まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

質問にお答えして、と今日の霜写真

2014-11-04 19:55:03 | へミシンク質問箱




今日は朝からお客様も来られておりまして、動物とのご縁がなぜあるのか?というのとかのリーディングさせていただいてたりしました。
野良猫が家に居着く時は、何かから家を守る為に土地の神様から派遣されて来ている場合もある、という話をしたりしてましたが。
実際神様というとなんか宗教がかってますけど、土地のエネルギーが、その人の周りの非物質的守りを固める為に、肉体を持った存在として野良猫を派遣してきている。という考え方もありますし。

そういうのがむかしから狐だったり野生動物だったりすると、神の使い的に見られたりしてたんかな、と思うところ。最近は野良猫が肩代わりしているみたいですが。

身近に野良猫が住み着いてきたら、自分の今の状況を見て何か気付くところが有るかもしれませんね。その場合は役割が終わったら自然と姿を消すか、家のなかに保護されたり貰われたりして野良猫ではなくなるか、という流れがあったりするみたいです。
野良猫が!とあまり怒らずに、なぜこの子が今ここにいるのか?
と思ってみると以外と重要なものを解放してくれるために来ているのかもしれません。
今回の方は人間関係などについて、重要な部分を解放してくれるために来てたみたいでしたけどね
動物本のネタがまた増えてしまった。
そういえば亡くなったペットのリーディングとかペットガイドとかやってましたが、野良猫に関してちゃんとやったのは初めてだったので。
神の使いって、どうなん?
と思いましたが土地のエネルギーを表現する一つの呼び名として、日本古来からある神様、という感覚でいいかなと思ったりしてます。
西洋の神とは基本的に違う存在です。西洋なら精霊?みたいな感じですかね。

ということは、最近我が家に居着いている「たぬたぬ」も土地神さんからの使者だと思うと・・・  でも、やっぱり見た目は妖怪じみてますけど。
こないだ来られた方も上から見たら「つちのこ」と言ってましたし。
写真だと分からない雰囲気が直接見ると分かるという猫であったりします。

で、朝から姿を見せなかったのでちょっと心配しておりましたが、夕方に現れてきたので、写真は撮り損なっているので今日のたぬたぬコーナーはありません。
先に行っておきますね。

さて、今日もこちらのコーナーからメールの方でいただきまして、こちらに転写可、という事でしたのでお答えさせていただきますね。

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

先日、「ディープ10リラクゼーション」を使って寝ようと思ったら、思いがけない展開になってしまいました。
次の日に資格試験を控えた私。でも、中途半端にうたた寝なぞしてしまい、うまく寝つけません。緊張もしてたかも。
で、「ディープ10リラクゼーション」を聴きながらベッドに入り、目を閉じました。
すると、いろんな存在が登場したのです。
 
私はヘミシンクでしっかりガイドと会ったりとか、そんな経験はほとんどありません。
時々、いろんな人が脈絡なく登場し、自分で解釈できないままに終わっています。
しかも、何も見えないことの方がはるかに多いです。
このときも、資格試験を控え、週1回ヘミシンクはするか、しないか。
 
ですが、このときは姿は見えないけれど5人の妖精のような存在が現れ、脳から全身でリラックスを届けてくれると言います。
ヘンかもしれませんが、5人の姿は見えません。そのようなメッセージが頭に入るのです。
それから、眼鏡をかけた私と同世代の男性の顔がすってスッと現れ、またスッと消えました。
映像としては自分に珍しい明瞭さす。
「自分も前は(私と)同じ仕事してたけど、死んでしまって~」と彼からメッセージが頭に入ってきたような。
直接は面識はなかったけど、10年ほど前に病気で亡くなったある人のように私は思えました。
これも、なぜか頭にそう浮かぶのです。
生きていたら、私と一緒に明日の試験を受けていたかな、とそのとき思いました。
 
今度は長さ1メートルはあるような、人間の腕のような太さのヘビに似た生き物が出てきました。
明瞭で立体的。今でも頭にはっきり浮かびます。
全身が真っ白で、頭のような部分はアゲハチョウの幼虫に形が似ています。オレンジ色の触覚のようなものがあります。
絶対に地球の生き物に見えません。グロテスクで一瞬「気持ち悪い!」と思ってしまいました。
でも、もしかしたらこの存在もガイドかもしれない。地球外の生物で、案外高度な知性の持ち主かも、と思い直しました。
特にメッセージは受け取れなかったのですが。
私は人間が人間型の存在した見たことがありませんでした。
 
その後も、次から次とたくさんの人が現れ、賑やかになっていきました。
映像としては明瞭で立体的です。ヘビとアゲハチョウの幼虫を合わせたような存在は今でも質感から思い出せます。
しかし、寝ようと思っていたからメモの用意はなく、私は暗闇でベッドの上なので何も記録できませんでした。
そして、寝ないままCDは終わってしまいました。
仕方なく、私はヘッドフォンをとりました。
 
その後は寝ることができたのですが、これまた私にはめったにない明晰夢。
しかも、夢の中で「寝て夢を見て起きて~」という複雑な展開で困ってしまいました。
二重に睡眠をとっていたような変な感覚です。
 
さて、「ディープ10リラクゼーション」のようなCDでも、普段は見えない知的生命体が現れることは考えられるのでしょうか?
私はどこかのフォーカスレベルに入っていたということになるのでしょうか?
それとも、全部夢?そんな感じはしなかったのですけれど・・・。




<お答えさせていただきます>

ディープ10は自分をリラックスに導くものですので。フォーカス10に意識を固定する、というほど強くないのだと思いますよ。なので、自分の肉体がリラックスしたら意識もリラックスして、ガイドと会いやすい状態になってた可能性はありますね。

僕がヒーリングを人にする場合、「ヒーリングガイド」のようなヒーリングをお手伝いしてくれる存在が出てくる事も多々ありまして、ディープ10を聞く事でそのヒーリングガイド的な存在とつながりがしやすくなっていたのかもしれません。
あまりのお疲れモード具合に、ガイドが「ちょっと癒してあげましょうか」という感じで援助してくれたと思っていただいてもよろしいかと。

ヘミシンク中のイメージの見え方、感じ方としてなんらおかしいところは有りませんので。
その内容も「体験」として受け入れられていいと思います。
僕も似たような体験ありますし。

ガイドが出て来てヒーリングしてくれたり、ガイドが出て来て「非物質な体を」調整してくれたり。マッドサイエンティストが出て来てバラバラにされたり(非物質で)いろいろありましたよ。
なので、そういうビジョンが出て来てもおかしくないと思います。
あとは、その妖精さんにまたお願いしてみて、出て来てくれたらその妖精さんがヒーリングガイドという事になりますので。今後疲れた時は妖精さんを呼ぶようにしてみるといいのではないでしょうか? 今度ディープ10を聞きながら、そのときに感じた妖精さんを思い出して、イメージしてみられるといいと思いますよ。

ビジョンの感覚とかから見ると、フォーカス21くらいの領域には来ている感じがしますね。
でも、ヘミシンクCDのフォーカス21の音源を聞いてない状態で来られているので、フォーカス21の状態、とは言い切れないところがありまして。そのあたりをふらふらと意識が移動していた感じのようにも思えますね。
ガイドと会う事でその領域に導かれて行ったのかもしれません。
たまにフォーカス10を聞いていても亡くなられた方と会われる場合もありますので、そこからガイドとともにフォーカス21の状態に入る事もあるようです。僕はそれも体験しております。

あと、明晰夢は階層構造のようになっているみたいでして、インセプションという映画に出て来たみたいに、その先、というのを体験されているかたがいらっしゃいます。

その部分はフォーカスレベルでは無いところとも言えますので、体脱的な雰囲気に近い状態になっていたのではないかと思いますよ。
体脱はヘミシンクCDを聞いているときよりも、聞き終わった時のほうができたりしますもので。

ディープ10でリラックス
リラックスが深くて明晰夢的な状態になって、そのまま体脱状態に。
ヘミシンクのフォーカスレベルでは無い領域に入ってそのまま移動。

という感じではないかと思います。

ガイド的な存在ではないか?と思った場合はとりあえずガイドかな?と思って接触してみて。特に何も無い場合はそのまま「あ、そういう存在なんだな」という感じでスルーしていてもいいかなと思います。
ただ、こういうガイドが自分にもいるんだな、と思う事で何かを解放している事にもなりますので。否定はしないで「こういう体験をした」というのをしっかりと覚えておいてくださいね。
その知的生命体らしき存在も、今はそういう感じでも。後で「え、そんな人だったんですか?」という形で出てくる場合もあります。

ちなみに、僕のかなり高次なガイドさんでエランさんというのがいますが、それが最初登場して来た時は「水銀みたいなスライム」状態でしたから。それが後で羽も生えて、立派なゴールドセイントっぽい姿で登場してくるようになりましたので。

最初からその姿がデフォルトだと思わないほうが良いかもしれませんね。

今の知覚だとそういう風に見えてしまう。そんな感じで良いのではないかと思います。
ディープ10でもほかのCDでも、人によっては様々な体験をする場合もあります。
そのときは否定しないで、「おもろい体験したな」と思ってそれを大切に覚えておいてください。
あとで、その意味がじっくり分かって来たりするかもしれませんので。

で、同じ体験をしようと思ってまた聞くと、案外体験できないものだったりします。
期待しすぎたりすると別の方に意識が向きますので、「ま、タイミングよければ会えるかな」くらいな感じでその存在を意識してみてくださいね。

あと、男性の霊?、みたいなものの話ですが。
それはご一緒に試験を受けて合格する、所までできてレトリーバルできるようになっております。
やり残した事を「やりたいのだけど肉体がないし!」という方が、たまに憑依して一緒に来る場合もありますが、それは何も悪い影響は有りませんで、むしろその目的を達するにの手助けしてくれたりもします。

憑依というとおどろおどろしいですが。
「非物質ボランティア団体」
だと思ってもらえるといいですね。自分ができなかった事を、肉体を持っている人が達成する為に手助けしてくれるという感じ。
で、達成したらその方は囚われから解放されるので手助けした人も、手助けされたほうもいい結果が待っております。

自分が何かをするとき、テストでも何でもそうですが
「自分を手助けしてくれる存在にお願いしてみる」という方法も有りますよ。
代償に魂とか持ってかれませんから大丈夫です。その方の無念な感情を解放してあげる手伝いをしているという事ですから。

「自分はこれから○○大学を受験します。もしもこの大学に合格したかったのに達成できなかった人がいたら、今から自分がその大学に合格してあなたの無念を解放する事を手助けさせていただきます」

というのを純粋な気持ちで言える人は大丈夫ですが「楽してやろう」という意識がちょっとでも有る人は止めたほうがいいです。かえって悪影響でますので。

やる人も真剣でないと、このやり方は諸刃の剣的なところありますので要注意ですよ。
ま、でも真剣にやっている人は、そういう事しなくてもちゃんと手助けがやってきますけどね。

という感じで、僕の私見も入れこみつつお答えさせていただきました。
様々体験がありますが、それを否定せずに受け入れていってくださいね。


さて、今日もカメラコーナー。
朝から霜が降りておりまして。めちゃめちゃ寒かったりしたんですが。
その風景写真をいくつか。
まず、花とか葉っぱとか凍ってて、霜が美しくそれを縁取りしてて、朝日に照らされ美しく輝いていたり。








芝生一面の霜が朝日で輝いてたり(ここは庭ではありません)




睡蓮鉢に張った薄氷。シダのような氷ですね。



で、水の流れる水路から水蒸気が立っていたので、それくらい外気温が寒かった訳なのですが。
「この水蒸気の雰囲気を写真で撮れないか」
と試したのがこちら。


で、最後は空が美しかったのでこんな感じで。



今日もいい天気でありました。



「ヘミシンク質問箱」、「ルリカさんに聞く」、ともに募集中ですよ~
で、今週から「まるの日圭のヘミシンクCD活用法講座」はガイドと会うため、という部分に入っていきます。有料ですけど、興味有る人はみてみてくださいね。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html


 


12月の福岡、大阪のワークショップ募集中です。







最近のワークショップ募集状況です、ご参考までに~

<11月15日東京夜会の募集>未来予測編 あとちょい
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/96f6430bd702fdb88b72ebd326feeea1




<大阪 ヒーラー養成ワークショップ初級編 12月20日>以外と先に埋まりつつあります
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff26c1909036fef5132f6fba2230644a


<大阪未来予測ワークショップ 12月21日>今回は自然関係メイン まだ余裕?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/995bda281381488c483f419cfac0540c







【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。でも増えて来てます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>ただいまキャンセル待ちです。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>ただいまキャンセル待ちです。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の写真館とご質問にお答えして | トップ | 今日はお便り紹介と、彩雲の... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野良猫もいません。 (りんパパ)
2014-11-04 21:31:31
 まるの日さん、こんにちは。

 私の住んでいるマンションの側には、野良猫はいませんね。
 昔は、どこへ行っても野良猫がいたのですが、今は、本当にいませんね。
 我が家のネコちゃんも、マンションの部屋から外に出たこともありません。
 今やネコちゃんは、箱入りネコちゃんが当たり前になりつつあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL