なので、19年近く生きた猫が亡くなって、3年後にまた家に来てくれる。という話を聞いた時は嬉しかったです。来年どういう姿でくるかなぁ、とか。

どういう出会いがやってくるのかなぁ。とか。そういう事を考えるとワクワクしますし。
特に、妻がこの子を可愛がっていたので。またどういう再会になるのか、などを考えると楽しみであります。
ただし、家に8匹の猫が蠢く様はどうなんだ。という感じですが・・・・。

生まれ変わり、という感じも見方によってはシルバーバーチのような見え方もあると思います。
僕も、実際自分で体験して見るまでは、何度も同じペットが同じ家にやって来る。というのは眉唾物でしたし。

ただ、実際に見てきて、体験してきたなかで。それは紛れもない事実である。
ということは体験として得ております。

なので、見え方の違いかなぁ、と思うところです。
確かに、外ネコのスモーキーのように。次はイルカ、みたいに変化しているものもいます。
肥後ちゃぼのミラとクルは、今我が家のフランとムーになってますし。
犬だったのに、次は豚になる。という子もいました。
同じ動物になってやって来る。というのは確かに割合的には少ないのカモしれませんが。ペット、として見た場合。
その家族と共に、まだ一緒にいる意味があって。
一緒にいる必要がある場合は、同じ動物の姿でそこのご家庭にやって来ることもあるようです。

もちろん、多少模様とか違いますけどね。ただ、性格的なものとか、好みがなぜか一致してくるので面白いものですね。

僕は動物が好きで、小さい頃から何かと身近におりました。
なので、動物たちが僕の周りで生まれ変わって何度もやってきてくれる。というのは素直に嬉しいし。そうあってくれるとありがたいなぁ、と思うこともあります。

そういうふうに見えるのであれば、僕はそういう見え方を選択して採用する。
そういう感じですね。
ヘミシンクとかやって、スピリチュアルな視覚が広がるといろいろと見えたり感じたりしてきますが。
その中で、自分でそういうものを見て感じて体感できていくというのはとても嬉しいものです。
ヘミシンクやっててよかったなぁ、と思います。

最後は僕の感想で終わってしまいましたが。
まぁ、自分で、いちばんしっくり来る感じを受け入れているといいのかな、と思います。




・『ヘミシンク質問箱』
にご質問募集中。「ヘミシンク質問箱宛」と書いてコメント欄に書いていただきますと、ブログ中でご質問にお応えしますよ。


【今後のワーク予定】
関西ガイドワーク特別編、は定員になりましたので、今後はキャンセル待ちになっております。

10月19日(土曜日)<大阪まるの日ワーク フォーカス15編>あと少し募集中です。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4989389

9月22日、10月6日、「上級 まるの日ワークin東京」開催ですが、
既にキャンセル待ちになってしまいました。ご応募ありがとうございました。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4974739


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55



ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、TaijyuさんのピアニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネコのはなしとかも | トップ | 運動の秋 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちぃ)
2013-09-01 20:25:42
初めまして!最近になってブログ拝見させていただくようになりました、ヘミシンク未経験の者です。ペットの生まれ変わりについて、携帯の機種変更に例えてご説明いただけるなんて目から鱗でした!!個人的には、以前飼っていたインコ達とコンタクトをとれるようになりたいです。これからも、楽しみに読ませていただきます。
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-09-01 22:14:20
 スーパーマンの映画ですよね。
 3Dで、見たのですか。
 やはり、3Dでみると、迫力が違いますかね。

 私は、まだ、3Dで映画を見たことがありません。
 今度挑戦してみようかな。
「ヘミシンク質問箱宛」へ (えりこ)
2013-09-02 01:18:39
圭さん、このブログがすでに生活の一部になりつつあるえりこともうします(笑)。
ヘミシンクCDを聴く際、薬を服用していると効果に違いが出てしまうのでしょうか?

私は、頭痛薬と安定剤をわりと服用するのです。
今の目標はこれらの薬を使わなくて済むようになりたくてヘミしようと思ってるんですが、両薬とも脳に何らかの作用を促すものだし、CDを聴いても大丈夫なんかなぁーと思っていました。
また、これらの克服?で聴くなら10とか12あたりでよいのでしょうか?
他にも色々伺いたいことがありますが、また後日にしますね。
この質問企画、読者にはとても嬉しいです。ありがとうございます?

ヘミシンクの本を読んでいても、自分の疑問に答えてくれるものは少なく、いぃーっ!となっている人って結構いるような気がします。
是非、是非、続けてくださいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL