まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ひさびさに

2013-08-23 18:28:22 | 『日常』


やっと体調もそれなりに戻ってきましたが、
まだ完璧ではありませんねぇ。なかなか夏の調子崩したのは戻りにくいものですが。
明日のワークは朝から博多に出向きますので。ご参加の皆様、よろしくお願いします。
楽しくてためになるワーク、を目指しますよ。

さて、今日は早速「ヘミシンク質問箱」コーナーから


<ご質問:16>

まだ、私はヘミシンク未体験なのですが、
ゲートウェイを購入する、と決めています。

ヘミシンクを始める前に、読んだほうがいい本、読んでおいて良かったよ、という本など、ありますか?

まるの日さんのご著書は、今読ませてもらっています(^^)



<お答えさせいただきます:16>

僕の本を読んでいただきまして、ありがとうございます。

僕の本や坂本さん、タイさんの探求大全などは、ヘミシンクを聴き始めて読んだほうが参考になりますので。
聞く前の人が読むには、というところでチョイスさせていただきますね。

そうですね。ヘミシンクでまず読むべき、というのはもちろん「ロバート・モンロー」さんの著書3冊は外せません。
「体外への旅」「魂の体外旅行」「究極の旅」
それと、「ロバートモンロー伝」なども読まれいてるとモンローさんの人柄から入れますので。ヘミシンクやモンロー研が感覚的にわかるかと思います。

それと同時に読んでいただきたいのは
ロザリンド・マクナイトさんの
「魂の旅」「宇宙への体外離脱」

モンローさんの本と一緒に読まれると、モンロー研やヘミシンクがどのように出来上がっていったのか、などが見えてきて面白いと思います。

このあたりは実践本というよりは、ヘミシンクってこんな感じでできたんだ~、という本なので、ヘミシンクを実際にしてない方でも楽しめると思いますよ。

実際に始めてからはいろいろとまた本もありますので。始められる前に読むなら、これらの本をおすすめします。



<ご質問: 17>

ヘミシンクを聞き始めたのは今年の3月くらいからです。映像というのはまるっきり見れず、何となくカンでガイドさんがいるなぁといった感じで毎回聞いています。とにかく今は練習あるのみと思い毎日聞いています。そこでエクスサイズの「非言語交信2」ですが、「泳ぐ魚」とかはイメージしやすいのですが「開放」とか「熱望」等、抽象的なものになるとどういうふうにイメージすればいいのかわかりません。何かわかりやすいアドバイスをお願いします


<お答えさせていただきます:17>

そうですねぇ、それもイメージなので、「開放」という時は自分が開放されたイメージ、南国のリゾートで「ひゃっほーい!」とかやっている感じとか、瓶の蓋が勢いよく開いて中身があふれるイメージとか。自分の思う「開放」でいいですよ。
「熱望」も同じですね。
自分の欲しい車が目の前にあって、ショールームからよだれを垂らさんばかりに覗いている姿。とか。
恋焦がれている先輩が、いつまでたっても自分の手元にやってこないもどかしさとか。
自分が思う「熱望」するもの、をイメージされるといいと思います。
「あつい」では夏の暑さ、ストーブの熱さ、ヤカンの熱さとかもありますし。
非言語通信は、その抽象的な言葉を聞いたときに
「自分がどういうふうに直感的に受け取るか」
の訓練でもありますので。正しい正しくないは気にせずに、浮かんだイメージをそのまま当てはめて行って、後で「自分は熱望だと、こういうイメージをするんだな」というのを理解しておくといいのだと思います。
自分の持っている、自分のフィルターで理解する、受け止める。
それでいいと思いますよ。




<ご質問: 18>

ガイドは当人の人生の流れに沿うように見守ったり力を貸しているということですが、流れから外れたまま生涯を終えることはあるのでしょうか?一生のうちに必ず誘導されるものですか?
苦しいことやままならないことが続いている時期は流れから外れているときと考えていいのでしょうか?


<お答えさせていただきます: 18>

ガイドが導いている、と書くと全面的にガイドに主導権を明け渡しているイメージですが。

ガイドと協力してこの世界を生きている。

というほうがしっくり来るかもしれません。
ガイドの導きは常にあるのですが。こちらの人間がそれを無視したり。受け取り損なったり。ちゃんと理解しないで行動したりすると、ガイドの導きに気付かない方向に行く場合もあります。
この場合は流れを外れた場合、
その時はそれなりの事が起こってしまいます。

生きている人間の選択を優先してくれるのがガイドですので。僕たちがガイドの導きを拒絶することも可能ですが。
とはいえ、ガイドはやはり優しいので、いつも手を差し伸べてはいるのです。
それを掴むかどうかは、その人次第。

ままならないことは、何か意味があってそこに存在しているのかもしれません。
今後の成長のために、今必要な出来事なのかもしれません。

ガイドの導きを信じて、ガイドの差し伸べた手を掴んでいれば、暗闇のような現状もいずれは晴れて行くことでしょう。

僕はそう思って生きてます。
実際はどうかわかりませんけど、ガイドに対しての信頼は常にあります。
とはいえ、楽にさせて欲しいなぁ、と思うことも多くあります。




今回は以上のような感じでした。
また、ご質問などもおまちしております~。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱へ」と書いていただけると、わかりやすいので助かります。


明日は早起きなんで、早く寝ます~。




【今後のワーク予定】
9月8日<関西 ガイドワーク特別編>はただいま募集中です。あと数人ですね。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4954291

10月19日(土曜日)<大阪まるの日ワーク フォーカス15編>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4989389

9月22日、10月6日、「上級 まるの日ワークin東京」開催ですが、
既にキャンセル待ちになってしまいました。ご応募ありがとうございました。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4974739



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei


<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55



ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、TaijyuさんのピアニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご心配お掛けしております。 | トップ | 今日は博多で »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-08-23 20:12:38
 体調は、どうですか。
 あまり無理をしないでくださいね。

 休む時は休んで、仕事するときはする。
 自営業ですから、ちゃんと休みもとってくださいね。

 やはり、健康が一番ですよ。
まるの日さん、こんにちは。 (かんかん)
2013-08-23 20:50:23
いつもブログを読ませていただいています。
体調が悪いとのこと、大丈夫ですか?
お大事にしてください。

今日は、教えてほしいことがあります。


「ヘミシンク質問箱」あて
「情報にアクセスする」CDの使い方がよくわかりません。
どういう時に、どういう目的で、どういう活用の仕方があるのか。

人によってそれぞれなのかも知れませんが、例えばこんな風に、みたいなことを教えていただけると、イメージの参考になります。

よろしくお願いします。
体調の辛い中、回答ありがとうございました。 (K.K)
2013-08-24 11:47:02
早速読んでみようと思います!

お体ご自愛くださいm(__)m
本当にありがとうございました(´▽`*)
体調の方はいかがですか。 (向日葵)
2013-08-24 20:54:56
早速の回答、ありがとうございます。
どういうふうにイメージすればいいのか、理解することができました。ずっと疑問だったので、これで練習ができます。あまり間違ってるんじゃないかなとか思わず自分のイメージでやっていけばいいのですね。
ありがとうございました。

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL