まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

イタリアンと紅葉と、今日もご質問にお答えして

2014-11-18 20:17:03 | へミシンク質問箱



今日は朝から霧に包まれていて、雲海が見られました。
しかし、カメラ持ち歩いてなかったのでその風景は写真におさめられてないんですけどね。
そのかわり、雲海の中からみた風景はこんな感じ。



霧ですね。

で、その後妻と玄米を精米する為に近所のコイン精米機へと足を運びまして。コイン精米機使うのも記憶を頼れば学生時代以来だったので、以外とハイテクになっているのにやや驚きながら。
久々に行くと音声ガイダンスとか精米の種類が増えてたりとか、地味に進化しているのを面白く感じたところです。
コイン精米機、と言っても都市部の方はなじみないと思うのですが。田舎の人は米を玄米で買って家に保管して。食べる時に自分で精米しながら「米の風味が落ちないようにして」居る方おおいもので。「コイン精米機」というのがコインランドリーよりも多くそのへんに立ってます。
ヌカは無料でいただけますところが多いので、欲しい方は取り放題。

で、その後に近所の神社にイチョウを見にいきましたら、まだもちょっとでしたね。でも黄色く染まっていたのでいい感じに今年は色づいているようです。





白黒にするとおもむきが増します。
そのあとは近所にあるイタリアンレストラン?に昼食を食べにいきまして。なかなかいい時間を過ごしておりました。



庭の紅葉も場所によってはこんな感じです






さて、今日はこちらのコーナーから
多くの方にご好評いただいております、皆様からのお便りがたよりのこちらのコーナー。

【ヘミシンク質問箱】



<今日のご質問 : その1>


こんばんは。
今回はペットの体調についてお伺いしたいことがあります。
以前まるの日さんがブログに
「ペットは飼い主を非物質的に守ってくれている」
と書かれてましたよね?
そういえばうちの犬も、私が長年の仕事を辞めた時や、精神的に不安定な時に大病と再発をしてます。
今回はその持病とは全く関係ない症状で(下痢が続く)、もちろん病院にも連れていって食事も変えて、と手は尽くしているのですが、今一不安定な感じです。
老犬なので色々不調は仕方ないとは思うのですが、原因が私のせいだったら、、と。
こんな時飼い主は、非物質的にどのようなことに気を付けてたらよいのでしょうか?(ペットの為に)
また、ペットに行えるヒーリングなどあったら教えて下さい。



<お答えさせていただきます:その1>

たいてい、ペットの体調不良が飼い主の何らかの影響を受け居てる場合はあると思います。あくまで、非物質的な見方なので「そうではない」場合ももちろんありますよ。

原因が飼い主の何かであったとしても、薬とか病院で治る場合が多いので。ペットの調子が悪くなった時はヒーリングとか自分の生活のパターンの変化に思い至る前に「まず信頼の置ける病院へ」というのが鉄則ですけどね。
その際自分の都合で考えないで「この子とこの子に関わるすべての人々が最も良い状態になりますように」と祈ってから、一番いいと思う行動を起こすというのもヒーリングの一種です。
祈り、というのはヒーラー以外の方が行うのに一番効果的なヒーリングになります。
ただし、その際に「自我」とか「エゴ」は入れないように。
「この症状を治してあげよう」というのがエゴになりますもので。もしかしたら、その症状がおこる事で何かの病気を早く治そうと、ペットの体が動いているのかもしれませんが。それを否定してしまうとペットの魂とかそういうのが抵抗しますんで。自分の思う「治った状態」を意識せずに、非物質な存在、ペットのガイド、ペットの意識、そういうものを信用してそちらに「その子とその子に関わるすべての人にとって最善の方法でお願いします」という気持ちで願う、祈る事をおすすめします。

病院などに行くまでもなく、そこまで緊急性の無い場合は、自分の行動で無理しているところを外してくのが一番手っ取り早いです。
いま、何かを無理して押さえていたり、自分の本心ではない行動をとろうとしていたりしませんか?
それが何かを家に引き寄せてしまう原因になって来たりします。
自分が無理をしている状態、無意識に違和感を感じながら生活していると、その意識の摩擦で生まれてくる歪みをペットの子は受け取る場合があります。
なので、自分の本心に気付いてあげる事、それだけでかなり軽減する事ができますよ。
それに気付いてあげられてないと、その原因が外れない。影響を受け続けてしまう、というのが非物質な世界の法則にありますので。気付く事、それだけで十分です。

特に自分が「何かしているのでは?」とか人から家族にむかって何か念が来ているのでは?とか思う前に自分の違和感を手放すというのが先になりますね。

あとは感謝の気持ちを送る事ですね。

下痢という場合はおなかに来ているので、自分のストレスを受けてしまっている場合もあります。ご自分のストレスを解消していくのもこの子にとっては治療と同じくらい効果合ったりします。
飼い主と一心同体、ご縁があってやって来ているのですから。このように飼い主の方と一緒に苦労を背負い込む事はこの子にとっては嬉しいことでもあり、守っている事が誇りでもあるのです。その気持ちを尊重してあげていると良いのではないかと思いますよ。

いろんな場面で見えないところからのお手伝いをいつもしてくれて、その見返りは求めない(ご飯は別ですが)。それがペットというものですので、一緒に居られる時間を大切に過ごされていたら、それがその子にとっては十分な報酬みたいなものです。
特に何かをしなくても大丈夫ですよ。
自分の無理している事を外して行って、その子と一緒にいられる時間を作ってあげて。それで十分変化がでてくると思います。

自分のせいで、とかあまり過剰に考えないでくださいね。皆で支え合っているのが家ですから。その役割を果たしているという事でその子とご自分を大切にされてくださいね。





<今日のご質問 :その2>

2つの質問があります。
まず1つ目は、
以前まるの日さんに「ご主人はF12→F15‥と順番に行かれて、奥さん(私)はF12→F21に行かれた方がいいですね」と言われたのですが、何故そのように思われたのか、この2つの違いは何ですか。

2つ目は、
ヘミシンクCDについてですが、「ヘミシンクによる具現化」と「ヘミシンクによる想像性開発」のどちらがいいですか。
(ヘミシンクを更に強力に進める為に)

よろしくお願いします。




<お答えさせていただきます :その2>

そうですね~、その時に聞いてもらえると何かを見て言ったと思うのですが(笑)
人のアドバイスを入れるときはその方のガイドにつながってから、その時に最適なメッセージを下ろすというのが基本なので、以外と後で聞かれると「どうだったかなぁ」となってしまいますもので。他の方も、何か気になった時はすぐに聞いていただけると「その時に最適な」事を言えると思います。

で、今回の内容ですが。
基本的に人によってヘミシンクの進め方がありまして。皆が皆同じルートで体験を加速できるかというと、それは無理です。
「同じラインばっか走ってたら、おいぬけねーじゃねーか」
とは某ブリード加賀の名言ですが。人それぞれ、違う道を歩いているの現実の世界であり、意識の世界でも同じことが言えます。
東京の駅でみんな同じ道歩いてたら多分、「イラッ」とする事多いと思いますよ。

なので、人それぞれに「適した方向」というのがありまして。それをワークショップ中に見ながらアドバイスする事は有ります。
その際に、フォーカス12から先に大まかに2系統に別れるところがありまして。

フォーカス15ルート:直感、インスピレーション、リーディングタイプ

フォーカス21ルート:チャネリング、宇宙人、ガイド、非物質世界へ行かれた方との対話が得意そうなタイプ

となっておりまして。いままでのヘミシンク本で書かれている方の大半がフォーカス21ルートの方であるように思えます。
そっから囚われとか解放したりガイドとかみたり。そういう「本にして面白い」体験をしている人ですね。
しかし、僕のワークショップで感じるのは半分くらいの人は「フォーカス15ルート」が向いている方もいるのです。この方の特徴は、直感的に情報を得る、直感的に感じていく「解る」感覚がある。などなど、本にしても面白くない体験をされている、方が多くなるのですね。
なので、こちらのタイプの方はなかなか「有名な」本にでてこないので、ヘミシンクというのは後者のフォーカス21ルートしか無いと、ついつい思われがちですが。
主にこの2系統の道がありますよ、というのをここで書いておきますね。
自分どっちかな~、と思う方は、「フォーカス21が楽しい」か「フォーカス15がお気に入り」か、それで選んでみたら一番早いですね。好きなほうがそのルートになりますので。
僕の本を読んでいただくと解りますが、先にフォーカス21ルートを探索して、そっから次にフォーカス15ルートに入っておりますよ。

そういう「まるの日圭」の経験上で得られた知識をご紹介してから、ご質問に対してのお答えになりますが。

フォーカス15に行く方は、自分の持っている囚われ意識とかそういうのを「あまり気にしないで」高次の領域、自分の本質につながりやすくなれる人だったりします。
あとはビジョンを見なくても「理解する」という感覚の強いかたですね。
あと、「人の意見に左右されやすい」とか「人の意識に揺さぶられやすい」方もこちらがおすすめ。
下手にガイドとか、そういう存在と接触すると自分にとって最適な情報を得にくくなってしまうかた。ガイドという存在を置かないほうが「自分に取って必要な行動がとれる方とか。瞑想が得意、瞑想大好き、そういう方もこっちですね。
インターネットを例えてで言うなら、SNSとかまとめサイトとか使わなくて直接インターネット上から情報を得てしまう方。
必要な情報を自分で必要な分だけ得て行く感じですかね。なので、男性に以外と多いです。

フォーカス21ルートの方は、SNSとかまとめサイトとか、Yahoonやmixiの横にでてくるユースで情報を拾うタイプと言えるでしょうか。
何かを間において、それから自分に必要な情報を得るようにしている方です。それがガイドだったり亡くなられた方だったりする、という感じでしょうか。
チャネリングの才能が有る方、フォーカス21で混沌とした状態が以外と好きなかた。観光旅行で町中をふらふらと散策していくのが好きな人、なんかもこちらがよろしいかと。
あと、囚われたものを解放していったほうが良い方、それもこちらルートのほうがいいですね。

フォーカス15ルートの方は囚われを解放しなくても上に上がれるのですが。こっちのフォーカス21ルートの方は囚われを解放して行く事で上に上がるタイプですから。どうしても上に上がるまでに時間がかかる感じです、その分体験も豊富になりますけどね。

そう書くとフォーカス15ルートのほうが早く高次につながれそうですが。そこは良くできたもんで「高次につながっているところで」何かを解放する出来事が起こってきたりします。

要は先に試練がくるか後で試練がくるか、そんな感じでもありますね。
結局どっちの道も同じところに行き着くのですが、過程がちょっと違うという事で。
フォーカス21ルートがいいですね、と言う場合は「ガイドとの対話」をしつつ、自分の持っている囚われている意識を解放して行くルートがいいですよ、という事になります。

注意点はガイドとつながった時点で「終わる」事です。
結構、そういう方が多いので。それではせっかくこっちにきた意味がないですから。
その先を目指していただけるといいかなと思いますよ。

フォーカス15ルートの方は、最初からわりと上に行けるので、それで満足していると。
早くに高く上がった分、落ちたら結構ダメージありますので。その落とし穴に注意されているといいかなと思います。気配を察する。それを意識しててくださいね。変化の始まりは「違和感」からです。

ご夫婦で両方の才能があるので、そのなかでお互いを支え合って行けば、どちらの経験もお互いを助ける事になって行きます。お二人でそれぞれ違う体験をしていても、大元は同じにつながっていきますので。その体験を二人で仲良く分け合って負担を軽くしていると思うといいのではないかと思います。


CDのご質問ですが

「ヘミシンクによる具現化」
は具現化の内容になりますので。ハートとか念力とか、そっち系の現実世界への働きかけの強いものになります。なので、ヘミシンク体験を進めていくのであれば、

「ヘミシンクによる創造性開発」
のほうが向いているかと思いますよ。
こちらは願望実現でも使えるテクニックもありますので、上記のCD以上の内容が含まれていたりします。ただ、基本は一緒ですので、好みで選んでもいいかと思いますが。
個人的に意見を言わせていただくなら、こちらのCDのほうが使えると思います。
自分の内面の囚われた部分、意識の深い部分までアクセスできますので、フォーカス21ルートの方はこちらおすすめです。

具現化、のCDはフォーカス15ルートの人にお勧め、とも言えますね。

まぁ、どっちも有りですので。両方楽しまれてみて下さい。
あくまで、ここで書いているのは「まるの日圭の私見」でありますから。


という感じで、ヘミシンク質問箱に送られて来たものには何でもお答えさせていただきますので。興味のあるかたはお気軽に~。

で、こっからは「まるの日家の猫」写真になりますが。

ちょうどいい感じでサフランとジャスパーが並んでたので一枚。



あと、燃え盛る薪ストーブと薪の間に潜む黒い陰を発見したので一枚。
ストーブの火が弱い時にはここに潜んでいるときありますが。暑くなって来たらどっかに出て行きます。家政婦は見た、状態ですか。



あとは心霊写真?
ルークの背後、上のほうに何かが写っております。





ちょうど、ムールがいい感じにこっちみてたので。
撮影で遊んでみたのがこれです。心霊写真ではありませんが、そういうネタで。



あとは今日のたぬたぬ。
背中が語る猫です。


最近のワークショップ募集状況です、ご参考までに~


<大阪 ヒーラー養成ワークショップ初級編 12月20日>以外と先に埋まりつつあります
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff26c1909036fef5132f6fba2230644a


<大阪未来予測ワークショップ 12月21日>今回は自然災害関係がメイン まだ余裕?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/995bda281381488c483f419cfac0540c







【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。でも増えて来てます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>あとお一人追加可能! になりました。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>キャンセルが出ましたのであと一席。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京写真とかイラストとか | トップ | 今日も質問にお答えして、と... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魂の健康 (りんパパ)
2014-11-18 21:38:18
まるの日さん、こんにちは。

 コイン精米は、良いですね。
 やはり、使う分だけ精米した方が美味しいですよね。
 私の近所には、残念ながらありませんが、阿蘇は美味しい水に、美味しいお米、嫌でも健康になりますね。

 そして、魂的にも。
ヘミシンク質問箱宛 (Unknown)
2014-11-18 22:22:17
私の携帯は、殆ど着信がありません。
経験上、電話から送られてくるメッセージで良かった事があまりなくて、電話嫌いな一面を持っている私です。

そんな私ですが休日の昼間、ヘミシンクCDを聴いて横になっていると、必ず携帯が鳴るのです。
そのたびにCDを止めて、中断します。
電話は親戚など身内からが多いのですが、普段鳴らない電話がことヘミシンク中によく鳴る事に、なんらかのメッセージがあるのだろうか?と思っています。

最初の頃は、電話によって中断されてイライラしました。
しかしタイミングよく鳴る事に、何か意味があるのでしょうか?

へミシンクで寝落ちする事が多い私ですが、まるの日さんが感じるヘミシンク中の着信について、アドバイスいただけたらと思い質問しました。

ちなみにヘミシンク中は携帯への着信だったり、家の電話だったりで、すべて身内から私あてです。

よろしくお願いします。
バイノーラルビートブレンド (Unknown)
2014-11-19 07:40:22
モンロー研の決めたフォーカス世界やその順序に従わなくても、あの絶妙なブレンドのバイノーラルビートのおかけで、いろんな使い方が出来るところがヘミシンクCDの奥深さですね。
そのまま使っても良し、違った使い方をするも良し。
いろんな応用例を知りたいところですね。
ヘミシンク質問箱宛 (かりん)
2014-11-19 10:02:12
初めまして。
ゲートウェイを、ちゃんと始めてから4か月くらいです。
よろしくお願いします。

いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
ありがとうございます。

質問箱に、携帯の着信の質問があったので
私も勇気を出して、聞いてみようと思い、コメントしております。

実は、最近、私もヘミシンク中に携帯の着信がありました。それも11/11です。

ゲートウェイのフリーフロー12を聞いている最中に、非通知で携帯にワンギリがありました。
私は、着信に気づかず、そのままヘミシンクを続けて、終わった後ノートを書いている時に携帯を見て電話がかかってきたことを知りました。
その時のヘミシンクの体験は、音を聞いたり見たりもしましたが、途中、意識がないところもあって、その時に着信があったと思います。
これを書いている今、いきなり耳がキーンとなりました。

よろしくお願いします。
ありがとうございました。 (JOY)
2014-11-19 17:21:48
「ご夫婦で両方の才能がある‥お互いが支え合って‥」

2人が同じ才能なら、共感する部分があって進歩も早いのにぃ~‥と思っていましたが、違うからこそ見る視点も変わって面白いし、そもそも、人間はひとりひとり違うものなんですよね‥

私の方が早く始めたのに、遅く始めた主人の方がどんどん体験していくのが羨まし(殆ど妬み)かったので、何故だろうと思って質問させて頂きました。

諦めずにやり続けます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL