まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

新しいCDの話とか

2014-04-30 20:46:06 | へミシンク質問箱
イントゥザ・ライトの体験レポート
「臨死体験の瞑想って書いてあるけど、それできるのか?」

ということで、実際聞いてみてますが。
これまで一度全体聞いてから、今は個別にトラックごとに聴き直してますけど。
成績で言うと、4回聞いて、2回寝落ち、という感じです。
寝落ち率50%、どこで寝るかというと、「体と意識が離れて~」、という同じところで意識を失って、「あなたの目の前に輝く存在が」みたいなナレーションのところで目が覚めます。
なので、なんかちょうど「向こうの世界に入ってるよ~」という部分が寝落ちってるので、なんか体験はしている可能性はありますけどね。それを持ち帰れてないだけの話、ということで。

で、そんな体験談だったら「俺でもできるわ」とみなさんに言われそうなので。
聞き方をちょっと変えてライトな感じで聞くようにして「体験」を拾っていくほうにシフトしてみます。
これ、深い体験をすると記憶に残りにくく、少し体験の入り込み具合を浅くすると記憶に残しやすいというのは経験上得てますので、そちらを使います。

最初見えたのはバラの咲き乱れる部屋で、壁からつるバラが下がっていたり、ガゼボのような場所に巻きついていたり。
どっかで見た記憶あるなぁ、と思っていたら僕が始めてルリカさんとかと遭遇して、その後も利用していた「ガイドと会うガゼボ」でありました。
以前と少し感じが変わっていて、まぁ、アルペジオでイオナとかがお茶しているあれっぽい感じになってましたけど、僕の場合は石の柱でなくて、金属でできたでかい鳥かごみたなガゼボになっております。

そこに自分と、ガイドらしき人物が現れてそこから案内されていく感じでありました。

このイントゥザ・ライトのナレーションは、ちょっとつっこみたくなる部分が多くありまして。
聞いててその「ツッコミ」に走りそうになる心を抑えておかないとイメージを取られられませんので。ある意味「平常心」とか「オープンハート」な感覚を鍛えられるものであります。

「今まで、何百万の魂が~」とかいうナレーション聞きながら「何百万って、人類少なっ! 幾多の、とかそういう表現のがいいんじゃないか?」とか考え出すとそれがきになってしまいますんで。
あとナレーションのはいりが「このタイミングで?」というのもあるので、そこも広い心でナレーションに従ってイメージをして行きましょう。
確かに、そのほうがイメージを見ることがやりやすいですので。

で、バラの空間のあとは、体を左右に振られる感じのところですが。
寝落ち2回ともこのあたりから「体の振動を感じていると」寝てしまうことがわかりまして。
寝ないように、あえてナレーションに言われるほど振動を感じないようにしておりました。

向こうの世界に入るときに手助けしてくれる人々、いわゆるガイドと呼ばれる存在との接触、というのは一枚目では時間をとってある感じがしまして。
向こうの世界にある場所、そこに入って人と出会う?意識と出会う?そう言う感じでしょうかね。

向こうの世界に行った人に会えるらしいんですが。僕は今のところガイド連中としか会ってません。
それもなんか。微妙に「美化されてね?」的な光成分が4割増みたいな感じで。

「この感じでルリカさんと始めて出会ってしまったら、かなり勘違いするよなぁ」

というくらい輝いて高尚な感じがしました。
このCDで自分のガイドと会ってみるのもまた違った一面が感じられていいかもしれません。
個人的感想では、このCDを使って見る世界は全体的に輝き成分がましている気がするのと、愛情成分がましている感じもしますので。
案外安心して聴ける気がします。

いきなり口うるさいガイドとか出てこられても困るような方、一般的に向こうの世界の人は「素敵な人」だと思うかたにはオススメ。

で、亡くなられた方にも会いたかったのですが、やはり意識の持って行かれ方が強くて。結局クリックアウト気味になってしまって体験自体はこんな感じだったのですけど。

ゲートウェイとかゴーイングホームとはまた違った感じで面白いです。

この調子で2枚目、3枚目、とレポートしていきたいと思っておりますよ。

ガイドの見え方の違いを簡単に言うなら。
ルリカさんの通常バージョンが制服を着た普通の女子高生だとしたら、この世界で会ったルリカさんは絹の純白のドレスにメイクもバッチリして、美しいアクセサリーを身にまとった淑女な感じ。
くらいに違いがありました。


さて、今日はこちらのコーナーも

 【へミシンク質問箱】


<今日のご質問:その1>
以前、ネコオルでオプティカルカルサイトを購入した者です。
最近、ヘミシンクを聴くときパワーストーンを握ると良いとアドバイスいただいたので購入しましたオプティカルカルサイトを左手に持ちベッドで横になり、丹田の上で石を固定しながらヘミシンクを聴くと左手が熱くなり、固定していた左手からエネルギーの様な物が入って来ました。パワーストーンて凄いなと実感している今日この頃です。
さて知人に体の具合が良く無く少しでもパワーストーンの癒しでエネルギー補助的な石が有りましたら紹介して欲しいです。
私はモリオンが良いかなと思いますが相性やクセが強い石だと体が弱ってる方には、どうかなという事でアドバイスいただけたら幸いです。


<お答えさせていただきます:その1>
石のご感想もありがとうございます。
へミシンク中のサポート役に石を持っていると、結構変化があるものです。僕も最初の頃は石を使っていましたし、水晶の結晶、緑色の着色瑪瑙、ローズクォーツなどを持って使ってましたら、寝落ちが減ったのもありましたよ。
さて、体調の悪い方への石なのですが。
グランディングが足りてない、肉体の方に何かの滞りがある場合は濃い石がよくて、精神的なもの、ストレスやそちらに原因がある時は薄い色のもの、と言う感じで使い分けることがあります。

その方の症状を見てみないと、正確にはわかりかねるところなのですが。
一番いいのは、その方にいくつか石を見せて、「この石」と選んでもらったものがその方に今必要な石になります。
パワフルな石は薬と同じで。強い効果をもつが故に抵抗も大きくなりまして。
余計に体の調子を崩す場合もあります。開放すべきものを多く抱えているときに、開放を素早くしてくれる石を持ってしまうと。その翌日から体調がしばし悪くなることもありますし。
その方のペースによって、段階を追って石を変えて行くのが一番いいと思いますので。
まずは、その方にいくつか石をお見せして、それから好きな石を選んで行くのが無難ですよ。

まぁ、石を売っている身としては「この石がパワフルで」と言うこともできますけど。
石と人は縁がありますので。そのご縁を繋いだほうがその方にとってはいい流れになると思います。

ちなみに、その方が黄色系とかオレンジ系が好きなようでしたら、オレンジカルサイトやハニーカルサイトなどのカルサイト系の石がよろしいかと思います。
水晶質のような硬いものよりも、柔らかい感じの石と色がじんわりと第2第3チャクラを刺激して体のバランスを整えてくれるのではないかと思います。

石を選ぶ時は色と雰囲気ですね「○○に効きそうだから」というのはこの際気にしないでください。効能で先に選ぶと、パワーはあるけど自分との相性が悪い石を「これは効きそう!」と思うときもありますので。自分とエネルギーの質が違うものほど、強く感じるもの。
優等生が不良に憧れるのと同じような感じです。
そうなると、ちょっと違う感じになりますので。お好きな色と石をまずは手元に置くことから始められるとよろしいかと思います。
気分的に「気持ちいい色合い」の石が身近にあったほうが心も心地よいですよね。


<今日のご質問:その2>

まるの日さんもご自分のガイドをイラストにしてますよね。そういうのを見るのがとても好きなので。こういう創作活動って楽しいですよね。
わたしは今のところ経験も浅くヘミシンクで具体的?な経験をあまりしていないので。少なくとも視覚として姿が見えた、とかはないので、勝手にキャラを妄想されてガイドたちはどんな気分なのかな、複雑・・とかだったらやだな!と少し不安です。(いつか視覚的に見えるようになった時に全く別の姿だったら、なんだか申し訳ないですね。)
ところでスピ系のお仕事をしてる友人は、最初に現れてきたガイドの見た目が好みじゃなかったので好みの姿(漫画のキャラ)に変えてもらったらしいです。
そもそも、ガイドに本来の姿というのはあるんでしょうか。
まるの日さんの感覚では、どう思われますか?



<お答えさせていただきます:その2>
ガイドの姿、というのは自分の無意識を表現している、と思えば姿は特に重要では無かったりします。姿があったほうがつながりやすいので「姿」を見せてもらっている感じですね。
パソコンでもアイコンがあるからプログラムにアクセスしやすいのであって、
それが画面になかったら文字で探さないといけないので面倒ですよね。

ガイドの姿は、自分が非物質世界につながるためのアイコン、と言う感じで捉えててもいいかなと思います。
あとは、会社の受付嬢みたいな感じでも。
会社のいろんなセクションの人と会うのに一番いい方法は、直接乗り込むよりも受付の人に聞いたほうが楽ですよね。
それと同じような役割でもありますので。受付嬢が2人いるなら、もう一人に交代してもらうことも可能ですし。

ガイドの姿は、そこまで気にしなくてもいいんですが。僕みたいにイラストに書く場合はよく見ないといけませんけどね。

ガイドの本当の姿、というのはあると思います。
ただ、実際に出会う場合は自分の過去世の姿をとっている場合が多いような気がしますね。
ガイドという存在を一人の人間、と考えると難しくなりますが。
プログラムとか、自分の類魂の代表者的にとか、そういう捉え方をするともう少しわかりやすくなったりします。

それに、宗教的に縛りがあるとガイドの姿も見えなかったりしますしね。
偶像崇拝を禁じている宗教に入っている方は、やはりガイドの姿が見えない方が多いです。

観る側の人間の意識も影響してますので。
「なんでもあり」と思っている人にはなんでも見えますし。
「先祖の霊」と思っている人のところには先祖がでてきますし」
「神や佛の」という場合はそういう存在も出てきますし。

自分の手助けをしてくれる存在がガイドならば、生きている人もガイドなので。
あんまし難しく考えないほうがいいのかもしれませんね。このあたりは。
僕の中ではひとつの考えがありますので、それに基づいて見てますから。ガイドの姿が変わるのも見え方が変わるのも何もおかしくはないのですけど。

説明が難しいところあります。
まず、自分、という範囲を過去生、未来生、別次元の自分。も含めて自分だとかんじられるのか?
という部分から入りますので。
そっからの説明になります。

たいてい、「こんな人がいたらいいなぁ」という人がガイドにいますので、ご安心ください。
あと、異性で「妙に見てしまう人」というのがいると思います。
無意識に目で追ってしまう髪型、姿の人という意味ですけど。
そう言う方がガイドについている場合も多いですよ。
自分のガイドの姿を感じたい時は、そういう無意識に見ている異性の姿、をもう一度思い出して見るのもありです。ちなみに、性的な感じとか、恋愛感情でとか、そういうのではありませんよ。
なんとなく、無意識に、という部分ですので。

今日は以上のような感じです。
また何かありましたら、お気軽にご質問くださいね、新作CDについてでも構いませんよ~。





あと、昨日からこちらの商品も数量限定で発売してますので、
地球のコアへの探索、などに興味ある方は見てみてくださいね。

<高度えす「たんたんの穴」>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca45/1349/p-r9-s/




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

● 7月13日、日曜日に、大阪にて「へミシンクCDを使ったワーク」を行います。今回はフォーカス21から入る「向こうの世界」、と言う感じで。


<<最新>>
●6月21日、22日、宿泊型「ハート・イン・クリエイティング」集中ワークin浜松。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5239290

内容は、高次意識とのつながりを感じるヒーリング、願望実現の力を実践する念力的なワークなどをやってしまいますよ。願望実現の意識状態を「リアルに感じる」ために、サイコロ投げとかスプーンまげとかそういう「ちょっとアヤシイ」ことをやったりしますけど。
目的は現実生活の豊かさを得る、という感じですので。超能力開発ワークショップではありませんが、スプーンまげくらいは誰でもできるくらいにはなります。
世界とのつながり、人とのつながりを「ハートで感じるワーク」になるんですけどね。
できれば発芽実験もしたいのですが。こちらは未定。

●5月 東京夜会

<5月東京 夜会>5月24日土曜日
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5239989




●関西時空探索ワーク

「過去編」5月10日
「未来編」6月14日
「現代編」7月12日

も人数に余裕ありますので、個別に募集開始します。
「過去生だけ見てみたい」とか「未来、もしくは未来生を見るには?」というのをやりますんで。なんか、某火の鳥っぽいタイトルですけど。
こちらは昨日の日記読んでね




さて、最近募集のワークのご紹介から
大阪、東京のワークを現在募集しておりますので。


関西 時空探索コース『真』5月10日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5217712

関西 グリッドワーク特別編5月11日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5217702



「東京 時空探索『真』」5月24日~キャンセル待ちになりそうです
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5224213

「東京グリッドワーク『S』」5月25日~キャンセル待ちになりそうです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5224217






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html










誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢をみた | トップ | スピリチュアルな土地とか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL