まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は誕生日で

2014-02-25 21:25:39 | 『日常』

まぁ、今日は一応誕生日でしたので、家族で食事などに行っておりましたが。
平均的な寿命を考えると、もう折り返し地点には入っている訳ですからね。
今後ももっと密度濃く生きていけるといいなぁ、と思ったりしているところです。

それと、各種お祝いメッセージありがとうございます。
僕は人の誕生日を祝わない人間なので、このように一方的にお祝いされてしまって恐縮であります。
でも、ありがとうございます。

今日は誕生日記念ということで、

特に何も考えてはおりませんが。
ちょっとガイドイラストでネタ的に。



ガイドのルリカさんは、「ツンデレ」のデレない人なんで。かなり厳しい感じになるんですけど。
基本てきなメッセージはそれなりに思いやった感じではあるところです。

ガイドイラストとか書くのは、それを「認識」したら、それが力を持つ。みたいな物理学でも言われて居るようなことが向こうの世界は普通にありますので。
自分を導く、守護する、自分の一側面を現している。
そんな存在が「いること」を見て、感じていただけるだけで、その方のガイドが力を持つというのがありまして。

で、ガイドの姿というのは、普通絵に描くのは難しいものだったりします。

僕の場合は、ガイド拝見100人とかやって自分なりにガイドの絵を書くことを実践して、
それで自分なりの手法を掴んだところありますので。
人に
「ガイドイラストの書き方講座」

というのを教えるほどのものではないんですが。
見えないものを、見えるようにしていく。
というのが僕の仕事のような気がしておりますので「ガイドイラスト」というのを仕事として書かせていただいて居るところです。
「鉱物の精」も同じ理由ですね。見えないものを絵にすることで、その力を強く感じていただくということで。
ペットガイドも、ハイアーセルフシンボルアートも、全部同じ理屈で。
「見ることで認識して、力を与える」
というところがあります。

なんでもそうですけど、認識されて、はじめて人は愛されていると思えるところあるもんですよね。
自分がそこに「居ること」を社会に携わっていることを感じた時に人間は生きがいというのを感じるし。生きていることを実感出来るものだと思ってます。

ガイドは基本的に見える必要は無いし、認識されなくても構わないくらいの気持ちで働いてくれておりますが。
こちらが認識してあげると、やはり嬉しいわけです。
なので、ガイドとつながる。ガイドを認識することで、見えてないあなたのガイドが喜んでくれるようにして、さらにいい仕事をしてくれるように。
そういう感じの意味もあって、ガイドの姿を絵で書く仕事、
をやり始めたとこなんですけどね。

ま、やり始めはいろいろと風当たりも強い時もありましたけど(笑)
長く続けていると「そんなもんなんね」と理解していただける方も増えてきて、おかげさまで「ガイド」という存在が普通に皆さん居るものとして理解していただけて嬉しい限りです。

少しでも、こんなふうに「見えない存在」の声などをもっと表に出していけるように。
それで、今ここで生きている人も、そうでない人も、同じようにいい関わりで存在出来るようになれば、世の中ももっとクリアになってくる気がしております。
幽霊だって、認識してほしいから出てくる訳ですし。
怖がらずに対応して差し上げると、いいことあったりしますよ。

意識すると、それが力を持ってくる。
見て認識することで、それが存在し始める。

ということで。ザ・シークレットにも書いてありますけど。
戦争反対を意識すると、戦争に力を与えるから。平和を考えることが大切で。
みたいなことありましたね。

原発反対、を意識するよりは。
原発のない世界で豊かに暮らしている自分たち、を意識してその方向をイメージしたほうが。
という原理にもなりますんで。
なんでも反対するのがいいとは限らないもんです。
自分の理想の方向に意識を向けて、それを受け入れていくことで、それが現実になっていく。
みたいな理屈も成り立つので、引き寄せの法則はそう言う感じになってますけどね。

先日そういう話もワークでちょっとしたのでちょっと書いてみましたけど。

最近メルマガで「佐野良子さん」という幽霊との遭遇話を書いてますけど、この方は僕の最初にあった幽霊でガイド的な導きもするのですがフォーカス世界には存在してないという。
なんか複雑な経緯をもった方だったんですね。
なので、あの世=フォーカス世界ではないんだな、と気づかされたのもこの方のおかげであったりします。

そして、今日のこのコーナー

【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問>

 例えばF27とかにいく場合でも、へミシンクで行く場合と、肉体が死んでから行く場合とでは、「たどるコースが違う」と何かで読んだ記憶があります。どういうことでしょうか。簡単で結構ですので。

<お答えさせていただきます>

そうですね、違うと思いますよ。
そもそも、成仏した世界がフォーカス27である、という保証はだれもしてないわけですし(笑)
それが「たぶんそうだろう」という推測のもと、多くの方が訪れて「やっぱそうだろう」と思っている場所、という感じですかね。
実際、生きている人しか見てきてないわけですから。死んだ方が見てきて本は書けないですし。
臨死体験も死者との交信も、結局は「こっちにいる人」がそれを書く時点で、向こうの世界を見ている人の視点ではない言葉に書き換えられてしまいますから。

なので、まぁ、そういうことなら「あの世でいいんじゃない?」となってくるかと思います。


フォーカス世界があの世の全てではありません。
あくまで「安全に渡航できる範囲」を設定してある感じと思っていただけるとわかりやすいかと。
なんで、聞かずに囚われの世界とかにいきなり入ると、海の深いとこにいきなり放り込まれるのと同じくらい危険なこともあります。

そういう世界に「安全に」入れるというところで「ヘミシンクCD」はかなりいいアイテムであるものです。
であるがゆえに、それが「全て」とつい思いがちですが。

例え話をしましょう。
ニュージーランドの話し。

日本から旅行でいくと、ホビットとかロードオブザリングみたいな映画のロケ地として有名なところなので。「いいところ」とか「観光してても安全」とかそういう
「いい場所」としての認識で帰ってくるかた多いと思いますが。

実際にニュージーランドで働いていた方のお話では
「アジア人嫌われてるから、歩いてると空き缶とか飛んでくるよ」とか「裏道でナイフで襲われて、急いで逃げたこともある」とか結構物騒な話も聞きます。
ニュージーランドで労働するアジアの方は、たいてい勤労意欲があるのでお金持ちの方が多いのだそうで。それで白人の方に嫌われているのだとかリアルな話も聞かされました。


これ、あの世の話と似ていますね。
日本から「旅行」で行くならいい場所。安全な場所。とかで終わるところも。
実際にその場所に生活をしてみると、そうではない一面を見て体験することもある。

だから、フォーカス27で向こうの世界にいく、というのは向こうの世界の「安全で、受け入れやすい」感じのところを案内されていく感じに似ていると思いますので。

実際に向こうの世界の住人になってみないと、その本質はわからないのだと思っております。
ブッダだって無記って書いていた、って話も聞きますしね。

あくまで、こちらの世界で人が語る内容は、こちらの世界の人が受け取れる範囲でしか受け取れないものなので。
それ以上のもっと複雑で奥深いところの探索は何度も訪れてみるか、
いろんな方向から話を聞くか。

実際にそっちの住人になるか。

という選択肢になると思います。
僕は、フォーカスレベルでのあの世の話しをたくさん聞いて体験して、3冊目の本も書いてますが。
フォーカスレベルと関係ないところにいる存在。さきほど書きました「佐野良子さん」とかそうい存在とのつながりもありまして。その人からの話しも聞いてみたりしているの、いろんな目線であの世を見て理解しようと努めているところです。

あとは、なんどか臨死体験までできると更に情報が集まりますけどね。
そればっかりは好きでやれませんので。とりあえずはヘミシンクCDとあの世の人とのつながりを深くして理解していく方向で進めているところです。

最近メルマガに佐野さん登場しているのは、このフォーカスレベルでのあの世の話しではない部分、も描いていけたら面白いかな、と思って対談して書いているところです。

あの世の世界を探索する手法はたくさんありますので。
自分にあった手法で、自分なりの探索をして、「本当に死後はフォーカス世界に入るのと違うんだろうか?」というのを探索してみるのが一番いいと思います。
人の言葉には、その人のフィルターが常についているものです。
ヘミシンクでやっている人はヘミシンクの、仏教の人は仏教の、キリスト教ならそっち。瞑想ならその方法で、モンロー研のやり方で見ているひとは、モンロー研の手法で。
自分の持っているフィルターをちゃんと理解してたら、そこから推測することもできますからね。

情報を集めて、分析して、推測して。
と理系の人がそこへんは得意なんで、ヘミシンクCD聞いて本書いているひとはそういう人が多い気がします。

と、ちょっと話はそれましたが。
フォーカス27でいく世界と、死後に向かう場合は「ちょっと違うのは当然」だと思っているといいかなと思います。

まぁ、あと60年くらいしたらわかりますから。それまでは生きているうちに探索できるヘミシンクCDを使って探索して、あとで答え合わせすればいいと思いますよ。

「基本的には同じですが、ちょっと違う」

そういう感じですね。

という感じでしたが、参考になりましたでしょうか?

で、今日僕は誕生日なのですが。
「まるの日圭へのプレゼント」を考えていただけるなら、ヒーリングサロン・ネコオルでお買い物していただけると助かります(笑)

と露骨なアピールをしておいて今日はこんな感じです。
そういえば消費税上がるんですね。税理士さんと話してて思い出しましたけど。
定価がちょっと4月から変動するものも出てくると思いますので。そのあたりはご勘弁くださいませ。

あと、来月から「5月からのワーク」の募集も開始します。
東京、大阪、そのほか。での定期開催?ワーク検討中です。
詳しくは後ほど。



【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。


まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html





とりあえずの4月ワーク募集お知らせから

広島4月12日 <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196217


広島4月13日 <フォーカス15と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196218


次は福岡

4月19日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201194

4月20日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス15と願望実現>

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201198



【今後のワーク予定】
<<最新>>
<3月23日東京願望実現ワーク>
キャンセル待ちになりました~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181311

<3月22日まるの日圭の夜会>
こっちもキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181324


☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク募集開始しましたが、ただ今キャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5177146

☆五月から東京、大阪で「グリッドワーク『S』」「時空探索『真』」開始予定




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「幽霊について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味噌は美味い | トップ | 今日はガイドの話でも詳しく »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前チャクラの瞑想がうまくいかないという件で質問させていただいた者です。 (ロティ)
2014-02-25 21:42:40
あれからヘミシンクCD「チャクラジャーニー」を購入したのですが、いまいち使い方がわかりません。例えば読書しながら流してるだけで効果が出るような事はないでしょうか?
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2014-02-25 21:57:55
 そして、お誕生日おめでとうございます。
 見えないものを絵にかくのは、まるの日さんのすごいところです。
 絵にすることで、説得力もありますね。
 ガイドさん百人見るとか、いつもまるの日さんは、挑戦していますね。

 いつまでも、好奇心旺盛で、挑戦してくださいね。
お誕生日おめでとうございます!!! (北海道ワーク受講者です!)
2014-02-25 23:16:20
今年もより良い歳となりますように...
先日のワークでは元気ない少年だった私の男性性ガイドがどんどん元気になって大人になってきています。本当に認識するって意味があるように思います。今までしなくちゃいけないと思っても、やる気の出なかったことも、やる気が出てきて楽しく行動が伴うようになりました。そのきっかけになるような出来事も伴ってです。「想い」と「行動」が結びつかないという私のような症例に今回のワークは有効なのだと思います。
それから「水辺の妖精風ガイドさんの言葉、いいですね!座右の銘にしようと思います。
ありがとうございます!!!
う~ん、なるほど、そういうことだったのですか。。へミシンクと死後のコースの違いを説明してくださってありがとうございました。 (根木ミチル)
2014-02-25 23:19:22
へミシンクをはじめて何年も経つので、最近では軽い気持ちでやっていましたが、安全性ということも重要なんですね。忘れていました。心してやっていきます。

また、へミシンクに熟達しても、死んで初めて体験するということも多いのでしょうかね。。私は老人の範疇に入りましたし、がんなので、あと数年ではないかと。ある意味で死の体験を楽しみにすらしていたのですが、ちょっと見方を変えてみた方がいいのかもしれませんね。。

まるの日さん、お忙しいのに丁寧なお答え、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
まるさんお久しぶり~♪ (びわ♪)
2014-02-26 01:10:02
大阪のびわ♪です。

お誕生日おめでとう^^

いつまでも、好奇心旺盛で、挑戦してくださいね。 me too
お誕生日おめでとうございます (夢二)
2014-02-26 01:19:34
ガイドワークもやってほしいです
お誕生日、おめでとうございます。 (okapi)
2014-02-26 11:36:51
まだまだ知りたい、学びたいで、まるの日さんが恋しい!
私たちのためにも、尚一層お元気で、めいっぱいご活躍される素敵な一年でありますように。
Unknown (夜想姫)
2014-02-26 19:27:47
お誕生日おめでとうございます。まるのひさんはこの分野の先駆者のお一人ですので、さらなるご活躍を期待される方は多いと思います。今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL