まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

幸福達成バランスガイドとか、ヘミシンク質問箱とか。メルマガ読者必見

2015-07-16 20:55:58 | へミシンク質問箱
台風が近づいてますが、いまんとこ我が家のほうはそこまで風も雨も強くなっておらず、それなりにいい感じで過ごしております。

明日は飛行機移動ですが、熊本と羽田がそこまで天気悪くなければ問題ないので。
あまり心配はしておりません。
それに、台風と一緒に東京に上陸したり、台風のなか離着陸した経験も(もちろん乗客として)あるので。台風だからと変に意識はしないようにしてますけどね。

ただし、砂利道を車で全力で走っているくらいの振動はきます。
あれは揺れましたね。
飛行機苦手なのか、泣いてる人もいたくらいです。

ま、それはそれで。明日は無事移動できることを祈っております。

で、今日は少し、メルマガのほうで書いていたものについて、イラストを載せておきます。

マズローの五代欲求という話をして、それを用いて、人間の幸福度合いを上げていくには、
という話を高次的存在とやりとりしているのがいまのところのテーマだったりするのですが。

その「まるの日圭の見えない世界の歩き方」(有料メルマガ)のほうにはイラストが載せられないので、こちらでちょっとその話も兼ねて書いておきますね。

全く読んでない方は、すぐ左のバナーをクリックするか、もしくは「そういう話もあるのね」的に読んでてくださいね。

マズローの欲求の話は心理学とかしていると出てくるので、そのあたり勉強している人にはわかると思いますが。わからない方はググってみましょう。

で、ようはこういう感じで。





ひとの欲求はプラミッド型になっていて、肉欲とか食欲性欲睡眠欲などの生理的欲求が最もウエイトを占めていて。ここを満足させると多くのものがある程度満たされていきます。

というか、基本、ここが満たされてないと上の欲求には発展しませんね。

今度は、自分の存在を脅かされないようにする、安全での欲求が多くあって。
家を持つ、仕事を持つ、安心できる家族を持つとかそういう家庭的なことから。放射能、化学物質などに過敏に反応されるかたはこういうとこの欲求で反応しているということですね。

ついで、社会のなかで友人とかつくったり仲間を欲したりする社会的な欲求。

次はそういうのを超えた、尊厳欲求。ここからはものとか人じゃなくて内面的な精神的なものに入ってきます。人から認められたい、尊敬されたいという部分ですね。

で、最後に自分の能力を発揮して創造的なことをしたいという、自己実現。
というつながりになっております。

尊厳欲求、自己実現欲求というのを高次の内面的欲求
社会的欲求以下は低次の、外的に満たされたい欲求となります。

そして、その更に上には

「自己超越」

という見返りもエゴも求めず、ただ目的の遂行のために没頭する、みたいな領域もあるそうで。
ここはもうひとの欲求の最高高次な部分かなと思います。

で、普通はこれが一般的な人たちのパターンなのですが。
ですから、まず下から充していこうと思うわけです。

ですが、幸せを得ているひとの場合はこうなるのだという話をしていて。




これが、メルマガ内で高次存在と対話しつつ生まれてきた僕の提案する「幸福達成バランスガイド」です。

元ネタはよく公共的な食事関係のものに書いてある「食事バランスガイド」ですね。詳しくはそちらもググってみてください。うまいことパロディになっていると思います(笑)

一般的に言われる欲求では自己実現が最も割合を多く占めること。
「行動」をしないことにはこのコマが回らないので、必ず行動すること。
そして、「自己超越」を常に軸に持っておくこと。

という感じで行動していけると、幸福度合いが増してくるのが確実でしょう。
ということになります。
もちろん、コマが安定するには生理的欲求と安全欲求は重要ですから。それをおろそかにすることはいけませんが、割合的にはこういう感じになるのが望ましいという感じですね。

成功者、社長などの何かを実現している人の大半はこういうバランスだな。
というのを感じてますので。

未だに何も成功しないな~、幸せになれないな~、という方はこの「幸福バランスガイド」を参考に自分の欲求を見直してみられるといいですよ。

という、スピリチュアルと関係なさそうな話してますが。
実はとても密接に絡み合っている部分ですので。

あと、このコマをイメージして出会う人を振り分けてみると、目の前にいる人の欲求のパターンががピラミッドタイプなのか、このコマ型なのか
もしくはどこが抜けているのか。
とかみていく基準になりますので、興味ある方は使ってみてくださいね。

幸福バランスガイド

これはいい考えだ!
と久々に思ったので書いてみましたが。メルマガ読んでいるかたは、こういうイメージなので宜しくお願いします。


さて、今日はそういうのにも関係するこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】





<今日のご質問>



ヘミシンクをもっとC1の社会生活に役立てたいです。
私はまだガイドにも会えませんが、消息不明の方の安否や居場所を知る目的でヘミシンクを利用することは可能ですか?
F27を探索する、ガイドから情報を得るなどでです。
モンロー研究所では、ヘミシンクを使い他者とゆかりのある故人が捕らわれの領域に居る場合リトリーバルするワークがあるようですが、そもそも亡くなっておられるかどうかを判断することはもっと容易ではないでしょうか?
日本には多くの失踪者がおられ、御家族が、気を揉まれています。
まるの日さんはそういった依頼を過去受けられたことないでしょうか?
もしよろしければ是非今後ワークショップなどで、取り入れて頂きたいテーマです。

アセンションや災害予言の前に、拉致問題につヘミシンク上級者さんの見解がないのが何故か、不思議です。
霊能者と呼ばれるかたは多くが存命中と言っているようです。



<お答えさせていただきます>

まず簡単なことは、御自分がまず能力を高めて。実際にそれをやってみることが一番いいと思います。
なんでもそうですが、自分がその世界のことを知らないと何ができて、何ができないかよくわかりませんからね。
それからいろいろと自分のやりたいことをやっていくといいと思いますよ。
僕も実際、大概のことはできるくらいまでやってますし。
リーディング、ヒーリング、予知、スプーン曲げ、あの世の人と会う、亡くなったペットとの対話、ガイド拝見、高次的存在との接触などなど、

で、実際消息不明のかた、消息不明の猫や鳥、それらを見つけようとしたり、発見しようとしたりすることに使えるのも理解してます。
僕も幾つかやって、それなりに結果は出してますから。

家出した娘さんとか、急にいなくなったお子さんとか、そういう人たちを見つけるお手伝いをしたこともありますよ。

だから、ヘミシンクでそういうことをすることは可能です。

ただし、僕はそれを仕事にしてませんし、ご依頼も受ける気はありません。
なぜなら、やはり人が地道に探したほうが確実なわけです。
見た情報には時間の設定がないので過去の姿かどうかも判断しにくいですし。
向こうの世界の存在、人は人間の時間軸に生きてないので、情報を得てもそれを自分で解釈する手間が入って。その時点で見方をミスることもありえます。

かなり曖昧な情報だったりするし、その人が考えている思考を読み取っってしまうこともあります。
なので、かなり訓練を積まないと実際にそこまでの精度は出せないと思いますよ。
実際アメリカの陸軍で訓練を受けたマクモニーグルさんなんかもぴったり当てる確率はそれなりですし。その時の状況、タイミングによってもかなり左右されるみたいです。
実際、直接会ってマクモニーグルさんのリモートビューイングを間近で見る機会がありましたが。
その件についてはそこまで当たってませんでしたし。

ちなみに、テレビには必ず「演出」が入りますので。本当にあのように言い当てている可能性はそれなりだと思います。

という裏話は置いておいて。

そのように超能力が精度高いなら、アメリカ軍がもっと本気で研究してて。予算使って、それに関わった人を海外のテレビに出してしまうようなことしないと思うのですよね。

結局、超能力的なものよりも地道な人の捜査、地道な聞き込み、そういうのが結果を出してくると思います。

たいてい、能力が身についてくると一度は考える考えで。
みな、それを通過して今に至っているかたが多いのです。
そのなかで、言い当てるほうに走る人が少ないのは、それをやってもあまり意味がないからというのがあると思います。

前に書きました欲求の話ですが。
人の役に立ちたいとか、そういうのは尊厳欲求ですね。五代欲求のなかでも上のほうに思われます。

しかし、実は自分がこういう能力を身につけて、自分に危害を加えそうなところから自分を守りたいという安全欲求が働いている可能性もあります。

今回質問されたかたの内容をこの五代欲求に当てはめると、
結局安全欲求を満たしたいというとこですよね。

社会のために、と言いつつ災害とか拉致とかそういう危険なほうに意識が向いてます。

そういう感覚では実は、超能力的な能力というのはなかなか発揮できないものなのです。
低次の欲求を満たすためにヘミシンクを行ってくこともありますが。
だんだん高次の欲求、尊厳欲求から上のほうに意識が向くようになっていくもので、
ですから、ヘミシンク上級者は下の欲求に関わる内容のことはだんだんしなくなっていくところがあります。

幸福バランスガイド的な方向に入っていくというところですね。

能力がものすごく発揮されるのは、実はこの「幸福バランスガイド」的な状態でして。
その人が、自己超越の状態で何かそういう予言的なこと、行方不明の人に関すること、をしたいと思った時はやっていると思いますし。そういう方も実際いますし。
もしくは、そういう人はあまり表に出てきてなかったりするのだと思います。

有名になる必要ありませんからね。

なので、ヘミシンク上級者がそういうことをあえて表に出したり書いたりしないのは

「それをブログに書くくらいなら、しかるべきルートを通して担当のかたに送りつける」

ということをするのだと思いますよ。
人脈もそういう関係がだんだんできてきますからね。

表に出てないだけで、実はじゃんじゃんやっている人もいるかもしれない。

というのが現状かなと思います。
僕はそういう仕事はしてないのですが。興味があることに関して、個人的になんかリーディングやる時はありますが、これは確実、というのがもしあったとしたらブログなんぞには書きませんしね。

見えている情報、世界だけが全てではない、って感じで見ていくと、
ヘミシンクでの非物質世界の探索もより幅が広がって、知覚もひろがっていくと思いますよ。

そして、ヘミシンクで得たものを現実世界に活かしたいなら。
それを使って自分が幸せになっていくことだけで、それだけでいいと思います。

まぁ、実際自分でいろいろやってみて、経験していくとわかると思いますので。
まずは、ちゃんと練習して能力を身につけてみてくださいね。
それから考えてみても遅くはないと思いますよ。


という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。

それと、コメントにお申し込み方法がわからないと書いてあったので、
こちらに書いておきますが


<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。ブログコメントのタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。


ブログの下のほうに毎回あげてますので、皆さんちゃんと下まで読んでくださいね(笑)
で、明日から出張なのでこれくらいという感じなのですが。


今日はメルマガ読者のかたにさらにサービスで。こちらのカットも




これ、祠にいた7人の高次存在イラストですよ。
これから本になる「七福」の部分になりますね。

ヒーローとチェオさんとかはイラスト書いてましたが、清盛、浦島さんとかは書いてなかったので、このデフォルメでなんとなく悟ってください(笑)

このイラストが、もしかしたら何かに使われるのか。
それともただの落書きになるのか。

乞うご期待。




【最新ワークショップ情報!】

・福岡 9月5日体外離脱ワークショップ 福岡特別編。初心者大歓迎の半日ワークショップです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d7d951a798f3f483dc8cacef03b85071

・福岡 9月6日ガイドメッセージ受け取りワークショップ。こちらは1日ワークショップです。
残席わずか。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/232a5d175002a5e1798dc50fd51caa41


あと、こちらのワークショップもあと2席となったみたいなので、ご検討中の方はお早めに~

《スピリチュアルガイドを絵にしてみよう講座》7月20日月曜日 夕方5時過ぎから、

https://www.facebook.com/events/1460609590919947/

今回主催は僕ではないので、僕のとこにお申し込みいただいても間に合わない可能性もありますので。
直接上記アドレスの西さんのほうへよろしくお願いします。
内容をご確認の上、お申し込み下さいね。
「フェイスブックとかよーとわからんがな」
という場合はこちら、西さんのアドレスに


nishikihoko@gmail.com


タイトルに「7月20日 ガイドイラスト講座 参加希望」と書いて、
参加者のお名前、お電話&fax番号、当日の緊急時の連絡先(携帯電話とか)を内容に書いていただけましたら、今回企画していただいた西さんのほうから詳細のfaxが送られてくる感じになってます。「faxないんでメールで」という方はその旨お書きくださいね。



<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。






<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

・福岡 9月5日体外離脱ワークショップ 

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d7d951a798f3f483dc8cacef03b85071

・福岡 9月6日ガイドメッセージ受け取りワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/232a5d175002a5e1798dc50fd51caa41



・8月23日 東京ガイドメッセージ受け取りワークショップ すでに満席で、9月27日に追加行います。先行予約中。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/466ecaa9c4752d8ce9656ca037584e0a

・8月22日 東京レトリーバルワークショップ はただいま募集中。あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/cbbe98bba0596dcc240ea9c9d122e3cd



・8月8日 大阪 レトリーバルワークショップ ※キャンセル待ちです

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/cbad7c4cf3cca09659ef1bd5f840e3da

・8月9日 大阪 ガイドメッセージ  受け取り編 ※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d2c5fdd11cf1c7f5b10e4b16733d3f66





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京 『まるの日圭の夜会』... | トップ | なんかうまくいかん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘミシンク質問箱宛て (疑問)
2015-07-17 06:05:29
ヘミシンク質問箱宛て。

すみません、質問の主旨が若干異なるようですので、改めてお願いします。

安否確認の手法として、存命中の方はF21から上ではお会いできないと思うのですが合ってますでしょうか?

ブルースモーエンメソッドのターゲットリトリーバルでは、亡くなった方限定でその方の情報を集めますが、そうではなく存命中の方を含めた複数の人物の中から、存命中の方を識別する、という内容のワーク等をやっていただけないかな?と思ったのです。
F21から上のどの階層におられるかより生存しておられるか、の方が確認も容易ですし、実生活で活かせると思います。
個人的なリーディングの結果など非常に気になりますね! (Kaocchin)
2015-07-17 06:59:09
明日は、久しぶりにまるの日さんのワークショップ「過去生物語風」in 東京ですが、あんなに荒れていたのに、すっかり落ち着いた天気になりつつあります。やはり晴れ男さん。

ところで、個人的なリーディングの結果などこっそりおしえてもらいたいな、と企んでいます!

やっぱりワークショップでシェアしたり、まるの日さんのブログには書けない話を聞いたり、質問できることで、一段とヘミシンク生活が充実しますね。

楽しみにしています。
よろしくお願いします!
移動中? (りんパパ)
2015-07-17 22:59:31
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、台風一過、東京は蒸し暑いですが、まあまあの天気です。

 今日、17日は、移動中ですかね。

 気を付けて移動してください。
ルリカさんに聞くあて (熊木)
2015-07-19 20:37:01
まるの日さん、こんばんは、ルリカさん宛て記事を最近全部読ませて頂きました石川県在住の熊木です。
(もしかしたら 以前、今井という名前で質問させて頂いたかもしれません)

まるの日さんとルリカさん宛に2つ質問させてくれませんか?

障害について という過去質問に似ているようで違うのですが。"遺伝的要因が原因で他人様を不快にしてしまう個性"を持っている場合、当事者はその分もやはり因果応報を受けなければいけないのでしょうか?

例えるとすると学校のクラスで"君がいるだけで空気が和むよ 明るくなるよ"という人がいるものですが、その逆バターンの遺伝を持ってしまった人間です。 または、重度のアスペルガーを持った人間も同様に遺伝のままに、他人様を物理的に傷つけてしまうことがありますが、この場合、その分の痛みを自身が背負うのがスピリチュアル的な法則なのでしょうか?

(E原さんの文章には、戦争で仕方なく・・・といった場合もやはりその代償を背負うことになる、と、書いてありました。そう思うと恐ろしいものだと思いました)


二つ目なのですが、今、人生で随分悩んでいるんですが、果たしてこれからどうすれば・・・といった状況です。恐らくルリカさんには既に全部がお見通しではなかろうかと思いますから、というか書くのも嫌ですし、一言で、果たしてこれからどうすれば・・という状況 と表現させていただきましたが、それで、これから自分の人生が大まかにどうなっていくのか、どうしていこうか、どうしたらいいのか、希望はあるのか無いのか、生きていた方がいいのか、死んだほうが結果としては楽なのか、それらを納得いくまで自分のガイドと話したいんです。

ヘミシンクも全く上手く行かずですし、というかもうほとんど諦め状態なんですが、どうにかコンタクトを取るには一体どうしたらいいのでしょうか・・・。  夢に出てきてくれたことも無いんです、ほんと、どうなっているのか・・・といった状況です。

バカな質問だと笑われているのは重々承知ですが、自分の中ではとっても大事なことだと思っています、どうか教えて頂けないでしょうか、お願いいたします。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL