まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日はサロンでヒーリングとか

2014-06-16 20:10:22 | へミシンク質問箱
昨日大阪から帰ってきて、今日はサロンにお客様お越しになるので、そのままヒーリングという流れになっておりまして。
体力大丈夫やろか?
と思いましたが早朝の「自己グリッドヒーリング」にてなんとかシャッキリして空港までお出迎えに行けました。日常生活のなかで使ってなんぼの技術ですので、いつもいろいろと試しておりまして。その結果、使えそうなもの、見つけたものをワークにフィードバックしている感じですね。

今回のグリッドヒーリングの感じは、
頭の上に「高次」とか「自分の本質」とか「ハイアーセルフ」みたいなエネルギーが降りてくる感じにしておいて。
足元には地球、アースコアとのつながりをしっかりつするためのグリッドを作っておいて。
上からくるエネルギーが自分を通って足元のグリッドからコアへと流れていって。その途中で肉体や意識にあるものを押し流していく感じ、でしょうか。

ワンネスっぽいエネルギーんところは普通のヒーリングで使いますが、自分の場合は「自分のエネルギー」とのつながりをより強くしていく感じです。

ま、便宜上既存のスピリチュアルな言葉で表現してみてますけど。結局はその人の意識と肉体の自己治癒力をあげて、自然と正常になっていくようにしむける。
宇宙の流れと地球の流れと、人の流れが一致したときにその人の人生が好転するような気がしますので。それが占星術なんかで見えて来るものもあるのでしょうね。

へミシンクなどで無意識を強化していくのは、この「流れに乗る」と言う事を無意識にやっていけるようになるのだと、そう言う感じはしてますね。

さて、今日はこちらのコーナー

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問>

こんにちわ。ヘミシンク始めたばかりで、まだ何も見れてないものです。
先日、和菓子教室に初めて行ったのですが、そこで80歳は超えているであろう先生のお母さんがアシストをしていました。実はその女性を見た時に感動して泣いてしまったのです。エレガントできれいな人なのですが、内面の優しさが感じられ、同時に少女っぽいおちゃめさで瞳が輝いている、その存在自体に感動してしまったのです。45年生きてきて初対面の人を“見ただけで”泣いてしまったのは初めてです。あまりに惹かれるので何度も盗み見てしまった程です(私は女です)。これって過去で強い繋がりがあったとかなのでしょうか?そういう経験ってけっこう多くあるものなのでしょうか?ちなみに自分の母とはあまり繋がりを感じなくて、感情よりも理性で関係を保っているような感じです。
実はその女性を見て泣いたのは私で二人目だそうです。ということは彼女は何かを持っている人なのか。
大阪セミナー悩んでます・・・できれば参加したいです。


<お答えさせていただきます>

いろいろと、理由は考えられますよ。
自分が求めていた理想の姿がそこにあった時に、自分のハートが一気に開いたというのもありますね。
一瞬でその人のことを自分の中に受け入れてしまえるくらい、波長が合ったということもあります。
あとは過去生とか未来世とか見えない世界での関わりがあった。というのはあると思います。
この人生でであっている人はほとんどそういう関わり有りますから。
ある意味、過去世での繋がりが強い人と今出会っている、可能性も高いので。憎々しい人も、苦手な人も、全部自分の感情を揺さぶる人はそういう方々ですよ。

あとは、ソウルメイトとかツインソウルとかそういう話も言う方いますけど、それらもある種のローカルルール的な感じになってしまってますので。
ここではそういう名称は使いません。

上記に書きましたようにご縁のある方は別の生でも縁があるので。出会う人は全部ソウルメイトでもあるのですしね。

その中で、特別に感動したり、感激したり。あとは眩しくて見てられないとか。
そういう感情を持つ事はたまにあります。
僕もありますよ。

その人が眩しくて眩しくて。見た瞬間にハートが開いてその人のことが気になって何度も盗み見てしまうとか。

これは異性だけでなく同性でもあります。

って書くと危険な香りのする文章になりそうですけど。
男に惹かれる、女性に惹かれる、という感覚で恋愛とかそういうのとはちょい違う感じですかね。
気になってしまう。その人が同じ空間にいるだけで、なんだか自分がテンション上がる。

「これって、恋?」

と十代に経験したらそういうことも考えるでしょうけど。ある程度経験を重ねた方の場合は、これを「一目惚れ」と勘違いすると後で痛い目にあいますのでご注意。

「この人のことがひと目で気になって!」

なんていう理由で結婚した芸能人がたいてい離婚している現状を見るとわかりますが。こういうのは恋愛とかとは違うベクトルのものですので。
ま、一時的なそういう関係で一時的な癒しを求めて関係を深くしてみるのも別に悪いことではないですけどね。
ただ、それが人妻だったり、同性だったり、どっかのご主人だったりすると、法律上で様々問題でますから行動は控えめに。

そんな出会いは本当に時間を超えて、過去生や未来生で「深い関係があって」この人生で「何かを行うために再会した」場合も有りマス。
僕の場合はそういう惹かれた人がいた場合はすぐにそっちに意識をもっていって
「あ、過去での関係か」とか分かるとその感情はすっと落ち着くところ有りますけど。
それに気づかないと理由がわからないので悶々としてしまう場合もあるかと。
なので、そういう方が出てきたときは
「もしか過去世での縁かな?」と思ってみたときに、しっくりきたら、そういう縁があるという事です。
それに気づくと、その感情は落ち着いてきますので、もしもそういう出会いを感じた時は
「これは運命の人?」
と思う前に一瞬「過去生の縁?」とかそういうことを考えてみてください。それで「なんとなくしっくりきた」と思ったらそれでいいと思います。

そこで、ついつい「今の人生でこの人と何をしなければいけないのだろうか?」
とか考えなくてもいいですよ。12,000年前の過去生の縁で3対合体のロボットに乗って無限パンチ繰り出して戦うわけでもないですし。幻魔と戦う戦士の一人になるわけでもありません。
一時SFの設定で過去生ものも流行りましたが、それはフィクションですので。
何かもっと縁があれば、それなりに関係が続きますので何かの目的や使命が、とかまでは考えなくてもいいかと思います。あればそういう流れになります。
自分でそれを作ってしまわないようにしましょうね。

と書いてみましたが。
しかし、今回の感じだとそれだけではない感じもしますね。
その方は基本的に「そこにいるだけで人をヒーリングする人」なんでしょうね。
その人のこころに滞り葛藤、そういうものを抱えているひとが。この方の波動に触れるだけで自分が開放されて、癒されていく。
その時に浄化の涙や感情の強い動きが生まれて来る事はあるかと思います。

いい音楽聞いて涙流れる時ありますよね?
僕はスターダスト☆レビューの曲聞いてなんどかありますよ。
でも、ほかの人はスターダスト☆レビューの曲を聞いても泣く人はあまりいません。
そんな感じで、自分に合う波長の癒しのエネルギー、というのが重要で、それを感じたとき、自分の感情が開放されてハートも開いてきます。
その方の発する波長が、あなたにとって癒しの波長になっていたのかな。と思うところです。

その方と出会うだけで癒しになるのだと思いますので今後も怪しくない程度におじゃましたり、お話を聴いたりして仲良くなっていかれるのもいいと思いますよ。
そして、そういう方を見て自分が反応した。ということは、あなたにもその波長を受け取る器があるということですので。
その方の生き方が自分の参考になるのであれば、その方を見本に自分の人生を進まれてみるのもいいと思いますよ。そうなれる自分がいるのかもしれませんね。

ちなみに、僕もそういう方と出会った事ありまして。ある意味その方を見本に人生の考え方なんかを変えていこうとして、今もそうやっているところあります。
そして、少しその方に近づけると、だんだんと普通に会話とか普通にやりとりも出来るようになります。
自分の人生の見本の人に近づくと、自分がその方とより普通に会話出来るようになってくる。これが一つのめあすになりますので、そのお母様とはいいご縁でつながって行かれるといいですね。きっと人生のいい流れを見つける目標になってくれますよ。


と言う感じですが、少しご参考になりましたでしょうか?
人との出会いはいつも必然で、無駄は一つもありません。
それがいい出会いもあれば悪いと感じる出会いもありますけど。結果、全てはいい方向に進むための出会いですので。なんでもいい方向に捉えていたほうがいいですね。








【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255136

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255137


●6月 東京夜会
6月28日土曜日開催

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/76934ad6cd758090a10ff288d3195624

●7月 東京夜会
7月19日、
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





●関西時空探索ワーク

「未来編」6月14日は定員に達してしまいました。

「現代編」7月12日

も人数に余裕ありますので、個別に募集開始します。
「過去生だけ見てみたい」とか「未来、もしくは未来生を見るには?」というのをやりますんで。なんか、某火の鳥っぽいタイトルですけど。
こちらは昨日の日記読んでね






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版




『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪から帰る途中の空港にて | トップ | 雨が降って肌寒い日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘミシンク質問箱 (かぉちん)
2014-06-17 07:22:35
グリッドヒーリングで、足元に地球とつながるグリッドをもう一つ作る、というの新しい技、是非早速試してみたいです。

その場合、電車の中でもそういう感じに作って流してしまっても良いですか。

あと、日比谷公園でお昼散歩しながら相当大きな銀杏など気に入ったのの前に立ち、その木のエネルギーをグリッドから受信しています。ハイヤーセルフの時と同じやり方をして、ただグリッドを木だから色を変えてやっています。

その時も足元にもう一つ用意した方が良さそうですが、それ以外に注意事項等はありますか。

グリッド本当にはまっています。次回が楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます (k)
2014-06-18 18:07:01
音楽と聞いて、納得しました。全ては波長なのですね。波長が合う人、会わない人=好きな人、そうでない人がいていいんだな、と思うと気が楽になります。ありがとうございます。大阪セミナー、空きがあって参加できたらいいなと思ってますが(先程メールしました)・・・楽しみにしてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL