まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日はボーリングでい

2013-11-04 20:27:17 | 『日常』



今日は午後から、家族サービスで出かけておりまして。
ちょっとボーリングとかやってましたが、最近ボクササイズで右手の筋を痛めたので。
右手を壊すと僕の場合はイラスト書けなくなったりと仕事生命に関わりますからね。
ぜんぶ左手でやってみました。

ま、結果はそれなり。
仕事で右手使うので、お菓子職人の時も会社のボーリング大会には参加してなかったのですが。
お菓子職人辞めてからも右手に気を付けないといけないというのも、なんかそういう手ばっかりつかう仕事をしているような気がします。
コンピュータでイラストも書いてますけど、全部手でやってますからね。
ガイドイラストは筆ペン一発書きなので、ミスが許されませんし。
結構その時の体調でも左右されるので、漫画家の方はほんと大変だろうなぁ、と思います。

僕の場合は基本一枚絵なので同じキャラのほかの面とか書かなくていいですからね。

最近ちょっと疲れているのか、夢見が悪いのと寝つきが悪くて。
艦これでハマる悪夢にうなされたり。
今日もなんか、ぐるぐるしているところに捕まっている感じだったり。

最近の悪夢は、なにか抜け出せない感じでループしているものが多い気がします。
今日はそれから脱出できているといいですけどね。


さて、今日はこちらから

【ヘミシンク質問箱】

ですが、今日は番外編的ですね。

<今日のご質問:>

ヘミシンクを聴き始めて二週目の先週使い慣れたペンと、木曜日の朝にお気に入りの自分で作ったハーキマーダイヤモンドの中に泡のようなものが多いけれど、形が綺麗なペンダントトップをなくしてしまいました。
去年も自分で作ったペンダントトップをチェーンのマルカンの部分のバネが甘くて、それはなんと多分トイレに落として気づかず流してしまい当分大ショックで、半年位アクセサリーを付ける気になりませんでした。
今回もトイレから出て洗面所の鏡で気づいたのですが、トイレに行く前に朝お弁当を作るときに前かがみになる機会が何回かあって、その時落としたか?と思うのですが見つかりません。
去年の体験からチェーン以外に落ちないように、ブレスに通す糸もかけてたけれど見栄えが悪いからそれを外した翌日なので、余計後悔が残ります。
なんとなくなくしたもののイメージをエネルギー変換ボックスに入れてみたり、見つかるおまじないしてみたりしていますが、
どう対処したらいいでしょうか?

<お答えさせていただきます:>

こういうことって、結構あるのですよね。
お気に入りのストラップが、針金なので切れることないと安心していたら。
車にのって会社から帰ってくる間に全ての石が消え失せていたりとか。
そういうのもありましたし、石だけ行方不明になることもありました。

僕の場合はストラップに天然石付けているのが多かったので、なんどかそうやって消失しております。

ヘミシンクやっている方も、こういう体験されているかた多くて。
面白い方は、「こんなところにあるか?」という場所からあとで出てきた、という方も何人かいらっしゃいましたね。

石には意思があって。
ダジャレではありませんよ。周波数みたいなものです。水晶も電流流すと一定の周波数で振動するように、天然石もそんなものがあると仮定したりできます。
自分の手元に来た石は、自分の仕事が終わるとその持ち主の前から立ち去る。ということを言われる方もいるように、

自分の流れが変化するときに、石は消えたり現れたりするみたいですよ。
こういう仕事していると、劇的な話もいくつか聞いてますしね。

全財産が消えた日に、身につけてた水晶のネックレスが弾け飛んで石がいくつか消えてしまったとか。

ほかにもいわゆる、ちょっと変えれば「怖い話」として語ってもいいような話もあります。

身代わりのように消えて行く話とかは案外多いですね。

悪いエネルギーをその石が全て引き受けて、それで消えて行くというお話です。
今回もトイレ、は水で流すところですし。自分の老廃物を流すところでもありますよね。
そこで石が消えている、というのは自分の持っていた「外に排出すべきもの」を石が代わりに全て吸収して流れていった。

とも考えられますので。

気に入っていた石が消えたときは
「その石が役目を終えたのだな」
と思って、今までの感謝の気持ちを向けて上げるといいかと思います。

ま、慣れるまでは後悔しますけどね。

「あ、、あれ○○万円したのに~」

とかね。
でも、石の意識を尊重してあげることも大切だと思います。
そうしてあげると、次にやって来る石も「ここの人は自分の意思を大切にしてくれるところだから。」と思って来てくれるでしょうし。

その分、働きもよくしてくれることと思います。

なので、消えた石は、自分の波長が変化したので手元を去った。

と考えて見られるといいと思いますよ。
そして、次に「自分の今に必要な石」との出会いを期待して。

「あ、この石はほしい!」

と直感的に思った石を購入されて、それを身につけておられるといいかと思います。

ちなみに、一度消えた石がまた現れることもあります。

それは、自分の流れが変化するときに起こる現象でもありますので。
消えた石が出てきたり(無くしたと思ってた石が出てくることはよくありますよね)、というのは自分の何かが次のステップに上がったということかな。
という事で受け取っていただいていいかと思います。

石が消えるのは、今の自分の波長が変化するときに。
石がそこで「変化に邪魔なもの」を引き受けて去っていってくれる。

という感じで捉えておられるといいかなと思いますよ。
全てのタイミングはその人のとって必要なタイミングで現れてきますから。

それがなんで起こったのか?を前向きに考えてみると、次の新しい出会いが良い方向に行くと思います。

ヘミシンクCDのフォーカス12の部分を聞いて、直感的に
「どこで落としたのか?」
と聞いてみて。それで見つかる場合もありますので。
とりあえずはそれを試してみて。それでダメなら前に書いたようなイメージで意識のなかで見送ってあげてくださいね。

新しい石との出会いは。「ヒーリングサロン・ネコオル」のカートでもあるかもしれませんよ(笑)

一応、天然石アクセサリー販売してますのでよろしければどうぞ~。

「ヒーリングサロン・ネコオル」天然石のところ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


いや、別に買わなくてもいいですけどね。
商品の説明とか石の種類とか見ていると、ほかのお店で買うときに参考にはなりますので。
それで、「ピンときた」ものがあれば、ご近所の石屋さんで探してみてもいいと思いますよ。
仕入れの者がかなりマニアな石を仕入れておりますので。その種類を見るだけでも楽しめると思います。
「アンモライト今度仕入れるよ」と言われて
「何それ?アンモナイトのライト?」
みたいに思っていたら、かなりレアな石だったりとか。
僕はそこまで石の知識ありませんが、石のエネルギーとかは見えるので。
仕入れる時はいい石だけを選ぶようにはしてます。
なので、こんな感じで「今度これ仕入れるけど」という会話はよくしております。
そこで始めて聞く名前の石も多くて、天然石っていろいろあるもんだ、と感心することは多いですね。

その中で、自分に合う石はなんですか?と聞かれることがありますが。
それは、見て、直感的に「この石がいい!」と思ったものが今必要な石になりますので。
パワーがうんぬんとか、運気がどうとか、そういうのよりも、直感で「これは好き」と思ったのが今必要な石ですね。

天然石は一品ものですので。同じ石の種類でも、その石は、その結晶はそれしかないのですよね。
そこにハマってしまうと、「このパイライトは素晴らしい正方形だ。家になかったから、ちょっと買ってみようかなぁ」とか同じ種類の石でもいろいろと集めてしまったりしてしまいます。初期の頃は数万円ローンで払ってしまった時もありました。
今はそういうことしませんけどね。
だいたい欲しいのは揃ってますので。あとはモンロー研にあったみたいなでっかい水晶結晶ほしいですけど。値段が家一件分くらいしますからねぇ。フェラーリよりは安いですけど。
流石にこれは無理であります。

天然石はハマるとそういうふうに「この子は前にいた子と違うから」とかそういう理由をつけて同じ石でも何種類も形の違うのを身近に置こうとしてしまいますので要注意です。

石それぞれに波長やエネルギーが違うので、それを見て楽しむのもできますが。
それをイラストとして僕は書いてたりもします。
余談ですが、ネコオルで買うと「石の精」のイラストとかもついてくる商品もあります。
いや余談じゃなくて宣伝ですけどね。

天然石のエネルギー感を表現する手法として、僕はイラストかしている感じですね。

最終的に石について語ってしまいましたが。
天然石にハマると、石を肴に酒が楽しめるようになったりしますので。
ある意味安上がりな趣味かもしれません。

 
さて、今日の「艦これ提督日誌」
やりました。「伊19」入手!
早速戦闘に出してみたら、すぐ中破した絵も手に入れてしまいましたが。
いや、別に、それを目的でやってるわけではありませんがご褒美的にはよろしい感じです。

イベント中は支援艦隊はやくたたずでしたが、精鋭を集めてなんとか1ステージクリアです。

そもそも、資源が平均2000くらいしか持ってないので、節約節約、燃費のいい船。
資源を使わない船。戦艦は1隻で止めて。という資源節約を視野に入れた艦隊編成でやって運を頼りに頑張ってました。

修理バケツはこれまでなるべく使わずに90個以上確保してたので、それも消費しつつ。
駆逐艦2、戦艦1、重巡1、重雷装巡洋艦1、空母(軽空母)1
というローテーションで貧乏節約術的なやりくりでなんとか。

最終的にE-1はLv57叢雲改(お気に入りなので)、Lv22雪風改(運を味方に)、Lv35青葉改(最初に出てきた重巡なので、愛着湧いてまして)、Lv33瑞鶴改(空母がこれしか居ない。あとは軽空母)、Lv36伊勢改(最初に出てきた戦艦なので、愛着湧いてまして)、Lv37北上改(名前がカッチョいい。重雷装巡洋艦)とこれでなんとか行けましたよ。

支援艦隊は全部スカでしたので、この人たちのチカラでクリアしてます。
レベルがあとは高くても20行くかいかんか位なので、ほかの艦艇入れ込んでみたら、一発でボロボロでしたしね。
軽巡、重巡の層をもっと厚くしたいものですがねぇ。それやるにも時間必要なので。
僕の場合は仕事の合間でやって。E-2クリアできるかどうか、ってところでしょうかね。

とりあえず潜水艦手にいれたので、ちょいちょい鍛えてますけど。
これ使えるようになるんかな?





・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。


【今後のワーク予定】
12月1日 東京にて「2014年の探索」ワークをやります。
先日から募集開始してましたが、定員になりましたので、今日以降お申し込みの方はキャンセル待ちになりそうです。ご応募の皆様、ありがとうございました。お返事行ってない方はこちらに届いている場合は2日くらいで返事あると思いますので。それが無い方はまたご連絡くださいませ。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5092814



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html




ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011
フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>

ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51
まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36
まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55



ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44
・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/
・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html











ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は煙突掃除2 | トップ | 秋の色 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-11-04 22:34:55
 今日で三連休も終わりです。

 この連休も、スポーツクラブ通いの日々でした。
 そして、お昼はラーメン屋で、味噌ラーメンを食べて、生ビールを飲んで、良い三連休でしたね。

 また明日から、お仕事がんばります。
へミシンク質問箱 (岡田 昌子)
2013-11-05 16:38:26
まるの日さんもご存じのゲリーさんの光りの12日間てあったのでしょうか?2012.12冬至でもう終わったとすると、その時最悪の意識状態、行動をとっていたものは救われない?というか・・・上がれない?ってことだと思われますか?まるの日さんはなんか感じましたか?

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL