まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

久々の洗車とご質問にお答えしてと。

2017-04-25 18:54:10 | ルリカさんに聞く!




今日は東京の5月夜会のほうの募集も開始しておりますので、興味ある方は前の記事をチェックしてくださいね。

さて、今日は薄ぼんやりした空だったので、朝飯前にと車を洗ってました。
出張続きで一ヶ月は車洗ってなかったため、なんかコーティング剤も剥がれてきてるし。
黄砂が積もって屋根の色変わってるし、というとこで。



しっかり磨いてコーティング剤をつけると色が深くなるのでいいですね。
余談ですが、「OZレーシングのラリーレーシングレプリカが販売される」という情報を聞き、「ぜひMINIにつけたいもんだ!」と思いましたが。
たぬたぬの治療費



たぬたぬの家(本当はアトリエですけど)
所得税の支払い、妻の車購入・・・

などが圧迫し、それどころではない経済状況であります。

ロゴストロンの前で「ラリーレーシングのホイールが復活したらいいのに」といった事はありましたが。その時に「自分のとこにタダでくればいいのに」と言っておくべきであったとつまらん事を思ってたりしました。
おっさん世代にはあの白い円盤ついたホイールがたまらんとこです。
洗車したMINIを眺めながら、あのホイールをつけたらマッドフラップもつけるか、とか妄想してたりしました。

とはいえ、趣味にお金使う前に猫に使わざるを得ないですからね〜

で、黄砂が飛んでいるので洗車してもすぐ黄色い粉が積もってまして。
春先は仕方ないとこですけどね。今日はこれから天気が悪くなるかもしれないので、花が散る前に庭先写真でも








これから初夏になると、今度はバラが咲き始めるので、その時はまたバラの写真だらけになると思います。

さて、今日のこちらのコーナー



【ルリカさんに聞く!】





<今日のお便り>


油絵初めてでも、こんなに上手に書けるなんてビックリしてます。作品の完成が楽しみですね!奥様すごい。

こんな質問、聞いて良いのか分からないのですが、ルリカさんとまるの日さんならお答え頂けるかなぁと思いまして書いてみました。

端的に言うと以前熱心に参加していた、とある宗派の読経を、どうするか否かです。
色々あった際に、勧められ読経を始めました。家族の1人が、夢の中でお経を読むようにと言われた?なんて不思議な事もあり、それは熱心に読んでいました。
しかし、集まりが中々頻繁にあり、奉仕の活動にも参加できず、次第に家の中で読経するように。それから色々あり、ヘミシンクを知ったり、本当かどうかは別として、この世の仕組み的なブログや本を読むうちに、気づいたら熱心にあげていたお経をほぼ辞めてしまっている状態です。神棚?は、そのままにしています。。

ご先祖様?やガイドさん達?的には今の状況にガッカリなのか、毎日聞いているヘミシンクでレトリーバルすれば、アプローチ方法は違えどそれで良し?なのか、今すっごくモヤモヤしてます。。抽象的な質問なんですが、お答えいただけると助かります。


<お尋ねさせていただきます>

ま「別に、手放しても問題ないように思えますが」

ル「そうね、興味が無くなったらそれが今の人生に必要ないという事ですから。別に無理してなにかしなくてもいいと思うわ」

ま「じゃあ、もう読まなくてもいいと」

ル「必要を感じたら、また読みたくなるわよ」

ま「妻も以前は熱心にキリスト教の教会に通っていたりした時期もあったようですが、スピリチュアルの他の情報を見るにつけ疑問が湧いてきて離れていったようで。
そんな感じで見えない世界を感じるための入り口として、その宗教との関わりが必要だった、という気がしますね」


ル「嫌なら神棚こと返せばいいし。そこまでなくて、その宗教を信仰していくならそのままにしておけばいいし。義務的に読経するくらいならしないほうがいいし。それは自分で決めたらいいと思うわ」

ま「投げやりですね」

ル「なんでも、自分で決めたのなら、自分で結論を出すべきなのよ。私が何か言ってその通りにするほうが危険だわ」

ま「危険なんですか?」

ル「私の性格わかってるわよね?」

ま「重々わかってます。だから、迂闊な選択ができないのも分かってますが」

ル「そういうことが起こるということよ」

ま「それは人に勧められませんね」

ル「宗教というのは一つの形であって、自分がそれを使わずに良い方向に流れを作る自信があれば特にそこにこだわる必要はないしのだから。必要ないなら無理はしなくていい、そういうものよ」

ま「特定の集団に入ると、それも難しいとこありますよね?」

ル「それは宗教の、いわゆる神が行うのではなくて、そこに所属している人間の意識が方向を作っているだけなのだから。その人たちと一緒に何かしたいなら合わせてたらいいし。合わないなら離れればいいし、それくらいのものよ。
そういう生きている人じゃなくて自分のご先祖やらガイドやらがもしその読経を進めているなら、それをやりたくてたまらなくなるはずだしね」


ま「とりあえず、今回のご質問に対しては「やめても問題ない」でいいんですね?」

ル「そういうことね」

ま「目的が達成されたので、興味が失せた、というとこですかね」

ル「賢者タイムと同じことよ」


ま「下ネタは禁止です」


ということで、今回のご質問に対してのお答えでした。

いつのまにか連休というものが近づいてきてますが、今年は車多いんでしょうねぇ。
混雑するときは出歩きたくないものです。




【ただいま募集中のワークショップ】

・名古屋 自分の別の世界線を感じ、利用する 6月4日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3e053dd7fbe1188ed8b27fb7abe46b06

※6月3日の名古屋は満席になりました、ありがとうございます。


・東京 6月12日 月曜日 昼の 見えない世界の歩き方
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0a12e6cce508c0a1897f499794477ee7

※6月11日の東京は満席になりました。ありがとうございます。



【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版





『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 5月の夜会 「... | トップ | 家庭訪問と宇宙人に聞くと。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問者さんのようなことってあるよね (きさらぎ)
2017-04-25 20:40:44
 私も以前ある新興宗教に通っていました。家でも読経、朝の暗いうちからの駅前の清掃とか熱心にやってましたが、それって今思うと、現実と向き合うのが辛いというか、向き合えきれずにそれから逃げるためにしていたんだなと思います。それ以前はご利益を求めてある神社に通っていたりとか、結局は本当に自分の求めていることさえしっかり分かってその心のままに行動できるのなら、全く信仰も不要だったのにと今は思えます。そこまで至るための経過としての体験だったのかなとは思います。そこでくれた石のブレスレットが今の天然石アクセサリー作りの趣味にもつなっがっているし、無駄はなかったと思うようにしたいと思っています。
夜会楽しみです。 (りんパパ)
2017-04-25 20:40:54
 まるの日さん、こんにちは。

 猫ちゃんにお金を使うのは、仕方ないですね。
 わたしも、ネコちゃんの腎臓病で、相当使っていますよ。

  それでも、元気になればうれしいですよ。

 5月の夜会楽しみにしていますよ。
こんばんは (夜想姫)
2017-04-25 21:09:18
綺麗な花の写真に癒されます。
私も今日洗車しました。駐車場は屋根がなく、鳥の糞害にやられました。
私も同じく (ももママ)
2017-04-25 21:28:32
私も実家で母が信仰している神道系の宗教があり、子供のころから通っていました。子供会的な活動が盛んで、奉仕活動やら布教活動やらボーイスカウトのような活動やら部活みたいなものまで忙しくやっていました。
でも、思春期に入り、強く疑問を感じるようになり、高校生の時に自らの意思で脱退しました。
小さい頃から教えが染み込んでいる(洗脳されている?)ようなものなので、相当悩みに悩みぬきましたが、その時の判断は正しかったと思います。
まだ入信している姉は今だにどっぷりで、一般社会生活はあまりできていないようで(仕事も不定、友人もなし)、その宗教内の世界のみで生きています。

でも、その時の経験は今の自分に役にたっいて、日々日常生活を行うことこそが修行という気持ち、何よりもどんなに素晴らしいものに出会ったとしても「依存はしない」という強い意志を持つようになりました。

質問者さまもモヤモヤが晴れるとよいですね。

さて、先日の夜会でロゴストロンLとNigiを触らせて、ものすごーーいデトックス(つまり排便)がありました。これでもか、これでもか、と出ました(失礼しますw)

ますます、ロゴストロン&Nigi、欲しいです☆
Unknown (まん丸)
2017-04-25 21:58:48
まるの日さん、ルリカさん、お忙しい中で質問に答えて下さり本当にありがとうございました!
ずっとモヤモヤしていた霧が晴れた気持ちです。心の拠り所が読経で無くなった今、もちろんガイドさん達やご先祖の方々への感謝は変わりませんがアプローチの方法が変わったのだ、と思えています。
ルリカさんの仰る通り、ここは自分で決断しなくてはいけませんね。一連の流れがあってヘミシンクを知りましたし、きっとこれで良かったのだと思うのです。
きさらぎさん、ももママさん、この場を借りて、、的確なコメントをありがとうございました☆うんうんって読んじゃいました。
Unknown (モブ)
2017-04-25 23:36:34
私は今玄関前に落ちてたスズメのヒナ(巣立ちヒナではなく目開きかけの裸びな)の面倒を見ています。生きたヒナを拾うのは3年ぶりです。
ヒナは見つけても放置が推奨されていますが、放っておけないのですから仕方ありません。
たぬたぬ君とは比べものにならないくらい費用はかかりませんが、ケージ買ったり餌買ったりそれなりに出費があります。
でもなんだか今これやれと天に言われた仕事のような気がして
必要経費みたいなもので、あとからお金返って来たりするかなと思って思い切ってお金使っています。(願望込)
 あとは他の世界線で鳥に何かしたのかなとか、(まるの日さんは、猫を逃がしていたんですよね)
去年死んだ飼い猫の生まれ変わりかなとか、
世話することであっちの世界のなにか変わってるのかなとか考えながら世話しています。答えはでないのですが。
でもそんなまるの日さんからの知識があると、できごとも立体的になって少し楽しくなりますね
はじめまして (矢鱈愛子)
2017-04-25 23:48:19
人気ブログランキングよりお邪魔しています

車がお好きなんですね
洗車すると確かに気持ちがいいですよね

応援ポチです
すみません (4ばん)
2017-04-26 00:07:00
いつも、ありがとうございます。
ルリカさん、大好きです。

私は、一般社会生活あまりできてません。
仕事も不定。
友人もなしです。

自分が見る世界のみで生きています。
しあわせの価値なんてそれぞれだと思います。

何を見て何を感じたいかはその人にしか選べなくて、
必要なことが起こっているだけなので、
自分を肯定するため?に
お姉さんをそうゆう風に思うのはモヤモヤします。
自分が自立するのとお姉さんは関係ないかもと感じています。

すみません。
私も、似たような経験があってそう思っていたんですが
まるの日さんに聞いてみたり、日々悩んで学んでみたりして
今は、そうじゃなかったんだとなんとなく感謝してたりします。
Unknown (Unknown)
2017-04-26 05:43:09
賢者タイム?何だろそれってググッってみましたが・・・
ルリカさん、勉強になりました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL