まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

猫病院通いとか、ご質問にお応えしてとか

2017-01-25 21:24:30 | 狐に聞く!




今日はこんな風景が見えておりまして。
氷の森から登る朝日のような、そんな姿を撮影してみたりしてました。

で、実際はこういう感じで



霜がMINIの上に霜柱ではなく、霜の樹氷みたいな形になって結晶化しておりまして。
それ越しに朝日を撮影したのが一枚目。

拡大すると幻想的な水晶の森のようで、こういう数ミリの世界というのは結構幻想的なものが見られるところです。
今回もiPhone7で全て撮影してますよ。

先日東京でお祓いワークショップやら等価交換促進ワークショップやらやってましたが。
そのせいか、個人的な感覚が結構変わりまして今まで妙にこだわっていた事があっさり手放してしまったり。
買い物に出かけたら、ジュースの自販機で当たりを引いたり。

妻に聞くと当たりを見た事ないと言ってましたが。
僕のばあいは高次元ワークショップとかヒーリングワークショップやった後とかに当たった記憶が何回かありますところ。毎回じゃないですけどね、何か循環がいいときに起こる現象だと思っていい方に捉えております。

先日は雪だったりしましたが最近は天気もよく、




しばらく晴天が続きそうなのでMINIを洗浄機にかけることに



今回の写真ように綺麗な結晶ができるということは、それの核になる汚れ、もしくは道路に巻かれた凍結防止剤がくっついているということなので。

そしたら、なんか微妙でしたね。
ガラスコーティング剤塗って深い色合いがでてたのが全部剥がれた感じでくすんでしまいました。
こりゃ、また後日兄から洗剤借りて洗わんといかんかな〜。というとこです。
とりあえず凍結防止剤が洗い落とせていたらいいんですけどね。塗装とかメッキが痛むもので。

MINIですが、「ショック変えないのですか?」と聞かれることもありますが、まだノーマルの状態で素性がよくわからないのと、いきなり変えるにはちと高いのでまだ選択肢には入ってませんが。
案外、前のより柔らかい気がするのでゴーカートフィ−リングはかなり死んでいる気がします。変えるとかっちりなるのかなぁ。

まぁ、そういうお金のかかることはせずに、小物で微妙に自分のミニらしさを出してみたりしてます。

アンテナ、某Amazonで購入したところ、その後品切れになっていたのでギリギリでしたが。文字が入っているのがお気に入り。




で、これはドアの留め具のとこです。普通は金属がむき出しで味も素っ気もないのですが、ミラーカバーがブラックユニオンジャックなので、それに合わせてこんなとこに飾りを入れてみたり。



こういうちまちましたとこから「うーむ、my MINIだぁ」とか悦に浸れるとこがこの車の良さですね。
本当はボンネットストライプも、と思ったのですが。ダクトがメッキになっているので、ストライプ入れたら顔がうるさくなりそうなのでストライプはサイドかなぁとか思ってますが。そうなると37のナンバーが邪魔だったりして。

あれを生かしてカッコよく、とはいかんものかと、トイレに入ってはMINIの雑誌片手にあれこれ考えてみてるとこです。

で、今日はブログが遅くなったのは猫を病院に連れていってたもので、それで時間が遅くなりました。

このノア



を避妊施術に連れていったのですが。これが写真とか見るとわからないと思いますが、まったく人に触られるのが嫌いなので、無理に捕まえると引っかかれたりします。
で、妻がタイミングよく閉じ込めて捕獲したので、本来明日持っていく予定を切り上げて今日連れていきまして。
ついでに最近深窓の令嬢となっている「ベル」も病気検査のために連れていきます。

毎回猫で金かかるもんだと思いますが、今日動物病院には同じように10匹以上保護している人も来ていて。なんとなく「同じような人おった」と安心してしまったり。

ノアが病院内で逃げたりしてちょっと大変でしたが、まあ無事に捕獲され。

そしてベルの検査をすると、なんとキャリアでして。



どうやら他の猫と一緒にする事はかなわないようになってしまいました。
猫エイズのキャリアであっても、健康的にしていれば発病はしないので。うまい飯をたらふく食べさせないといけないのですが。

こいつの食事は
「焼くか煮るかした鶏肉」
「生の美味しい魚」

なので。
猫缶買うより鶏肉のが安いのでいいですが、手間がかかるのは致し方ないようです。

人にあげるのも猫エイズ持ちだから、ということで難しくなりまして。
こりゃぁ、離れを立てて。妻の仕事部屋兼ベルの部屋とかにせんといかんのかいな〜

というとこになってます。
まぁ、こういうこともあるので猫を飼うというのはいろいろとあるものです。

今日は名古屋のワークショップ募集もこのあとアップしますので、興味ある方は見てみてくださいね。

で、今日のこちらのコーナー

【狐に聞く】





<今日のご質問>

まるの日さん、狐さんこんにちは。
初めて質問させてもらいます。
かまいたち現象について教えてくださいませ。
私は、主に背中側に、身に覚えのない細い傷が度々現れます。なんだか皮膚がズキズキと痛痒いなぁと思って見てみると、傷跡が赤い線になっていて、触るとザラザラします。長さは5~20センチほど。血が出るほどではないのですが、傷口が盛り上がるほど強くやられることがあります。丸投げな質問になってしまいますが、いったいこれは何なのでしょうか?



<お尋ねさせていただきます>

ま「かまいたち、真空の渦でできるってのが科学的なはなしですが。うしおととらに出てきた三兄弟みたいなのが走ってきたりしないんですか?」

狐「かまいたちはもっとスパッと行きます。大抵は触れてはいけないとこに立ち入ろうとしたときや、人の血がその土地の契約に必要なときにそういうものが動き、かまいたちとなる場合があります。今回のご質問はそういうものではありませんから、病気の線をあたったほうがいいかもしれませんね」

ま「かまいたちの話、かなり興味深いですね」

狐「今回の方とは違う部分での話です。
ご質問されているパターンですと、神経や皮膚のほうで神経性の病が形となって出てくる際に、そういう型を取ることがあります」

ま「それ、ヘルペスとかそういうの?」

狐「人間の病名はわかりませんが、神経にさわる際にそういうものが出るばあいがあります。それは精神的なものであったり、心理的なものであったり。
あとは無意識に手で掻いているということもあり得ます」

ま「それ、ヘルペスじゃない?」

狐「精神的なものが形となって現れているのです。その精神的な滞りを取り除くことが必要でしょう」

ま「霊的な問題?」

狐「生き方の問題です。私たちでは何もできません」

ま「じゃあ、今回のはかまいたちじゃなくて、精神的な部分からくる病気、もしくはその影響で無意識に掻いてしまうことでできる傷、ということ?傷のほうはなんとなくわかるけど、精神的なものというのがちょっとわかりにくいね」

狐「催眠術でもあなた方は火傷をすることがあります。それを同じように背中に傷をつくることが何かの暗示の影響の可能性があるのです。その暗示は自分の無意識に刻まれているので表にその理由は出てこないでしょう」

ま「解決のしようがないね」

狐「背中の傷の原因を病院で客観的にみてもらうことで、自分の意識パターンを変えることもできます。そういうやり方も必要でしょう」

ま「椅子とか背中に線が入るような出っ張りがあって、いつも無意識にそれに引っかかっているという線はないのかね?ベッドとかトイレとか座って立ち上がるときに背中に何かあって、それが引っかかるとか」

狐「そういう場合もあると思いますが、今回はそれではなさそうです」

ま「なんか、今回のご質問聞くとヘルベスを思い出しましたけど」

狐「人間の病はよくわかりませんが、客観的な人の意見を聞くことも大切です」


ということで、今回の狐に聞くのコーナーでした。
妙に病気っぽいと言ってますが、あくまで参考程度にしておいてくださいね。



今日もせっせとガイドイラスト描きで仕事をしております。

久々に刀を振り回す侍が出てきたので勢いを乗せて書いたりしてますが、書いてて楽しいのは左の半裸美女とか出てくると、ついつい力が入るというものです。
でも、どのようなガイドさんでも、しっかり精魂込めて書かせていただいておりますよ。




【ただいま募集中のワークショップ】



・2月11日東京夜会 お金をテーマにやります予定ですが、キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0325644d0de4c5c55afac7fc029c4945




2月、3月に行われる、神戸、福岡のワークショップ、は全てキャンセル待ちになってます。


・3月4日 福岡 非物質ガイドとの探索シリーズ流、高次元囚われの解放?
※キャンセル待ち
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/abd7a81d8293917fd54d34a174f9acb0

・3月5日 福岡 見えない世界との等価交換促進
キャンセル待ち。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/576074fb0e9b587433edfb06e4e61b59



・神戸 2月 4日 自分の本質に近づくための、マインドランプとロゴストロンを使ったワークショップ
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0a5fe2d3518925e5a811af0354f97286

・2月5日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンとマインドランプも有り)と、高次元瞑想による無意識解放 ワークショップ
※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d3794d1343b29900230b3a111ab6ab62




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の写真と、イエスの質問に... | トップ | 名古屋 3月25日 見えな... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この意味 (りんパパ)
2017-01-26 05:57:37
 まるの日さん、こんにちは。

 猫ちゃん、キャリアでしたか。
 また、ネコちゃんが増えましたね。

 きっと、まるの日さんの家に、来るべきしてきたネコちゃんでしょうね。

 これも、何か意味があるのでしょうかね。
Unknown (なか)
2017-01-26 08:12:53
ベルちゃん猫エイズでもかわいいな~
ベルちゃんの目に吸い込まれそうです。
病気に負けないでね、ベルちゃん。

あ~かわいい
ノアちゃんもかわいいし
猫はなんて素晴らしいんだ!


Unknown (*びふか*)
2017-01-26 11:31:36
ベルちゃん、エイズキャリアでしたか。。。

でも、圭さんちの子なら大丈夫!

こちらも10月にTNRする筈の子2頭が
ダブルキャリアでしたので、今は2階の暖かい六畳で生活して貰っております。

インコチーム(5歳~20歳オーバー)4羽とニャンズ10頭で中々のムツゴロウさん状態ですが、せっせと家政婦さんしています(笑)

とにかく、美味しい・暖かい・楽しい・安心するを引き続き提供出来る様にしていきたいです。

ベルちゃんぬくぬくしてねー♪
質問者です (テリー)
2017-01-26 12:57:18
まるのひさん狐さん、お答えくださってありがとうございます!
そうですか…心の病からきてるのですね。
心理カウンセラーを訪ねてみることにします。
今後もブログを楽しみにしています。

コメントを投稿

狐に聞く!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL