まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

大雨とかちょっと大変ですが。今日も質問にお応えして。

2016-06-22 22:26:57 | へミシンク質問箱
今日も大雨で、道路が幾つか通れなくなっていたり、山が「こないだ崩れてなかったよね」というとこが崩れていたりと、まだまだ被害が出てる阿蘇のほうですが。
なので、中学校はまた休校。子供は家でなんかそれなりに勉強はしているようですが。コピック使ってイラスト書いたりと趣味に明け暮れていたりします。

コピックの金額考えると、iPadで絵書いたほうが設備投資が楽な気がしますが。まぁ、手書きで絵も描けないなら何を使っても同じというのはありますかね。
こんな日でも兄は山越えて仕事場へ朝から向かっていて、サラリーマン時代だったら、雨が降ろうが雪が積もろうが毎日車走らせていたことを思い出しますところ。
明後日は天気が悪くないことを期待して。東京には無事にたどり着きたいものです。

さて、今日は浄化槽の点検に来られた方から「なんか溢れるくらい水が増えてる」と言われ、先日確かにトイレの流れが悪かったので。
「大雨で水がはけにくくなったのか」
とか思ってましたが。
浄化槽の方と我が家の溜めマスを覗きに行って驚きました。中がラピュタの飛行石の部屋状態で。木の根がマスの底にびっしり入り込んでスコップでも無理なくらい。
「バルス」
と唱えたくなったとこありますが。
でもあれ、唱えたら木の根以外が壊れたんで。この状況でそうなったら余計に水が流れなくなるので困りますかね。

で、木の根をハサミで切ったり1メートルくらい下まで潜り込んで引っ張ったり、ツナギ着てドロドロになりながら二時間くらい浄化槽管理の方と格闘したのですが。
結局根が奥に入りすぎてギブアップ。なにせ狭いので力が入らず引っ張れなかったのも原因なのですが。
いろいろな道具を用いても無理だったので、除草剤をぶち込んで根を枯らす作戦に出ることにしました。
とりあえず、前よりは流れるようになったので多分、次大雨来ても大丈夫だとは思いますが。

この根はとなりにある柳の木のものだろうと思われますので。今年の冬にはこの柳を完全切り倒ししないといけんね、という話になっております。
屋根の高さ超えるくらいになってますから、どっちにしろ切らないといけなかったのですが。
ま、大雨で困ったことといえば、それくらいですか。

ドロドロぐちょぐちょで昼間は労働して。雨が相変わらず降ってきましたが、その作業が終わってからでしたのでちょうど良かったですけど。
ま、なぜかちょうど浄化槽管理の方が今日来たのもいいタイミングだったと思っております。それがなかったら根が巻いているの気づいてませんで、次回また雨がじゃんじゃん降った時に困ったことになるとこでしたので。

天気がほどほど回復してから、除草剤作戦を決行しようかと思っております。
とりあえず木は枯れず根だけ枯れてくれるよう濃度を調整しないといけませんね。

さて、ここのところ宇宙人ネタで盛り上がってきましたが、今日はいつものご質問の方に戻っていきまして。しばらくは質問箱へのお答えになるかと思います。宇宙人の登場はまた後日。

【ヘミシンク質問箱】



<今日のご質問>

薔薇は一旦お休みですね☆紫陽花は最近色々な品種が増えているので、これまた楽しみでもあります。でも外猫ちゃんズにとっては梅雨は大変かもしれませんね?余震も続いている中、台風が気になります。

毎回変な質問しかしてなくて申し訳ないのですが、真名さんにお聞きしたい事があります。
私は元々、嫉妬や妬みの感情とは割と無縁に生きてきたつもりなんですが、最近とある同性の方を見ると凄く「良いな~羨ましいな~」みたいな感情が湧きます。その方は結構成功されている方ですが、正直その方よりも成功されている人は山程いますし、私が目指している人生の目標とは全然違う方向で成功されています。
今まで成功していたりシンデレラストーリーみたいな方を沢山見てきましたが、何故かその方の日常だけが妙に羨ましくて、SNSなんかもチェックしてしまう自分に戸惑っていますし、、、正直この感情から一刻も早く離れたいんです(すごく疲れるので)
前置きが長くなりすみません。もしヘミシンクを使って、羨ましいとか嫉妬(まではいかないかも)の感情を外せるならワークに参加という訳ではないですので、お答え頂ける範囲で教えていただけないでしょうか?エネルギー変換ボックスを使ってはいるのですが、中々感情が外せません。。。もしオススメのCDがあれば教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>

これは簡単で。
自分がその「うらやましいと思っている感覚」を受け入れていたらいいですよ。
今の世の中、自分の無意識に押し込めていたものが湧き上がって表に出てくることが多い時期になってきております。

で、それをまた「見えないとこに置く」ことをしようとすると、余計に歪んで何か本来の自分ではない方向に進みかねません。
なので、うらやましいな〜、と普通に思って。
それでいいんだと思いますよ。無理して押し込めるのではなくて、自分はこういう感じのものにも憧れるんだ。と自覚できればこういう疲れもなくなるものです。

そこで、抵抗している自分の意識があって。それが摩擦を起こすので疲れていくとこがありますよ。

なので、ヘミシンクで解決するなら。リリースアンドリチャージを聴きながら外していくという方法があります。
それと、フォーカス12あたりで自分の無意識と対面していくのがいいと思います。

フリーフローでいいので、フォーカス12を聴きながら。そのうらやましいと思っていることを、思い出していきます。
そこで、感じる感情、湧き上がる感情があると思うので、それを素直に感じてゆきます。
最初は「こういう感情感じたらダメだわ」とか否定してしまうかもしれませんが。
それを否定しないで、どんなに醜い(と自分が思う)感情でも感覚でも、湧いてくるものを見て、流していきます。

最初は一つ一つに引っかかって「これはダメ」とか「思い出すのもやめよう」とか「そもそもこういうことやって何になるんだろう?」とか思って、前に進みませんが。
フォーカス12で、このうらやましいと思う感覚を、自分で見て感じてあげることが解放につながっていくものですよ。

まぁ、簡単に言うと見て慣れる、ということでしょうかね。
慣れてない感情が出てくると、それを否定しがちですが。
新しいステージに移動する人は常に今までになかった感覚が湧いてきても、それを受け入れていくことを行ってゆくものです。

今回も、ちょうど変化の時期がやってきているのでその感情に動かされてしまうのだと思います。

これを憑依とかそういう現象で見る見方もありますが。それは払ってもなんども同じものがやってくるのであまり意味がないです。
ですので、今回は自分の無意識を見て感じて受け入れてあげる、というのが今後の自分の成長にとってはすごく役立つものだと思いますよ。

こういう感情に対しては、ネガティブな感情を外していくのは
「何かに依存しがちなあなたへ」
「パートナーズメディテイション」
「オープニングザハート」
「ハートソング」
あたりでナレーションに任せて誘導されていくとなんとなくスッキリしてくとこがありますね。
個人的には自分の内面に繋がるというので
「内なる英知」
「セイクリッドスペース」
もおすすめですが、こちらの二つはちょっとマニアックな人向けかもしれません。

あとは、一番いいのは飽きるまでそういう成功した人の話を追ってみることです。
徹底的にそういう情報を集めていくと、いずれ「ま、そういう人生もあるのね」と慣れてきて反応が鈍くなっていきます。
それは慣れるというよりは、「無意識がその情報を受け入れてきた」というものになり、自分の無意識にその成功した人のパターンが植えつけられてきたということになります。

なので、僕はそういう気分になったときは「飽きるまで情報を集め続ける」とこがありまして。それでその現象やそういう感情を受け入れるとこありますよ。

ヘミシンクを聞いていると、自分でそういう「必要な情報」にあたる確率が高くなりますので。今回その方に当たったのもそういう必要な情報を与えてくれる人であった、ということなのでしょうね。

その必要な情報とは何か?
と考えながら見ていくのも面白いと思います。
自分の感情の変化を客観視してみるいい訓練になると思いますし。そういう感覚を身に付けるのは自分のガイドの視点を身に付けるのにも似てますので。
僕も普通に「この人いいなぁ」と思います。嫉妬みたいな感情も普通にあります。
でも、それは「自分もそういう感じ方があるのだな」と受け入れるとスーッとなくなるとこありまして。
例えば、自分が本を出したときにずーっと同じ本が上にいるせいで、一位をとりそこなってたときなんかは「嫉妬」みたいな感情が湧きますよね。
でも、それも「自分にとって必要な情報なのだろう」とか「その意味がわかった」ときにその状況で感じていた感情はスーッと消えていき、その一位の本の人の宣伝もちょっとしてみたりするくらい余裕が出てきたりします。

それを受け入れて否定しないこと。
それだけで人生、かなり楽になりますよ。

という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。

昨日の日記で、8月の東京募集開始してますが。すでに半数以上どちらもお申し込みがありますので。
ご検討の方はお早めに。あと数席しか空いておりませんもので。

東京ん人なほなこつなんでんはやかな〜

と思う次第。

【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】

《2016年のワークショップ》

・7月16日 せつこさんとのコラボレーション・せつこさんのクリスタルボウル演奏もあり

http://minanohiroba.com/?pid=102703332


8月は静岡でのワークショプ募集開始しております。


・8月6日 うまくいく人は必ず繋がっている 静岡版ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/266525c9a2768f7a355b65c92fa3131c

・8月7日 能力解放 静岡バージョンワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/141e513c1afe08a0a0b65624879cdabe





<キャンセル待ち受付中のワークショップ6月〜7月>

・6月25日 東京 別の世界線を活用する

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/be7924d367e36b207e0b0a9529013242
※キャンセル待ちです。

6月26日 東京 ガイドワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f17b8c9b4770659b19ea178560363d21
※キャンセル待ちです。


・7月18日 東京 クリスタルリーディング
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/deab01c2eedc1fcf36d465f107f85b3f
※キャンセル待ちです。



・7月17日 東京 夜会特別篇 幽霊やらそういうものとの正しいおつきあいのしかた。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eec2e6fad7a55aff21dc6ec20d883e54

※キャンセル待ちです。




7月9日 仙台 うまくいく人は繋がっているワークショップ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7ffe3eeb54bdebf5d01d66b88fb64a41
※キャンセル待ち

7月10日 仙台 ハートインクリエイティング

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ec22acb11c6f01c320de6594580a9bff

※キャンセル待ち



【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」コーナーも】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙人に聞く、時間ネタ | トップ | 山の様子がまた削れてたり、... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2016-06-22 23:04:53
昼間の労働お疲れ様です。パパさんが日中御在宅ですと、こういうとき心強いですね。
お見舞い申し上げます。 (りんパパ)
2016-06-23 05:46:30
まるの日さん、こんにちは。

 大雨で大変ですね。

 ニュースで、地震と大雨で、なんで、熊本周辺が被害に遭うのかと思います。

 これも、何か意味があるのでしょうかね。
 今朝も、大雨と聞きます。
 お見舞い申し上げます。
Unknown (タマ子)
2016-06-23 21:03:38
真名さん、質問にお答え頂き本当にありがとうございました!!

羨ましがったり嫉妬する感情を認めて受け入れる・・ちょっと、かなり?衝撃です。羨ましいという感情はいけないことだと思っているので、そういう感情が私にあるんだ。と受け入れてからリリースすれば良いのですね!どうしてこんなに無駄に疲れているのか、、真名さんの答えがピタリと当てはまったようで本当に質問して良かったです。。教えていただいたCDを活用して、色々な心の澱と向き合って外していきます。

大雨、大変な事になっていますが。。真名さんならきっと対策もされているとは思いますが、くれぐれもお気をつけ下さいね。日常的悩みに答えて頂き、、本当にありがとうございました!
近いうちにガイド拝見を申し込むつもりですが、かなり先約が詰まっているでしょうか?プロのヘミシンクの方に見て頂くって緊張しますね!今から楽しみです。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事