まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日はサロンで仕事もありの

2014-02-27 20:39:21 | 『日常』


今日は久々にサロンでヒーリング、でありましたが、そういえば。
前回一斉ヒーリングしたときの話をちゃんと書いてませんでしたね。

ご感想いただいた皆様、ありがとうございました。
今回のヒーリングの仕組みといっても、簡単に言うと糸電話みたいなものですね。
こっちから声を発すると、糸が振動してその音が伝わるみたいに、
横に行って直接声の波長を送るのではなくて、あいだに糸とかコップとかがあって、それを使って波長を伝える感じ。
高い音をこっちで発すると、向こうにも高い音が伝わるのと同じで
こちらが高次的なエネルギーとのつながりを得て波長をイメージすると、グリッドを伝って相手の方にその波長を送るので。
相手の方が自分の高次のエネルギーをつながる。
という感じです。

なので、何かしら変化があったとかいう方は、ご本人自らが持っているエネルギーであり、力ですので。
僕のなんかではないということですね。

自分を癒すというのは本来だれでもできるのですけど。自己治癒力をあげるのに笑顔がいいとか笑いがいいとかポジティブがいいとかいろいろありますけど、
その部分とのつながりを強くしていただくのがヒーリングの基本なので。自己治癒力向上な感じを受け取っていただけたら嬉しいなぁ、という感じです。

個人的に行う場合はまた内容が変化しますけどね。
また時期みてやってみたいと思ってますので、興味あるかたは参加してみてくださいね。

では今日はこのコーナーから。

<今日のご質問:その1>

以前チャクラの瞑想がうまくいかないという件で質問させていただいた者です。
あれからヘミシンクCD「チャクラジャーニー」を購入したのですが、いまいち使い方がわかりません。例えば読書しながら流してるだけで効果が出るような事はないでしょうか?


<お答えさせていただきます:その1>
チャクラジャーニーの使い方としては、聞き流しでも大丈夫かと思いますが。
更に効果を高くしたいかな、という時は自分で曲と一緒にチャクラをイメージしていくといいですよ。
順番が第一チャクラからスタートするので、ハイアーセルフ的な流れを感じたい時は曲順を入れ替えて使ったりしてもいいですね。

寝る前に聴いたりとか、普通にBGMで聞き流しててもいいと思います。基本的にはそういうCDですしね。聞き流してても無意識のなかでチャクラの調整が行われる感じです。
僕もたまにそうやって聞き流しながら仕事してると、バランスが整った気がすることもよくありますよ。


あと、チャクラをイメージした瞑想のやり方をちょっと書いてみますね。
僕が知覚訓練ワークをやるときに使う手法なんですが、いわゆるプラーナ菅とかそういうふうに言われるところと、チャクラの動きと流れを整える瞑想法です。

これやって「知覚あがりました」という方は結構いますんで。
ワークのとき何かにもよく使います。

まずは、椅子に姿勢を正して座ります。
横になる場合も背筋を伸ばしておきましょう。

そして、深呼吸で体に光を取り込んで、息を吐くときに自分の抱えている滞りを外に出してしまう感じで。3回くらいこれを行います。

次に、自分の高次っぽいところからのエネルギーが頭上に来ているイメージをします。
光、オレンジとかピンクとか、なんでもいいんですが「高次っぽいよねー」という光をイメージします。

それがすーっと降りてきて、まずは頭のてっぺん、第7チャクラに降りてくるイメージです。
チャクラはそろばん玉みたいな格好をイメージしてみて、上からの光がそこに到着すると、それが輝きながら回転していくイメージで。
回転の方向は上から下ろす場合は右回りで、ねじねじのイメージで回転をしていきます。
白い光で第7チャクラが輝きだしたら、次は第6チャクラへと光が届いて、今度は紫の光を放ちながら回転していくイメージをしていきます。
次は第5チャクラの青い光、次は第4チャクラの緑の光、第3チャクラの黄色い光、第2チャクラのオレンジの光、第1チャクラの赤い光、

とそれぞれにチャクラの色で輝きながら回転するそろばん玉にイメージをしていきます。
別にそろばん玉でなくてもいいんですけどね。
これは全て、プラーナ菅というようなものをイメージして、そこに並んでいる感じで意識してくださいね。

この時に注意すべきは、全てのチャクラの大きさ、輝きが同じになるように意識してください。
これ実際にやっていると、喉が小さく感じたり、一部輝きが弱く感じるときもあります。
その場合はバランスが崩れているということなので、全体的に小さくても大きくてもいいので均一になるように意識していきましょう。

これで、頭の上から下まで、真っ直ぐにラインが通ってチャクラがそれを軸に回転しているイメージになっていきます。

で、第一チャクラからでた光は、そのままアースコア、地球の中心まで届いて、コアにつながるイメージまでやってしまいます。

なので、コアのイメージをしないといけないんですが。
とりあえずイメージわかない方は水晶のクラスターっぽいのイメージしているといいかもしれません。

これで、宇宙(高次)と地球をつなぐ線ができますので、軸がしっかりする感じになるのですね。
こうやって自分の軸をつくっておくと、体験のときにいろいろとあってもそれに振り回され過ぎなくてすみますので。
これをやってからヘミシンク体験とかやってみるといいかもしれません。

今度はアースコアから高次に向かってエネルギーを流すイメージもやっていくとさらに良い感じになりますね。
往復する感じなので、手順はさっきと逆になって、第一チャクラから順に戻っていく感じになります。
この時はさっき右回転でやったかたは左回転になりますよ。

僕はこのイメージをするともやもやと悩んでいるときなんかも答えがすっと降りてくる感じがありまして。精神的健康のためにもメタミュージックのお気に入りへミシンクCDを聞きながらやることもありますよ。ガイアなんていいですね。

「チャクラ瞑想」のCDもありますが、あれとはちょっと違った感じで僕の場合はイメージを作っております。




<今日のご質問:その2>

ハイアーセルフシンボルについて質問です。

ハイアーセルフシンボルって<その時のその人>のエネルギーの流れとかを見て描かれるってことかと理解してるのですが、違いますか?
だとするとその人の状態によってガイドのように入れ替わることもあるのでしょうか?

それとも、その人にとって普遍的なものとして生涯(あるいはどの時空においてもその人の魂にとって)変わらず同じものとしてあるものですか?

<お答えさせていただきます:その2>

ハイアーセルフ・シンボルアート、はその方の「ハイアーセルフ」と呼ばれる部分のエネルギーを見て書いている感じですので、変わることはないものです。

まぁ、見え方が変化することはありますけどね。7次元の存在を3次元の人が認識しようとしたら、一部しか見えないもので。
それを無理して描こうとすると、こういう抽象的なシンボルになるという感じですね。

ハイアーセルフ・シンボルのイメージは魂の基本みたいなものなので生まれ変わってもどの時空の自分であっても、その基本は常に同じものであるという感じになります。
なんでこのイラストを描こうかと思ったのは、その「どの時空でも同じエネルギー」というものの存在を見える形で描くと、意識のなかでそれを認識出来るようになります。

航海するときに、北極星を見ながら船乗りは船を操り、目的の地まで進むと言いますが。
ハイアーセルフ・シンボルはそれを見える形にすることで、魂の北極星みたいな感じになって、人生の旅路を迷わず導いてくれるものになるんじゃなかろうか?

という結構壮大なこと考えてやってたりしますので。
多次元に存在する自分が迷わず進むための道しるべ。

なんてことだったりしたりします。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが。
気になったらお申し込みよろしくです。単に見てて心地よいならそれでいいんですよね。

で、水無月さんとかはどういう存在なのか?というと、
この7次元とか高次元のエネルギーを僕たちが受け取りやすいようにしてくれているインターフェイスみたいなもので。長門有希とか、最近でいうとメンタルモデルみたいなもんなんですけど。人間がコミュニケーションをとるために、やりやすい姿で示してくれているという感じですね。

「高次シンボルヒーリング」の時のシンボルは、エネルギーの流れるイメージでありますんで。こちらは毎回変わっていきますよ。つながっているところは同じなのですが、そこから伸びるコードの形が毎回違うみたいな感じですね。

という感じであります。
またご質問などございましたら、お気軽にへミシンク質問箱までどうぞ~




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html





とりあえずの4月ワーク募集お知らせから

広島4月12日 <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196217


広島4月13日 <フォーカス15と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196218


次は福岡

4月19日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201194

4月20日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス15と願望実現>

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201198



【今後のワーク予定】
<<最新>>
<3月23日東京願望実現ワーク>
キャンセル待ちになりました~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181311

<3月22日まるの日圭の夜会>
こっちもキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181324


☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク募集開始しましたが、ただ今キャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5177146

☆五月から東京、大阪で「グリッドワーク『S』」「時空探索『真』」開始予定




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「幽霊について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はガイドの話でも詳しく | トップ | 今日は雲がほわほわ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん (シュウヤ)
2014-02-27 21:25:52
こんばんは。先日質問させていただいたものです。
その節はご回答いただきありがとうございました。
さっそくですが、また質問させていただきます。
マイナス思考癖を治したいと思っています。
明るい未来を想像してもすぐにマイナス思考が働いてしまい、どうせ無理だろと思ってしまいます。
潜在意識そのものがマイナス思考なのだと思うので、潜在意識に自分の想いや願望を直接埋め込みたいのですが、それをヘミシンクを利用して改善する場合、どのCDがよいのでしょうか?また、使い方や心構えなどありましたらご教示ください。
あと、昔「コンタクト」というジョディフォスター主演の映画を観たことがあるのですが、最近ヘミシンクを知って以来、あの映画はヘミシンクそのものじゃないのか?と思い出しました。
まるの日さんは「コンタクト」をご覧になったことはありますか?
よろしくおねがいいたします。
チャクラ瞑想の件、丁寧に解説していただいたのでイメージしやすかったです。 (ロティ)
2014-02-27 22:18:48
さっそく今からやってみます!
最近体調が急に悪くなってきたので少しでも良くなればいいのですが・・。
何か結果がでればご報告致します。
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2014-02-27 23:08:52
 花粉が飛ぶようになりました。
 私は、まだそんなに症状が出ていないのですが、時間の問題ですね。

 さて、今年の関東地方の花粉の季節は、これからです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL