まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日はお客様こられてまして

2014-01-28 22:45:57 | 『日常』

今日はお客様がこられてましたので、まるの日ワークをやっておりまして。
いろいろとお話しするなかで僕の方もいろんな気付きがあったりして、
ワークをさせていただく度に、たくさん気付きをいただけるのでありがたいものです。
そんな中で、この世に生まれてきた意味、使命、という話になったところもありましたが、

まぁ、僕の見てきた世界では。
基本的に「今生きているだけ」で、それで十分世界に対して仕事してるわけですから。
そんなに難しく「自分の使命とは!」とか考えなくてもいいような気もします。
そこに生きているだけで、役割と仕事と使命は果たしているようなもんですしね。

世界を救うのは日常を健やかに生きる能力があればいい、ってな感じです。

さて、そんな日常ですが。
個人的に日常ばなしのアニメ漫画は好きでして。今季は「未確認で進行形」を楽しく見させていただいております。
このアニメ見て「おっ!」と思ったのはお菓子とか料理のシーンが、ちゃんと作っている人の目線で書かれているところとか。
スコーン作るシーンが細かいのでそこだけでも「このアニメは良いアニメだ」と元菓子職人目線で上から見てたりします。
ちなみに、僕はスコーンは販売してませんでしたが、たまに「甘いお菓子の試食だけでは飽き飽きする」というときに、「試作します」という名目でスコーン作ってバター塗って食ってました。
わりと短時間にできるので、自作のジャムとか塗って食ったりもしてましたね。

そもそも、僕はスコーンなどまったく興味なかったのですが。
「ケンタッキーのビスケットみたいなもんでしょ」
って感じで。

でも、妻がこういう菓子好きで以前たまに作ってたのですよね。それ食って
「意外とイケル」
と思ったので、試作と称して自分で食べる用に焼いてたりしました。同じ職場の人に「試作しました」と何人かにおすそ分けしても好評でしたんでちゃんとできてはいたのでしょう。

当時はお金がなかったので、250円で朝昼飯を調達しようとしていたくらいの節約ぶりでしたので。
たまに、昼食兼ねて、そんな試作して食ってたりしてました。
卵もあるんで、その気になったら卵焼きも作れるんですけど。そこまでは流石にやりませんでしたけどね。でも、菓子工房で山菜の天ぷらは作って食ったことあります。

あの頃は痩せてたなぁ~。
ブログの最初の頃の記事読むと、そのあたり書いてあることありますので、興味ある人は読んでみてくださいね。

菓子職人時代の、「お金のない」話がたまに切々と書いてあります。
さて、
今日はこのコーナー

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

質問なのですが、ヨガでメタミュージックをかけたいと思うのですが、ナレーションが入っていなくてヨガに合いそうなオススメのCDとかがあれば教えて頂きたいです。
私的にはセミナー中にバックミュージックでかけてくださってた、ピアノが入ったCDが心地よく感じられました。
もし、何かあれば教えて下さい☆
よろしくお願いします。


<お答えさせていただきます:その1>

ワーク中に流していたのは「リバー・ドーン」という曲でして、リラックスしやすい曲調が特徴のメタミュージックですよ。
基本的にみなさんリラックスされますので、サロンなどで流すのには最適です。
ただ、客の回転率が高くないと儲からない、喫茶店みたいな仕事では、みなさんゆったりするのであんまし適してなかったりします。
「セレニティ」「イレーション」などはヨガなどにもオススメかと。
あとは、
「ビヨンド ザ ゴールデンライト」は宇宙的な広がりのある曲で、弦楽器の感じが好みだったりします。ゆったりとした動きのところではいいかもしれませんね。
「ガイア」は自然のなかに包まれた感じが個人的に好きです。
「パールムーン」というCDは意識が引っ張られる感じがあるので、集中して肉体と意識のバランスを取るのにはいい感じがありましたが、個人的な感想ですけどね。
集中する、というところでいい感じなのは
「インディゴ」
「イルミネーション」

あたりは同じ調子のくり返しなので、だんだん意識が集中しやすくなってきますね。個人的に好みで、日曜の朝などに流しておくといい感じでありました。

瞑想系では
「ウィズダムオブハート」
「タッチンググレース」
がいいかもしれませんね。

テクノ系?では
「イン モーション」
ハウスっぽいのでは
「レボリューション」

と、ちょっとそのあたりがオススメですね。
参考になりましたら。詳しくは「ヒーリングサロン・ネコオル」のカートで僕の説明とかも参考にされてみてくださいね。


<今日のご質問:その2>

私は、疲れてる人を見ると めっちゃ 嬉々としてしまうんですが、あれはなぜですか?
フォーカスでいえば、どこなんでしょう?
マゾなんですかね? 逆?


<お答えさせていただきます:その2>

それは、疲れている人に対して自分が「エネルギー分けたげるで~!」という感情で動いている場合もありますよ。

まぁ、人が転ぶのを見ると、とりあえず笑う人いますけど。
それも馬鹿にして笑っているわけではあないですしね。

あと、人間疲れていると正直になるというか。
普段表に出さない部分も外に出してイケル用になったりしますし。
周りを気にせずに自分だけの世界で行動し始めあすよね。そういう人の意識の表れを感じて
「なんか楽しい!」
となっている可能性もありますね。
人の普段見えない部分が見えたりすると、ドキッとしたり楽しくなったりしますよね。
「ギャップ萌え」
みたいな言葉もありますけど。
そんな感じになっている可能性もありますね。

フォーカスで言うなら12あたりを使ってそれを察知しているのかも?

という感じですが。参考になりますでしょうか?


今日はこんな感じで~。

そういえば、僕はムーミン好きなんで、こないだゲットしたムーミンぬいぐるみを家と車に置いておりますが。
家のほうはこんな感じで遊んでいたりします。



40近いおっさんがムーミンってのもアレですが。
サロンで使っているカップも、クリスマスプレゼントで妻からもらったムーミンの原画のほうのイラストカップだったりします。
個人的にはスナフキン一押し。




あと、最近 「岡村靖幸」のビバナミダを久々聞いて、ここ最近ヘビーローテーションしておりまする。
スペース☆ダンディのオープニング聞いて、この独特の歌いまわしにちょいとハマりまして。
懐かしいなぁ、なんて思いながら昔のPVとか見てたりします。

この人の歌、昔はよくわからなくてなんか外れた音階で歌う人だな。と思ってましたが。
今聞くと天才的な絶妙な感じのバランスが心地よく感じてしまいまして。
ボーカロイドとか聞きなれている人にちょっと聞かせてみたい人のひとりでありますね。
才能とかそういうのは「こういうのを言うんだな」と改めて思わせていただきました。

先日のワークの時にホワイトボードにこのマーク書いてたら「そのマークの意味はなんですか?」と聞かれてしまいましたので。
こういう小ネタを入れつつ、いつも書いております。




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。
最近これ書くの忘れてましたけど、今でも募集してますよ。コメント欄に、たいとる「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。




まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



【今後のワーク予定】

<<最新>>

<3月23日東京願望実現ワーク>

キャンセル待ちになりました~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181311

<3月22日まるの日圭の夜会>
こっちはあと数人OK
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181324

・2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりますよ。詳しくはこちら。15日はほぼ定員なので、興味あるかたはお早めに。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246

16日の詳細はこちら。こっちは空いてます。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5171962

4月12、13は広島、19、20福岡にてワークやります。

☆2月9日は「東京願望実現ワーク」はキャンセル待ちになってます。「まるの日圭の夜会」もキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5138338

☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク募集開始しましたが、ただ今キャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5177146




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「動物達について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に願望実現の話でも | トップ | 今日も晴天 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも、楽しく読ませていただいております。 (あきら)
2014-01-29 05:15:25
mixiの方の記事も読みたいのですが、どう検索したら良いのでしょうか?
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2014-01-29 06:25:24
 この日常を、楽しく生きるのが一番ですね。
 そして、健康に生きることが大切です。
 年齢とともに、いかに生きるか、いかに死ぬかと考えてしまいますね。

 でも、そう考えても、なるようにしかなりません。
 今をいかに生きるかです。
まるの日さん、オススメのCD有難うございました! (のぶこも)
2014-01-29 09:25:32
早速調べてみて購入させて頂きます?( ´ ▽ ` )
けいさんLOVE!! こんにちは。 (ほない)
2014-01-29 13:23:03
ありがとうございます。
尊敬と喜びと感謝で いっぱいです。
ギャップ萌え~緊張と緩和~笑いですね。

更に質問です。私は、無意識にF12を察知して 私のものではないエネルギーをもらって、分けることができていますか?
mixiのほうは、登録されたあとにmarunohiで検索入れていただけると出てきますよ。 (marunohi)
2014-01-29 19:36:25
そっから日記も読めると思います。
最近、めっきりサボっておりますけど。過去にはいろいろ書いてますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL