まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日もご質問にお答えして

2014-06-18 18:50:19 | へミシンク質問箱
こないだ、ご近所さんからカツオのタタキをいただきまして。
それを食していた時にふと「そういえば、美味しんぼの第一巻にてカツオのタタキにマヨネーズつけたら美味しいというネタがあったな」と思い出しまして、ちょっとやってみましたら。

・・・まぁ、それなりではありましたが。海原雄山が納得するほどの味わいとは思えない気がしました。
料理漫画はそう言う感じで、実際食ってみると「それほどでも」というのは案外あります。
ミスター味っ子に至ってはかなりなフィクション入ってますので、まんま真似してもあれは無理ですしね。いろいろとツッコミどころがありすぎるのですが、勢いで読ませてくれるので楽しく読めて個人的には好きなんですけどね。アニメ版はもっと好きですけど。
漫画というのは、いくらリアリティを出して書いていても、フィクションが基本である作品の場合はそういうもんなんで。自分で試したりして、実際に経験してみると書いてあることに対しても自分の理解が進むのでいいですよね。

さて、今日もこちらのコーナーで

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

突然ですが、体外離脱という現象をどのように捉えればいいのか、まるの日さんのお話をお聞きしたいです。
最近、ゲートウェイを聞いていると、ちょっとした体外離脱を体験するようになりました。天井まで上がって戻ってくるとかその程度なのですが、不勉強のため、体外離脱をして何がいいんだろう?というそもそもの根本的なところがわかりません。体外離脱をしたいと思っていなかったので…。
ガイド様が私に必要な体験をさせて下さっていることは間違いないと思うのですが、戸惑うだけで終わってしまいます。
この体験をもっと積極的に生かしたいと思うのですが、どういう心構えでいればいいでしょうか?



<お答えさせていただきます:その1>

体脱とか、幽霊見えたり、宇宙人とコンタクトとったり。
それって、日常に生活している中で、自転車に乗ったり、車を運転したり。パソコンでネットを見てみたり。そんなものとなんにも変わらないと思います。

そこにあるのはただの事象でして。それを自分で「どういうふうに受け入れるのか」だけの話なのだと思いますよ。

自転車に乗って、自由に街を走っている時に「これって何の意味があるんだろうか?」とか特に思いませんよね。ただの移動手段として自転車使っているだけで。
この場合自転車に乗るのは何かの目的を達成するために乗っているのですし。乗りたいと思ったのは自分のチカラで遠くへと移動する手段を手にしたい、と思ったからご両親が自転車の練習をさせてくれたのですよね。

なので、物質の探索をしたい。

とあなたが思った時に、ガイドが「じゃあ体脱させてあげるよ」という感じで「向こうの世界」を探検する手段として「体脱」を与えてくれた。と思うといいのではないかと思います。

なので、その体脱自体に意味を見いだせないならば、それを利用して何かをしてみよう、と思うことがいいのではないかと思いますよ。

体脱できたからって、それで特別な人ってわけでもないですからね。結構、出来る人は表に出てないだけで多いもんですし。
あくまで、体脱は手段、新しい世界を感じるためにガイドが用意してくれた探索の手段。
そう言う感じで受け取っていて、ガイドの導きに感謝しているといいのではないでしょうか?

そして、体脱では自分の求める経験が得られにくいかな?
と思ったら次のステージに自分で進んでみればいいのですよ。

自転車だとイマイチ疲れるから。今度はバイクに乗ろう。
と思うのと同じで。
しかし、バイクに乗るには親の指導だけでは無理ですよね。自分で教習所で学ばないといけません。親の指導ではなくて、自分の自主的な行動が必要になってきます。

体脱の次に進みたくなったときはご自分で行動されたら、きっといい方向が見えてくると思います。
とりあえず、体脱したらその状態を楽しんでみて。自分が肉体以上の存在であることを、せっかくなので体験してみて楽しんでください。
これが特別なことだと思うと、それで満足して先に進まないものですけど。
これがただの「手段」だと気づくと、もっと先に進めるものですよ。

自転車に乗れない人は、自転車に乗った時の爽快感を味わうことができません。
体脱をしたことのない人は、体脱の感覚を味わうことができませんから。その分、人より貴重な体験していると言う感じで、好奇心で遊んでみてください。

そうしていると、だんだんとスピリチュアルな事でやってみたい方向とかも見えてきますよ。

人間が肉体に縛られている存在ではない、というのを感じるための手段のひとつ、
それが体脱なんだと思っています。


<今日のご質問:その2>

先日、夢の中で片思い中の彼からお菓子のハイチュウをもらう夢を見ました。
妙に鮮明でよく覚えています。
会いたい気持ちが強すぎるとこのような夢を見るのでしょうか。
または、実際に別の世界で会っていたのでしょうか。

あと、オープニング・ザ・ハートを持っているのですが恋愛面で辛い気持ちを癒す方法などがあれば教えて頂けるとうれしいです。
なんだか小中学生みたいな内容ですみません。


<お答えさせていただきます:その2>

特にそういう気持ちがなくても、夢の中でなんかすることはよくありますよね。
僕なんかは数年前の正月に、顔も知らないラジオのパーソナリティの女性とキスをする生々しい夢を見て、「これはどういう意味合いなんだろうか?」としばし考えたことがありましたけど。

特に、そのパーソナリティの方とはなにもなかったです(笑)

顔知らないはずなのに、夢の中では顔が解ったりとかそういうのありますよね。
肉体的な接触の夢、というのはその人とエネルギーの交換をしている。と捉えることもあります。
この場合は、パーソナリティの方となんらかのエネルギー交換をしたのだろうと推測できましたけど。特にそこに意味を感じませんでしたので、まぁ、「面白い夢みたな」という感じで夢ネタの時に例え話で使うくらいです。
それも、押し入れあけたらその人がいて、という謎のシチュエーションでしたけど。

このように、特に思いもない、ただラジヲ聞いているだけの関係でもこう言う事ありますし。
僕のブログの初期みると、コメント欄で「ヘミシンク中にまるの日さんが出て来てなんかくれた!」とかそういう体験をされている方も多いです。

そういう時は、非物質的に意識がつながって、何らかのネットワークが結びついた、と考えてみるといいのではないかと思いますよ。

人の意識は上のほうにいくと、なんかみんな集まっているところがありまして。
そこにアクセスすると離れて居る人とも亡くなった方ともつながれるので。夢のなかでそういう場所に行っていた可能性はありますよ。

食べ物をもらった、というのはその人から何らかの「エネルギーをもらった」という表現になります。千と千尋の神隠し、でも向こうの世界の食べ物を食べると向こうの世界の住人になっていましたように。
食べ物、というのは自分の体内にそのエネルギーを取り込むという事ですので。
ちょっと見方をかえると、その片思いの方からのエネルギーをもらって意識に取り込んだ。と言う感じになりますね。
なので、より何かが近くなっている。と言う感じでいいのではないかと思いますよ。
実際の関係はどうあれ、その人との無意識での結びつきが、こちらからの一方的なものでなくて。向こうの方からのお返しもあったということで。
いい感じで思っていてもいいのではないでしょうか?

ただし、それが現実世界にどう反映されるかはわかりませんよ。恋愛関係でない関係のほうが良い流れにはる場合も多くありますしね。
そこは慎重に周囲の動きを観察しておいてくださいね。

それと、オープニングザハートなどで恋愛の辛い思いを解消するには、ということですが。
それは3枚目の苦手な人の開放、のところを使うといいと思います。

あとは、4枚目を聴きながら。自分の深い愛情の部分とつながっていくと自然とその辛い感情も離れていきますので。
夜寝る前に聴きながら寝てみるのをオススメしますよ。

女性でオープニングザハート(4枚目)を聴きながら眠っていて、

・バストサイズがひとつ上がった(40代女性)
・肩こりが治った(40代女性)
・肌がきれいになってきた(30代女性)

という事を言われる方もいらっしゃいましたので。なんか、女性のホルモンバランスが
いい感じになるイメージありますね。
これで女子力を上げれば、何か新しい展開が広がるかも?



<今日のご質問:その3>

最近虫歯になり、スピリチュアルと体の各部病気の関係があるということで、では虫歯というのはどのような意味があるのだろう?と考えていました。ネットで見てもこれというものも見つからず、スッキリしないでおります。もしよろしければ教えて頂けますとありがたいです。

もしよろしければですが、いち読者としてのご要望ですが、まるの日さんのブログ自体へのお金として、なにか対価としてお支払いさせて頂けるとうれしいです。ふと安心させていただいたときに、カートでのイラストとか、そのような形のお礼をその都度お支払いさせて頂ければいいのに、とずっと以前(1年くらい前)から思っていました。(失礼な意味ではないのですが、できれば100円
などの躊躇のない価格の方ががスッとお支払いしやすいです。)私自身自由職なので、お客の視点
から見た要望とか、お伝えした方が助けになるのかもと感じたのですが、逆にご不快に感じさせてしまったらすみません。


<お答えさせていただきます:その3>

歯は食べ物を体の中に外から取り入れる時に、消化しやすいように噛み砕いてくれるものですけど。外から自分に入ってくるものを噛み砕いてくれるものが「悪化して」その仕事ができなくなったら、外から食べ物を取り入れる事がスムーズにできなくなってしまいますね。
そうなったら体が弱って不健康になってしまいます。

虫歯とスピリチュアルを対応させるなら。今の自分がそのように「外から入ってくるものを、きちんと噛み砕いてない可能性」を疑ってみるのも必要ですね。

自分に必要な情報がたくさんやってきているのですが。それを自分で取り入れる際にちゃんと自分なりに噛み砕いてないので自分の身になってない。そのような感じで受け取れます。

人の噛み砕いたもの、人のくだいてくれたものばかりを食べていると顎が弱って咀嚼力が無くなってしまいますけど。

スピリチュアルなもの、体験、それらも人の噛み砕いたもの、人の情報ばかりを取り入れていくと、自分で考えたり判断する能力が弱ってしまって。いわゆる言われるがまま、という状態になってしまいます。

虫歯になったときは、「自分で判断したり、自分で体験を考えたりする事をサボっているのではないか?」と考えてみるといいかもしれません。
簡単に言うと、「依存してないか」ということになりますけどね。

人に依存しているとき。依存関係を結び続けているときは虫歯になりやすいものなんですよ。
スピリチュアル的にみると、そういう部分があると思いますけど。

あくまで、「僕の感じている体験の内容では」という事ですので。
ご自分で、いろいろとおもいあたるものを検討してみてくださいね。

あと、もしも僕のブログを見て何か得るものがありましたら。それを実際に自分で実践してみてください。僕は、このブログに関しては当初より情報を提供する場所。として書いてますので、お金をいただくというのは申し訳ないです。

ただ、もしも「まるの日さんちの猫の餌代でも援助したい」と思われる方いらっしゃいましたら、

「ヒーリングサロン・ネコオル」
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44



にて天然石のアクセサリー、ヘミシンクCDなどをお買い物などしていただけるとありがたく感じます。
それと、有料のメルマガもやってますので。

有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」 毎週発行
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」 月二回発行
http://www.mag2.com/m/0001626812.html



そちらもご検討ください。
あと、小説出してますので、買っていただけるとありがたいです(笑)。

「願ってイズクモ!」
Kindle、bookwormなど有名電子書籍店にて販売中


ということで、ヘミシンク質問箱だったのですが、うまいこと宣伝につなげてしまいましたけど。
まぁ、ブログはお気軽にお読みください。
気付きを得ていただける方が多くいらっしゃれば、それが僕のやりがいになりますので。




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255136

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255137


●6月 東京夜会
6月28日土曜日開催

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/76934ad6cd758090a10ff288d3195624

●7月 東京夜会
7月19日、
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





●関西時空探索ワーク

「未来編」6月14日は定員に達してしまいました。

「現代編」7月12日

も人数に余裕ありますので、個別に募集開始します。
「過去生だけ見てみたい」とか「未来、もしくは未来生を見るには?」というのをやりますんで。なんか、某火の鳥っぽいタイトルですけど。
こちらは昨日の日記読んでね






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版




『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降って肌寒い日 | トップ | ご質問にお応えするシリーズ。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘミシンク質問箱お願いします (ymmt)
2014-06-19 10:18:19
バイロケーションと体外離脱の違いはなにか具体的に違いや差はあるのですか?

バイロケーション・体外離脱・ヘミシンクで検索してもいまいち、感覚がわかりませんでした。

今日の明晰夢で、、
明け方、旦那のTVでのサッカー観戦の音で起こされ、再び1hほど寝た時のものですが。

途中で明晰夢だ!と気づいて、探検しようと思い始めたら道があり、その道には1.2匹犬の剥製が、5m感覚に100m以上もあり、そこを避けて行けないのか?と思いつつ先に進むと、道は砂利ではなく犬の骨でした。

なので、その道は諦め、十字路の内1本が唯一普通の道で進むと、後ろから黒いバスが来て横転してそのまま起き上がれずに、爆発寸前で、警察の到着がすごい早かったですがw

私は飛ぶしかない!と思い、いつものように飛んでとりあえず家の周辺を目指しました。

感覚的にちょっと遠かったので、地図を広げて家の近くに焦点を定めそこまで、道草をせずに飛びました。

異常が、大まかな明晰夢ですが、
よく飛ぶ夢で、空を泳いでいるとかありましたが、ヘミシンクをやり始めてからは
スムーズに飛べます!

ちなみに昨日の明晰夢は、里親会に行き
猫が背中に飛び乗ってきて、背中をツメでスクラッチされて
痛いという夢でした。


そして、只今置かれている日常の現状は、、
老猫を看取り、猫、、という気分にはまだなれなく、犬!希望なため、
ネットや譲渡会で里子探しをしています。

動物愛護の観点からペットショップは控えているのですが、
旦那はペットショップの犬を気に入っています。

色々な犬への思いが影響してしまったのか?
それとも、ブリーダー犬たちの意識の一部なのかはわかりませんが、

この明晰夢は、バイロケ?体外離脱、どちらなのでしょうか?

まるの日さんのバイロケで情報を取ってくるとは、ガイドさんにお願いして
連れてってもらって見させてもらう感じですか?

私はヘミ中は、明晰夢ほどリアルな体験はなく、大体寝起きか二度寝では
ほぼ明晰夢です。

しかし今回のように現実と夢がリンクすることはたまにだったので今まで
何も気にせずにおりましたが、最近の質問箱で気になったので、
伺ってみました。

お時間ある時にでも、教えてくださいm(_)m

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事