まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

猫にシッコかけられた話と、ご質問にお応えしてと。

2017-01-09 19:37:42 | ルリカさんに聞く!

やれやれ、ついさっきまでgooのほうがアクセスできなかったので、ブログの下書きが消えてないかハラハラしてましたが。
無事アクセスできるようになったので早速アップしておきますね。


今日の所も仕事の1日で。MINIがあると「ちょっと運転練習」とか言って買い物に出かけそうなので。今のように入院中なのは仕事がはかどるという事もあるような気がします。
最近、我が子が最近「iPadで絵を描く」事をやり始めたので、こういう

Fochea スマホ・タブレット用スタイラスペン ペン先2mm 極細タッチペン 交換用ペン先4個付き usb充電 iOS/Android用 ブラック
ZUOAO
ZUOAO


細いタッチペンを買ってやって、「絵でもかけ」と仕向けているのですが。
水彩、デッサン、最近は油絵も習っていたり手書きでコピック使ってカラーイラストを書いていたりと、絵のほうも手書きが上達しているとこなので。
今後はタブレットで絵を描くことも学ばねばということで、スタイラスペンを買ってあげてます。以前円盤付きのとかいろいろ買ってあげたのですが、結局
「使いにくい」
で終わってまして。妻が使ってApplepencilと同じように扱って先端を折って台無しにしたりとか、そういうこともありました。
ただ、子供には反応がいまいちみたいで「指のほうが書きやすい」と言ってほとんど使ってなかったりします。
これは、普段iPadで僕も使っているアプリ「procreate」(今年の鶏とか、夏ルリカさんイラスト書いてます)では反応が鋭すぎてスタイラスペンだと線が歪むとかなんとか。
確かにiPadProでApplepencil使って書いても、勢いがないと線がへのへのになるので「迷いない線」が要求されまして、確かに先端の柔らかいスタイラスペンだと難しいのかと思い。
以前ダウンロードしていた無料のイラストアプリ「メディバンペイント」を使って書いてみろやと、こっちは後修正とかもついているから多少線が歪んでも修正されるから。
と子供に言ったら「使い方が複雑でわかりにくい」と言われ。

「じゃあ、使いかたを実際に書きながら教えてやるわ」

とiPadProとApplepencilにて僕が布団で書きかきしてましたら。
腰のあたりにふわっとした感触と、暖かいものを感じ
「あ、猫が来たな」
と思いせっせと絵を書いていると、隣の毛布でターシャがもにもにしている姿があり。
見た目はノルゥエージャンで上品で可愛らしいのですが。
どこそこうんこしたりする性格と、古株メス猫を追い回す気性の荒さ。ですが人間大好きという性格の猫でして。
こうやってもにもにやっていると動画とったら再生数稼げるだろうなぁ、とか思いつつ、イラストを描くほうに戻って。
「あれ、さっきの暖かい感触がターシャなら、なぜ横にいるのだ?」
とちらっと思いましたがそのまませっせと書いていると。なぜか腰の部分が冷えて冷たくなってきてます。
あれ?猫のあたたかさじゃない
と気づき起き上がると、ジャージが思いっきり濡れてます。
匂いを嗅ぐと、それは猫のシッコ。
僕のパンツまで染み透るくらいらい大量のシッコが腰に振りかけられていたのです。

その後はジャージとパンツ変えて、ターシャに文句言って。

ターシャが僕の横に来たさい、サロンではリリィを抱っこして仕事してることが多いので。宿敵である(一昨年くらいのブログ参照)その匂いがついたジャージを見て思わず自分の匂いをつけるためにシッコかけたようでした。

まぁ、布団にはかかってないので狙いが正確だったのでしょうけど。
しかし、まさか猫に直にシッコかけられるとか思いもよらなかったので、ちょっとショックです。

ちなみに、その際に書いてたのはこれ。




いつもパソコンではクリップスタジオ(有料)使ってますが。メディバンペイント(無料)は初めて使ったのでちょっと細かいとこ使いにくかったですが。クリップスタジオと同じような感じで使えないことはなかったです。
が、個人的に僕が理想とする反応よりペンが遅いので、よほどのことがない限り、仕事では使わないかなと思います。趣味で絵を描くにはいいかもしれませんが、普段絵を描き慣れている人ならお金出して「procreate」のアプリを買ったほうがいいともいます。

で、このオリジナルイラスト(一応それっぽい姿に書いてますけど)を見て大半の人は「初音ミク」だと思うでしょうけど。これが初音ミクのすごいとこで。僕がこれを「市ヶ谷テルルだ!」と言い張っても(ちょっと無理がありますが)皆が初音ミクと認識するアイコンを使っているのでそういう存在の一部にこれもなってしまうということです。

昨日の話で言うなら、こうやって認識されたものもI/Tになるので。
そのメンバーは認識されると延々と増えていくものだったりもします。
時間軸で見るとそう見えて、空間軸で見るとすでにあったりするのでまた説明が面倒になりますけどね。


簡単に言うと猫にシッコかけられただけの話なのですが、そこにアプリの解説とかスピリチュアルなネタとかいろいろ入れ込んでおります。

そして、今日のこちらのコーナー。この絵はクリップスタジオつかってます。


【ルリカさんに聞く!】




<今日のご質問>


圭さんこんばんは。
約10年間、受験という名の引きこもりニート生活から人生を急展開させてます。ガイドの手引きか、最初は数人でしたが、その後20人規模の集まりに2度ほど行くことになり、先日は、関西で300人越えの研修に出てきました。一日で約100人とあいさつ及び名刺交換という内容でめちゃ疲れ果てました。圭さん並みに人付き合いが嫌いな僕は憂鬱でしたが、必殺『ノーガード戦法』(クリシュナムルティのいう、全的な注意状態)で行きました。
そのとき、自分の感覚や意識に、意識を向けカミソリの上に立つかの如く鋭敏にいました。
そこでの体感について色いろ感じたことについてですが、よろしくお願いします。

ノーガード状態で話すと、意識はかなり鋭敏でどんな話をされても、返すことができるのですが、ふと気づいたのです。
『あれ、何か俺ずっと無表情でしゃべってねぇか?こんなむっつりした感じの奴と話してても相手はつまらんくないか?』と(笑)。
これについて思ったのは、教師と生徒のような関係であれば問題ないのかなと。教えてもらうことが目的であり、生徒はそれで十分だからです。
問題は、対等の関係、や横のつながりを作るときだと思いました。
やはり、面白さや、会話が弾む、言葉のキャッチボール、というような要素が無ければ、友達できんくないか?と思ったのです(^^;。
自分が未熟なせいか、この10年の引きこもりニート生活からたどり着いた、ノーガード状態の意識状態を、現実レベルで使いこなすことの難しさを感じました。
そこで、途中でノーガード状態を解除し、面白さや会話が弾むということに意識を向け、笑を誘う作戦で行きました。するとどうでしょう、相手も話しやすそうです。笑顔です。
しかし、問題は次の日でした、なぜかめちゃくちゃ疲労感があるのです。しかも、『あ~昨日なんであんなテンションで行ったんやろう、昨日話した人たちは自分の事を面白い人という目で見るから、そういう感じで今日も行かないかんのかな』という思考が出てきて、ますます疲れが出ましたし、自分に無理して、昨日のキャラクターを演じないかんという、超めんどくさい感じになりました。
でも、ノーガード状態で行くと、変性意識状態になりますし、すべてに気づいているような状態になるので、むっつりした無表情になりがちになるし、会話の内容もあまり覚えてないし、友達できんやん、という葛藤が出てくるのです。

以下質問です。
①圭さん、ルリカさん、これはどうバランスを取ったらいいのでしょうか?
ノーガード状態のむっつり状態でも友達になってくれる人とだけ友達になればいいのでしょうか(‘ω’)ノ?
②ノーガード状態での、この悟ったような意識状態が本来的なものなのか、馬鹿なことも言う自分が本来的なものなのか。おそらく、他人からしたら、二重人格のように見えるのではないかと思います。
ノーガード状態はいわば、私、自我、が限りなく無くなっていく状態だと思いますが、日常生活で自分以外の人間と接するとき、社会的制約や慣習等からこの状態のみでは生きていけないですよね。
もうこれは、経験を積んで、この意識状態で生きていく術を磨いていくしかないのでしょうか?
③ノーガード意識状態での会話と、思考を使い笑いを狙ったと会話、とでは、まず疲労感が違うのですが、エネルギーの循環や等価交換的にはどのように異なるのでしょうか?

圭さんにしか理解されないような話ですが、よろしくお願いします!



<お尋ねさせていただきます>


ま「一応、僕はノーガード戦法でもそれなりにウイットの利いた話をして、夜会などではニヤッと笑っていただいていると思ってますが」

ル「お客さんに聞いたら?」

ま「いや、まあ、一応毎回お客さん来るから大丈夫なんでしょうけど。
笑を取る、と思っていくと失敗するので。僕は「場の空気がよりよくなり、相手もこちらもリラックスしている状態で話を行う」という認識でやってますので。基本は自分と相手のリラックスで、それに笑が必要なときは入れ込んでいく、というかんじですがこれもノーガード作戦でやってますね」

ル「あなたの場合はすでに経験値があるものね」

ま「そう言われるとそうですが。講演会とかやる前から体験セミナーとかで多くの人を相手に仕事してましたし。100人規模の集団に対しても豆腐体験セミナーで豆腐作らせたり、ヤンキー5人に対しても豆腐作らせたりして対応していい結果を残してきてましたし。そういう経験値があるので今はノーガードになってもいいかんじでトークはできますね。ただ、講演会やらセミナーではいいのですが。一般的な集まりの中で話題の中心になったり、人を喜ばせる話につながるわけではありません」

ル「じゃあ、あなたがこの質問者の方と同じ立ち位置になったらどうするの?」

ま「ノーガードでいきますね。相手を楽しませようとか話題の中心になろうとかせずに、ステルスモードを活用して一般参加者その他多数的な立ち位置で人間観察などをしているかんじですか」

ル「まったく参考にならない答えね。相手を喜ばせようとか思わないの?」

ま「別に、存在自体を覚えられてなくても困りませんし。必要な人とは縁が結ばれると思うので、無理して合わせて疲弊するのを避けますね」

ル「じゃあ、質問①はあなたは「必要な人と縁ができるから、そのままでいい」となるの?」

ま「僕はそれでいいと思ってます。それに、ノーガードでも「愉しませねば!」とか「笑を取らねば」と行動するときもありますので。そのときは自然に流れにのって楽しい空間作りに参加したりしますよ。無理して「楽しく」というのは自分も相手もごまかしで付き合う状態になりますので。それを続けていくと後で疲弊するだけだと思います。
それに、そういう付き合いで仕事すると、いろいろ面倒になりますよ」

ル「あなたの経験では、でしょう。
でも、実際自分が楽しませたいと思わないなら無理はしないほうがいいわね。その場の空気を険悪にしなくても、自分がリラックスして相手と空間がもっともよい状態になるように、と思いながら行動していると、ノーガード戦法でも場の空気が自分を動かすときがあるから。それを感じられるように、今度は場の空気感、その空間のエネルギー感まで意識を広げていくといいと思うわね」

ま「僕もワークショップ、講演会、夜会などのときは必ず人たちだけでなく空間の動きみたいなのまで含めてノーガードでやってますね」

ル「見えない世界のエネルギー、そういうのまで気配りできたらノーガード戦法でもそこまで無表情で居続ける必要はなくなるわよ」

ま「じゃあ質問②については、僕は極めていくとこの状態でも生きていけると思ってますよ。だんだん僕がそうなってきてまして、どんな場でも「ノーガード」でいくようにしてます。以外とノーガードと言いながら自分の欲や相手をコントロールする気持ちなんかが入っている状況があって、それを自分で外していけると「ノーガードな世界」を体感できますよ。それで生まれながらに生きている人とかを見ると、まだまだ自分は修行が足らんな、と思うこともありますが。徐々にそういう状況になれるよう修行してます。
それと同時に、現実世界の愛欲の世界の理みたいなものも無視しないで、そういう世界での動きも同時に感じられる感覚も必要なので。
これは社会生活を行う上で、バランス感覚を鍛えていく、ということになると思います。
それは日常生活や仕事のなかで学ぶ必要がありますので。これから徐々に身につけていくといいのではないかと思いますね」

ル「完全なるノーガードって、私たちの声や自分の本質の動きに合わせて行動していく、ってことだものね。迷いはなくなるけど、その領域に達するには日常の仕事をしている人は無理でしょうね」

ま「仙人になれと?」

ル「そうじゃなくて、人のなかで動くのではなくて、人と離れたところで仕事をして世界を動かすことを行う人になる、ということよ」

ま「株とかそういうので稼いでいる人とかですか?」

ル「株とは限らないけれど、いろんな仕事があるからノーガードでできる仕事に就く戸言うことよ」

ま「僕もサラリーマンはノーガードとかやってられないとこでしたが。今の仕事しているとノーガードでも結構やっていけますもんね」

ル「そういう仕事を変えてそうなっていく場合もあるわね。一般的にはそれを社会のなかで、仕事のなかで学び経験して次第にノーガードで生きれる状態になっていくものだから。ご質問者の方は、これから学びを得てバランスをとりながら進むしかないわね」

ま「結局「自分で学べ」ということですか」

ル「何事も、自分でしか問題は解決できないものなのよ」

ま「じゃあ③は?」

ル「ノーガードのほうは等価交換てきエネルギー循環がうまくいくわよね」

ま「相手が欲得にまみれたコントロールしてくるような人でも?」

ル「完全なるノーガードなら、相手にその欲得が帰っていくから」

ま「完全なるノーガードではないなら?」

ル「影響は受けるわね」

ま「その辺り難しいですね」

ル「相手に対して、自分の欲を向けずに相手の存在を尊重し、目の前にあるその人の言動のみに集中し相手を判断すること。そこに自分の思考や判断を入れておかず、感覚と違和感を見ながら感じながらやりとりをしていくといいわね」

ま「今に集中する、ということですか。
笑を得るための会話は?」

ル「相手をコントロールしようという意図が働くからエネルギーは枯渇するわね。だから他からネエルギーを集める必要があるの。
人を笑に引き込むには、対価が必ず必要になるから。それがお金であるならそれでいいし。好意である場合もあるし。その人のファンになってくれる人を得ていけるなら、そういう笑を得て楽しくトークをしていくやり方もあるわね」

ま「日常てきにファンを作る活動をしないといけないんですか」

ル「それができないなら、最初からやらないこと」

ま「そう思って僕は最初からやらないので、プライベートな人間関係がうすーいですけどね」

ル「あなたがノーガードでやっていく結果がそれなんだから。そういうもんだと思って進めばいいのよ」


ま「とりあえず、無理したら循環が滞るので、無理しないノーガードのほうがいいということですか」

ル「その人の仕事にもよるわね。笑いを周りに起こすことでお金というエネルギーを得るのであれば、その技を磨く必要あるけど」

ま「この場合は違うでしょう」

ル「なら、ノーガードでバランスをとりながら。自分と自分の周りの人たちが幸福になれる方向性を意識して、トークしていくといいわね」

ま「全体の幸福を考えてトークせよと」

ル「人数が多い時は特にそうね。そうやっていると、皆がそれぞれに役割のなかで話が進んで行くものよ」

ということで、今回のご質問にお応えして、でした。
ノーガードも慣れてないと難しいので、徐々にコントロールしながらやっていくといいと思いますよ。なんでも経験ですので。

さて、家の猫どもも薪ストーブ前でゴロゴロしてますが。
最近は納屋のママ猫、ピーター(たぬ息子)、ノア(たぬ娘)が納屋から母屋に出入り自由にしたもので。すっかりこのいい場所を3匹が占領してしまう状態に。



手前に寒がりねこのミシェルがおりますがが、最近この3匹がいても気にならなくなったようで、一緒にゴロゴロしております。

猫のために薪ストーブ入れているようなもんですね。



【ただいま募集中のワークショップ】

2017年の募集も開始しております。

・1月21日東京夜会

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e8e2fe7c8c1261328503c3d70edf6bc5


3月に行われる福岡のワークショップ、ただいま募集中です。

・3月4日 福岡 非物質ガイドとの探索シリーズ流、高次元囚われの解放?
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/abd7a81d8293917fd54d34a174f9acb0

・3月5日 福岡 見えない世界との等価交換促進
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/576074fb0e9b587433edfb06e4e61b59



・神戸 2月 4日 自分の本質に近づくための、マインドランプとロゴストロンを使ったワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0a5fe2d3518925e5a811af0354f97286

・2月5日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンとマインドランプも有り)と、高次元瞑想による無意識解放 ワークショップ
※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d3794d1343b29900230b3a111ab6ab62




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャルアイドルとアイド... | トップ | 宇宙人に聞くと時計のベルト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「6969」 (りんパパ)
2017-01-10 05:51:07
まるの日さん、こんにちは。

 まだ調子よくないようですね。
 コメント入れたら、消えてしまいました。

 下の数字を見たら、「6969」。
 何か意味があるのですかね。
真名圭史さんに問う (ミヒー)
2017-01-10 17:51:19
こんにちは。
いつも勉強になり、また、心の支えになるようなブログをありがとうございます。

親戚のように親しい年長者の、美容師の仕事をしてる友人の代わりに質問させて頂きます。
(本人がネットを使えないので…)

その友人は、お客さんの髪をカットする時に同時にヒーリング?のようなことをしているようです。
意図的にではないのですが、霊的な感覚が鋭いせいでか、結果してしまうようなのです。

カットの動作に集中する時に、霊的な感覚が同時に湧いてきて、必要と思えばアドバイス等もしています。
(自分ではなく、自分の後ろに付いてくれている存在がしているような感覚があるそうです。)

特にヒーリング代金は貰っておらず、カット代金のみです。
問題は、友人が仕事の後に(カットしたお客さんによって違いますが)酷い下痢になってしまったり、(普段はめったに下痢にはならない)体で受けてしまうことが時々あるところです。

(下痢やゲップなど、解毒的な症状として現れる。)

仕事をする前に、何かアファメーションのようなものをするとか、自分の体で受けないと決めたりすると良いのでしょうか?

それとも、霊的な感覚の中に自分のエゴ?が一部混じっている為に相手のしょってるもの(邪気など)をみずから通してしまうのでしょうか?

同じような質問があったら、すみません。
その場合はスルーして下さい。
Unknown (さちこ)
2017-01-10 18:14:11
ノーガード戦法の意味がわかりませんでしたが、やっとわかりました。
トランプさんがそれっぽい人のような気がします。大統領になってもノーガードで行くかどうか、いけるかどうか。私としては、大統領になっても変わらずノーガードで行ってほしいです。そういう人を見てみたい。期待の星です。

社会に出てて完璧にノーガードでいるって難しいのですね。ちょっと安心しました。やっぱり愛想笑いとかしてしまうので。面白いことは言おうと思っても思いつかないので言えません。面白い人といると緊張してしまいます。面白い返しができないと自分って馬鹿だなと劣等感を感じてしまいます。どうも人と比較する癖が抜けません。その度に、面白いこと言う必要はない、人から賢いと認められる必要はないと自分に言い聞かせてます。

社会から離れて社会に影響を及ぼすノーガード戦法もあるのですね。スピリチュアルのAKB的アプローチ、初音ミク的アプローチ、西洋的、東洋的アプローチ、自分が思っていた以上に多様な道があるのだな、と思いました。だから今まで色んなスピリチュアル本読んで頭が混乱することがあったのかなって納得しました。どちらが正しいかわからん、ってことがあったので。
不思議です (きさらぎ)
2017-01-10 19:28:19
真名さんのブログはほんとに勉強になります。日曜日に天然石の置き方の模様替えをしようとしたとき、夜会でもらったアメジストの玉をアメジストのクラスターに載せてるのを忘れて持ったので、転がり落ちて、音で気づいたのですが、どこに行ってしまったのか分かりません。そして、水晶柱の方は中のクラックの形が全然前と変わってしまいました。もしかしたら、そちらも行方不明になっていて、別のところで入手した似たようなものを夜会でもらったものと思っているのかもしれませんが、不思議です。それもこれも何か意味があるんだろう。と思っています。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事