まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

本の話と前回の秘密の話と。

2017-05-17 19:31:17 | 本の話など




今日は5月のいい天気でしたが、昨夜からとても寒く。
というか東京いた時は半袖が基本でしたが、阿蘇に帰ってきてからはトレーナー姿になってます。以外と夜やら朝が寒いんですよ。
そんな時期でも庭先に花が咲き、野バラなどもいろいろと









チューリップが終わったので、現在は妻がこういうアレンジで花を並べてたり。



で、植木鉢の移動のような力仕事はは僕がやらされているわけです。
こういうガーデニングとか、結局夫も巻き込まれるので。新婚さんとか、一戸建て立てたら妻がそういう趣味に走りそうになったら、止めさせるか自分も巻き込まれる覚悟をするか、その必要がでてくると思います。





とはいえ、庭先に珍しい花とか咲いているとまぁ、いいもんではありますよ。さくらんぼは赤くなったものから鳥が食っていくので、どんどん実が減っております。

そしてこのバラですが。



枝変わり、色変わりが出現してたりしまして。本来は先日乗せた赤い花が基本なのですが、二つくらいこのオレンジっぽいものが咲いております。これを増やすと新品種になるのかもしれませんけどね。

晴天に恵まれているなか、たぬたぬを病院に連れていきまして。
今日は耳ダニの最後の処置を行ったとこです。これで耳ダニの苦労がなくなるかと思うと、ちょっと一安心ですが。



この調子で30日くらいには去勢して、家猫に迎えられるようにしていく予定です。
アトリエが建つまでは、タマ取ってからはベルと納屋暮らしになりますかね〜。
それまでは、まだ外のケージで生活していく予定です。
今のところタマがあるのと、ケージがそれなりに狭いので毎日リードつけて散歩してますが。ダニとか寄生虫とかから守るために、ちょっとお高い薬をつけてみたりと。
たぬたぬだけでもかなり出費がかさむところ。古い懐中時計集めたろう、とか思ってたら猫のほうにお金かかるので、趣味には一切金が使えない状況ですね。

今日は新しく我が家にやってきたポルテでたぬたぬを病院まで連れていきましたが、個人的にはキューブより運転しやすいですね。変なストレスがないので主婦層や車に興味のない人にはもってこいな気がします。
妻は全く車に興味がないので、これくらいの使い勝手のいい、収納の充実している物置みたいな車のほうが最適かと。
猫運びにもいいし、足腰の弱ってきた両親を乗せるにもいいですしね。

僕はMINIクーパーSがあるので、そっちで車の楽しさを堪能してますので、セカンドカーとして人と荷物が乗るこういう車があるのは田舎では重宝します。



我が家の猫もわさわさおりますので、いつもこういう感じでどこ見ても猫がいるとこです。
左がまりも、右がジャスパーで、親子でも兄弟でもないですが柄がそっくりです。


さて、今日は先日から予約販売が始まった新作本についての話を少し。


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



以前からちょいちょいやってますが、ベースは2月の夜会の内容になってます。

夜会、
東京で行っている「夜にやる会」なので夜会なんですが。
別に酒もつまみもでてきませんで、まるの日圭のトークで3時間過ごすというものになります。

毎月テーマを決めてやってまして。
2月はお金の囚われ。
3月は東京行ってないので夜会は無しで。
4月は人の念とかをうまいこと自分のエネルギーとして活用する内容とか。
5月は神社の人気と神気の話とか。
6月は平日の昼会になってますが、見えない世界の歩き方とか。

そんな感じで夜会は一ヶ月前にテーマを決めて、募集開始していることが多いです。18時30分から21時30分まで。

テーマによっては募集当日に席が埋まってしまうこともありますね。

で、2月。お金の囚われの夜会を開始する時に、以前僕のグリッドワークなどに参加されていた方がやってきまして。

「昨日ヒカルランドの編集者に就職しまして」

なんて話から、この本は動き出したのでした。
なにか、内容もきかないうちにこの夜会の話を本にしようという話を決めてきてたとかそんな話だったような。

世の中、こういうことがあるので油断がなりません。

たしかに家で「講演会とかの内容、以外といいこと言ってるから、だれか書き起こして本にしてくれんかな〜」とか舐めたことを妻に話して「そんなこと言っている間に原稿書いて持っていけばいいじゃない」という現実的な意見をもらっていたりしたのですが。
僕は自分で原稿書いて持って行くというのが「たぶん難しい人なのだろう」と自分でわかっているので。本は流れに任せてたほうがでて行くものだという認識を持ってます。

で、今回の本は前回の「非物質ガイドとの探索」シリーズを石井さんと江口さんによってヒカルランドから出ていたことが幸いしまして。
社長さんにも悪い印象は持たれてなかったらしく、話もすんなり進んだようです。

なんでも、流れというものがありますね。
実は次回作は別のとこから出るかなぁ(電子書籍でそういう話も実はあったりして)、なんて思っていたんですけどこういう流れになっております。

世の中思ったように、予想したように動かないのが面白いんですけど。
そして、僕は楽をしたかったので表紙絵をかくつもりはなかったのですが。

編集さんから「こういうイメージで表紙なんですよ」と見せられたときに、
頭の中にこのシンボルのイメージがパッと浮かんでしまいまして。

しまった、これは書かないといけないパターンやん。

となり、表紙絵も自分で書くことにした次第。
これ、イメージが浮かばないなら表紙描くつもりはなかったんですけどね。浮かぶと、それは書かないといけないということなんですよ。

降りてきたものは致し方ない。
降りてきたもの、感じたものは世の中に出していく。

というのがモットーなので、ブログもメルマガもそういうことでせっせと書いてます。
本も同じですね。夜会もそういう降りてきた話で「今の状態で話せるくらいまとまった内容」を出しているので、最新のトレンドっぽい内容ではないかと思ってますよ。

6月までは満席ですから、次回7月は何しようかなぁ。
とぼんやり考えてますが、まだ決まってませんね。あ、東京の7月22日、23日の募集は来週開始しますね。

お金の話ついでに、
前回ワークショップで「まるの日圭の秘密を公開」とか書いてましたが。
別にそう大したことではなくて、我が家の猫の数とか。
単にワークショップ価格設定の基準とか。スピリチュアル商材(ガイドイラストとかヒーリングとか)を設定する際の考え方とか。仕事としてこの業界でやりくりする際の「参考になれば」と僕のやり方をいろいろとご紹介したところです。

スピリチュアル、というとなんかお金取りにくいとこあったりしますし。
自営業で仕事を開始する際に「価格設定」というのは結構重要になります。これ、自分が納得するとこが重要で。人から「君の設定は安すぎる」と言われようが何しようが、自分んの納得できる金額が一番になります。

そんな自営業やらスピリチュアル系の仕事で生活をしていきたい方に向けての、需要があればワークショップでもできますけどね。

もともと菓子職人もしてましたし加工食品工場での管理もしてたりして、経費とその流れの動かしかたが分かるというのもありますが。
この「価格設定」というのは自分の中に流れるエネルギー量と比例しますので、自分が本質とより繋がり。自分自身が満たされた状態でないとうまい設定ができないとこでもあります。

そういうスピリチュアル面から見た話もありますが、今回の新作本はそういうとこの話も入っているもので。
これから仕事を始めたい、新しい事業を起こしてみたい、自営業としてやっていく、フリーランスとしてやっていくなかでお役に立てる内容になっていれば、と思うとこですね。

あとはワークショップ中でもクリエイターの方が作品を作る際は「葛藤」「囚われ」を生かして作ると面白いものになるので。自分の葛藤を解放していく流れで作品設定をこしらえていくと新しい展開があったりするのでは?
なんて話もしてたりしました。

僕がメルマガにせっせと最近は設定から細かく書いている「アトランティス」の話もそういう葛藤、囚われがある基本的な部分を書いているので、物語としてもそれなりに読める形になっているかなと思いますところ。

なんにしろ、こういう仕事をしていて基本となるのは

「出し惜しみした時点で終わり」

ということですかね。
ブログでも、メッセージでも、受け取ったものは素直に表に出す。
それを「これは自分だけの知識だから」とか「あとで本にするから今は出さないよ」とか「このリーディング内容は相手を縛るのに使えるから、今は秘密にしておこう」とかそういうことやってるとダメですね。

無料だろうが有料だろうが、出すときは自分が納得するまで出していく。というのが基本というとこで。

その線引きは経験積むしかないですけどね。

あとは人それぞれの流れとかありますんで、それを無視しないで尊重していく必要もありますよ。
守破離ですよ。

まぁ、そういう話もあったりする新作本になりますが。
「人物お金の流れが太くなる本」ということで自分なりの流れをつかんでいただけたらというとこですね。

有名ブロガーのやり方を真似ても。有名ユーチューバーの真似をしても、成功したスピリチュアルな人の話を聞いても、全部「参考程度」で自分のやり方ではないんだと思っててくださいね。
その道で成功している人のあとを目指しても、すでに収穫され尽くしたあとで、そのあとを着いていってもおこぼれしか得られません。
違う道がみなさん全てにあるので、それを見つけて収穫していくことが必要だと思いますよ。

そのあたりの話も前の「非物質ガイドとの探索」シリーズに書いてあるので、持ってる人は7月7日までに読み直しておいてくださいね。さらに内容が頭に入ってくると思います。

きょうはとりあえず、本の宣伝ということでした。









【ただいま募集中のワークショップ】


・北海道 7月1日「非物質ガイドとの探索」見えない世界との循環促進ワークショップin札幌
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7213743a6a416a6d8b4f8f7add0625b5



・北海道 7月2日 流れを良くする神社との付き合い方ワークショップin札幌

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6ab8d6bb8f30823dd3b7e3434be1b8c3



・名古屋 自分の別の世界線を感じ、利用する 6月4日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3e053dd7fbe1188ed8b27fb7abe46b06




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版





『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作本の表紙絵解禁と、ご質... | トップ | 初夏風景とバラと庭とルリカ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロキジ♪ (さちぴ)
2017-05-17 20:29:13
まりもちゃん、現在生まれ変わりを待っている
うちの子の前の姿にそっくり♪

猫の顔もみんなそれぞれですね~

あれ?うちの子は女の子だったけどまりもちゃんは男の子? 
寒い陽気 (りんパパ)
2017-05-17 21:04:21
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇は日差しがありますね。
 東京は、曇りで肌寒い陽気です。
 今日は特に涼しかったですね。

 曇り空が続くと、太陽が恋しくなります。
こんばんは (夜想姫)
2017-05-17 21:51:11
ワークの参加者の方が編集部に入られるようなご縁があったのですね。すごい流れです。驚くばかり。
シンボルアートの効果? (4ばん)
2017-05-17 22:23:18
重要な秘密を、ありがとうございました♪
やれやれ~ほっとしております(笑)。
でも、人気?もわいわい楽しいです。

今日は仕事中にシンボルアート効果なのか、
絵を思い出していたら・・・
神戸で降りてきた?ガイドさんたちが
たくさんヒーリングしてくれていたようで
(頭つかわないパートの仕事なのです)
ぼわわ~~っと泣きそうになりました。
涙目で仕事をしてるので、勘弁して頂いて・・・止めないと号泣?

「大切な日常が神様からの贈り物。かけがえのない宝物なんだよ。」
「君の立場も苦しみも喜びも生かされる日がくるよ(未来世さん)。」

に、包まれて過ごしてました。
隣の方もその隣の方も「眠い~」と私に声をかけてくれて
83効果が自然に出ていたようで(気づかせてもらった?)、
いいのかわるいのか、おもろいことになってました。

シンボルアート効果、さっそくありがとうございます♪大好きです♪

本の内容では、しっかり地に足着けつつ、
絵でヒーリングされ浮かびつつですね(たぶん)。
Unknown (うるみ)
2017-05-17 23:51:42
ブログ後半読んでてスタ☆レビのライブ思い浮かびました。
既にかなりお腹いっぱいなのに、さらにさらに歌ってくれたこと。
会場のみんながみんな、満腹、もとい、満足してみんなが笑顔だったこと。

素敵ですね、こういうの。
いつもありがとうございます。
まるの日さんの秘密 (みんみん)
2017-05-18 00:01:10
もやもやエネルギー解消!
Unknown (lirio)
2017-05-18 02:01:42
たしかに「人気」?も楽しかったです。
出し惜しみなく (なか)
2017-05-18 09:13:11
出し惜しみした時点で終わり・・・ですかぁ~

こうなったら、言わなきゃ終わりですわな~
仕方ない・・・私の真名さんへの愛を出し惜しみなく語りますか(笑)

え~とですね・・・あ~恥ずかしい・・・
その昔、私が天岩戸にこもっていた頃の事(要はひきこもり)
弟が暴れてムカついたのでこもってたんですね(弟いません。ちょっと昔のトラウマや原罪意識を引きづり人と会わずに過ごしてました)

そんな時に、ネットでヘミシンクやまるの日さんという存在を知り
試しにまるの日さんが実践されているへミをやってみたら・・・
それはそれは非物質情報がバンバン・・・なわけなく
何も見えないけど、妄想力で色々見えたような気がする毎日を過ごしてました。

何日も何カ月も聴いてましたね~
必死に逃れたいけれど、今の現状をどうすることもできない自分だったのが
説明できないけど、本当に少しづつ少しづつ変化が出てきて
過去のトラウマと向き合ったり、原罪意識の大元である出来事を分析したり
色々自分で試して、実践してましたかね~今思うと。

そのうち何故か、地方のひきこもりから東京で一人立ちして暮らすかという
意味不明な行動をし、今に至ります(この間は色々長いので割愛します笑)

東京へ行った数ある理由の一つに
まるの日さんのワークショップに出たいというのもあるですが
それは秘密です。内緒です。言いません、えぇ、誰にも。

東京に来ても、まだトラウマや原罪意識は抜けてませんでしたが
ヘミシンクを何年も聴いてた頃ですかね~
ある時へミ中に、ものすごい原罪意識が抜けるような体験をしてしまいました。

今はもう昔の事に関して、振り返る事があまり無くなりましたし
その体験をした後は、へミもその他のスピも興味が失せてしまいました(笑)

唯一興味を失わなかったのが、真名さんのブログですね(こういう事言うの恥ずかしいんですよ、素直に言うのが本当・・・性に合わない)

真名さんのワークショップも東京にいると、参加できますね。
今は席が取れないので、年に数回しか行けてませんが
たまに行くと遠くから見て、一人心の中でお祭り状態です。

遠くで見て、直接コンタクトとらずにいつも帰ります。
それでいいと思ってます。

さてさて長いラブレターもここまでにします。
奥様違いますよ、ラブレターと言いましても
不倫とかそんなことは一切考えておりませんのでね
直接コンタクト取ってないので、そういう事は一切ありませんのでね
ファンレターです、そうです、ファンレターですよ。

こもっていた人間ですから
人前に出るのが苦手で億劫で、こういう場にこういうコメント出すのもどうかと思いますが
出し惜しみなく出せたかな?自分。


クリエイターの方が作品を作る際は「葛藤」「囚われ」を生かして作ると
面白いものになるというの参考になりました。今の自分にピッタリの言葉ですね。
面白いもの作りたいわ~。
ありがとうございます (cocoabil)
2017-05-18 10:01:40
秘密?公開ありがとうございます。
なーんだ、なんて思いません。

うちも自営業で、旦那が脱サラして18年目になります。物作りをしているので
共感できます。
スピじゃない旦那ですが、みていると、ひらめいたら即、回りへ発信している様子から、この人は無意識にメッセージを受け取っているんだな、と最近、分かってきました。そこそこ成功しているのもうなずけます。その成功が人からエネルギーを奪うものでなければよいんだけど~ と、心配にはなってしまいます。
朝必ず流すエンジェルパラダイス、最初は嫌がっていたメタミュージックも最近は口ずさんだり(これも無意識に)してるのでしめしめ。て感じです。
6月の東京は日曜日と月曜日参加で楽しみです!宜しくお願い致します。
日本の神様カードについて (かんかん)
2017-05-18 11:23:49
5月14日のワークに参加した、かんかんです。
今回も、いろんなお話を有難うございました!
とても楽しかったです!!

ところで、ワークの際に使っていた、日本の神様カードが気に入りましたので、さっそく購入してしまいました(笑)
いろいろ試して、遊んでいたのですが、解説本の巻末に、あいうえお順の索引がありましたので、これはお知らせしなくては!!とコメントしております。

ブログのお話も楽しみにしています。
では!
涙でる~ (4ばん)
2017-05-18 12:53:59
こんにちは。
いつもありがとうございます。

横から、すみません。
なかさんさま、一人お祭り騒ぎ、わかります。
岩戸から鏡をみているようです(ちゃう)。

なかさん!次は、握手をしてもらいましょうよ~。
トラワレたらどうするんですか~か~(笑)。

意識してなくても、無意識ってすごいです。
別の自分がたくさんいて、私は代表なんだって
なんか思ってしまってます。
(・・・生活は変わりません(笑))

心地よいヨロコビであるなら、きっと神気だと思えます。
ライブ会場にいる感じとか・・・
みんなでガイドさんを表現してるって思えます。
まるの日さんのワークショップは、スペクタクルな映画みたいで
わーっと、かっこよくて好きなんですよね~。
素晴らしい(^-^)/ (Green)
2017-05-18 22:19:50
出し惜しみしない。

一度、ワークに参加しましたが、質問する方がこれってネタバレだからメールで聞いた方がいいのかなと色々、遠慮してしまいました。

これから、ドーンと質問させていただきます(笑)

本楽しみにしてます。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 00:41:04
4ばんさん、コメントありがとうございます。
自分は見てるだけで十分なので、握手ですか~(笑)うーん、はい、うーん、検討します(笑)
(笑) (4ばん)
2017-05-19 12:38:55
うーん、はい、うーん(笑)。
ご検討下さって、ありがとうございます(笑)。
確かに、ワークショップのほわっとな空気感で
十分満たされますよね~(うんうん)。

(なんか、わて、まわしもんみたいになってきてるがなー)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL